アイドルグラビア購入日記 2002年7月分

2002年8月分/ 2002年6月分/ TOP

7月1日(月)/760円

和希沙也(かずきさや)

(週刊ヤングマガジン 2002 No.31/根本好伸撮影/表紙+14P)

[Birth]1983-07-23[Blood]-[T,B,W,H]160,83,59,85

ミスマガジン2002の発表号、すでに情報はスポーツ紙(というか、週刊少年マガジンの 予告で発表されていたらしい…)に出まわっていますが、この和希沙也に決まりました。 これまでのセミファイナルファイナルを見ても、どうしても八重歯が好きに なれなかったので、和希沙也を押したことはなかった私。

しかしこのグラビアではかなり見違えました。受賞したことで、事大主義の私は 騙されてしまっているのでは、と思ったくらい。相変わらず八重歯は気になりますし、 スタイル的にも取り立てて誉めるところもないのですが、後半のグラビアがかなり 好印象。特に後半P1がかなり気に入りました。こうしてみると、彼女は笑顔の方が 圧倒的に魅力的ですね。表情としては前半P3と後半P3がベスト。むしろしっとり系だと 凡庸に見える。ちょっと現状は八重歯に頼りすぎのところがあるので、あまり 強調しすぎないようにすれば(見せるな、という意味ではない)、さらに良くなるのでは。 (85点/これまでの印象とは見違えた。まとめていると、笑顔の良さが目立つ。ちょっと八重歯に頼り過ぎかな、とも思うが。) [→google検索(和希沙也)]

その他、週刊ヤングマガジン 2002 No.31

センターの「カモンゲッチュー」に福愛美。これがやけに良い。右の写真はちょっとだけ 小野愛風だけど、可愛いです。しかし、彼女は「ナツフク」とかいう写真集も出している くらいなのに、以前はLaVaNaの「CLUB LaVaNa」に出ていたし、次はこういう企画に 出ているし、営業熱心ですね。

和希沙也(かずきさや)

(ヤングマガジン Uppers 2002 7.16/根本好伸撮影/表紙+4P)

[Birth]1983-07-23[Blood]-[T,B,W,H]160,83,59,85

こちらにも和希沙也が…、って、たったの4Pかよ。ヤンマガの方が見応えがあるだけに、 たった4Pでは感想も浮かんでこないです。表情としては弾け系が多く、そういう表情の方が P3みたいにしっとりした感じより興味を引きます。でもなあ、普段でも7Pはあるのに たった4Pでは、逆に何か裏があるんじゃないかと思ってしまう。 (70点/発表グラビアなのに、たったの4P。まあ、ヤンマガと同日発売では仕方がないか…。) [→google検索(和希沙也)]

八幡えつこ(やわたえつこ)

(ビッグコミックスピリッツ 2002 7.15/木村晴撮影/表紙+13P)

[Birth]1979-10-08[Blood]AB[T,B,W,H]163,89,59,87

昔は好き嫌いに関係なくある程度グラビアを見ながらレビューを書いていたのに、最近は 最初に好き嫌いを表明するのが目立つなあ、とこの日記をみながら思っているあなた、 それは正しい。微妙に時間と精神的余裕が足りないので、書く気力が起きないんですよ。 つーことで、八幡えつこも興味が湧かないので…。表紙の挑発的視線に魅力を感じるほど 被支配願望が強くないし、前半のグラビアでは表情に全体的に老化感を感じるし、 あまり良いとは思えません。キャッチできる客層、あるのかなあ。 (60点/この人もあまり興味が湧かない。被支配願望の強い人なら、お姉さま系のビジュアルにはまれるのかも知れないが。) [→google検索(八幡えつこ)]

その他、ビッグコミックスピリッツ 2002 7.15

プレゼント紹介ページに田代友里恵、ギターを弾いています。…、あれ、田代友里恵は もっと良いはずなのに、熱愛発覚保田圭的雰囲気が出ていて、いまいちかも…。

その他

今日買った分は消化。そういえば、濱マイクが今日からなんですね。あれのキャストで、 川村亜紀と酒井若菜はキャバ嬢で、中島美嘉は妹役というのを見て、デビュー時の ポジションの重要性を再認識した私でした。

旅人へのアドバイス(6/30〜7/1)

[MEGUMI 水 バスト 着 ] (yahoo) 挿入位置を間違えたんだろうか…。でも、それでも引っ掛かるうちのページ。

[ノーブラ宣言] (yahoo) 「ひもパン宣言」に続く第二弾は、「ノーブラ宣言」で決まり。っていうか、 多分那由多遥はそんな宣言していないはず。していないよね…。

[石川梨華 チャイナドレス 画像] (yahoo) 完全に石川ヲタになってしまった私です(2chのリンク元スレッドがどこか、情報が 入ったらしい…)。ということで、そういう画像があったら熱望。ってひょっとしてPVの話?

[綿矢りさ 早稲田 セックス] (google) ああ、早稲田に行ったんですか。ふーん。で、いきなりセックス、と。っていうか、 この検索語で何を知りたい?

[アオザイ 女子高生 通学 色] (yahoo) アオザイ制服化は賛成。やっぱり、白が良いんじゃないの、色は。

7月4日(木)/1,520円

セクシー8(せくしーえいと)

(週刊ヤングジャンプ 2002 No.31/上牧佑・尾形正茂撮影/表紙+8P)

今年のシャッフルユニット3グループが、メジャー青年漫画誌3誌に分かれて登場。 今日発売のヤングジャンプがセクシー8、ヤングサンデーがおどる◇11、来週月曜発売の ヤングマガジンがハッピー◇7となっています。分配がどのような経緯で決められたかは不明。 発売日のデイリーではセクシー8>ハッピー◇7>おどる◇11ということのようです。

ということで売り上げトップのセクシー8。やはり後藤真希、石川梨華、吉澤ひとみ、 矢口真里というタレントを揃えたのが勝因なのかなあ。このグラビアは、写真の質としては かなり低いです。上記四人の写真で、良いなと思えるものが無い、というのが問題。 後藤、石川、吉澤、すべて「怒っていますか?」といいたくなるような出来だし。 グラビアというよりアーティスト写真なので点数は略。でも、不満は大きい。

その他、週刊ヤングジャンプ 2002 No.31

センターに今江千佳が3P(熊谷貫撮影)。水着の上から濡れた白ブラウスもの。 P1がその典型で、男性欲求の何かをくすぐる。P2が無ければなお良かったと思う。 巻末は広末涼子と岩井俊二で6P(丸谷嘉長撮影)、2P分大きな写真がある。広末も 第二期衰退期に入ったようで、あまりぐっと来る物もない。

おどる◇11(おどるいれぶん)

(週刊ヤングサンデー 2002 No.31/上牧佑・尾形正茂撮影/表紙+8P)

こちらは最下位のおどる◇11。撮影者クレジットが全く同じなので、おそらく全ユニット 同時に撮ったのではないかと。11人で8Pなので、安倍なつみと松浦亜弥が1P、あとは 3人で2Pペースです。しかし、松浦亜弥がいて、安倍なつみが重しになって、 藤本美貴とか柴田あゆみがいて、なんで出遅れるかなあ。まあ、楽曲が悪いという 意見がそこら中で見られるので、そのせいなんでしょうが…(まだ未聴)。

まあ、こちらも写真として特筆すべきこともないんですが、こっちはカツラを着けて コスプレ風味なので、ちょっとは新鮮さがあります。でも、松浦亜弥はダメだろう…。 紺野あさ美が、白い髪がやけに似合っていて、この中では好印象かも。こちらも点数略。

その他、週刊ヤングサンデー 2002 No.31

巻末にChaoが7P(河野英喜撮影)、といっても、まだまだ馴染みがないだろうから メンバーの名前を書いておくと、福岡サヤカ、大沢舞子、肘井美佳、いとうあいこ、 朝比奈えりの5人。肘井美佳と朝比奈えりの二人で良いじゃん、としょっちゅう書いている 私ですが、このグラビアだと福岡サヤカの出来が良かった。でも、やっぱりこの5人では それほど引きがないと思ってしまう。

和希沙也(かずきさや)

(週刊少年マガジン 2002 No.31/根本好伸撮影/表紙+4P)

[Birth]1983-07-23[Blood]-[T,B,W,H]160,83,59,85

先日のヤンマガ、Uppersに引き続いてのお披露目グラビア。でも、中川翔子(ミス少年マガジン) も掲載する都合からか、こちらもページ数少なめの4P。しかも、写真の出来はあまり良くない。 3誌の順をつけるとすれば、ヤンマガ>Uppers≫少年マガジンといったところ。P3とか、 ちょっと老けて見えるのが、私にとってのマイナスポイントの最大です。P2みたいに 髪がまとまりすぎているのも印象を悪くしている。ヤンマガはすごく良かったのに…。 (65点/お披露目グラビア3誌を通して、一番出来が悪い。全体にオバ山北見えて、若々しさがない気がする。) [→google検索(和希沙也)]

その他、週刊少年マガジン 2002 No.31

ミス少年マガジンの中川翔子が3P(根本好伸撮影)。やけに古くさいアイドル風の キャプションが目障り。今はそういう時代でもないような。表情も割と単調で、あまりピンと 来るところがないです。P3左の水着写真と、P3右上の格好の可愛さは見ておいて良い。

BOYSTYLE(ぼーいすたいる)

(SPA 2002 7.9/松木修撮影/6P)

デビュー曲があんまりメリハリが無い出来だったので、少しだけ買う気があった BOYSTYLEですが、結局見送ってしまいました。ということで興味はかなり薄れていた私、 でもこのグラビアはどこか惹かれるものがあって衝動的に購入。徹底的に笑顔、笑顔、笑顔で、 わざとらしさがないとは言えないものの、見ていると楽しくなってくる何かがある。 やはり前歴がきちんとしているだけに、写真の撮られ方には一日の長があるか。 ビジュアル的には川田由起奈なんだけど、スタイル的には田野あさ美なんだろうか。 (90点/笑顔で徹底したグラビアだが、その分見ていて楽しい気持ちになってくる。写真の撮られ方にはさすがに一日の長がある。) [→google検索(BOYSTYLE)]

