アイドルグラビア購入日記 99年4月分

5月分/ 3月分/ TOP

4月1日(木)

優香(ゆうか)

(週刊ヤングジャンプ '99 No.18/表紙+8P)

[Birth]1980-06-27[Blood]O[T,B,W,H]157,87,59,85

表紙なんかはいいな、と思うんですが、中のグラビアを見ると外れも多い (例:1,6P)。その外れの度合いがひどいので、いまいちと思ってしまいますね。

新山千春(にいやまちはる)

(週刊ヤングサンデー '99 No.18/表紙+9P)

[Birth]1981-01-14[Blood]B[T,B,W,H]165,82,58,85

春らしい格好で、いいグラビアだと思います。しかし、またもやヤンサンで、 入浴グラビアっていうのがどうかとも思いますが。

GiRLPOP Vol.37

毎回グラビア雑誌と見てもクオリティの高い物を出し続けています。 今回は上原多香子目当てで、初めて買ったんですが。

今日の出来事

「my first love」、まさか20万枚超で初登場1位とは予想できなかった。 SPEEDのシングルとほとんど初動枚数が変わらないような…。ここの所の 大攻勢を見てどうなのか、と思っていたんですが、さすがライジング、 ファンの構成を完璧につかんでいたようですね。

4月5日(月)

佐藤江梨子(さとうえりこ)

(週刊ヤングマガジン '99 No.18/表紙+14P)

[Birth]1981-12-19[Blood]AB[T,B,W,H]173,92,58,83

以前より、顔がぷっくりしていませんか?スタイルはモデル系で抜群なんですが、 スタイルだけではどうにもならない、という典型。

今日の出来事

TBSの早朝帯番組「エクスプレス」を初めて5分以上見た。コーナーは 高橋里華ともう一人、ど忘れした、のCDランキングだった。うわー、 やっぱりTBS外してるよ、っていうかんじ。これまでずっとめざましテレビ を見てきたので、その完成度の違いに悲しさすら覚えます。 あれも長くないな。

月曜のおはガールは末永遥が担当なんですね。こりゃ月曜日は押さえなきゃ。

4月6日(火)

後藤理沙(ごとうりさ)

(週刊プレイボーイ '99 No.16/7P)

[Birth]1983-06-18[Blood]O[T,B,W,H]167,78,56,84

ポカリスエットのCM、特に30秒バージョン、いいですね。プレイボーイグラビア とは思えないような(画面の質はプレイボーイらしいですが)おとなしいグラビア ですが、魅力は十分に出ていると思います。

天上絵里奈(てんじょうえりな)

(週刊プレイボーイ '99 No.16/4P)

[Birth]1984-07-21[Blood]AB[T,B,W,H]160,81,57,78

絶対14に見えないですよ。でも、大人っぽいっていうより、 ベテラングラビアアイドルっぽいていうか。まあ、結構顔はいい感じだとは 思うんですが。一応今後注目。

みれいゆ

(週刊プレイボーイ '99 No.16/5P)

[Birth]1977-12-11[Blood]O[T,B,W,H]165.5,88,60,88

何から何まで、モデルグラビアなんですが、いくつかの写真に出てくる 幼さが意外な雰囲気を出しています。

永作博美(ながさくひろみ)

(週刊プレイボーイ '99 No.16/表紙+10P)

[Birth]1970-10-14[Blood]O[T,B,W,H]156,82,58,84

永作にコメントも不要だとは思うんですが。プレイボーイの巻頭として、 レベルの高いグラビアだとは思います。

今日の出来事

今朝やってた芸能ニュースで、またもや加藤あいのバラエティレギュラー(?) が決まっていた。ここまで来ると、ブレイクしすぎ、バラエティに出過ぎという 感じがします。

4月7日(水)

今日の出来事

テレビ雑誌を見る。加藤あいの新レギュラー「恋ボーイ恋ガール」、 加藤あい、司会扱いじゃないですか。かなりびっくり+不安。 4月15日19時スタート。ちなみに明日から新ドラマが本格的に スタートし始めますが、新ドラマ批評 っていうのを書いています。よろしければどうぞ。

4月8日(木)

角田智美(つのだともみ)

(週刊ヤングサンデー '99 No.19/表紙+9P)

