テキストサイト管理人へ100の質問

TOP/ 最新日記

(1)お名前、サイト名、生年月日を教えてください。

akarik、アイドルグラビア日記、1973-08-23。

(2)血液型、星座を教えてください。

B型、獅子座(と乙女座の中間)

(3)身長・体重・靴のサイズは?

170cm、64kg(より最近増えた)、25.5cm。

(4)家族構成を教えてください。

両親と姉二人。

(5)家庭環境は複雑でしたか?

特には。

(6)いつからインターネットをしていますか。

1996年4月、研究室配属以来。

(7)いつからサイトをやっていますか。

大学時代に遊びで始めていましたが、本格的スタートは98年くらい。 このサイトは98年11月。

(8)自覚してる長所と短所を教えてください。

短所ばかりなのですが、自覚はない。全体が短所。

(9)ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。

長い間、ある程度の分量の文章を書き続けている所が長所。批評とは言えない 感想ばかりになっているのが短所。

(10)インターネット以外の趣味はなんですか?

なんだろう。PVを見ることか、日本橋探索か。

(11)オタクですか。

そりゃ、上の趣味を見れば…。

(12)家に帰ってから最初にする行動は、”パソコンの電源を入れる”ですよねー。

最近はそうなっている。

(13)好きな本を教えてください。

本はあまり読まないので…。

(14)好きなマンガを教えてください。

士郎正宗、竹本泉、あずまきよひこ(のマンガ)。

(15)好きな映画を教えてください。

ルパン三世カリオストロの城。

(16)好きな音楽を教えてください。

女性ボーカルで、ポップで、分かりやすいもの。

(17)巡回サイトはいくつありますか?

50以上はあるんじゃないかな。

(18)好きなサイトを教えてください。

巡回しているサイトは、基本的に好きです。

(19)影響受けたサイトを教えてください。

日刊ブチキレ新聞。影響を受け切れていない。

(20)尊敬しているサイトを教えてください。

idol+。

(21)愛しているサイトを教えてください。

そこまではないです。

(22)最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?

どこだろう。そこまで飛び抜けて好きなサイトもない。

(23)苦手なサイトを教えてください。

苦手だと思ったら二度と見ないので、記憶に残らない。

(24)許せないタイプのサイトは?

勝手にウインドウをどんどん開くサイト。

(25)嫌いなサイトを教えてください。

これも、記憶に残らないなあ。

(26)会いたいサイト管理人を教えてください。

うちの掲示板に書き込んでくれる人。

(27)リンク貼ってもらいたいサイトを教えてください。

リンクは、張る側が選ぶべきで、押しつけたくはないので…。

(28)あわよくば友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。

特にないです。

(29)今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?

会った人は、たいてい面白かった。ほとんど会ったこと無いけど。

(30)サイトを始めたきっかけを教えてください。

画像サイト運営のおまけ。自分が集めた画像を管理するために。

(31)あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか。

結構高い。でも仕事よりは下。

(32)あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか。

睡眠よりは下。

(33)あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。

400強/日。理想はない。

(34)オフ会に出たことはありますか。

はい。

(35)オフ好きですか?

一回しかないので、好きか嫌いかは不明。

(36)オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。

愉快…。

(37)オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。

なし。

(38)好きなサイトの管理人に会って、落胆したことはありますか。

落胆はない。意外だったことはある。

(39)(爆)を使っていましたね?

使ったこと無いです。

(40)更新頻度はどれくらいですか。

週3回以上。

(41)一回の文章にかける時間はどのくらいですか?

分量によりけり。30分の時もあれば、3時間の時もある。

(42)1日に何回アクセス解析結果を見ますか?

3回くらい?

(43)1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?

5回くらい?

(44)仲のよいネッ友は誰ですか。

いません。

(45)ネゲットはアリですか?

なんじゃそりゃ。

(46)ネゲットしたことありますか?

っていうか、女性の読者少ないし。(薄々意味は分かったらしい)

(47)自サイトのファンをネゲットすることは可能と信じますか?

不可能。

(48)恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?

いねえよ。

(49)侍魂はどうですか?

人気が出るのは理解出来る。アクセス数が一桁多いような気もするが。

(50)愛・蔵太さんはどうですか?