その他、SPA! 2002 7.9

表紙は松本莉緒、巻頭の今週の顔に岡本綾が1P、とそんなところ。

non-no 2002 7.14

この号もなんかどうでもいいなあ…。ということで、この号の藤澤恵麻ベストは P193、ということで。ってそれだけかよ。

その他

FLASH EXCITINGと、磯山さやかの2nd. 写真集「SOFT」は買っていますが、明日以降に。 FLASH EXCITINGのamicaのP1がいいかもね。あと、プレイボーイも書けなかった。 残りはその他、memewとHIKARIの1st. 写真集。

旅人へのアドバイス(7/2〜7/3)

[パイレーツのHなcgはるか] (yahoo) CGなら、エッチだろうがなんだって実現できそうな気もします。

[みれいゆ 引退] (google) え、そうなの?最近見かけないなあ、とは思っていましたが。もっと言うと 本上まなみも見かける頻度が減った。

[h やり方 写真 アルバム 日記 中学生 SEX] (google) 「やり方」という言葉が入るだけで、How-toを知りたがっている同世代(中学生)の 姿を想像してしまうが、さてこの検索語を入れたのはどんな人だろう。

[NTTドコモ制服美脚撮影会写真 ] (lycos) 制服美脚撮影会、これがドコモ自らの企画だったら尊敬する。

7月9日(火)/1,070円

大友みなみ(おおともみなみ)

(週刊ヤングマガジン 2002 No.32/井ノ元浩二撮影/12P)

[Birth]1981-12-30[Blood]A[T,B,W,H]167,83,60,88

今年のキャンギャル内では一番かも、と思ってはいたものの、それほど強い記憶も 残っていなかった大友みなみ。でも、このグラビアを見て記憶に残りました。 やっぱり良いですよ、彼女は。特に前半P1、この写真の良さはかなりの物。 変な髪型の写真が多く、その点でマイナス印象を与えてしまいますが、前半P5以降 後半にかけて(後半P6は除く)のような普通の髪型だと持っている強さを存分に感じます。 アップにしても負けないし、迫力はないけどスタイルのバランスも良好。おすすめ。 (90点/髪型が一部いまいちな写真もあるが、全体にレベルの高さを感じる。これならどんどん押したくなる。おすすめ。) [→google検索(大友みなみ)]

その他、週刊ヤングマガジン 2002 No.32

なんでヤンマガのハッピー◇7は表紙とピンアップだけなの?一番楽しみにしていたのに…。 そういえば、今まで聞けてなかった楽曲をやっとPVによって聴くことが出来ました。 おどる◇11は、いわれていたほど悪くないと思ったのですが、PVに騙されていますかね。 PVの出来からすると、セクシー8が断トツ、あとはどっこいどっこいといったところ。 ハッピー◇7は可愛いんだけど、ああいう楽曲はあまり好きではないからなあ。

EX FLASH(FLASH EXCITING) 2002 8.5

表紙と巻頭10Pで金子さやか(篠山紀信撮影)。金子さやか自体は意外と良いと思ったんだけど、 篠山紀信の色づかいが相変わらずピンとこない。P7以降の髪型が好きです。

センターにamica(宮前るいと西崎彩のユニット)が4P(野澤亘伸撮影)。この号を買った 目的は、実はこれ。宮前るいのグラビアって、意外と見られないので。P1の写真が 良い感じです。妙に露出度が高めだけど、二人ともこれくらいは対応できる。

その後に根本はるみが4P(今村敏彦撮影)。写真としてはひねりが無くてあまり 面白くない。でもひねりがないとはいえ、P1の写真には力があるとは思う。

その後に若槻千夏が5P(野澤亘伸撮影)…、って、なんで今の若槻千夏でこんなに つまらないグラビアが撮れるんだ。URECCO galでも見て考えて欲しいところ。 ここまでいまいちな写真が揃うのも珍しいくらいです。

その次はP◇GIRL(伊藤絵理香、熊田曜子、相楽のり子)で3P(宮澤正明撮影)。 特に何も言うこともなく。山本早織が1P、これは結構インパクトある。

巻末は小林明美が10P(沢渡朔撮影)。アスパラドリンクのCM以降の記憶がないが、 かなり露出度の高い、妖艶な格好をしています。こういう格好にこういう長髪は 似合いますね。でも、ビジュアルが怖目になっている、ともいえる。

その他、最近のPVのドラマパートに出てくるアイドルたちとか、水野裕子の発掘写真館など。 戦隊物ヒロイン列伝もあったりします。長澤奈央の写真は結構良いけど、小さい。

根本はるみ(ねもとはるみ)

(週刊プレイボーイ 2002 No.29/久保田昭人撮影/6P)

[Birth]1980-07-28[Blood]A[T,B,W,H]164,103,60,88

「バスト103の割に、割と普通の体型をしていて好感触」という感想は大きくは 変わりません。普通のアイドルのようにP1のように前屈みで胸を強調してしまうと、 微差を認識できなくなるので、P2やP4上、P5のように普通の感じにしておいた方が むしろ強調されて良いかも知れません。最近見ているとビジュアル的に若干 難があるかな、と思うこともありますが、致命的でもないと思う。 (70点/相変わらず、バストの大きさの割に普通の体型で好印象。若干ビジュアルに疑問点は残るが、致命的ではない。) [→google検索(根本はるみ)]

その他、週刊プレイボーイ 2002 No.29

表紙と巻頭9Pで安達祐実(橋本雅司撮影)ですが、毎度のことながらその他へ。 もう3年くらい置いたら、伴都美子(Do As Infinity)のように好印象が持てるのかも知れない。 といっても、伴都美子に似ているというわけではない。何となく思い浮かんだだけ。

デジタル写真集から、榊安奈が4P(山内順仁撮影)。ここの所の写真集などの出来の良さに 比べると、それほど強い印象を与えない。でも、デジタル写真集そのものには 良い写真が結構あるらしいです。

その後に若林優佳が4P(今村敏彦撮影)。「飛び切りの美少女」かどうかは議論が分かれる ところだと思う。柴咲コウ系の「若さは感じなくはないが年増顔」であるので。というか、 他人事のように書いていますが、私はこれは美少女でも美女でもないと思う。弱点多いし。

センターでは、ユニチカマスコットガールの大友みなみと、キリンビールキャンペーンガールの 西村美保が、二人で7P(橋本雅司撮影)。このグラビアでは、あまりインパクトもなかったです。 二人が水着を完全に合わせるのも、二人グラビアでは珍しいパターンかも。

巻末も4Pグラビアがたくさん。まずは伊藤瞳が4P(瀬古正二撮影)。写真の質は高い、って よく見たら写真集のプロモーションだった。でも、なんか最初に見たときより、どんどん 表情の出し方が下手になっている気がする。P4とか、何を参考にして勉強しているんだろう。

その後に小谷美裕が4P(橋本雅司撮影)。P3までは悪くないかな、と思わせておいて、 P4でがっかり、というパターン。P4が無ければ騙されていたのになあ。

その他、インタビューは岡本綾、大川総裁連載の小室直樹との対談が面白かった。 私が生まれて初めて読んだ社会経済系(カッパブックスだけど)の本が、小室直樹の 「韓国の悲劇」だったので、懐かしさを感じた。ということで、先週分なので ほとんどすべてのグラビアをその他に押し込みました。

その他

久しぶりに、5日も休んでしまいました。出張準備と出張、液晶プロジェクタ購入、 飲み会など色々あったもので…。ということで、消化残が多数。ムックでスピカ、 memew、pure pure、ガールズザッピィ、写真集でHIKARIの1st. と磯山さやかの2nd. が 残っていますが、これらは今週中になんとか消化したいです。この中では、 pure pureの世那が素晴らしい。今月発売の写真集が非常に楽しみです。

あと、先週分と今週分をまとめて書こうとした週刊プレイボーイですが、今週はやけに 重要なメンバーが揃っていたので、じっくり書きたくなって明日以降に持ち越しました。 上野なつひが素晴らしい…、というと見せかけて(といっても、ここの所のグラビアで 一番レベルが高いとは思う)、今回意外だったのが小橋めぐみ。セミヌードということより、 ここまで洗練された綺麗さが出せるようになったのか、と思いました。今週の拾い物。

ちなみに、昨日今日と書店にまともに行けていないので、BOMBは未チェック、 スピリッツも買えていなかったりします。SPA!は多分今週はどうでもよかったはずだが…。 明日辺りに何とかしたい。

モーニング娘。の新曲「Do it Now」の流出音源を聞いて、かなりはまってしまいました。 この路線ならバックトラックの黒さがまだ足りない気もしますが、良い曲だと思う。 ハロプロ全肯定に近くなっている私の言には、信頼性がないかも知れませんが。 27時間テレビはまだ見れていない(多分クリポンに入っているはず)けど、見るのが楽しみ。

7月12日(金)/740円

平田裕香(ひらたゆか)

(ヤングアニマル 2002 7.26/上野勇撮影/表紙+9P)

[Birth]1983-09-15[Blood]A[T,B,W,H]158,85,60,85

最近の平田裕香の充実ぶりっていうのも、見ていて楽しいです。このグラビアの良さは すばらしい。表紙の表情も良いし、P1では三つ指つけて(違う)おしとやかな感じ(でも水着)。 笑顔も崩れがないし、水着の充実度も万全。良いグラビアです。おすすめ。 (100点/表情がどれも外れ無く、水着の充実度も満点。悩んだけど、久しぶりに100点でも付けてみる。) [→google検索(平田裕香)]

安藤希(あんどうのぞみ)

(週刊少年チャンピオン 2002 No.33/奥山栄一撮影/表紙+7P)