[Birth]1977-09-22[Blood]O[T,B,W,H]165,86,58,86

「うるるんトモミ」ですね。しかし、あのCMだとそんなに思いませんが、 このグラビアを見ると年を感じますね。初登場から5年って、そんなの 宣伝文句になるのか?ちなみに、今号には酒井若菜(5P)もありましたが、 写真集のプロモーションカットでした。

加藤あい(かとうあい)

(MYCOM MOOK Leap/5P)

[Birth]1982-12-12[Blood]O[T,B,W,H]161,78,58,82

毎日コミュニケーションズ発売、ファッションとインターネットの雑誌 っていう二重の意味で妙だが、ファッショングラビアはかなりいい出来です。 正面からの絵しかないのは残念なんですが、髪質も良く、くっきりしていて、 ファッション的にもおもしろく(当然だが)、かなりおすすめ。

遠藤久美子(えんどうくみこ)

(BOMB '99-05/表紙+16P)

[Birth]1978-04-08[Blood]O[T,B,W,H]165,83,58,85

エンクミのグラビア、今更みてもなあ。やっぱりこういうグラビアが見たい ファンって、いまだにいるんでしょうか。ちなみに来月の巻頭は中島礼香。

初音映莉子(はつねえりこ)

(BOMB '99-05/4P)

[Birth]1982-03-24[Blood]A[T,B,W,H]170,75,57,80

今回のグラビアはかなり別人チックで、おもしろいです。おすすめ。 全部ノースリーブっていうのがよく分かっています(ほんとか?)。

その他、BOMB

大森玲子(4P)。やっぱり変だよ、大森玲子。おもしろいけど。一歩間違うと kiroro顔。

平山綾(4P)。だーかーらー、こういう水着グラビアで売るべきじゃないんだって。 ホリプロはなんか外している気がする。

中島礼香(5P)。毎回BOMBのグラビアは一緒に見える…。

奈良沙緒理(6P)。見るたびに顔が骸骨チックになるというか、でかくなるというか (先月のコメントを再録)。

加藤あい(3P)。ドラマの収録現場の記事。今度こそほんとに出番が多いのか?

その他、深田恭子(5P)/本上まなみ(3P)/奥菜恵(3P)/榎本加奈子(3P) おすすめだけど、表情がみんな同じ。/優香(3P)/広末涼子(4P)。

なんか先月とメンツが同じだぞ。大丈夫か、BOMB。

今日の出来事

「太陽とシスコムーン」、ほんとに6位越えるんでしょうか。正直あまり 魅力を感じないんですが。L'Arcの1位は確定として、だんご3兄弟が 10万枚程度になってるとして、それを越えられるかが鍵となるような。 ってあまり真剣に分析をまだしていないんですが。これまでこういう企画で 解散になったことはないけど、初めてのばばを引いてくれるんではないかと 少し期待。

4月9日(金)

CMNow Vol.78

今回はグラビア的な記事はあまりなし。でも、これは買うことが必須です。

今日の出来事

まだ見てないんですが、なんか「魔女の条件」が心に引っかかるなあ、と ずっと考えていた結果、やっと今頃気づきました。「ショタコン」ドラマ なんですね。純真な少年をかわいがるお姉さま。またこの関係に松嶋菜々子と 滝沢秀明がはまるんだ。もうこれはある視聴者層をがっちりゲットでしょう。

4月12日(月)

内山理名(うちやまりな)

(週刊ヤングマガジン '99 No.19/表紙+13P)

[Birth]1981-11-07[Blood]O[T,B,W,H]157,79,56,79

中4号で、またまたの再登板。グラビア的には安定度が弱く、頂けない カットもあったりしますが、レベルは高いです。ドラマ「L×I×V×E」 に出演中。今期一番の注目株ではないでしょうか。 ちなみに、今週はスピリッツにもグラビアが掲載予定だったと思いますが、 ヤンマガとのバッティングをさけて見送られたようです。

加藤あい(かとうあい)

(MEN'S NON-NO 1999 May/5P)

