アイドルグラビア日記 98年12月分
12月25日(金)
メディアガールズVol.3 美少女アクトレス
加藤あい、大谷みつほ、黒須麻耶の3人に関して、いい感じの グラビアが掲載されています。あとは、安藤希、黒田美樹、 山口紗弥加など。内藤陽子の記事がちょっとうれしい。
DIAMOND Break!
加藤あい3Pのために買ったが、内容薄いね。

12月24日(木)
広末涼子(週刊ヤングジャンプ '99 No.04+05、表紙+8P)
広末涼子は瞬間の人(CM、グラビアはいいけど、ドラマはいまいち) という評があったけど、確かにそれもうなずけますね。 自然な表情とグラビアテイストな表情がバランスのとれた 仕上がりです。
藤崎奈々子(週刊ヤングサンデー '99 No.04+05、表紙+ピンアップ+9P)
水着はやめ、とかいいながら、結構今回のは水着テイストに 近いグラビアです。ちょっと画面が暗いか?

12月22日(火)
アップトゥボーイ2月号
大村彩子・浜丘麻矢・前田愛・前田亜季(表紙+ピンアップ+4P)
グラビア的にはピンアップはあるにせよ、4Pは物足りない 感はあり。写真自体はいいんですけどね。 前田亜季の"HotPo"のCM、再開されてなにより。
遠藤久美子(6P)
えんくみ、未だにアイドル的な展開してるの? もういいんじゃないか、っていうか路線が違うって いうか、そういう気がするんですが。
榎本加奈子(6P)
グラビアはまあいいが、記事としては物足りない。
伊藤絵理香(6P)
笑顔にもっとバリエーションがほしい。ってどういう注文や。
竹内結子(6P)
顔が正面カメラ目線の二枚が、ちょっとだめ。 っていうか、動いている方がいい、っていうか。
三瓶あさみ(5P)
顔が今の時代向きではないような…。
広末涼子(4P)
なんか、3P右下とか、4Pとか、変っていうか、 すごく違和感を感じる。個人的な感触ですが。
鈴木あみ(6P)
広末から巻末奪い取ってしまいましたね。この勢いは どれくらい続くんでしょう。しかし、小室先生の 曲はAll Night Long以降変化球で攻めているのに。 不思議だ。今回のグラビアはいい感じ。
その他、カラーグラビア
日テレジェニック、坂井真紀、大原かおり。
モノクロ注目記事
「なんでもチェキチェキ」の末永遥のモノクログラビアと 内藤陽子の記事が注目。

HOT-DOG PRESS '99 1/10
逐一名前を挙げませんが、アイドル的には充実した号です。 広末涼子の20Pグラビアはかなりがんばってる。
FRIDAY SPECIAL '99 1/11増刊
田中麗奈6Pと、安西ひろこ7P。田中麗奈の方はいいんだが、 相変わらずFRIDAYらしい、粒度の荒い、紙の悪いグラビア。
国分佐智子写真集 SOLEIL
前の写真集同様、良いです。でも、少し薄いかな。
その他
なぜか、田中麗奈を多く見かけた(広告批評と、もう一冊名前忘れた)。 さすがにこれらをグラビア目当てでは買えなかったが、 いい感じで撮れていたと思う。ファンなら買ってもいいかも。

12月21日(月)
B.L.T. 2月号
深田恭子(表紙+5P)
深田恭子はこういうグラビアの方がいいですね。 やっぱり、肌を露出するとパーツの太さが…(しつこい)。
広末涼子(3P)
こういう着物グラビアのはまり具合を見ると、 広末、まだまだ全盛だな、という感じがする。
柳明日香(5P)
髪が茶色だと、ますます汚れ感が倍増。
その他
加藤あいのDoCoMoの広告が、いいです(またかい)。

優香(週刊ヤングマガジン '99 No.03+04、20P)
今回のは特にだめだめ感の強いグラビア。 誰がファンなんでしょう。といっても、青木裕子よりましか。
広末涼子(週刊プレイボーイ '99 No.01+02、表紙+ピンアップ+10P)
前のプレイボーイのグラビアはひどかったですが、今回はいい。 でも、ほんとに早稲田に通えるのか、この人気で。
その他、週刊プレイボーイ
二宮麻衣子、高橋彩乃(しかし、ティーンズ・グラビアアイドルって のは便利な表現だ)、山内美穂子+レースクイーン絡み。 どれもちょっと…。HiPのピンアップは注意だけど。

12月16日(水)
平山綾(ヤングマガジンアッパーズ '99 Vol.1、ピンアップ+8P)
最初マガジンで見たときは、これはいいかも、と思ったんですが、 このグラビアで見るといまいちですね。須藤温子といい、 これからはこういうのがオーディション受けするんでしょうか。