[Birth]1982-08-03[Blood]AB[T,B,W,H]156,78,55,78

まず、表紙の「フェアリー系美少女」というキャッチにちょっと受けてしまった。なんだよ、 フェアリー系って。中はフェアリー系、というか不思議系の面影を残しつつ、大人の雰囲気が 大いに出るようになっており、私としてはかなり惹かれるものがありました。P1のカメラ目線には 吸い込まれるような魅力があるし、P3でのちょっと露出度高めの格好とかも見所あり。 ちょっとP5は加齢感を感じますが、久しぶりにしては好印象でした。 (85点/久しぶりにしては好印象。フェアリー系と言えなくもないが、それより大人の雰囲気が魅力を出している。) [→google検索(安藤希)]

乙葉(おとは)

(ビッグコミックスピリッツ 2002 7.22/木村智哉撮影/表紙+7P)

[Birth]1981-01-28[Blood]A[T,B,W,H]158,89,59,85

木村智哉と乙葉という取り合わせは結構見る気がします。で、あまり良い印象がなかった 記憶があるのですが、このグラビアだとまあまあ。特段気になる写真もないんですが、 むっちり感は出ている物の太さを感じるほどでもない、という良いバランスで仕上がっていると 思います。表紙のメイクも珍しい感じ。 (70点/むっちり感は出ているが、太さは感じないという点でバランスの良い撮影。) [→google検索(乙葉)]

根本はるみ(ねもとはるみ)

(ビッグコミックスピリッツ 2002 7.22/根本好伸撮影/5P)

[Birth]1980-07-28[Blood]A[T,B,W,H]164,103,60,88

B103cmの根本はるみのグラビアということで、胸アップの写真を使うのは認めよう。 でも、それを見開き2Pにする(P4〜P5)にすることはないんじゃないかと思う。P1やP3の 表情が結構良好なだけに、胸で少ない5P中2Pを費やすのはどうかなあという気がした。 (70点/胸で見開き2P使ってしまうのは、5Pのグラビアとしてはどうなんだろう。表情としては良い写真がまあまあある。) [→google検索(根本はるみ)]

その他

27時間テレビのモーニング娘。新曲を見ました。紺野あさ美がびっくりするくらい 良くなっている。髪型のせいだけではないような。昔、「ちょっと整った林原めぐみ」 と言っていた頃とは見違えました。歌はソロで歌わせてもらっていませんが…。

sabraと鈴木えみフォトブックは買っていますが、明日以降に。ヤンジャンとヤンサンは 買えていませんので、こちらもかって明日以降に。sabraは人選が地味だが、結構印象は よかった。鈴木えみフォトブックはちょっと価格的にボッタクリかなあ。とまあ、 全体に更新ペースが遅めだった今週。さすがに400km近くを2往復、合計1600km近くの 鉄道利用で出張だと、書く元気が湧いてこなかったです。来週はそこまでないでしょう。

旅人へのアドバイス(7/4〜7/12)

[ハロー!プロジェクト大運動会] (yahoo) ここの所この検索語が少し目立つのですが、何か急に話題になることがあったのかな。

[濡れる 少女 水着 いやあ] (yahoo) 「いやあ」って最後につけて検索する人がたまにいますが、意図が分からない…。

[セーラーマーキュリー コスプレ 妊娠] (yahoo) コスプレしたら、周囲の男性の欲求に支配されて妊娠…、ってほんとかよ。

[山田優 レースクイーン] (yahoo) 元々は「y'z factory」でアルバムまで出したのに、レースクイーンになるの? これは究極の逆出世なのかも…(レースクイーンに偏見のある人談)。

[ヌード 娘 父 写真家 毎年 誕生日] (yahoo) まあ、エスパー魔美風で分からなくもないが…。

[アイドル写真集 上原あずみ] (google) 上原あずみは、やっぱりアイドルに分類されるのかな。それ以外無いか。

[松 たか子(おしっこ)] (biglobe) 尿好きの人はたまにいるので、検索としてはありがちなんだけど、かっこ付けが面白くて。

[水着 男の子 ビキニ 写真 画像 映像 子供 少年 裸 ] (yahoo) そうかあ、ショタの人の情熱っていうのも強いなあ。

[今年の水着 Hタイプ] (excite) え、そうなの?いい傾向だ、ってHタイプっていってもなあ、限度があるからなあ。

[D&D 上原あや 滝沢] (yahoo) そういえば、shioさんの日記から、これ、 全く意図が分からないし、真面目に読む気も起こらないが、謎が多いページです。

7月13日(土)/3,285円

伊藤あい(いとうあい)

(週刊ヤングジャンプ 2002 No.32/上野勇撮影/7P)

[Birth]1981-10-28[Blood]AB[T,B,W,H]158,88,57,85

この時期にヤングジャンプに、これまで聞いたこともないような人が出てきたら、 ちょっとは期待してしまうよね。で、いざグラビアを見て、「まあ悪くはないんだけど…」 と思いながら見ていったら、クレジットに「81年生まれ」って書いてあったりする、と。 私にとってはかなりの肩すかしでした。まあ、私の年齢の好みは特殊なので、 べつに81年生まれでも問題ない、と言う人の方が多数なんでしょうが。

雰囲気的には乙葉に似た感じ。若干太めな感じがP6でも感じられるし、ビジュアルとしても そういう印象を与える。でも、P1からP3の水着写真はまあまあかな。いろいろな チェックポイントをそれなりの点数でクリアしているのですが、何か引きがあるか、 と言うと難しいかも知れない。でもまあ、乙葉も平均点グラビアアイドルと散々 言ってきましたが、それなりの地位を確保したので、別に今後に暗雲があるわけでもない。 (70点/新人だと思って期待したけど、81年生まれじゃあなあ。何となく雰囲気が乙葉に似ている。) [→google検索(伊藤あい)]

その他、週刊ヤングジャンプ 2002 No.32

巻末で蒼井優が4P(外山繁撮影)。P1の表情と石の上というポジションが非常によくて 期待を持たせたが、それ以降はあまりぱっとしない印象。

岡本結花(おかもとゆか)

(週刊ヤングサンデー 2002 No.32/西田幸樹撮影/7P)

[Birth]1980-11-07[Blood]A[T,B,W,H]165,82,59,87

こちらヤンサンもほぼ新顔、でもこちらはヤンジャンに輪を掛けて80年生まれ。 それで「うまれてはじめてビキニ着ちゃいましたぁ」とか言われてもなあ…。 そういう人が世の中にいるのは分かるが、グラビアアイドルの世界ですから…。

伊藤あいの方は81年生まれでもそれなりに若々しさがありましたが、こちらは全然 感じないんですが…。P7みたいにノースリーブのブラウス着たら、30代の女子アナかと 思わせるくらい。P2やP3だと顔も怖いし(P5はまあまあ)、ちょっとこっちはなあ…。 (60点/新人だと思って期待したけど、80年生まれじゃあなあ。しかも、ちょっと老けと怖さが入っています。) [→google検索(岡本結花)]

その他、週刊ヤングサンデー 2002 No.32

まずは巻末最初は斉藤麻衣が4P(小町剛廣撮影)。13歳ですが、この貫禄とも思える 大人っぽさはなんなんでしょう。あまりに大人っぽくて、いわゆる「萌え」的要素が 介在する余地がないのが辛いんじゃないかな。P4は青年誌にしてはちょっとロリ過ぎ。

あと、吉沢萌が3P(河野英喜撮影)。3Pだとあまり見るところもない。P3下のギョロ目 写真で、かなり印象を落としてしまっている。

宮地真緒(みやじまお)

(sabra 2002 7.25/渡辺達生撮影/6P)

[Birth]1984-02-02[Blood]AB[T,B,W,H]167,87,58,85

うーん、写真的には面白いのかも知れないが、宮地真緒の表情的には全然面白くない グラビアに仕上がっている。皮肉っぽく、さすが渡辺達生と言うべきか。P1からP6の 表情の、どこに目を止めるべきインパクトがある?P1の写真が面白いかな、と 思ったくらい。もう、しばらくはドラマに専念するんだろうから、グラビアの出来は どうでも良いのかも知れないけど…。 (60点/表情のチョイスが最悪。全然面白みを感じない。今の宮地真緒はドラマ主体だから、このレベルでもダメージはないだろうけど、あまりに撮影がひどい。) [→google検索(宮地真緒)]

北川えり(きたがわえり)

(sabra 2002 7.25/松田忠雄撮影/4P)

[Birth]1975-06-11[Blood]AB[T,B,W,H]160,85,59,88

アップトゥボーイでの写真集プロモーションを 見ても、あまり惹かれるものがなかったのですが、このグラビアだと良いのかなあ。 露出面積の大きな水着から感じ取れる、締まった、均整のとれたスタイルはやっぱり 見応えがあります。P1とかP5とか、無駄に各パーツが大きくないけど、それでいて張りがある。 メイクが濃くてもそんなにケバくならないところも良いし、再度写真集に興味が出てきました。 (90点/均整のとれた、締まったスタイルはやはり見所があるし、ビジュアル的にもいい歳の取り方をしている。やっぱり気になります。) [→google検索(北川えり)]

その他、sabra 2002 7.25

表紙と巻頭12Pで宗政美貴と牛川とこのレズグラビア、と言うか水着とランジェリーグラビアか。 牛川とこのプロフィールから生年が消えています。二人ともまあまあのビジュアルの質なので、 それほどグロテスクな物にはなっていない。ランジェリーで二人が絡むラスト2Pが 一番見やすいし。魅力を感じる。他はあまり引き込まれる要素がないかも。

毎度のことながら安達祐実(吉田裕之撮影)はその他へ、ってよくみたら4Pだった。これなら 罪悪感無くその他へ送れる。P2右上の水着のでかさとスタイルとビジュアル、3種が織りなす 違和感に注目かも知れない。

HIKARI(Folder5)の写真集から6P(桜井仁撮影)、これは写真集の時に書くから…、 でも、いつになったら書けるんだろう。これ、プロモーショングラビアとしては奇跡の 出来で、見事なまでに選択されたカットに外れがない。これ見たら、興味のある人は 買いたくなるんではないかと思う。ちょっとP6がよろしくないかも知れないけど。

本多彩子が6P(野村誠一撮影)、こちらもほとんどセミヌード。でも、追いつめられた感が あまり無いのでさらっと見ることが出来る。目の周りが私の好みとはちょっと外れるので、 その他へ持ってきましたが。そう、今日はかなりの部分をその他へ持ってくる予定。