[Birth]1982-12-12[Blood]O[T,B,W,H]161,78,58,82

普通のグラビアでは見られない画面構成なので、それなりにおもしろいんですが、 満足度は低い。Leapの5Pの方が充実感がありましたね。

今日の出来事

ドラマを見る暇がない…。ちなみに私の今期は
[注目度A]古畑任三郎、蘇える金狼
[注目度B]リップスティック、ラビリンス
[注目度C]L×I×V×E、あぶない放課後、ナオミ
といったところだが、たぶん注目度Aしか見られないだろうな…。

4月13日(火)

本上まなみ(ほんじょうまなみ)

(週刊プレイボーイ '99 No.17/表紙+11P)

[Birth]1975-05-01[Blood]B[T,B,W,H]168,82,59,88

またも(というか、専属なのか)奥舜の撮影。でも、毎回やってる割には ぐっと来る物がないし。たまには違う人で撮ったらいいのに。 今回は特に芳しくないなあ。

竹内結子(たけうちゆうこ)

(週刊プレイボーイ '99 No.17/8P)

[Birth]1980-04-01[Blood]A[T,B,W,H]---,--,--,--

前のグラビアはいまいちだと思ったんですが(なんのグラビアか忘れて しまいましたが…)、今回のはいい感じですね。おすすめ。

その他、週刊プレイボーイ '99 No.17

真崎麻衣(4P)。この人、ありなんでしょうか。

平山綾(4P)。写真集からのプロモーションカット。このカットを見る限り いい感じに仕上がっているようです。

4月15日(木)

加藤あい(かとうあい)

(週刊ヤングジャンプ '99 No.20/表紙+8P)

[Birth]1982-12-12[Blood]O[T,B,W,H]161,78,58,82

ヤンジャンに載ると、加藤あいのグラビアも同じ方向に仕上げられて しまいますね。安定度は高いし、いいんですが、ちょっと物足りない感じも残る。 ちなみに、今回は格好のバリエーションがいつもに増して少ないです。

河村和奈(かわむらかずな)

(週刊ヤングサンデー '99 No.20/表紙+10P)

[Birth]1978-08-19[Blood]A[T,B,W,H]161,82,58,84

「女子大生&フレッシュアイドル」ってキャッチに、むちゃくちゃ違和感を感じる。 その二つは両立しうる物なのか?なんか、顔がワイド画面だし。

今日の出来事

昨日、何の気なしに見た「セミダブル」が意外と良かった。「ラビリンス」 と同一週スタートだったら絶対見なかっただろうが、これは来週からチェック しないと、と思う内容。つんくの「自然な演技に見えない『自然な演技』 (禅問答のようだ)」が不安だが、稲森いずみがかなりいい感じ。

4月17日(土)

今日の出来事

多香子、1シーンかー(涙)。来週はもっと出てくれそうだけど。

4月18日(日)

今日の出来事

先週のドラマを一気に見た。

あぶない放課後。加藤あい、出まくり。アイドルドラマとして堅い作り。でも、私、 アイドルドラマ嫌いなので、とりあえず今後は早送りでチェック。 一応全話保存してみるか。

リップスティック。広末、やっぱ演技下手やわ。叫ぶシーンでは、頭を抱えて しまった。といいつつ、一応見続けてみようか、という演出の切れはあった。 野島伸司の脚本なので、最後には腹が立ちそうだけど。

ナオミ。私はアイドルドラマを期待したのに、三人(藤原、りょう、佐藤藍子) メインで話が進んでだめ。すてすて。りょうはいいんだけどね。

LxIxVxE。SPEEDの二人がつたなく、アフレコばりばりのダメ系ドラマ。 でも、内山理名と星野真里がいいんで、とりあえず次も(早送りで) 見ようかと思ってしまう。

おまけ。加藤あいに関しては、二本のバラエティ(恋ボーイ恋ガール、学校へ行こう) の方がいい感じで良かった。

FMでやってた宇多田ヒカルのライブ、MDでタイマー録音していたのを 編集して、CD化する。16:00〜19:00の番組の中で、16:55〜18:00で放送されたのを タイマー設定でばっちり的中させたので、非常に気分がいい。 勘が当たるっていうのはうれしいものだ。

4月19日(月)

三津谷葉子(みつやようこ)

(週刊ヤングマガジン '99 No.20/表紙+14P)

[Birth]1984-11-08[Blood]O[T,B,W,H]164,84,58,84

相変わらず、中学生なのに胸を強調したグラビアで、あまり品があるとは いえない。ブリグリの新曲のCMはいいラインだったのに、そのまま 行けばいいのに。まあ、青年誌の読者層には受けるんでしょうが…。

直瀬遥歩(なおせあゆむ)

(週刊ヤングマガジン '99 No.20/6P)

[Birth]1980-08-01[Blood]A[T,B,W,H]157,85,58,85

いわゆる80年組には見えない幼さが感じられます。ちょっと今回のグラビアでは 間抜け顔に写ってしまいましたね。しかし、表紙にも書いてないのはなぜ?