12月10日(木)
仲根かすみ(週刊ヤングジャンプ '99 Vol.2、表紙+8P)
これが仲根かすみ?って言うくらい表紙の顔がだめですね。 普通の服の写真はましだが…。ちょっとランクダウン。
本上まなみ(週刊ヤングサンデー '99 Vol.1、表紙+ピンアップ+8+1P)
こういうラインの写真集を出した方がいいだろうに。
加藤あい(週刊文春、5P)
まさか文春に載るとは思わなかった。でも、かなりいい感じの グラビアです。しかし、繰り返すがまさか文春に…。
CMNOW
表紙+ピンアップ+巻頭で加藤あい。ピンアップの裏が特にいい感じ。 やっぱり4大アイドル誌だけのことはある。
加藤あい写真集「あい」
とりあえず、前の写真集よりはいいですし、絶賛以外の言葉が 見つからない。少しでも加藤あいに興味があったら買い。

12月9日(水)
BOMB1月号
奥菜恵(表紙+15P)
シチュエーション写真を並べた今回の巻頭特集。 先月も書いたが、水着がなくなってからいい感じの グラビアが増えています。ドラマはこけたけど、 がんばってほしいところ。
深田恭子(6+1P)
写真集より。何もこんなだめ系の写真ばっかり 並べなくても。
中島礼香(5P)
昨日のヤングチャンピオンのグラビアよりはいい感じ。
原史奈(4P)
こういうグラビアは苦手。
前田愛(3P)
来月巻頭かあ。3P目の写真がいいので、一応期待。
榎本加奈子(4+1P)
グラビアよりも、P.A.記事内の写真がいいです。
その他
加藤あいのCM記事3P。クリスマス編で、あのCMシリーズを 見直しました。なぜこちらでは見られない…。

DELUXE BOMB '98〜'99 YEAR BOOK
新鮮味はなし。NEW FACEのページくらいかな。買う価値あるの。

12月8日(火)
新山千春(週刊プレイボーイ '98 No.51,52、表紙+10P)
いい感じなんですが(プレイボーイの水着グラビアとしては、 水着がひどくない)、やっぱり粒度が荒いか。 でも新山千春って、どれくらい世間では受け入れられて いるんでしょうか。
菅野美穂(週刊プレイボーイ、6P)
グラビアというより、本(写真集)の紹介記事。 写真はともかく、文章は面白いかも。
サウスポー(週刊プレイボーイ、4P)
川村ひかるはちょっと注目。それだけ。
その他、週刊プレイボーイ
楊原京子、高瀬麻衣、西山繭子、北村玖美。取り立てて言うことなし。

12月7日(月)
黒須麻耶(週刊ヤングマガジン '99 No.01、表紙+14P)
またもやショートアイドル。かわいい気もするが、 「プラークコントロール」のCMに出ていた人と似ている 感じが、しないでもない。
中島礼香(ヤングチャンピオン '99 No.01、9P)
グラビアアイドルのラインとしては二つあるが、 そのうちのひとつの典型みたいな感じ。つい、買ってしまうが よくよく見るといまいちなんだよね。なんか店頭でだまされる。

12月3日(木)
後藤理沙(週刊ヤングジャンプ '99 Vol.1、表紙+8P)
もう狙いすぎ。でも、その狙いにどっぷりはまってしまうから、 だめだめ。畳み込むような最初の3P分のグラビアを見ると、 顔がひらべったいのを忘れて、かわいいと思ってしまいます。
新山千春(週刊ヤングサンデー '99 Vol.1、表紙+ピンアップ+10P)
髪を切ったら、榎本ラインですね。大体新山千春のグラビアは 露出度が高いので、こういうのもたまにはいいですね。
加藤あい(Tokyo Walker 1998 No.49、表紙+1P)
関東在住でないので、今ごろ手に入れる。
P. A. ALL COLOR GUIDE BOOK
グラビアテイストの写真も入って、結構お安いお買い得品。

12月1日(火)
吉井怜(週刊プレイボーイ、表紙+8P)
変身って、化粧だけの問題のような…。 水着グラビア歴が長いせいか、もう18超えているような 印象でしたがまだ16なんですね。なんというか、 縦方向に圧縮された体型がいまいちです。
竹内結子(週刊プレイボーイ、6P)
「砂漠だー」で有名な、竹内結子。しかし、何でグラビアを あんな広末ラインそのまんまにするかなあ。 雰囲気はいい感じなんですが。
梶敦美(週刊プレイボーイ、4P)
びっくり顔。
内藤陽子(ヤングマガジンアッパーズ、表紙+9P)
全然買ったことのないアッパーズですが、グラビアに引かれて つい買ってしまった。この人は結構要注目かも。

11月分はこちら