アイドルグラビア購入日記 更新中断期間分

最新3回更新分/ TOP

11月23日(木)/0円(今月累計18,150円)

簡易レビュー

生きております。木村拓哉と工藤静香の結婚も聞きました。ありゃりゃりゃ、 と思ったのもちょっとある。っていうか、スマートじゃないよね。

速報系画像サイト(何じゃそりゃ)で見たグラビアに関してちょっと書いてみます。 本来は印刷されたものをレビューしたいので、あくまでも「簡易」です。 この辺は将来的に、もし再レビューする機会があったら消します。でも、たぶん 面倒くさくなってしないだろうな…。やっぱり旬のうちに書いておきたい。 過去の日記のページの中にはこの更新は反映させません。別ページを作って おいておく予定ですが。

平山綾(週刊ヤングマガジン No.51/井ノ元浩二) すごく、体型がグラビアアイドル方向にシャープになりましたね。水着となるのに 必要な体型の要素のみを残しているかのような。胸とウエストのバランスは 完璧な方向へと近づいている。まあ下肢のバランスの悪さは感じるが、かなり すばらしいです。でも、ちょっとビジュアルが(オリビアに近い方向へ)濃くなっている 感じがしますが、これは下まつげのせいだけなのかな。まあ、いいグラビアです。

眞鍋かをり(週刊少年マガジン No.52,53/撮影不明) しかし、少年マガジンはいったい何週アイドルグラビア巻頭を続けるんだろう。 で、今週は眞鍋かをり。確かに、太ももはどんどんむっちり感を増しており、 競輪の選手でも出来そうな勢いです。でも、眞鍋かをりの体型って、登場時から アンバランスではありました。肩の関節、それに不釣合いなウエストの細さなどなど。 ということで、グラビアで強調する場所を変えれば、印象が変わる、という感じが します。昔はビジュアルの安定度の高さがそれをカバーし、どれも好印象っていう 感じだったんですが、最近はその辺の安定度が落ちているような…。このグラビアでも、 ビジュアル的には少しつらい感じがします。あと、個人的に「水着の上から ベスト風のものを着る」グラビアは、不自然で嫌い。

…、普段と書く量が変わっていない気がする。どこが「更新休止」なんだよ。 まあ、確実に画像が見られるわけでもないし、こちらでは雑誌は手に入らないんで、 見られたときに不定期にいこうかと。期待しないでください。

旅人へのアドバイス

[水着 小平桂子アネット] (infoseek) 久しぶりに笑えた「水着 ○○」ネタ。

[深田恭子 グラビア 深田恭子 腕っ節] (infoseek) 腕っ節は強そうですね。って二の腕太いだけでは腕っ節とは言わない。

11月27日(月)/0円(今月累計18,150円)

簡易レビュー

大藤真紀とダイエーの城島が結婚ですか…。確か大藤真紀って77年生まれだった はずでは。早いですね。1st写真集の初版、価値出ますかね(期待してないですが)。

周防玲子(sabra 2000 12.14/渡辺達生) 赤い水着で首をかしげるポーズの写真、これこそ周防玲子の真骨頂やね、って いう感じがしました。でも、それ以外の写真はぱっとしませんね。この辺の 安定度の低さが周防玲子の弱点でもあると思う。

旅人へのアドバイス

こちらも昨日から大藤真紀が多い。で、asahi.comを読むと「去年から交際を 宣言」とか書いてあるけど、そんな話あったっけ?と思った。 交際宣言の後に全国展開開始、こういうのも新しいアイドルの売り方か。

[叶姉妹SEXY写真集 ] (google) 叶姉妹からSEXYを撮ったら、何も残らないがな。だから、すべてがSEXY写真集。

[12〜15歳 ロリコン] (excite) だと思うよ。やっぱり。ってヤフーオークションの話絡みか?

[広末涼子VS深田恭子] (lycos) 裏で燃えたぎるものは同じだが、計算するかしないかが違う。そこが勝負の分かれ目。

[整形前の上原多香子] (lycos) 既成事実化している…。

12月1日(金)/0円(今月累計0円)

簡易レビュー

日本ではBSデジタルの本放送が始まったようですね。これのせいでアメリカに いるようなものなので、開始が見られないって言うのは複雑な心境です。 どうでもいいですが。やっぱり注目は「鈴木あみのアイドルダウンロードショー」?

上野未来(週刊ヤングジャンプ 2000 No.53/塚田和徳) 予告ではすばらしい切れを見せていましたが、いざカラーでみると若干ビジュアル 面に弱さが残る感あり。ボーイッシュだが、男前でない、って言うか。でも、 この娘は全体のバランスで見せるタイプだと思われます。たとえば下駄箱?に 腰掛けてこちらを見て微笑むカットや、傍らにかばんを置いて石のうえに腰掛ける カット、路面電車を待つカットなどのレベルは非常に高いです。

この人の魅力はどこにあるのだろう、と考えると、ビジュアル、表情に見せる あどけなさと、スタイルの細さに秘めたシャープな女らしさ(ナイスバディ、とは 違った方向の)のアンバランスさに根源を持つのではないかと。そういう意味では ビジュアルにシャープさは必要ないのかもしれないが、でも、もうちょっとだけ 欲しい気がします。とはいえ、今後の期待の星なのは間違いない。おすすめ。

木内晶子(少年チャンピオン 2000 12.14/山田崇博) これは日本での取り置きリストに入っていないのですが…。床に座り込むカットが セクシー。で、青いセーターで胸強調のカットもあったりして、大人の路線? でも、最後のカットの表情が…。この人は将来天地真理方向に行ってしまうのか、 との危惧を感じるような出来栄えで、ちょっとげんなりしてしまいました。