4月20日(火)

内藤陽子(ないとうようこ)

(ヤングマガジン Uppers 1999 No.9/8P)

[Birth]1981-05-11[Blood]A[T,B,W,H]160,78,55,78

やっぱり内藤陽子のグラビアはいいです。おすすめ。って私の善し悪しの 判断基準は分かりにくいかもしれない。しかし、アイドルの範疇に入る人で あれだけピアスしてるのは珍しいかも。ちなみに、巻頭の深田恭子は、 たったの4Pとグラビアとしてはすごく物足りない内容。

釈由美子(しゃくゆみこ)

(週刊プレイボーイ '99 No.18/7P)

[Birth]1978-06-12[Blood]?[T,B,W,H]164,85,58,84

釈由美子は、いいなと思うグラビアも多いんだが、これはちょっと…っていう グラビアも多くて判断に困るんですが、今回のはかなりいい。 写真集を買ってもいいかな、というくらいです。

野村佑香(のむらゆうか)

(週刊プレイボーイ '99 No.18/表紙+12P)

[Birth]1984-03-20[Blood]O[T,B,W,H]158,78,56,81

なんか見るたびに顔が丸くなっていっているような気がするが、ひょっとしたら 全然変わってないんでしょうか。動いていると結構よく見えるのが 野村佑香の魅力でもあるので、グラビアの出来はまあどうでもいいんですが。

その他、週刊プレイボーイ '99 No.18

伊藤絵理香(5P)。伊藤絵理香ってこんなにダメダメだったっけ? 山田まりやよりはましかもしれないが、そのライン。

原田梓帆(5P)。すいません。関西在住だけどおなじみじゃありません。 取りたてて見るところもなし。いつ脱いでもおかしくない(失礼)。

今日の出来事

次の大阪局制作の朝ドラ、ヒロイン竹内結子なんですね。なんか今更感が 漂うんだけど、まあ松嶋菜々子の例もあるし…。でも、大阪制作じゃ それもないか。

4月21日(水)

吉井怜/中島礼香/佐藤江梨子

(少年マガジン '99 No.21/4Px3)

(吉井怜)[Birth]1982-03-18[Blood]A[T,B,W,H]155,85,58,83

(中島礼香)[Birth]1981-03-06[Blood]B[T,B,W,H]164,85,56,85

(佐藤江梨子)[Birth]1981-12-19[Blood]AB[T,B,W,H]173,92,58,83

この三人の毎度のグラビアの最大公約数を取ったようなグラビア。 面白味には欠ける。出来たら3ショット位は欲しかったが、無理で すね。

今日の出来事

最近やっと、こちらでも毎週「美少女H」が放映されるようにな りました。といっても、2の第4話なんていう古いのをやってたりし ますが。でも、やっぱり志が高くて、いいですね。ああいうのをゴ ールデンで…、っていうのは難しいんだろうな。

4月22日(木)

広末涼子(ひろすえりょうこ)

(週刊ヤングジャンプ '99 No.21-22/表紙+8P)

[Birth]1980-07-18[Blood] O[T,B,W,H]160,77,57,82

いつもながらの塚田和徳撮影の広末涼子、ヤンジャングラビアで す。大学入って変わるかと思ったけど、まだあまり変わらず。でも、 今回は少し(広末のグラビアの基準では)サービスカットが入って、 いいんじゃないでしょうか。どれがだ、と言われそうだが。

鈴木あみ(すずきあみ)

(週刊ヤングジャンプ '99 No.21-22/ピンアップ+12P)

