メールマガジン「アイドルグラビア購入日記」

このメールマガジンについて

■内容■

私がwebページ 「 アイドルグラビア購入日記」で書いている、アイドルのグラビアの購入記録、 及びそれに対する批評をメールマガジン化したものです。原則としてwebページと 同内容のものをお送りしますが、ペースがつかめたら書き足しもあるかも 知れません。webページでのチェックが出来ない方はこちらをご利用下さい。

その日発売のグラビアの情報源として使うもよし、私の個人的な感想を 読んで楽しむ、または文句を付けるもよし、ご自由に肴にして下さい。

■開始時期■

webページでの連載は1998年11月より開始していますが、まぐまぐさんからの メールマガジンとしての配信は1999年11月29日から行っています。

■配信間隔■

webページでは過去1年間ではほぼ毎日、少なくとも週に2回以上は更新 してきましたので、それに準ずる形での配信となります。大原則は「私が グラビアを買った日」ということになります。

■発行者■

このページの管理者でもある私、akarik (akarik@max.hi-ho.ne.jp) です。

■メールマガジンの登録と解除■

配信システム 登録 解除
Mag2 Logo
まぐまぐ
メールアドレス(半角):
メールアドレス(半角):

■バックナンバー■

まぐまぐ版

■サンプル■

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
□  [akarik's アイドルグラビア 購入日記 2002-03-28(木)号(Vol.0500)]   ■
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
────────────────────────────────────
(Today's Contents)
★乙葉        週刊ヤングマガジン 2002 No.17          (Ca.)上野勇     12P
★大久保綾乃  週刊ヤングマガジン 2002 No.17          (Ca.)熊谷貫      4P
★仲根かすみ  週刊ヤングサンデー 2002 No.17          (Ca.)河野英喜    7P
★奥田綾乃    週刊ヤングサンデー 2002 No.17          (Ca.)小町剛廣    4P
★大谷みつほ  週刊少年マガジン 2002 No.17            (Ca.)小塚毅之    7P
★MEGUMI×八幡えつこ ヤングチャンピオン 2002 4.9     (Ca.)上野勇     24P
★五十嵐りさ  ヤングチャンピオン 2002 4.9            (Ca.)石川健一郎  5P
☆その他、ヤングチャンピオン 2002 4.9                                   
────────────────────────────────────
★乙葉(おとは)
                     (週刊ヤングマガジン 2002 No.17/上野勇撮影/表紙+12P)
                          [Birth]1981-01-28[Blood]A[T,B,W,H]157,89,59,85

  最近の乙葉のグラビアではデブ話ばかりしているような気がする。でも、乙葉
のグラビア全カットがデブに見えるわけでもない。例えば、このグラビアだとP4
とか、P6最上段右から二つ目(これはある意味衝撃的なカットです)とかは恐ろし
く太って見えますが、P1とか、P8〜P9の見開きとかはそれほどでもない。P1なん
てバストアップなんだから太く見えないのは当然、とも言えます、でも、P6の写
真の中には、指で胸から下を隠してみても「これは太っているだろう」という写
真も多い。

  と書いて、「デブに見える写真と見えない写真の違いは何か?」という話に持
っていこうとしたが、とりあえず乙葉はやせろよ、という思いが強くなって書く
気が失せてきた。まあ、腕を体側に寄せて上体を締め、黒い上着で横の膨らみを
カモフラージュ、カメラに正対のP10が一番良いのは当然ですか。なんでここま
で演出せんといかんのだろう。(60点/P6最上段右から二つ目の写真が衝撃。とり
あえず、やせてくれ、やせてくれ、やせてくれ。)

★大久保綾乃(おおくぼあやの)
                           (週刊ヤングマガジン 2002 No.17/熊谷貫撮影/4P)
                          [Birth]1985-08-04[Blood]A[T,B,W,H]159,79,58,80

  これまで大久保綾乃をまともに見たことはなかったのですが、こうやって4P位
のグラビアで見ると、なんとなく眞鍋かをりに似た感じがありますね。でも、眞
鍋かをりよりビジュアルの精度が低いし、スタイル的にも特筆すべきものがない
(というか、下半身のバランスが悪い)ので、じゃあ今後どうなるんだ、と言うと
難しいところがあります。P3の上の写真の良さとか、P2下の小さい写真で感じる
大人っぽさを伸ばしていければ、目は変わるかも知れません。(65点/眞鍋かをり
に似た印象だが、若干精度は落ちる。P3上の写真は割と良いので、この雰囲気を
出していける方向で。)