小橋めぐみ(こばしめぐみ)

(週刊プレイボーイ 2002 No.30/橋本雅司撮影/8P)

[Birth]1979-07-03[Blood]O[T,B,W,H]160,80,58,80

小橋めぐみというと、「小林恵が『こばめぐ』で、小橋めぐみは『ばしめぐ』だ」という 事を言っていた人がいたくらいの記憶と、もっとあか抜けない感じだった記憶が あるくらいなんですが、このグラビアではそういう記憶とあまりにギャップがあった。 洗練されたビジュアルの綺麗さが目にとまる、非常に良い出来だと思います。

このグラビアの主体は、どちらかというとセミヌード初挑戦という方なのですが、 私はその辺は全く目に入らずに、その美しさに目が釘付けになりました。でも、 セミヌードのカットでもP4やP8など、スタイルのまとまりもビジュアルに負けていない。 P6もちょっとエッチ風味で、見所は多数。久しぶりですが、意外なくらいにおすすめです。 (85点/セミヌードで見せるスタイルの美しさも良いのだが、ビジュアルが以前より遥かに洗練されたような気がした。その点で好印象。) [→google検索(小橋めぐみ)]

上野なつひ(うえのなつひ)

(週刊プレイボーイ 2002 No.30/矢西誠二撮影/5P)

[Birth]1985-07-13[Blood]A[T,B,W,H]164,82,58,85

最近SH251iに機種変更して、携帯の待ち受け画面を作成した時に、石川梨華、藤澤恵麻、 榊安奈、若槻千夏、上野なつひと作って、結局上野なつひはほとんど使っていないんですよ。 「上野なつひは綺麗、可愛い!」と毎回のように書いていますが、正直最近醒めてきたのかな、 という感じがしていました。写真集はいつまでたっても出ないし。

でも、このグラビアはその辺を再ブーストさせるのに、かなり役立つ出来でした。 P3の写真が若干出来が悪いけど、他は綺麗さがきちんと捉えられている。もう少し 元気なカットでも良いかなあ、とは思うが、割と満足は出来ました。あとは 写真集を早く出してくれ…、でも、キャプションには9月とか書いてあるな、まじかよ。 (90点/ここの所興味が若干薄れ気味でしたが、その興味を再現させるのにまずは十分の出来。でも、写真集を早く出して欲しい。) [→google検索(上野なつひ)]

その他、週刊プレイボーイ 2002 No.30

ページ数や扱いなどからだと書くべきなんだろうけど、表紙と巻頭8Pの佐藤江梨子 (塔下智士撮影)はどうしても項目挙げる気にならない。こりゃひどいよ、これは 芸能人のレベルに達していないよ、というビジュアルを見せつける写真が多すぎ。 やさぐれた感じを出そうとすると、一気に地に落ちてしまっている。P5みたいに スタイルを見せつけても、表情があれじゃあねえ。

ほぼセミヌードと噂の原史奈写真集から4P(眞継敏明撮影)。でも、このグラビアでは セミヌードは写真集表紙と相似性の高い1Pのみ。これだと売るという意味ではきつい。 以前だと「美人なのになぜ売れない」といっていましたが、今のビジュアルは なんか憑き物が憑いたみたいに衰えてしまって、この位置も当然かと思ってしまったり。

鈴木ゆりなが4P(平田友二撮影)。P3のみまるで別人で、左とか右下の写真だと ちょっと注目したくなるんですが、他だとあまりピンとこない。彼女は茶髪じゃ ない、素朴な感じの方が圧倒的に映えるタイプだと思う。

あと、モノクログラビアで樋口真未が2P、13歳でバスト86cm、ってもうそういうのも 若干新鮮みが無くなってきた。インタビューで上戸彩が4P、とそんなところ。

ガールズザッピィ 2002 Summer

以前冬に出たガールズザッピィが、今度は夏に 登場です。前回と同じで版型大きめ、写真もたくさん、というムックですが、 どうもグラビア的に書く気は起こらない。写真が昔ながらのアイドル誌風の、それこそ、 明星とかから引き継がれてきたような撮影スタイルなので、最近のアイドル誌を見て グラビアレビューを始めた私にはちょっと書きにくい。おしゃれっぽさのあるなし、 と言ってしまうとちょっと酷かも知れませんが…。

ページ数の多いところで、ZONEが10P(小林ばく撮影)、松浦亜弥が8P(外山繁撮影)、 カントリー娘(石川梨華はいません)が8P(中山万里撮影)、ソニンが8P(尾形正茂撮影)、 hiroが8P(川田洋司撮影)。あとは5Pクラスで藤本美貴、Folder5、市井紗耶香、 乙葉、shiina、柴田あゆみ、上原あずみ、上戸彩。3PクラスでAI-SACHI、三枝夕夏、 BOYSTYLE、安藤希、星野真里、amica、ココナッツ娘、というラインアップです。

一番ページ数の多いZONEが最悪…、とあげつらっても仕方がないので、良いものを探そう。 外山繁撮影の松浦亜弥と藤本美貴は、おもしろさに欠ける感じはするが安定して良い。 尾形正茂のソニンも結構良い。乙葉とshiinaはちょっと新鮮。上戸彩が少し気になる。 で、ベストは柴田あゆみの5P(加藤義一撮影)かな。

SEVENTEEN VISUAL BOOK LOVE! 鈴木えみ

最近SEVENTEEN買わなくなったことからも分かるように、一時期私を襲っていた 鈴木えみブームは峠を越えてしまっています。むしろ、積極的に興味がない(おかしな表現)と いっても良いくらい。でも、いまだレベルが高いのは間違いないので、このムックは 買っておこう、と思っていました。でも、書店でA5の版型と、1155円という値段を見たときは かなり躊躇しましたね。ちょっとぼったくりすぎだろう、と思って。

ということで、出来に対して本能的に身構えてしまいましたが、それなりに写真の数は 揃っていました。サイズは小さいとはいえ、眺める分には必要十分。100の質問以降は さらに写真が小型化してしまいますが、過去のSEVENTEENの連載の写真が全部掲載 されているのは良心的です。せめて1号1Pくらい使ってくれれば、というのは無理な願いか。

紙質が写真集ライクではないので、そういう意味では不満も大きい。でも、これは、という 写真もあったし(赤のタンクトップで電話をかけているカット)、価格対で考えると 満足とは言い難いですが、まあそれなりに見るところはありました。と微妙なコメント。 点数をつけるとすれば80点くらいかなあ。あと、168cmになっているんですね。いいなあ。

その他

ムック3点(pure pure、スピカ、memew)と写真集二点(HIKARI、磯山さやか)が残り。 まあ、どれも次の号はまだまだ出ないし、そのうち消化できればいいか、と適当な考えで いますので、気長にお待ち下さい。今日は メモの方にだらだらといろんなことを書きました。

7月15日(月)/500円

釈由美子(しゃくゆみこ)

(ビッグコミックスピリッツ 2002 7.29/小林ばく撮影/表紙+11P)

[Birth]1978-06-12[Blood]B[T,B,W,H]164,85,58,84

水着復帰しても、全盛期の輝きが見られなかった釈由美子ですが、このグラビアは かなりの出来。はっきりと「大人の水着(インナー)」グラビアに舵を切ることで、 迷いのない力強さが出ています。前半P6〜P7の黒のインナー4点が特に良いと思う。 後は表情の良さで後半P1も見る価値あり。表紙はいまいちなので損していますが、 釈由美子のグラビアでは久しぶりにおすすめだと思います。 (85点/表紙の出来がいまいちなのがもったいない。中は大人の水着路線で迷い無く、それ故力強さも感じる。おすすめ。) [→google検索(釈由美子)]

根本はるみ(ねもとはるみ)

(ビッグコミックスピリッツ 2002 7.29/根本好伸撮影/5P)

[Birth]1980-07-28[Blood]A[T,B,W,H]165,103,60,88

先週に引き続いて、ということですが、最近雑誌への登場回数が多いので先週 スピリッツでグラビアがあったことも忘れていました。ここまで続くと、正直 もういいよ、しばらく間を空けてくれよ、と思ったりもする。全体に胸強調の やり方を間違っていて、それほどインパクトがないような気もするし。まあ、見送りかな。 (65点/ここの所グラビア露出が多いだけに、胸の見せ方でインパクトのない今回のグラビアでは見所も少ない。) [→google検索(根本はるみ)]

川村亜紀(かわむらあき)

(週刊ヤングマガジン 2002 No.33/井ノ元浩二撮影/表紙+14P)

[Birth]1980-10-15[Blood]A[T,B,W,H]157,86,58,83

イエローキャブのグラビアアイドル乱発で、それほどキャリアが長いわけでもない 川村亜紀ももう過去の人のような感があります。そのイメージをぬぐい去ることが、 このグラビアで出来ているかというと疑問で、前半P3のような笑顔やP2のような雰囲気だと まあまあなれど、前半P6のような写真を見ると下半身の重さに幻滅してしまう。 全体を通して笑顔の方に魅力はあるのですが、そればかりというのもつらいだろうし。うーむ。 (65点/もう川村亜紀にも過去の人感があるが、それを覆すほどの出来ではない。全体的に笑顔の写真の方が魅力的。) [→google検索(川村亜紀)]

その他

ムック3点(pure pure、スピカ、memew)と写真集二点(HIKARI、磯山さやか)と、 今日購入したcitron PRESSEが残り。citron PRESSEはやけに水着が増えましたねえ。 市川由衣が大量ページ、あと沢尻エリカが結構気になる出来。まあ、そのうち書きます。 といいつつ、どんどん未処理分が溜まっていくなあ。微妙にやる気が欠けているかも知れない。

そうそう、メイングラビア以外は書き忘れていました。ヤンマガはレースクイーン特集が4P。 最初の2Pは結構レベルが高いかも。スピリッツセンターのC.C.レモン広告記事での 五十嵐麻衣もちょっと気になる。

しかし、ヤンマガもUppersも川村亜紀の巻頭グラビアなら、どっちか切りたくなるのが人情 だよね…。ということで、Uppersを久しぶりに見送りました。そこまで無理矢理グラビアを 突っ込まなくていいから、イエローキャブも。

旅人へのアドバイス(7/13〜7/15)

[かわいい下着 パジャマ 妹 少女 画像] (lycos) しかし、画像で妹かどうかって分かるのかなあ。

[バスト メジャーで 小さく] (yahoo) 巨乳だけど、あんまり大きく思われたくない、という悩みなのか。

[冬(ノースリーブ)女子高生] (lycos) 別に冬にノースリーブを着せたらんで良いがな。今、楽しめば?