[Birth]1982-02-09[Blood] A[T,B,W,H]158,--,--,--

全部違うグラビアの未発表カットのはずだが、見事にクオリティ が統一されています。さすが。でも、こうやってまとめてみますと、 やっぱりアイドルとしての条件を高めでクリアしていますね。あと はもう少し歌が上達してくれればいいんですが。

松田純(まつだじゅん)

(週刊ヤングサンデー '99 No.21/表紙+11P)

[Birth]1979-06-17[Blood]AB[T,B,W,H]160,85.57,85

ヤングジャンプのレベルの高いグラビアを二本見た後でこちらを 見ると、やはりB級グラビアだな、と思ってしまいます。松田純も そういう感じだし。他の雑誌での松田純のグラビアと比べても、落 ちると言わざるを得ない。表紙の「水着で歯ブラシ」ってのが特に。

今日の出来事

といいつつ、コミックの中身はヤンサンの方が面白いんだけど。

明日からロッテリアの100円シェークキャンペーンスタート。当 然、「LxIxVxE」枠では加藤あいの新CM流してもらえるんだろうな あ、と期待。でも、あのドラマ自体はつらいね。

4月23日(金)

初音映莉子(はつねえりこ)

(アップトゥボーイ 1999-6/5P)

[Birth]1982-03-24[Blood] A[T,B,W,H]170,75,57,80

制服物のグラビアはだめだ、と別の所で書いていた私ですが、今 回の夏物セーラー服+弓道着のグラビアにはかなりきてしまいまし た。特に1Pの眼差しがもうすばらしい。大絶賛。これを見るために 買っても惜しくない。

堀越のり(ほりこしのり)

(アップトゥボーイ 1999-6/5P)

[Birth]1982-02-02[Blood] O[T,B,W,H]160,87,58,89

ぜったいだめだって。優香より顔がまずいやん。とくに1P目なん て、アイドルじゃなくてひねたガキの顔でしょうに。

山川恵里佳(やまかわえりか)

(アップトゥボーイ 1999-6/6P)

[Birth]1982-03-07[Blood] A[T,B,W,H]157,80,52,88

W52っていうのは細い(写真で見た感じは確かに細いが、この数字 がほんとかどうかは不明)。私はたれ目好き派ではないので、あま りいいとは思いませんが。でも、グラビア自体はいいと思いますよ。

北山美幸(きたやまみゆき)

(アップトゥボーイ 1999-6/5P)

[Birth]1983-02-05[Blood] B[T,B,W,H]159,78,58,80

第30代ミスアップ。 大人っぽい、っていうより、まだかたい。先代の小高早紀はちょ っと人形チックで不気味だったので、まだいいですが。

田中麗奈(たなかれな)

(アップトゥボーイ 1999-6/7P)

[Birth]1980-05-27[Blood] A[T,B,W,H]157,77,56,82

アップトゥボーイの田中麗奈のグラビアは、毎回他の雑誌のグラ ビアと違う味があっていいんですが、今回もなかなかの出来映え。 1ページまるまるの絵はどれもいい感じです。

MAX

(アップトゥボーイ 1999-6/表紙+ピンアップx1+9P)

アップトゥボーイがリニューアルし、表紙がMAXだったわけです が、それを見て、なんか別のB級アイドル誌かな、と思ってしまい ました。もっと汚れ系の。しかし、「スィートデビル」の視聴率か らする限り、MAXにアイドル的人気があるとは思えないんだが。

その他、アップトゥボーイ

篠原ともえ(記事+3P)。グラビアという感じではない。ブロマイド風?

加藤あい(3P)。とりあえず記事にした、という感じ。いい写真ではあるけど。

深田恭子(4P)。ほんとに歌、うまいんでしょうか。いまだ未聴。

優香(2P)。写真集プロモーション記事。

今日の出来事

明日発売のB.L.Tは迷わず買い。私が現在注目の上原多香子が巻 頭、内山理名がセンターグラビア。

4月24日(土)

加藤あい(かとうあい)

(TOKYO 一週間 1999 4-27/新井徹也撮影/表紙)

[Birth]1982-12-12[Blood] O[T,B,W,H]161,78,58,82

加藤あいの表紙だけだったら買わなかったんだけど、裏表紙に初 音映莉子の「とんがらC」の広告があったもので、つい…。

上原多香子(うえはらたかこ)

