近況(11/3)

すいません、仕事が多忙、というわけでもないのですが、若干テンション的なもので更新が滞っています。とりあえず頂いていたコメントのコメント返しくらいはしておこう、と久しぶりに更新して、その勢いでちょっと書く。

集英社系の雑誌にAKB48がどんどん出ていますね。週刊プレイボーイN0.44とヤングジャンプNo.47の5人(前田敦子、渡辺麻友、大島優子、小嶋陽菜、松井珠理奈)のラインアップは強力だね。というか、渡辺麻友のビジュアル完成度の高さに最近惹かれている私です。転んじゃうかもよ!しかし、総選挙以降のラインアップ固定は、一般人への認知度を上げるという意味では効果的だと思う。

AKB48といえば、大島優子の写真集関連グラビアが掲載されていましたが、もう一枚も二枚も上手というか、あそこまで確信的にやれちゃうのかー、と思ったりもしました。3年前だったら、普通に写真集買っていたと思う。外連味ばかりの様に見えて外連味のない、堂々たる写真集に思えました。

あとは、小池里奈が下がる一方なのを、小池唯が見事に補っているな、小池間カバーだなー(ヤングガンガン増刊)とか、吉高由里子が良いなーとか(週刊プレイボーイ No.42)、そんなところで。

2 Comments