月別アーカイブ: 2009年6月

近況

矢島舞美のメイキングDVDが欲しくてワニブックス通販を初利用(しかし、予約商品は代引しか使えないってどういうシステムだ)、でも書店で見て勢い余って買ってしまったアップトゥボーイ(2009 Aug.)ですが、その思い入れの高さからちょっと筆が進みません。ということで、落ち着いたら書きます。いつだよ。

あと、鈴木愛理写真集は当然のごとく買ったのですが、久しぶりにハロプロ以外の写真集ということで、鮎川穂乃果の写真集を買いました。部屋が写真集で溢れて以降かなり購入を絞ってきていたのですが、久しぶりにそれを越える魅力を感じたので。ということでこの辺も思い入れが高まりすぎて筆が進みません。そもそも須藤茉麻、矢島舞美、真野恵里菜と写真集レビュー書いていないだろうという説もあります。そのうち書きます。

橘麗美引退ですか。DVDが結構魅力的だったので、秘かに応援していたのですが…。写真集は買わなくなりましたが、場所を取らないDVDはぽつぽつ買っています。秦みずほは新作が出る度に買っていたり、桜庭ななみ、中川美樹、倉科カナのミスマガジン辺りを今さら買ったり、そんな感じです。一双麻希はジャケ買いしてしまいましたが、結構よかったです。

桜庭ななみと言えば、あれだけ煽っておきながら、ふたつのスピカは2話分ビデオに貯まってしまいました。BS-hiと地デジを両方、2つの方法で録画しているので合計8話分です。数え方間違っています。放送終了までに追いつけるんだろうか。

ボーナスはご多分に漏れず大減額ですが、組合が頑張っているせいか、全然出ないという訳でもなかったので、買い物欲は少し維持できて、結果としてま ずiPhone3GSを買いました。DoCoMo(メイン携帯)、ソフトバンク(iPhone)、イーモバイル(eMonster)と3回線です。無駄で す。iPhone使ったら、Windows Mobileを使うことはもう二度となさそうなので、イーモバはUSBモデム化の方向です。

と、WordPressに移ってから、こういうダラダラ文章を書いていなかったのですが、やっぱり書きたくなるもんです。結局昔の日記と同じ、週末更新になりつつあるし。でもまあ、iPhone買ったからTwitterは充実するかも!…、しないだろうなー。

B.L.T. 2009 Aug.

ベリーショートの北乃きいが巻頭。かなり別人感があって、表紙みたいな表情だとちょっとがっかり感。でも、中でアクティブに動いている姿だとまあまあ。篠山紀信撮影だからかなりマイナスもあるので、普通のグラビアだったらそんなに悪くはないだろう。

この号重要は川口春奈の4P(細居幸次郎)。南方的なエキゾチックな感じも持ちつつ、コケティッシュな表情のキュートさも光っている。既存の少女系アイドルのラインアップにない感じなので、面白い伸びをしてくれると思います。長崎出身というのもちょっと新鮮。

あと、北川景子とか、新垣結衣とか、上原美優とか。

℃-uteファンクラブイベント第11弾「キューティーランド3」@御堂会館

前回のファンクラブイベントは、「寝る子はキュート」の続編という手の凝った内容でしたが、今回はさすがにゲキハロ後、ハロプロコンサート前ということで、軽いゲーム形式の内容2題、VTR、ミニライブというお手軽な構成でした。私は第3回(夜の部)参加。大抵第1回が当たるので、ちょっと珍しい展開。

1) キャロライン愛理先生のタップする曲を当てるゲーム
2) ペアでトーク もちろん知ってます
3) VTR 春ツアー(AB℃)秘蔵映像(松戸、大阪、中野の舞台裏)
4) ミニライブ
  1. 暑中お見舞い
  2. Bye Bye Bye!
  3. めぐる恋の季節(ショート)
  4. Go Go Go!
  5. LALALA 幸せの歌(ショート)
  6. セブンティーンズVOW
  7. 約束は特にしないわ

タップ曲名当てゲームは客席から5人上に登っての対決でしたが、答えたのはメンバーばかり。まあ、あの状況では客も、答えにくいわなー。もうちょっと参加型の形態を変えた方が、良いのかも知れない。

「ペアでトーク」は、メンバーがリアルで知らない言葉をネタに、知ったかぶりをするというトーク。夜の部は岡井、萩原が「微笑み返し」、梅田、中島が「ローマは一日にしてならず」、矢島、鈴木が「サブプライムローン」でしたが、矢島舞美がラジオで取り上げてたこともあって、「サブプライムローン」を完璧に答える番狂わせ。天然ボケは多いけど、頭は回る娘なんだよね>矢島舞美。でも、ゲームの勝利基準は「面白いトーク」なので、そこは梅田、中島ペアが勝利。

ミニライブは、ちょっと春ツアーと曲目被り過ぎだったかなー。春ツアーでやらなかったのは新曲除いて、「LALALA幸せの歌」くらいだもんな。ファンクラブイベントは、もっと楽曲で冒険しても良いと思う。

告知関係では、9月に(16日だっけ?)新曲が出るとか。やっぱり暑中お見舞いは飛び込みの新曲で、本来は別のが用意されていたのでしょうかね。ツアー中の発売となりますが、初披露は夏ツアー東京初日か、ハワイツアーかなー。

ということで、内容的には物足りなさがないとは言わないけど、ツアーとツアーやゲキハロの合間のファンクラブイベントということでは、それなりの物だったのではないでしょうか。全肯定ですいません。