アップトゥボーイ 2009 Aug.

巻頭に矢島舞美、巻末に萩原舞と鈴木愛理(いずれも℃-ute)、巻頭2人目に小野恵令奈、センターに前田敦子、渡辺麻友、宮崎美穂、柏木由紀、小森美果(いずれもAKB48)、あとSKE48から松井珠理奈、高井つき奈、矢神久美、松井玲奈と掲載されているのですが、敢えてこの辺は全てすっ飛ばす。

逢沢りなが7P(細居幸次郎)。週刊プレイボーイの項でも書きましたが、写真集にかなり期待を持たせる仕上がりだと思います。アップトゥボーイに掲載されている写真だと、ちょっと表情に弱さを感じますが、衣装がちょっと一癖あって面白そう。これは買う、絶対(しつこい)。

高田里穂が4P(佐藤俊作)。最近低年齢層を追ってない(Pure Pureとか買ってないし)ので、初見のような気が。強い何かを感じるか、というと微妙なのですが、ちょっと蒼井優を彷彿とさせる雰囲気がある。写真自体もナチュラルな表情が魅力的。覚えておいた方が、良いのかな。

川口春奈が7P(今村敏彦)。いやー、この男顔、これは魅力的だよー。表情自体はあどけない少女の物を見せてるんだけど、この凛々しさがたまらない。背の高さやスタイルも良い感じで、期待の新星という取り扱いもうなずけるなー。P3、P5がかなりのレベルの高さで、この角度が良いのかな、と思ったり。(95点)

桜庭ななみが8P(細居幸次郎)。往年のアップトゥボーイに掲載されていたような、味のあるグラビア。序盤元気系、後半しっとりという流れを作る構成も懐かしさを感じる。P1みたいな表情が桜庭ななみは似合いますね。しっとり系の写真も悪くないけど、P7みたいな表情だと、オーラが無くてちょっといまいちかも。(85点)

あと、平野綾、小池唯、日南響子、北乃きい、福田沙紀など。桜庭ななみの項でもちょっと書きましたが、ここ最近のアップトゥボーイは、ハロプロ/AKBで客をつかみつつ、中でその他の(新味ある)アイドルの良質のグラビアを掲載するという、原点回帰的な路線が良い流れを作っているのではないかと。この構成で売りが回復できているのなら、結構なことです。

すっ飛ばすと言いながらやっぱり書きますが、萩原舞の4Pは、彼女初の本格ソログラビアでありましたが、P3のバスケのシーンの可愛さとか、良い仕上がりになっていると思いますよ。年齢的に水着もそろそろだし、写真集まだかいな、と。あと、矢島舞美さんは表紙はともかく、中は相変わらずお美しゅうございました。彼女全肯定の流れの私なので、あまり書いても仕方ないのでこれくらいで。

2 Comments