今年買った写真集

MWAVEさんに触発されて、今年買った(今年発売の)写真集を久しぶりにまとめてみたら、以下の17冊でした。ハロプロばかりと予想していましたが、8冊と半分越えていませんでした。意外。企画物を3冊買っているので、それで割合下がったのかも。

一番良かった、となると、鈴木愛理「この風が好き」、矢島舞美「ハタチ」、工藤遥「Do」が思い浮かぶのですが、写真集が良かったのか、モデルが好きなのか、微妙な所ですね。橋本愛「あいの降るほし」もモデルに対する思い入れほどは印象がないし。

「写真集の印象」/「モデルに対する思い入れ」という指数を設けるなら、一番良かったのは工藤綾乃「ayano」かなあ。あと、「晴れのちツインテール」が意外と(BeGIRLS photobookを思い出させる雰囲気が)良かったです。

















今年買った写真集」への1件のフィードバック

  1. MWAVE

    企画物が多いのが特徴的ですね。私は複数人が同時に写っている類の写真集ってあまり買わないので。
    ハロプロ系もあまり買っていませんが、矢島舞美さんの『ハタチ』は良かったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です