SEVENTEEN 2009 Jul.

表紙に「惚れてまうやろー!夏!」とありますが、この表紙の引きの強さには惚れてまうよね。桐谷美玲、(南)波瑠、武井咲がビキニトップで並んでいるわけですから。もう普通にグラビア雑誌じゃん、水着目当てに買っても良いじゃん、いや、買わせてくれても良いじゃん!という感じで。ということで買っちゃいました(別に普通に買ってますが)。

SEVENTEENはもうこの世代の雑誌で独歩しているので、モデル陣が強力すぎる。逆に誰も彼もが可愛いので、あまり特別触れるのも難しいくらい。P20で佐藤ありさ、南波瑠、岡本あずさが浴衣姿でいるのも、見惚れてしまいますし。っていうか岡本あずさはSEVENTEEN上では初見なのかな。P15の下とかでも可愛さを感じます。

デートグラビアっぽい記事に続いては、夏モテコーデ(P28)。夏らしい涼しげなファッションの連続で、みていて楽しいです。武井咲は可愛いのですが、P31の上の写真が結構気になります。クレジットから推測するに鈴木友菜なのかな?その次には制服記事がありますが、制服にしてはメイクがケバい感。まあ、ギャル系のページだからか。

P42には榮倉奈々と岡本玲。ってnicolaを捨てたか、岡本玲。対象年代が違うのでOKなんだろうけど。P52の夏モテ記事は煩悩系記事だけあって108個の内容。内容的にもあるあるネタ的で面白い。飛んで、P70からのインナー記事に岡本杏理。とはいえ、インナーモデルではないので注意。独特のほんわか感が可愛い。

ようやく水着記事(P83)にたどり着いたよ。とりあえず、桐谷美玲が細すぎる。他の二人(南波瑠、武井咲)も太い訳じゃないんだけど、一人だけクビレ王になっているもんな。胸も強調されているし、今年のスタイル担当ということで。いや、波瑠も武井咲も、無いわけではないんだけど。その後の浴衣記事では佐藤ありさと大政絢も参戦。佐藤ありさの美人感は、浴衣によく合います。

そこから何ページかも南波瑠はたくさん出てくるんですが、クールビューティーの彼女がP110みたいな高校生っぽい(むしろOLっぽいか?)写真で出てくると面白い物があります。P116からのロートリセ記事の鈴木友菜が可愛い。P123からの「美BODY BOOK」という綴じ込みで、桐谷美玲がくびれと美胸を指導。うん、まああの水着記事をみた後だと、納得だよね。

後半はまあパラパラと。「ふたつのスピカ」の記事があったりしますが、このドラマは桜庭ななみ、高山侑子、足立梨花というキャスティングがすごくて、明らかに伝説になるので、今から楽しみだったりします。P219の波瑠のパンキッシュな(違うか)衣装をみつつ、終了。

まあ、SEVENTEENは総合ファッション誌として唯一になってしまったので、(CanCamやJJが凋落の兆しといわれる今)雑誌の勢いとしてどうなのかというのはよく分からないのですが、モデル陣の強力さは強いなー、と。でも、去年から大きな新星が出た感じでもないので、高値安定ではあるが、新味という意味ではいまいちだったかも。ともあれ、水着グラビアの強力さから、入門編として買うのは超おすすめの、この号でした。

2 Comments