お台場ガンダム、大地に立つ

今日は年休を頂いていたので、お台場のガンダムの状況を確認に。仮囲いは取り除かれており、足元まで見ることが出来ました。ホテル日航東京を標的に定めるガンダム。

近くにクレーンがいましたが、高さ的にはこんな感じ。遠くから望遠で撮ったので少し圧縮効果?

行きは台場駅から、帰りは海の科学館駅からというルートが良いのかな。ということで、帰りのゆりかもめの中から撮ってみました。森の中で潜伏をするガンダム。

こういうのがいきなり立ってしまう日本は、やっぱり面白い。諸外国の斜め上の一歩先を行っています(ほめてます)。

お台場ガンダム、大地に立つ」への2件のフィードバック

  1. かけもち

    このガンダム、完成写真を見た時にシールドやビームライフルを装備してなかったので予算の都合かなと思ってしまったのですが、第一話の初めて起動した時をイメージして作ったのですね(^^;)。自分はΖ以降の人でファーストは後追い的にフォローしたものですから、なかなか気がつきませんでした。
    私も現物を見てみたいなって思うのですが、なかなか上京ミッションが組めない状況なんで(来月は再び大阪にキラッをしにいく予定だったりします(笑)、等身大ガンダムのデザインをそのまま縮小したガンプラが来月発売されるので、それでも組んでおこうかなと思ってます。

  2. akarik 投稿作成者

    そうなのかなー。>第一話イメージ。というか、私は実はガンダムを一話も見たことのない人なのです(ひどい)。姉はガンダム記録全集を持っていたくらいのマニアーな人だったのですがね。
    上京は、まあ、7/30辺りで…(って、大阪7/19のこれですよね?(今調べた))、って平日か。ひどいなー。ガンダムの実際の公開が始まった後に行くのは、夏休みだし、暑いし、辛そうですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です