★仲根かすみ(なかねかすみ)
                    (週刊ヤングサンデー 2002 No.17/河野英喜撮影/表紙+7P)
                          [Birth]1982-04-03[Blood]A[T,B,W,H]164,87,56,86

  ビキニ展開は写真集近辺の一瞬だけだったのか、と思わせる展開が続いた仲根
かすみ、でもこのグラビアではP4とP5でビキニもありでした。尾道での撮影、と
いうことで、P1からP3では旅情たっぷりの非常に良い写真。グラビア全体の商品
価値を考えるとP4〜P5の水着カットを入れざるを得ないのは分かるし、それらの
写真も悪くないのですが、せっかくの尾道、もっとそういう風景を感じさせる写
真が見たかったなあ。他でこの素材を使うんだろうか、使わないのならたった7P
で終わらせるのは非常にもったいない。(80点/尾道の旅情を感じさせるP1からP3
が非常に良いだけに、もっとページ数が欲しいと心から思った。)

★奥田綾乃(おくだあやの)
                         (週刊ヤングサンデー 2002 No.17/小町剛廣撮影/4P)
                          [Birth]1987-02-15[Blood]-[T,B,W,H]163,--,--,--

  まああえて書きますが、奥田綾乃のビジュアルに関しては、整っていないと思
う。P3やグラビア直後のCD宣材写真など、そこそこに撮られる写真もあるものの、
ちょっとこれは…、という写真もよく見るので。でも、このスタイルと、このビ
キニ展開を見るたびに心が激しく揺さぶられるのですよ、私。163cmの身長なの
にここまで胸がない、でもビキニ展開、ロリ好き(もう公言しますが)の私の何か
を揺さぶるものがあるんでしょうね。P1なんて最高。今週はヤンジャンとヤンサ
ンで「綾乃」対決でしたが、私の中ではヤンサンに軍配。(85点/163cmの身長と
この胸のなさとビキニ展開のアンバランスさに、私は毎回揺さぶられる。綾乃対
決はヤンサンに軍配。)

★大谷みつほ(おおたにみつほ)
                      (週刊少年マガジン 2002 No.17/小塚毅之撮影/表紙+7P)
                          [Birth]1982-12-23[Blood]B[T,B,W,H]159,80,56,81

  こちらは小塚毅之撮影だし、月曜日のヤンマガとは違ってマガジン★リミック
スの時と同じ沖縄での撮影なのかな。こちらも衣装は二通りですが、海辺での撮
影なのでグラビアっぽい。

  大谷みつほで最近気になるのは、P2やP6みたいに口を閉じて口の端を少し挙げ
たような笑顔の表情。気になると言っても良い方じゃなくて、これっていけてる
のかなあ、という思いが起こるので。むしろP1やP4のように口を大きく開けて笑
っている感じの方が可愛いと思います。口と同時に目を見開くか否かも影響して
いるのかな。写真の出来は良いが、ビジュアル面では一時期の良さからは落ちて
いるような感じがします。(75点/写真としては良いのですが、表情面で全盛期よ
りは落ちる気がする。)

★MEGUMI×八幡えつこ(めぐみ×やわたえつこ)
                       (ヤングチャンピオン 2002 4.9/上野勇撮影/表紙+24P)

  ミニブックで20P、本誌サイズで4Pの合わせて24Pです。女性二人が肌を寄せ合
っていれば必ず「レズグラビア」と書きたくなるのは語彙が貧困か。でも、mix 
juiceの三津谷葉子と宮地真緒に比べると、遥かにレズグラビア度は高い。ミニ
ブックP11の表情とか、全体の肌の寄せ方とか、P18〜P19のポーズとか、本気度
が高い。ここまでやってこそ、レズグラビアの真骨頂が味わえると思います。胸
だけ極大のMEGUMIより、全体にバランスが良い八幡えつこが良い感じ。割とビジ
ュアルもはっきりしていて、認識を新たにしました。(75点/レズグラビアとして
の視線による雰囲気作りが上手い。八幡えつこは意外と良いな、と思いを新たに
した。)

★五十嵐りさ(いがらしりさ)
                         (ヤングチャンピオン 2002 4.9/石川健一郎撮影/5P)
                          [Birth]1979-12-10[Blood]O[T,B,W,H]158,84,58,85