評価の方向性はともかく、他に出来ないことをやっているのはえらい。

(51)あなたのサイトが、愛・蔵太さんにどういうレビューをされたのか、教えてください。

アイドル写真などを買いまくっているかたのページです。写真目的で雑誌を買っている人、という表現がいいのかな。サイトの目的がはっきりしていて、ページ製作者の趣味によるコメントも面白いです。おすすめ。(20000925)

(52)サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。

一部の人には公言しています。メルマガ読者もいます。

(53)サイト持ちということを、恋人に隠していますか。

だーかーらー。

(54)サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。

サイト上のキャラクターは、受け取る人によって違うから…。

(55)よく使う言葉は?

単語はあまりおもいつかないけど、「○○という感じ」「○○ですが、××」という 文章はよく書きます。

(56)自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。

値しない。

(57)自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか。

格好良くはないでしょう。少なくとも女性から見たら。

(58)自分の性格はかっこいいと思いますか。

全然。

(59)自分の外見はかっこいいと思いますか。

うるさい。

(60)自分は痛いと思いますか。

かなり痛いけど、初見では痛いと思われないようカモフラージュしています。

(61)メル友は何人くらいいますか?

メル友っていうのはいません。現実社会で繋がりがある人しか。

(62)ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?

インストールしていません。

(63)最近、いいことありました?

全然無い。

(64)最近、嫌なことありました?

仕事、というか上の人間の、他人の感情に対する鈍感さが嫌。

(65)理想の恋人像を語ってください。

理想を語っても、現実に伴わないので。

(66)サイトで、三村ツッコミを使ったことはありますか。

あるような気がするけど、三村ツッコミの定義が不明。

(67)決めゼリフをどうぞ!

おすすめ。(全然決まっていない)

(68)あなたのアイデンティティを、さあどうぞ!

とりあえず続けている所。

(69)1日何ヒットからが大手だと思いますか。

アクセスのインフレが起こっているので、今なら1000ヒットかな。

(70)自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?

ダメ系。

(71)普通に遊ぶネッ友はいますか。

いません。

(72)ネッ友と遊ぶのは楽しいですか?

いやだからいないって。

(73)ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?

別に。

(74)こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。

まじめに馬鹿がやれる人。

(75)どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。

人の感情が理解出来ない人。

(76)どうでもいい人のタイプを教えてください。

周りの人間にはいないので、どんなんだか分からない。

(77)一番自信のあるテキストを教えてください。

結果的に大当たりしたので、今年の日テレジェニック予想。

(78)一番消したいテキストを教えてください。

別に無し。

(79)ネット自慢してください。

自慢することもない気がする。

(80)ネット懺悔してください。

写真の知識もないのに写真ネタ書いてごめんなさい。

(81)仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。

ないなあ。

(82)自分のサイトが1番面白いですか?

一番ではないけど、たまに昔のを読むと面白かったりします。

(83)掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。

真摯に対応。

(84)相互リンクに対する見解を述べてください。

リンクを張る、張らないは張る方で決めるものだし、相手が自分のサイトを 気に入ってくれるかも分からないのだから、相互リンクのお願いっていうのは 自意識過剰じゃないと出来ないと思う。

(85)フォントいじりに対する見解を述べてください。

上手くやったらいいんだけど、センスがない人がやると最悪。私はセンスがないので やらない。

(86)ネットバトルしたことあります?

バトルというほどのものはない。

(87)ネット上だと強かったりしますか。

しがらみがあるので、弱い。

(88)2chテキスレを見てますか?また、書きこんだ経験は?

読んだことも書いたこともない。

(89)前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?

"Idols on my CRT"。アイドル画像サイト。

(90)没になったサイト名候補を教えて下さい。

最初からこれ。直球だし。

(91)自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。

普通のサイトのアクセス数を見たら不当だと思うけど、アイドル系テキストサイトの アクセス数を見るとこんなものか、出来過ぎかとも思う。

(92)テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。

いかに自分が面倒くさくならないか。

(93)プロフィールに嘘を書いていますか?

意図的に隠している部分はある。

(94)あなたの夢を教えてください。

普通の人生。

(95)ライターデビューを視野に入れていますか?

いいえ。

(96)作家デビューを視野に入れていますか?

いいえ。

(97)隠しサイトって持ってます?

隠していないけど、消し切れていないサイトはある。

(98)サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?

実生活の方で、サイトを維持出来ない要因が出来たとき。

(99)サイトに対する信念があれば、教えてください。

無理はしない。

(100)最後に、何か一言お願いします。

流行りものだし、書いてみましたが、読む方が面白いかは疑問。