「ふたつのスピカ」番宣番組

コメントでも頂きましたが、本日ドラマ「ふたつのスピカ」の番宣番組が放送。高まっている私は、既にキーワード予約をしていたので、なんとか引っかけてみることが出来ました。

このドラマのすごいところは、元々コミック原作と言うことで割と類型的な「ポジティブ元気娘の主人公」「主人公の親友でしっかり者」「高飛車なお嬢様」という感じ(原作読んでないので微妙に違うかも)という3人のメイン女性キャラに、桜庭ななみ、高山侑子、足立梨花というキャスティングをしている点。

キャラと合致している(足立梨花はお嬢様的ではないけど、勝ち気な部分が似合っている)という点だけでなく、先物買い的な選択、事務所のバランス、持っているポテンシャルの高さなど、何を持っても感服するしかないというキャスティング。さすがNHKが本気を出すと、こういう流れに持って行けるんだなー、と。

番宣番組でも、「桜庭ななみ可愛い!」「高山侑子格好良い!」「足立梨花似合ってる!」という感じで、より期待が増しました。「宇宙飛行士養成学校」という現実から離れたシチュエーションじゃないと、こういう熱っぽいドラマを現代で描くには難しいんだろうな。逆に何となく燃える物を感じます。あと、桜庭ななみの受け答えがしっかりしていて、センスの良さを感じました。

今後は、6/8深夜(6/9早朝)の3:50~4:05、来週日曜6/14の17:30~17:45に放送とのことなので、見逃した方はぜひ。ドラマ本編は6/18(木)20:00~(BS-hiでは18:00~)放送開始、全7回。ちょっと短いのが残念だけど、楽しみです。

3 Comments