BON-BON BLANCO楽曲大賞

開催ページはこちら。今知って、急遽参加。(11/22追記:11/8に投票依頼のメールを頂いていましたね…。今メールボックスを見て知る。akarik@hi-hoの方のアドレスはほとんどチェックしないのです…。ごめんなさい)

  • 1位 / 4.0pts / 涙のハリケーン
  • 2位 / 2.0pts / 愛のナースカーニバル
  • 3位 / 1.5pts / O.K!
  • 4位 / 1.5pts / Mysterious Heaven
  • 5位 / 1.0pts / だって女の子なんだもん!
  • 選外 / この手につかんだ未来地図
  • 選外 / 恋の課外授業
  • 選外 / ありがとう I Love You, yet

候補曲は8曲だった。初期のファンというのがよく分かる選び方だなー。

「涙のハリケーン」は、結局一番好きだったし、一番よく聞いた曲だから。「愛のナースカーニバル」はCD化される前の歌詞が好きだったんだけど。久居でICレコーダで録音したのを、たまに聞いたりする。「O.K!」はCD化されて良かった。ライブの幻曲になってしまったら残念な名曲。「Mysterious Heaven」はアルバム曲だけど、佳曲。あまり取り上げられなさそうなので。

普通考えたら「だって女の子なんだもん!」が大賞だろう(「Von Voyage!」以降の後期ファンは、こういうの投票しないだろう)と思うので、外そうかと思ったのですが、何か投票少なそうなので入らないとがっかり感があって入れた。選外の「この手につかんだ未来地図」と「恋の課外授業」は普通に入りそうだったので外す。「ありがとう I Love You, yet」はランクインしないかも、だったら入れておくか、と思ったけど、「だって女の子」を外して入れるほどでもないなー、と。

おすすめのボンブラエントリは、自分の日記から2002年の西宮ルイード、2003年のクラブチッタ川崎を入れてみた。記憶に残っているという意味で、この3件。しかし、もうあれから7年か。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*