[セクシー8 里田まい 画像 アイコラ] (google) セクシー8で初めて里田まいを知った人って…、やっぱり多いんだろうなあ。

[上戸 彩 800万部] (yahoo) さすがに800万部は出ないだろう、って写真集の話?

[earth 解散 長谷部] (nifty) EARTHは解散との噂ですが、長谷部は増員。

7月20日(土)/1,440円

MEGUMI(めぐみ)

(週刊ヤングジャンプ 2002 No.33/上野勇撮影/表紙+8P)

[Birth]1981-09-25[Blood]A[T,B,W,H]158,94,60,86

写真としての質は悪くないと思うし、近頃話題のB103の根本はるみと比べても、 十分張り合えるだけの胸強調は出来ていると思うのですが、ちょっと表情が均一的で、 その辺がマイナスポイントです。こういう胸系の人だと、肩紐無しのP4とかP8みたいな 水着で押すと迫力が出ると思うし、P8が今回のグラビアでは一番良いと思うのですが、 そればかりにしないのは、胸の形を上手く作るのが難しいからなんだろうか。 (70点/胸強調は出来ているが、表情がやや画一的なのがマイナスポイント。) [→google検索(MEGUMI)]

小向美奈子(こむかいみなこ)

(週刊ヤングサンデー 2002 No.33/木村晴撮影/表紙+8P)

[Birth]1985-05-27[Blood]AB[T,B,W,H]156,90,58,85

木村晴撮影のグラビアって、良くも悪くもどぎついくらいのくっきり感があるのですが、 今回のグラビアではそこが全くない。といっても良い意味ではなく、印刷が悪いのか、 紙質が問題なのか、写真が汚く見えるんですよ。そういうよくない点がある上に、 小向美奈子の表情も芳しくない。P1はオーラが消えてしまっているし、P7の笑顔の 不自然さも気になる。良いところのないグラビアに見えてしまいますね。 (65点/印刷か紙質か、その辺りが非常に悪い。それが小向美奈子の表情の悪さをさらに加速している。) [→google検索(小向美奈子)]

矢吹春奈(やぶきはるな)

(週刊ヤングサンデー 2002 No.33/河野英喜撮影/5P)

[Birth]1984-12-18[Blood]A[T,B,W,H]162,83,60,87

多分初見だと思う。P3とP5が年齢に相応しくない加齢感があって、その辺はいまいち なのですが、他の写真の印象はかなり良いです。ビジュアルの雰囲気は黒羽夏奈子に 通じる物がありますが、それより若干若さを感じるし。水着のスタイルも正統派で 売っていくならそれなりじゃないかな。グラビアアイドルとしては厳しいと思うけど。 結構注目したい気はしますが、ヤンサンの場合後が続かない傾向があるからなあ。 (75点/初見ですが、一部の写真を除いて好印象。黒羽夏奈子に近い物をビジュアルからは感じる。) [→google検索(矢吹春奈)]

鈴木あみ(すずきあみ)

(週刊文春 2002 7.25/根本好伸撮影/5P)

[Birth]1982-02-09[Blood]A[T,B,W,H]158,--,--,--

まさかこの時期に、鈴木あみの写真集が出るとは、しかも復活と全くリンクしないとは。 ということで、単発的に文春から写真集が出るので、それのプロモーションだそうです。 スポーツ紙的にもニュースになっていて、webサイトでいろいろ写真が掲載されていました。 それを見て興味を引かれてこの週刊文春を購入しましたが、そこで見た写真ほど良いとは 思えなかった。P1はどアップ、P2とP3はバレエのポーズで暗い画面、と面白くもない 写真が掲載されているせいか。P4みたいな写真が多ければ気にはなるんですけどね。 (70点/スポーツ紙系webサイトで見たときほどの印象はない。写真のチョイスがあまり楽しめない物ばかりだからか。) [→google検索(鈴木あみ)]

市川由衣(いちかわゆい)

(Tokyo Walker 2002 7.23/眞継敏明撮影/表紙+4P)

[Birth]1986-02-10[Blood]?[T,B,W,H]158,84,55,84

ここの所2Pグラビアが続いていたTokyo Walker、でも今週は市川由衣ということで さすがに巻末上質紙4Pグラビアを立ててきました。で、それを知らなかった私は 木曜日に発見後、各書店を探し回る羽目に…。写真の質はさすがの眞継敏明という レベルの高さ、ビジュアルクイーンはこう撮るべきという「つき抜けた明るさ」を 感じます。でも、市川由衣のビジュアルが相変わらずという感じもする。P4みたいに 笑顔を出さずに正面見ると、芳しくないんですよね。そこに伸び悩みを感じる今日この頃。 (80点/写真の質がさすが眞継敏明というレベルの高さ。でも、市川由衣の表情にはやはり伸び悩みを感じる。) [→google検索(市川由衣)]

森下千里(もりしたちさと)

(週刊プレイボーイ 2002 No.31/渡辺達生撮影/7P)

[Birth]1981-09-01[Blood]A[T,B,W,H]166,88,55,87

項目立てた記憶は全くなかったのだが、以前のヤンサン で立てていた。目の周りはあっさりしている割に、全体としてはビジュアルの造形がはっきり していて、その辺に興味を引かれる。P4からP5が、一番その辺りのビジュアルの魅力が 感じられると思う。スタイルとしてはあまり強い物も感じないんだけど、悪くはないと思うし。 吉岡美穂よりも魅力のレベルは高いと思いますが…。 (75点/各パーツはあっさりしているのだが、全体として造形にはっきりした魅力を感じる。スタイル的にはそれなりだが、要注目かも。) [→google検索(森下千里)]

その他、週刊プレイボーイ 2002 No.31

乙葉が5P(木村智哉撮影)。水着よりインナー風の物が多い。今度の写真集のプロモーション みたいです。P1の目のくりくり感がちょっと珍しい感じ。

加藤明日美が5P(塔下智士撮影)、河井ゆうこが4P(柏田芳敬撮影)、この二人については、 私にとって良さの分からない二つの対極なので、こうやって二人が並んだ号は困ってしまう。 加藤明日美のP5って、これはセクシー度を感じさせるより不細工度を感じさせているでしょうに。 笑った方がまだ良いだろう。河井ゆうこは垢抜けないにも程がある、と思ってしまう。

センターに真中瞳が3P、今度のWPB-NETから。P1とP2の写真が良い感じ。 巻末に清水あきが6P(シノヤマキシン撮影)。微妙な写真もあるのですが、P3とかP5とかだと 「元JJモデル」っていうのを納得させる出来だと思う。P4はちょっとケバいけど。

あとは表紙と巻頭袋とじに三浦理恵子(大村克巳撮影)、でもまあこれはうちのページの 範疇外なので…。三浦理恵子のアイドル時代は全く知らない私。

Hello! Project 夏コンサート One Happy Summer Day in 大阪城ホール

今回も某会社の先輩がチケットを取ってくれました。で、撮れたのが初日の昼、夜と 二日目の昼。元々はその先輩とは別に行く方針で、三択でどれかを選んでいいとの ことだったので、過去良い席がまわってくる傾向の多い初日の夜を選択していました。 でも、まあアリーナだったらいいな、という程度の期待だったのですが。

いざチケットが届いてみると初日は共にアリーナ、で初日の夜はアリーナ最前列! これを見て、その某先輩も「是非とも行かせてくれ」ということになって、申し訳なく 思いながら私と一緒に行く予定だった知り合いに断って、二人で行ってきました。

恒例の物販コーナーでは、もううちわは良いやろ、と思いつつもシャッフルユニット 3ユニットのうちわを全部購入。アホちゃうか、と思いつつ。あとはツアーパンフも 買いましたが、年々ボッタクリになっていくのはどうなんだろう。時間を潰しつつ、 開演30分前に入場しました。初めてのアリーナにわくわくしつつ。

席順は1列の37番と38番、ということで横が60人くらいだろうから、少し右寄りかなあ、 と思っていましたが、なんと横は72人、ということでど真ん中。これはやばいやろ、 これ以上の席はあり得ない、というくらいのベストポジション。恐るべし、ファンクラブ席、 と言いつつ開演を待ちました。前にカメラがうろうろしていたのが気になりましたが。 曲目リストはこちら。

幸せビーム!好き好きビーム! ハッピー◇7
幸せですか? セクシー8
幸せきょうりゅう音頭おどる◇11
夏の思い出全員
東京、宵町草。前田有紀
東京美人中澤裕子
色っぽい女 〜SEXY BABY〜カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)
ムラサキシキブ平家みちよ
真夏の光線ハワイアンver.ココナッツ+α
そっと口づけて ギュッっと抱きしめて藤本美貴
手を握って歩きたい 後藤真希
アイ〜ン!ダンスの歌ミニモニ。
かもめの水平さん いろいろ
夏の夜はデインジャー!メロン記念日
Yeah!めちゃホリディ松浦亜弥
桃色片想い松浦亜弥
Do it! Nowモーニング娘。
Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜モーニング娘。
I WISHモーニング娘。
ザ☆ピ〜ス!モーニング娘。
恋愛レボリューション21モーニング娘。
ふるさと(娘。)〜ふるさと(唱歌)全員
そうだ! We're ALIVEモーニング娘。後半全員