  巻頭二人と同じくこちらもイエローキャブ所属。一時期川村亜紀、坂井優美、
添田めぐみとユニット展開をしようとしていたようですが、あれってどうなった
んでしたっけ。P1のようにアップで見るといまいち感はありますが、P2の写真な
どを見るとまあまあ。髪をウェーブで下ろすとちょっと良くないですね。P2の髪
型が良いんじゃないかな。スタイル的にはイエローキャブの中では貧弱なのを、
ポーズで補っている感じです。(70点/髪を下ろしたアップの写真で見るといまい
ちなのですが、引きの絵だとまあまあいける。でも、イエローキャブの一人とし
ては売りがないのか。)

☆その他、ヤングチャンピオン 2002 4.9

  この号の先取り娘は小川亜美。ちょっと顔の形に癖がありますが、この辺は88
年生まれだからまだまだ変わるだろうし、まあ特に論評はしない。ちょっと須藤
温子の影を感じる。あと、ヤングチャンピオンのDVD関連の広告写真での、榊安
奈のビキニ姿がかなり良い。あの整った顔でこういうビキニ展開されると、もう
とりあえず怖いものはない。

☆その他

  sabraと小沢加奈子写真集が未消化分に追加。その他未消化分は、ぷちプレイ
ボーイ、アップトゥボーイ、DUNK。小沢加奈子写真集は表情は相変わらずなんで
すが、スタイルの魅力はやっぱりあるなあ、という感じ。言葉は下品ですが、
「エッチな体」という感じです。sabraは、那由多遥のノーブラ革命ぶりは相変
わらず見物。でも他はこれと言って印象にも残らず。中沢なつきがちょっと気に
なるか。
────────────────────────────────────
  今回更新分で、メルマガが500号達成。よくもまあここまで続いたな、と思い
ます。いつまで続けるか分かりませんが、読んでくださる方が励みにはなってい
ますので、今後ともよろしくお願いします。と、200号以来久しぶりに一言書い
てみました。さすがに500はキリが良いので。
────────────────────────────────────
(Google Search)
[乙葉]
http://www.google.com/search?q=%89%b3%97t&hl=ja&lr=
[大久保綾乃]
http://www.google.com/search?q=%91%e5%8bv%95%db%88%bb%94T&hl=ja&lr=
[仲根かすみ]
http://www.google.com/search?q=%92%87%8d%aa%82%a9%82%b7%82%dd&hl=ja&lr=
[奥田綾乃]
http://www.google.com/search?q=%89%9c%93c%88%bb%94T&hl=ja&lr=
[大谷みつほ]
http://www.google.com/search?q=%91%e5%92J%82%dd%82%c2%82%d9&hl=ja&lr=
[五十嵐りさ]
http://www.google.com/search?q=%8c%dc%8f%5c%97%92%82%e8%82%b3&hl=ja&lr=
========================================================================
<<<<           メールマガジン「アイドルグラビア購入日記」           >>>>
<<<<          Presented by akarik ( akarik@max.hi-ho.ne.jp )        >>>>
<<<<         mag2-ID:0000021534 最新発行部数 1678部(Vol. 499)       >>>>
------------------------------------------------------------------------
◎バックナンバー、購読の登録、解除の申し込みはこちらで。
  セキュリティの関係から、発行者側が登録、削除することはございません。
  ご面倒でも、ご自分でこちらのページから申し込みをお願いします。
      http://www.max.hi-ho.ne.jp/akarik/mailmag.html

◎このメールマガジンの内容は、私の個人的感想です。気分を害された方、
  ごめんなさい。意図的に事実に反することを書いてはいませんが、場合に
  よっては私のチェックミスにより誤りが含まれる可能性があります。

◎頂いたメールは、今後の参考に利用させていただきます。日記内で内容を紹介
  する場合もあります。その場合、メールアドレスが特定できない程度にお名前
  (メールアドレスの"@"の前の部分のみ)を紹介させていただく場合があります。
  問題等のある場合はメール内で名前を完全に非公開にする旨、ご連絡下さい。

◎本メールマガジンへのご意見、ご感想、ご批判などはこちらの掲示板まで。
      http://6805.teacup.com/akarik/bbs
------------------------------------------------------------------------
このメールマガジンは、次のシステムを利用して発行しています。
・インターネットの本屋さん『まぐまぐ』( http://www.mag2.com/ )
------------------------------------------------------------------------