(B.L.T. 1999-6/篠山紀信撮影/表紙+5P)

[Birth]1983-01-14[Blood] A[T,B,W,H]158,--,--,--

篠山紀信の巻頭は毎回写真のパターンは同じなわけですが、きち んと撮影をしていて、好感が持てます。今回はグラビアよりも、表 紙のできばえが良かったです。

内山理名(うちやまりな)

(B.L.T. 1999-6/野村誠一撮影/7P)

[Birth]1981-11-07[Blood] O[T,B,W,H]157,79,56,79

モノクロのグラビアって、いまいち魅力的でないことも多いんで すが、今回のグラビアの中のモノクロパートは内山理名の魅力が十 分でていて、いい感じです。といいつつ、おすすめは4P、5Pのちょ っとlazyな感じの絵なんですが。ちなみに、記事中のプロフィール の生年、間違っています。

小池栄子(こいけえいこ)

(B.L.T. 1999-6/河野英喜撮影/5P)

[Birth]1980-11-20[Blood]AB[T,B,W,H]166,82,59,87

やっぱり、顔が大きく感じる。水着パートよりもそうでないパー トの方がまだ魅力的な印象を受けます。

中村愛美(なかむらあいみ)

(B.L.T. 1999-6/藪下修撮影/4P)

[Birth]1983-01-08[Blood] A[T,B,W,H]163,--,--,--

やっぱり16には見えません。初めて「リップスティック」できち んとこの人を見たんですが(一話目では某脚本の趣味丸出しのシー ンを演じていましたが…)、ドラマに連続出演するだけのものはあ る気がしました。外見に実年齢が追いついてきた時が面白そう。

広末涼子(ひろすえりょうこ)

(B.L.T. 1999-6/山内順仁撮影/4P)

[Birth]1980-07-18[Blood] O[T,B,W,H]160,77,57,82

記事自体はあんまり面白くない。写真はいい方だけど。4/25、フ ジテレビ721でスペシャルが放映されますね。

今日の出来事

撮影者の話題に触れることがあるので、今回から各グラビアの撮 影者も書いておきました。

BanのCMを見て、榎本、極限まで細くなってますねえ。さすがに あそこまで行くと大丈夫か、という気がする。でもまあ、大丈夫な んでしょう。

上原多香子の出番は多かったけど、せりふは少なかった…。でも、 非常に満足のいく2話でした。

4月26日(月)

深田恭子(ふかだきょうこ)

(週刊プレイボーイ '99 No.19.20/中村昇撮影/表紙+7P)

[Birth]1982-11-02[Blood] O[T,B,W,H]163,86,62,88

深田恭子の魅力はそのむっちり感だとはいえ、最近はあまりにむっちり し過ぎなんでは、と思っていましたが、今回のこのグラビアはいい感じです。 何となく、最近載った永作のグラビアと、印象が重なりますね。 来週も登板。で、今週のプレイボーイは実質このグラビアのみ。

NITRO(優香、吉井怜、堀越のり、唐沢美帆)

(週刊ヤングマガジン '99 No.21+22/井ノ元浩二撮影/表紙+25P)

ちなみに各人の内訳は、優香10P、吉井怜7P、堀越のり3P、唐沢美帆3P +全員1P(表紙と計算が合わない…)。今までのこの日記を読めば分かるんですが、 私はこの全員を全く評価していません。顔から下だけを見て楽しめる人は 買っても良いとは思いますが、私は…。ちなみに、期間限定にしても一月は 短すぎるやろ。あのアニメの公開はそんなもんかも知らんけど、もう少し ひっぱれよ。

田中麗奈(たなかれな)

(オリコンウィーク ザ・一番 '99 No.21/萩庭桂太撮影/表紙+5P)

[Birth]1980-05-22[Blood] A[T,B,W,H]157,--,--,--

田中麗奈のグラビアはあまり一つの色に固まることもないので、 見ていて面白いんですが、今回のグラビアは田中麗奈に珍しいスタジオカット ということもあって、特に新鮮に感じました。他にもグラビア多く、 今週号は買って損なし。おすすめ。

本上まなみ(ほんじょうまなみ)

(オリコンウィーク ザ・一番 '99 No.21/草刈雅之撮影/4P)