とりあえず、最初のシャッフルユニットから、最前列パワーに圧倒されてしまいました。 高橋愛近いー、セクシー8の衣装がちょっとHー、てな具合で、もう細かいところなんて 覚えていません。とにかく、近さは正義ですよ。矢口が右手薬指にリングをつけている、 そんな細かいところまで見えるんですから。多幸感がありまくり。

噂の「日本一豪華なバックダンサー」こと中澤裕子の時の藤本美貴と松浦亜弥も、 ついついそっちに目が行ってしまうくらいの勢いだし。カントリー娘。の石川梨華が 綺麗だなあ、とか、ミニモニ。は激しく動いているなあとか、松浦亜弥はさすがに 今回も完璧だなあ、とか。松浦亜弥はそんなに疲れは感じませんでした。 まあ、ライブそのものの動きが激しい部分もあるので、その辺の疲れはあるのでしょうが。

モーニング娘。パートに行っても、「ああ、Do it! Nowは好みだなあ、紺野も良い感じだし」 っていう感想。とにかく最前列は思考を奪われますよ。中央にはスクリーン用のカメラがあって、 それに対して各メンバーが視線と笑顔を送ったりするのですが、それが自分に来ているように 感じるから、もうドッキドキ。その辺の視線の送り方に関しては、後藤真希が非常に上手い。 もう後半は後藤真希ばっかり見ていたような感じもする。

あと、悲しい方向で特筆すべきは、吉澤ひとみのご立派ぶり。Mr. Moonlightの所で それが目立つ目立つ。もう顔もぱっつんぱっつんだし、衣装ははち切れそうだし、 アメリカの田舎のおばさんのような感じすらした。カントリーマーム、って歌ってあげたく なるくらい。あれはやばいだろう。元のレベルに戻さないと、あまりに哀れ。気になりだしたら 見ているのが辛くて、とにかく視線から外そうと努力してしまいました。

まあ、曲目的には童謡多すぎ、とか不満は残るんですが、最前列マジックに かかってしまって、もう余韻ありまくりのライブでした。もうこれ以上の席は ないと思うので、メジャー一年目でいきなり首位打者を取ってしまったイチロー気分 ですが、出来たらもう一回、本体のコンサートの時に最前列、そこまで言わなくても アリーナ一桁列目くらいに行きたいなあ、幸せだなあというライブでした。

その他

先にライブの感想だけで更新した後、雑誌の部分も更新しました。一眠りしても、 瞼の裏には昨日のライブの情景が…(ばかですか?)。

えっと、更新ペースの低下が繰り越しの増加に結びついています。毎回書いていますが memew、スピカ、pure pure、HIKARI写真集、磯山さやか2nd. 写真集、Citron PRESSEが 前からの残り分、それに加えてnon-no最新、BOMB(星野由真が気になって…)、 あと平田裕香のムックが残っています。といっても、少なくとも夏休みまでは いろいろ雑務が入るので、最悪その辺までムック類とかは持ち越す可能性があります。 ご容赦の程を。

旅人へのアドバイス(7/16〜7/20)

[スカート 北海道 盗撮 アダルト 高校生 画像 個人サイト] (yahoo) 北海道じゃないといけない理由が、よく分からない…。なんか北海道だとスカートの下に 防寒具とか着ていそうなイメージがあるが。

[石田未来 妊娠] (yahoo) 石田未来でも「妊娠」付きで検索かけるか…。これがあったら恐ろしい話だが。

[かわいい 美人 店員 ビックカメラ ヨドバシカメラ カメラ] (yahoo) カメラ屋の店員重要、という話?でも、店員だと厳しいんじゃないのかな。キャンペーンに 来ている人なら知らないけど。

[週刊文春 安倍なつみ 脱退] (yahoo) 事務所に取材を申し込んだら「文春とはつきあいがない」と取材拒否されたという所が 面白かった。まあ、あったとしても文春に載った時点でこの話はつぶれたも同然でしょう。多分。

[ピカピカとSEX] (google) こういう検索語が来るようになるっていうのはメジャー化の証、なのかな。

[岡本奈月 移籍] (google) そういえば、2chの雑誌スレッドか何かで、「岡本奈月の事務所が、バーニング系の事務所からの 引き抜きを拒否したら、pure pure増刊の名鑑部分から当該事務所所属のタレントが完全に 削られた」という話が書いてありましたね。その話とこれは符合しているようにも見える。 まあ、本当かどうかは不明ですが。

[美しい 女性 SEX レズ 10P] (yahoo)/[美しい 女性 SEX レズ 5P] 10Pではさすがに無理があると思ったのか、数分後に5Pに減らして検索されています。

[黒澤優はAカップ] (yahoo) そうなの?ってまあ、もう人妻なのでどうでも良いですが…。

[akarik 結婚 不可能 ] (biglobe) うるさいなあ。ほっといてくれ。しかし、どういう意図でこういう検索を掛ける? 嫌がらせなのかなあ。それとも知り合いの検索?

7月22日(月)/780円

細田あかり(ほそだあかり)

(ビッグコミックスピリッツ 2002 No.34/根本好伸撮影/表紙+8P)

[Birth]1986-08-18[Blood]B[T,B,W,H]157,85,57,85

そうそう、細田あかりのグラビア(写真)っていうのはこういう雰囲気じゃなくっちゃ。 少し恥じらいととまどいが感じられるような表情(P1からP3)、笑顔もおとなしめに自然に (P4からP5)。P8のようないかにもグラビアアイドルのようなポーズでも、ちょっと恥じらいを 感じさせる、この雰囲気があってこそなんですよ。 2nd. 写真集に対して抱いていた不満を解消する出来。 1st. 写真集に通じる物がある、このグラビアは結構おすすめです。 (90点/不満の残った2nd. 写真集とは違い、1st. 写真集に近い雰囲気。少しとまどいと恥じらいが感じられる表情が絶妙。) [→google検索(細田あかり)]

安田美沙子(やすだみさこ)

(週刊ヤングマガジン 2002 No.34/木村晴撮影/表紙+15P)

[Birth]1982-04-21[Blood]O[T,B,W,H]161,82,60,85

ミスマガジン2002のなかで、ミスヤングマガジンに選ばれた、ということでこのヤンマガで 15Pのグラビアを頂いています。ほとんど最初の撮影ということで仕方がないとは 思いますが、表情の画一性が気になる。実質表情が二パターンしかなく、見ていて単調さを 感じます。絵作りもどことなく色調がおかしいという木村晴の悪い特色が出ているし、 全体に微妙な仕上がりですね。和希沙也が初回グラビアで大きく印象を上げたのに比べると、 ちょっと不満が残ります。まあ、まだまだ今後があるとは思いますが。 (65点/初めてだから仕方がないんだけど、表情が画一的に思える。絵作り的にも木村晴がたまにやる色調の変な感じが出ているし、いまいち。) [→google検索(安田美沙子)]

その他、週刊ヤングマガジン 2002 No.34

国分佐智子がセンター4P(腰塚光晃撮影)。実は国分佐智子の写真集は2冊とも持っている 私ですが、今度のはこのグラビアを見る限りあまりにコンセプチュアルで、乗っていけない 感じがします。国分佐智子そのものを見たい人には楽しめるんでしょうが、今現在に そういう人がどれほどいるものなのか…。

平田裕香(ひらたゆか)

(ヤングチャンピオン 2002 No.16/上野勇撮影/表紙+9P)

[Birth]1983-09-15[Blood]A[T,B,W,H]158,85,60,85

先日のヤングアニマルと同じ上野勇撮影、ということで 同時に撮った物なのでしょうか。と思う理由として、ヤングアニマルと同じくらいに 出来が良いことが挙げられます。平田裕香のビジュアルというのは正直微妙だと思いますが、 その辺が崩れてしまっている写真が無く、どれも安定しているのが好印象のポイント。 本人の成長も大いにあるのでしょうし、水着への割り切りが出てきたのも理由かも。 でも、上野勇の撮影と相性が良いのは間違いないと思う。おすすめ。 (90点/先日のヤングアニマルと比肩するくらいの、表情の安定度が光る。二回目なので前回のように100点は付けませんが、レベルは高い。) [→google検索(平田裕香)]

その他、ヤングチャンピオン 2002 No.16

この号の先取り娘は、坂梨亜里砂(福島裕二撮影)。ちょっと顔の形に難はある物の、 年齢より遥かに大人っぽい感じが気になる。さすが宮崎、南国系の顔だなあ、とも思う。

旅人へのアドバイス(7/21〜7/22)

[アイコラ 無料 BoA BoA BoA BoA BoA] (yahoo) そんなに何度も唱えなくても。

[akarik オタク 悪いのか] (google) なんか、釣られているような気がするのでこういう感じのは取り上げないかも。 でも、私はオタクといわれても仕方がないと思うけど、オタクはやっぱり悪いとは思うよ。

7月23日(火)/290円

市川由衣(いちかわゆい)

(週刊プレイボーイ 2002 No.32/橋本雅司撮影/8P)

[Birth]1986-02-10[Blood]?[T,B,W,H]158,83,55,80

市川由衣のポテンシャルを買いかぶりすぎているのか、最近のグラビアだと消化不良を 起こしているような気分になっていた私ですが、このグラビアに関してはそこまでの不満を 感じない。誌面に対して横になっている写真が多いのは気に入らないけど、表情面で 可愛くない(不満を感じる)写真がないし、これなら納得できる。でも、最初に感じた 感動には、なかなか及ばないのがちょっと残念ですが…。 (80点/ポテンシャルの高さを生かし切れていない写真が多い中、このグラビアでは不満を感じないのでまあ満足。横になったポーズが多いのはちょっと残念。) [→google検索(市川由衣)]

若槻千夏(わかつきちなつ)

(週刊プレイボーイ 2002 No.32/熊谷貫撮影/7P)