旅人へのアドバイス

[モデル 顔の長さ] (yahoo) さすがにプロフィールにこれは書かないでしょう。っていうか、 日本人の標準がどれくらいかも分からない。

[鈴木えみ STモデル 画像] (google) これは欲しい。本当に。写真集が出たら5冊買っても良いくらい。

[Folder5 ワンピース] (goo) え、主題歌だったの?とライジングネットワークを調べる。…本当だ。 これなら売れてよ。お願い。

12月7日(木)/0円(今月累計0円)

ミニアメリカ日記

ここのところ日本からのネタが無いので…。いつもは土日は観光、平日は夜の11時 くらいまで仕事、ということで書店に行く暇が無かったのですが、今日移動中に偶然 San JoseにあるBarnes & Nobleという大きな書店の前を通りかかったので、 ちょっと寄って買い物をしてみました。ということでその辺りを書きます。

teen VOGUE fall($3.00) VOGUEのteen版(そのままやがな)。しかし、こちらでも少女誌は安い。これは どうも季刊のようで、秋号ということでちょっと遅め。グラビア的な記事は 最後の2割くらいに集中しています。そこまでは、見開きの片方に読み物系、 もう片方が広告、といった構成になっているため、ほとんど広告をみている かのような気分になってしまいます。でもまあ、オールカラーで紙もまあまあ、 それでこの価格を実現するためにはそうなるのは止むを得ないんでしょうね。 広告は雑誌の最初のほう(見開き2P)はカジュアル系ブランド、中のほうは化粧品、 まあこの辺は日本と同じかな。

最後のほうの記事には、Jessica Simpsonがボーイフレンドと戯れるグラビアや、 日本の女性誌と同様のパーティを撮影したようなファッション記事や、読み物、 「VOGUEモデルの生活」みたいな記事など。まあ、フォーマットはそんなに 変わらないですね。

seventeen 2000 Dec.($2.99) 日本のSEVENTEENの愛読者たる私としては、やはりこちらのも買っておかないとね(嘘)。 基本的なフォーマットはteen VOGUEとそんなに変わらないのですが、こちらは ちょっとした記事がより日本の少女誌的?で結構面白いです。10個の質問で彼との 関係を占ってみたり、各国の王子のプロフィールなどが載っていたり、巻末には 星占いもちゃんとある。恋愛相談では「彼とキスがしたいけど彼は初めてなの」 みたいな相談もあったり。読むところはたくさんあって、面白いですよ。 なんと年間購読をすると一年で12$程度。これ、国外発送でもそうなのかな(無理)。

あとは、アイドル写真集みたいなものってあるのか?と思って探してみましたが、 見当たりませんでした。さすがにその辺は文化が違うか。で、カレンダーはどうか? と思ってみてみると、こちらにはBritney Spearsとかのカレンダーもありました。 でも、そのカレンダーがあまりにも面白くないので(その辺は日本とアイドル文化の 洗練の度合いが違いすぎ)、仕方なくSports Illustrated swimsuit calenderの "in the paint"と題されたほうと日めくりのやつを購入。普通のやつは日本でも 簡単に手に入るしね。あと、地図も買って合計52$。ちなみに、「無修正」とか いうのは町の普通の本屋では売っていないので、買っていません…。狙っていない わけではないんですけどね(だめじゃん)。

旅人へのアドバイス

[三津谷葉子 極秘情報] (google) なんなんだー。

[松岡充 受け] (google) どうも松岡充って、こっち系(やおい系)の人が好きみたいですね。マニア受け するっていうか(って言葉の使い方が微妙に間違っている)。

[幻のユニット NITRO 画像] (lycos) 幻って言うほどでもないと思うが…。画像なら、とりあえず ヤンマガのグラビア辺りが狙い目。

[(上野未来) OR うえのみく AND アイドル NOT (駅 OR 圭吾)] (lycos) この人、上野未来を検索しようとしてよっぽど「未来の上野駅」とか、「上野圭吾の 考える未来」なんかに悩まされたんでしょうね。

[川村亜紀 噂]/[川村ひかる 川村亜紀 姉妹] (google) これこそ極秘情報!ってそんなわけ無いと思いますけど…。

12月14日(木)/0円(今月累計0円)

雑感

某更新チェックページで「冷めたパトス」になってしまったので、 無理やり更新。でも、あまり書くことも無い。Jennifer lopezが表紙の seventeen最新号を買ったけど、まあ前の号と同じ感じなので…。

旅人へのアドバイス

ホリプロTSCの番組の影響か、3人(藤本綾、岩科麻由子、蓼丸綾)の検索が 急増。しかし、藤本綾以外の2人の単独グラビアをここ数ヶ月希望しているのに…。

[写真集のコスト] (infoseek) 実は安いらしい。だからこれだけ乱発されるということだそうです。

[上戸彩 脱いだ] (google) 「○○ ヌード」ではなく「○○ 脱いだ」っていうのは珍しい。で、 上戸彩。脱いだの?ってそんなのあったら児童ポルノやがな。

[酒井若菜のバストは88?] (lycos) そういうことに変わったらしいよ。前は90台だったのに。

[釈由美子 C/O 曲] (google) あれって、CMのフランス語版がオリジナルなの?それとも「あ・なた・が望むなら」 っていうほうがオリジナルなの?その辺、実は知りたかった。

[モデル レイプ すました顔] (google) すました顔でレイプされている写真を見て、それが果たしてレイプだと 判断できるのだろうか。

[icupid イキュピド] (infoseek) 惜しい!内山理名を目指して整形したら保田圭になってしまったくらい惜しい。 答えは「アイシーユーピド」(違う)。

[鼻 本上まなみ] (google) 本上まなみの鼻を愛する人の検索と見える。

最新3回更新分/ TOP