[Birth]1975-05-01[Blood] B[T,B,W,H]168,82,59,88

ヤンジャンの広末グラビアのような雰囲気。本上まなみのグラビアは どうも毎回間違ったセクシーラインだったのが不満だったんですが、 やっぱりファンはこういうのを求めているんじゃないかと思いますよ。 しかし、この記事の「大坂在住」はやめて欲しい。夏の陣か? ちなみに、すべての記事で"FLASH"が"FLAH"になってます。校正しっかりせえ。

内山理名(うちやまりな)

(オリコンウィーク ザ・一番 '99 No.21/草刈雅之撮影/4P)

[Birth]1981-11-07[Blood] O[T,B,W,H]157,79,56,79

やっぱりいいです。今時代は加藤あいなんかじゃ全然なくて(いいことは いいんですが、私的には旬は半年前にすぎている)、内山理名だとは思うんですが、 どうしてみんな騒がないかなあ。某LxIxVxEもSPEEDは撒き餌で、本当は 内山理名(と星野真里)を売り出すためのドラマだ、っていうのを みなさんも分かってください。

酒井彩名(さかいあやな)

(オリコンウィーク ザ・一番 '99 No.21/関山一也撮影/4P)

[Birth]1985-05-16[Blood]AB[T,B,W,H]162,75,56,80

酒井彩名はまだ中二で、子役経験が長い、というわけでもないのに もう大ベテランのように感じてしまいます。あまりに若くして風格を 醸し出すのもどうかと思うが。

今日の出来事

今日のViewsicのComplex Beats, "Female Monday"は椎名へきる。 つらすぎ。ほんとーに、椎名へきるは一般層に浸透しているんですか? ViewsicがSME系だからですか?誰か答えてくれ、と叫びたくなる私だった(嘘)。

明日は加藤あい「なないろの愛」発売日。今日だと思っていろいろ 探し回った自分が結構まぬけ。日販のランキングあたりに載ってくれたら、 加藤あいの人気を再確認できて良いんだが、まだそこまではいってないか。

4月27日(火)

加藤あいフォト&エッセイ なないろの愛

(円山正史/津田聡撮影)

[Birth]1982-12-12[Blood] O[T,B,W,H]161,78,58,82

「フォト」の部分を見ても、その表情、スタイルのバリエーションの多さ などでは今までの二冊の写真集を遙かに凌駕した内容。紙質が悪いのが 少し残念だが(昔のAKIRAの単行本を思い出した)。それに加えて エッセイの部分のボリュームは、数あるアイドル本の中でもかなり高い レベルにはいる。つまり、今が買いってこと…、ではなくて、 買って損なし。値段も、ムックとしては高く感じるかもしれないが (これで1500円以下なら理想だが)、全然高くないです。ってこれだけ書いても、 ファンなら買うし、それ以外なら買わないだろうけど。

釈由美子写真集 Sirene

(高橋生建撮影)

[Birth]1978-06-12[Blood]?[T,B,W,H]164,85,58,84

写真集買っても良い、とか以前書いたんですが、実はあんまり買う気がなかった。 しかし、なぜか勢いで買ってしまいました。昨日のヤンマガのセンターグラビア (この日記には書いていませんが)の写真が良かったもので。 前のコメントにも書いたとおり、この写真集にも、良い写真も多いんですが、 ぐっとこないのもありますね。全体としてはコストパフォーマンスは 低いかもしれません。でも、何度も見ると良くなってくる魅力もある。

4月28日(水)

本上まなみ(ほんじょうまなみ)

(週刊ヤングサンデー '99 No.22.23/尾形正茂撮影/表紙+11P+ピンアップx2)

[Birth]1975-05-01[Blood] B[T,B,W,H]168,82,59,88

正面から見た写真は良いんですが、少し角度を上に振ったり下に 振ったりすると、えらく骸骨チックに見えてしまうのはこのグラビアが まずいのか、本上がそうなのか、よく分からないですね。しかし、 本上まなみは、売り方が巧みですね。大阪のプロダクションなのに。

今日の出来事

私の備忘録。星野真里写真集、5/7発売(角川)。次号のヤングサンデーは 加藤あい。今売りのマガジンに深田恭子、サンデーに後藤理沙。

5月分/ 3月分/ TOP