[Birth]1984-05-28[Blood]A[T,B,W,H]157,82,60,84

どうもグラビア露出回数の少ない若槻千夏ですが、下期最大の注目をしておかないと いけないのは間違いない。笑顔で如実に出るビジュアルの分かりやすさと完成度、 見る側の欲求に応じた露出を厭わない方向性、支持を集めやすい年齢(18歳)、 人工感を感じさせない自然なスタイルなど、バランスの良さは今天下一品だと思う。 その若槻千夏のメジャーお披露目として、このグラビアは満足のいく出来だと思う。 最初と最後を若槻千夏一番の得意表情でまとめてあるし、良いんじゃないかな。 (85点/2002年下期最大注目の若槻千夏、メジャーお披露目グラビアとしては満足はいくと思う。ミリオン出版系での写真と比べると不満はあるが…。) [→google検索(若槻千夏)]

矢吹春奈(やぶきはるな)

(週刊プレイボーイ 2002 No.32/塔下智士撮影/4P)

[Birth]1984-12-18[Blood]A[T,B,W,H]162,83,60,87

先日のヤンサンでも好印象でしたが、このグラビアは その印象を多く加速する、非常に良い出来だと思います。ヤンサンのグラビアでは そこまで思わなかったのですが、小林由佳を彷彿とさせる正統派の美人顔に撮れている。 P1の笑顔や、P2とP4のきりっとした表情、どちらを取っても好感を持てるし。年齢より 上に見えはするものの、このレベルなら今後大きく期待が出来る。おすすめだし、要注目。 (90点/小林由佳を彷彿とさせる正統派の美人顔に見える。どの表情でも不満が無く、おすすめできる。) [→google検索(矢吹春奈)]

伊藤あい(いとうあい)

(週刊プレイボーイ 2002 No.32/井ノ元浩二撮影/5P)

[Birth]1981-10-28[Blood]AB[T,B,W,H]158,88,57,85

先日のヤングジャンプでは「年齢から興味ない」とか 書きましたけど、このグラビアだとそれほど悪くない。とは言っても、P1の黒ビキニの上に 網ワンピースという格好にかなり騙されている要素は強い。エロチシズムを演出する手段として、 この辺は上手いですね。他の写真は平凡で、ちょっと表情が怖い気がする。 (70点/P1のエロチシズムを演出する手法が気になって、ちょっと評価は上がるが、全体としては平凡。) [→google検索(伊藤あい)]

その他、週刊プレイボーイ 2002 No.32

表紙と巻頭8Pは白鳥智恵子(山内順仁撮影)ですが、ヌードだし略。巻末に清水あすかが4P (塔下智士撮影)、鳳龍院心拳護衛護身術宗師だそうです、ってどうでもいいです。 肌とかに加齢感はないのですが、年齢よりもかなり上に見える気がします。 後はモノクロページにゆかたダンサーズとか。

旅人へのアドバイス(7/23)

[後藤真希がHをした?] (yahoo) 疑問符つけて訊かれてもなあ…。

[市営プール おっぱい 画像] (google) 市営プールにこだわりがあるのか…。実はロリ向けキーワード?

7月27日(土)/2,280円

末永遥(すえながはるか)

(週刊ヤングジャンプ 2002 No.34/渡辺達生撮影/表紙+8P)

[Birth]1986-07-22[Blood]A[T,B,W,H]162,82,60,83

久々のヤングジャンプ登場、ですが撮影はヤングジャンプグラビア系の人ではなく、 渡辺達生。正直、またかと思ってしまいます。P3のような構図、表情共に良い感じの 写真もあるので全否定はいけないとは思いつつ、でもいまいち乗り切れない。 日陰での撮影より、日光の下での末永遥が見たいのだが…。 (75点/良い写真もあるので全否定はすべきではないのだろうが、日陰の写真が多くて「またか」と思うのは事実。) [→google検索(末永遥)]

杏さゆり(あんずさゆり)

(週刊ヤングジャンプ 2002 No.34/塚田和徳撮影/7P)

[Birth]1983-09-20[Blood]-[T,B,W,H]164,85,59,88

文字の入れ方が毎度のことながら奇をてらいすぎのような気がする。写真自体は奇を てらっているわけではない、とおもったけどP2〜P3の見開き、車のフロントグラス越しに 水着写真を撮るっていうのは変かも。しかし、杏さゆりの正統派アイドルグラビアって、 いつか見られるときがあるのだろうか。P6みたいな表情をもっと見たいとも思う。 (70点/相変わらず文字の入れ方など、奇をてらっている感じがする。そろそろ食傷気味なので、正統派の物も見たい。) [→google検索(杏さゆり)]

推定少女(すいていしょうじょ)

(週刊ヤングジャンプ 2002 No.34/細野晋司撮影/4P)

「エロかわ」がコンセプトの推定少女、久しぶりの2nd. シングル発売に合わせて 最近プロモーション攻勢です。PVと同じコンセプトの、黒ビキニにセーラー服を 羽織らせるというグラビア。PVを見たときも思ったのですが、「エロい」という要素しか なくて、「かわいい」はどこに行っているのだろう。私としては、ビジュアルに あまり惹かれない(どうもハーフ系は取っつきが悪い)こともあって、エロさ以上の 物を感じず、そこで興味が終わってしまいました。 (70点/黒ビキニにセーラー服を羽織らせる、エロチックなグラビアだが、メジャー指向の売り方の人がこれをやると戦略臭を感じる。) [→google検索(推定少女)]

森下千里(もりしたちさと)

(週刊ヤングサンデー 2002 No.34/西田幸樹撮影/表紙+8P)

[Birth]1981-09-01[Blood]A[T,B,W,H]166,88,55,87

前回は巻末(多分)だったが、二号目の登場で 表紙と巻頭にいきなりの出世。同じレースクイーン出身ということで、吉岡美穂のストーリーを 意識した抜擢だと思います。吉岡美穂より正統派の綺麗さがあるので、私としての期待は 余計にある。これまでは「数字ほどウエストが細くは見えないなあ」と思っていましたが、 このグラビアだとそれなりに納得のいく撮られ方をしている。口を開けた笑顔で どうなるかが提示されていないのが不安なものの、微笑んだ感じはレベルが高いと思う。 カメラ目線のP3、P4辺りの写真が強さを感じておすすめ。 (85点/レースクイーン出身ということで、吉岡美穂に重ねてみられるのだろうが、吉岡美穂より正統派の綺麗さがあると思う。カメラ目線の写真が強い。) [→google検索(森下千里)]

黒川智花(くろかわともか)

(週刊ヤングサンデー 2002 No.34/森豊撮影/4P)

[Birth]1989-08-01[Blood]O[T,B,W,H]154,--,--,--

人工的な可愛さも見るたびに慣れていって、黒川智花にも興味がかなりわいてきていました。 このグラビアでもP1とP3あたりは、完成度の高さを見せてくれています。でも、P2中央左とか、 P4のビジュアルの貧相さは何なんだろう。撮影がいくらへぼくても、これくらいの落差が 生まれる物なのだろうか…。かなり気合いを入れて仕立て上げないと、あのビジュアルは 保てないのかも知れません。少し裏を見たような気分になって、がっかり。 (70点/完成度の高いビジュアルという印象だった黒川智花。でも、P4あたりのビジュアルの貧相さはあまりにもあんまり。やっぱり作られた物だったのか…。) [→google検索(黒川智花)]

周防玲子(すほうれいこ)

(週刊少年チャンピオン 2002 No.35/山田崇博撮影/表紙+6P)

[Birth]1982-10-22[Blood]B[T,B,W,H]161,80,57,80

周防玲子のグラビアを見たのも久しぶり、というわけでもないのですが、以前とかなり 印象が変わった感じです。えらく大人っぽくなった感じ。その主因は髪が伸びたことに よるのでしょう。この髪型でP5のような表情をされると、ちょっとドキッとしますね。 この髪型が良いのか、以前のような表情が良いのかは微妙ですが、私としては ちょっと違った雰囲気のこちらもたまには良いとは思う。たまには、というレベルだが。 (80点/髪が伸びたせいか、かなり大人っぽく見える。この髪型でP5のような表情をするとドキッとするので、ちょっと良い感じ。) [→google検索(周防玲子)]

沢松綾子(さわまつあやこ)

(ヤングアニマル 2002 No.15/小池伸一郎撮影/7P)

[Birth]1983-11-07[Blood]O[T,B,W,H]148,81,58,83

水着を着てしまうと、体型のむっちりぶりが気になる沢松綾子ですが、こういう感じで ゆかたで全編統一して、体型を出さないようにするとビジュアル部分の強さが出てきて 非常に良い感じです。一応コスプレグラビアと銘打っていますが(中の「藍より青し」を イメージしたもの)、ゆかた全面のグラビアっていうのも夏には良いですね。 髪型的にも大満足だし、おすすめです。 (95点/体型のむっちり感が気になる沢松綾子も、こういうゆかたグラビアだとビジュアルの強さが出て良い感じ。おすすめです。) [→google検索(沢松綾子)]

その他、ヤングアニマル 2002 No.15

センターに小倉優子が4P(小塚毅之撮影)。まあ、アンコールグラビアです(それだけ?)。

仲根かすみ(なかねかすみ)

(sabra 2002 8.22/渡辺達生撮影/表紙+12P)

[Birth]1982-04-03[Blood]A[T,B,W,H]164,87,56,88

表紙とか、表紙を開いたところのクールな感じの写真は良いと思います。中の写真も 悪くはないのですが、それほど強く惹かれる要素もないというか。まあ、少し前に あれだけ水着グラビア攻勢をしたので、もう特にネタもないし、やる必要もないと いったところなのでしょう。少しだけ、グラビア「上がり」を感じる。 (75点/表紙と、表紙開いたところの写真はクールで好き。他はそれなりで、もう「上がってしまった」人のような感じもする。) [→google検索(仲根かすみ)]

吉岡美穂(よしおかみほ)

(sabra 2002 8.22/野村誠一撮影/7P)

[Birth]1980-02-03[Blood]A[T,B,W,H]169,85,58,88

前回のsabra登場でも誉めましたが、おそらくそれの 関連グラビアだと思う今回も出来は良い。P2みたいなやわらかい表情や、P5のような いやらしい方向ではない、でも露出度は高めの水着など、吉岡美穂の自然さを出す感じが とても出来が良いです。正直吉岡美穂に好意的ではない私ですが、こういう写真を見ると 今の雑誌への露出度も納得してしまう。かなりおすすめ。 (90点/前回のsabra登場に引き続き、柔らかな感じの水着グラビアで心がなごむ。こういうのなら癒し系といわれても文句はない。おすすめ。) [→google検索(吉岡美穂)]

その他、sabra 2002 8.22

どこまで項目を立てるか、悩んだ結果最初の二人以外はその他へ。まずは曲山えりが6P (野村誠一撮影)。面積の小さいビキニのP1とP6で見せるスタイルバランスに惹かれて、 項目立てようか悩んだくらい。P6の髪の部分にデジタルノイズが見える気がする。 こういうのは商用グラビアでは違和感を感じる。

後半の最初は八幡えつこが6P(小塚毅之撮影)。造形はまあまあだと思うのですが、 顔の大きさが気になる写真があって(P4下など)、そういうのを見ると小池栄子を だぶらせてしまう。P2左上なんかだとまあまあありかな、とも思う。

そのあと、くまきりあさ美が5P(タケオ撮影)。昔はもっとおばさん色があった気が しますが、今でもありますが、以前よりは改善されたような。こういうビジュアルの雰囲気で こういう髪型、というのを中川愛海でなじまされたから、そこで心理的障壁が減ったから かも知れません。P2下の二枚がなければさらにましだった。

最後に競馬評論家?の藤川京子が、牛川とこか、と思わせるくらいのエロチックな 下着グラビアで6P(野澤亘伸撮影)。戦力薄目の所を狙った芸能界デビュー策、という 感じもしますが、ビジュアルのレベルは高い、かなりの美人系だと思う。出自が 気にならない、年齢を気にしない(そのうち歳サバの話が出そう)人なら行くべき。良いです。

グラビア以外では、インタビューで愛内里菜と推定少女が2Pずつ。こちらの推定少女は 普通のセーラー服の写真。レースクイーンの小さい写真がたくさん載った記事が5P。 レースクイーンに混じって若槻千夏とか、伊織とかも。

あと、「ローライズジーンズをはいた女の子を渋谷でゲット!」みたいな企画の ページ(P.84)に出ている辺土名愛菜って、ヤンサンに 登場経験ありますね。特徴のある名前なのと、以前この名前で検索がやけに来ていたので、 覚えていました。ということで、珍しく仕込みだというのが明確に分かった記事。

池脇千鶴(いけわきちづる)

(B.L.T 2002 Sep./篠山紀信撮影/表紙+5P)

[Birth]1981-11-21[Blood]O[T,B,W,H]155,80,55,85

池脇千鶴のグラビアが少なくとも一年以上間隔が開いているからか、篠山紀信撮影でも それほど不満なく、好印象を持ってみられます。でも、よくよくじっくり見ると良い表情が 捉えられているわけでもなく、特筆すべき物があるわけでもない。やっぱり、 B.L.T.巻頭の篠山紀信は不要でしょう。何とかならないんだろうか…。 (70点/非常に久しぶりなので好感を持ってみてしまうが、じっくり見ると特筆すべき物があるわけでもない。篠山紀信はやっぱり不要。) [→google検索(池脇千鶴)]

木内晶子(きのうちあきこ)

(B.L.T 2002 Sep./野村誠一撮影/7P)

[Birth]1981-09-02[Blood]O[T,B,W,H]163,83,62,83

検索掛けてみたら、昨年11月にも同じB.L.T.の センターで同じ野村誠一撮影でグラビアがあった。ひょっとしてお気に入り、という 話ですか?野村誠一撮影にはたまにはっとさせられるときがありますが、このグラビアでは そういう感じもなく、あまり心に残らない。P4とP5のアップでは強さを感じるけど、 他はそれほどでもないなあ。こんなものなのかなあ。 (70点/野村誠一撮影のB.L.Tセンターが続いているのは何かあるのか。あまり気にとまる写真もなく、見流してしまう。) [→google検索(木内晶子)]

石田未来(いしだみく)

(B.L.T 2002 Sep./野村誠一撮影/5P)

[Birth]1988-06-15[Blood]A[T,B,W,H]153,73,59,75

あれ?今月は巻末まで野村誠一だよ。何かあったのかー?とまあそれはさておき、 マンネリ感の漂うことの多い石田未来のグラビアですが、これはそういう感じもなく、 割と楽しむことが出来ました。「『石田未来はカメラ目線ばっかり』といつも文句たらたら いっている割に、今月もカメラ目線ばっかりじゃんか」と自分につっこみを入れたくなるが、 構図のバリエーションとかが上手く気分を散らしてくれているのかな。小さい写真に 良いものも多いが、何となく表情やしゃがんだポーズなど、P4が気になります。 (80点/なぜか巻末も野村誠一。カメラ目線は多いものの、構図の変化からマンネリ感は感じない。) [→google検索(石田未来)]

その他、B.L.T. 2002 Sep.

記事最初も池脇千鶴関連で猫の恩返しの記事。その後で松浦亜弥のドラマ関連。 藤本美貴が特別出演で、二人のセーラー服ツーショットが見られるらしい。録画録画。 続いて浜崎あゆみライブ関連2P、モーニング娘。、小向美奈子の声優記事が各2P。 その次は水泳選手の寺川綾が2P、パンパシフィック水泳関連で。

アイドル絡みで男性アーティストを紹介する記事が2P、人生ゲーム広告で吉野紗香が2P。 その後にドラマ関連で菊川怜、伊東美咲、真中瞳、長谷川京子が各1P、ページを四分割して 3枚アップの写真という構成。モデル系の伊東美咲、長谷川京子はさすがにアップに強い。

続いて、ドレミソラ関連で大沢あかねが2P、ヘッドホンプレゼントが2P、スカパー広告4P。 ヘッドホンプレゼントでは、ほとんどがオーディオテクニカとかなのですが、菊川怜は さすがにビクター。この辺はスポンサーへの配慮が行き届いている。

後半に黒川智花が1P。ドラマに出ているんですね、さすが研音パワー。8人dreamとか、 倖田來未が4Pとかを経て、MEGUMIが4P(吉田裕之撮影)。秋葉原で着ぐるみと一緒に バニーの格好で撮影、っていうのはよっぽど肝が据わってないと出来ないと思う。 ということで、そこで露出されるスタイルバランスの悪さはともかく、おすすめグラビア。

星野由真(ほしのゆま)

(BOMB 2002 Aug./根本好伸撮影/5P)

[Birth]1988-11-14[Blood]O[T,B,W,H]158,76,58,82

某ぼくプロの人がやけに押しているのを見て、購入習慣が無くなっていたBOMBを 久しぶりに買ってみました。文章からはもっと年齢上かと思っていたら、88年生まれですか。 まあ、まだまだ垢抜けないな、という感じは持ってしまいますが、P2やP5の精細な、 清潔な感じに興味が引かれるのも事実。といっても、まだまだ微妙ですけどね。 (75点/BOMB巻頭で押すには、まだまだ微妙な感じもする。でも、P2やP5など興味の引かれる写真も多く、注目はしておきたい。) [→google検索(星野由真)]

その他、BOMB 2002 Aug.

はっきり言うと、巻頭の星野由真が見てみたいがために買ったBOMBなので、他のグラビアは まあどうでも良いです。ということで、すべてその他に持ち込んでしまい、かつメモ書き程度。

特集は小向美奈子が16P(木村晴撮影)。木村晴っぽい雰囲気、ってなんじゃそりゃ。 しかし、小向美奈子ってやっぱり劣化していませんか…。 その後、平山綾ナースコスプレ4P、原史奈が6P。吉岡美穂をはさんで、センター水着は 市川由衣、小倉優子、MEGUMI、朝比奈えりが大体4Pずつ。

巻末は深田恭子、末永遥、後藤理沙、遠藤あやね、大沢舞子、根本はるみ、仲根かすみ、 平田裕香、優香、眞鍋かをり、乙葉、上戸彩といったところ。しかし、巻末が 以前に増して細切れになっていますね。ということで、ページ数も撮影者も略。 この中では、眞継敏明撮影の上戸彩、特にP1が良い感じかも。

その他

水曜出張、木曜帰阪後飲み会、金曜も飲み、ということでまたもや更新間隔が 空いてしまいました。ということで、未レビュー品が溜まる一方。

再度自分用のメモに挙げておくと、アップトゥボーイ、Citron PRESSE、GiRLPOP、 memew、スピカ、pure pure、SEVENTEEN、non-no、写真集で世那、HIKARI、磯山さやか。 一応予定としては、アップトゥボーイと写真集3冊はなるべく早く、女性誌は次号の 発売日までに(これは書くの時間かからないし)、続いてpure pureとスピカ、GiRLPOPの 予定で、Citron PRESSEとmemewは多分夏休み頃になると思います。

上に書いてある物の中で、これまで触れていなかった物を簡単に。世那の写真集は 単体としてみると出来は良いんだけど、掲載写真の構成が並びまで含めて、あまりに レモンドロップ(黒川芽以)に酷似していて、その辺がちょっと残念。でも、おすすめ。

SEVENTEENは新モデルの榮倉奈々が気になるという話を掲示板で伺って買ってみましたが、 期待以上でした。榮倉奈々の掲載されているページは少ないのですけど、他のモデルの 写真にも良いものが多く、この号は買って損した気分にはならない。

GiRL POPはモーニング娘。の写真を気に入って。表紙がBoAと中島美嘉だし、アイドル系は ちょっと少なめなので、買うべきかは微妙。とまあそんなところですかね。夏休みまでは 雑務も多く更新ペースは上がりませんが、ぼちぼち消化していきます。

旅人へのアドバイス(7/24〜7/27)

[倉貫まりこ] (yahoo) 関東深夜の番組に出ているのか、やけに検索が多いです。しかも、2chのスレッドの 1に張られてしまったし。別にうちは倉貫まりこ応援しているわけでもないんだけど…。

[田中麗奈 尻 実はすごく] (yahoo) 実はすごく、何、何なの、おじいちゃん、おじーちゃーん!(昔の嘉門達夫風)。

2002年8月分/ 2002年6月分/ TOP