アイドルグラビア購入日記 2001年5月分

2001年6月分/ 2001年4月分/ TOP

5月1日(火)/1,730円(今月累計1,730円)

照屋まみ(てるやまみ)

(ヤングマガジン Uppers 2001 5.15/西田幸樹撮影/表紙+7P)

[Birth]1986-02-13[Blood]B[T,B,W,H]152,82,55,85

本ページ今年の大推薦、といっている間に日テレジェニックにまで選ばれて しまった照屋まみ、選出後初の凱旋グラビアです。日テレジェニックに選ばれた ことで、本ページの役割を果たしたような気分になったため、これまで若干甘め だった評も厳しくなってしまうかも知れません。「期待を込めてこの点数」って いうのも、実は結構あるのですよ。

とはいえ、照屋まみそのものはシャープでエキゾチック、でも美形な範囲を 保っているビジュアル、86年生まれでありながら、十分なボリュームの胸、 バランスのとれたウエストラインなど、やはり高レベルではあります。でも、 このグラビアでは髪がちょっとうざい。P5やP6の前髪はかなり気になります。あと、 P3はちょっとビジュアルに弱さを感じるかな。P2の二枚やP4の右下の素晴らしさで 十分満足は出来ますが、さらに高みを狙って欲しいとは思います。あと、表紙は レイアウトの都合とはいえ、顔を切るな。 (90点/P2やP4で見せる素晴らしさはやはり本物。でも、一部髪の毛がうっとうしいかも。) [→google]

月刊デ・ビュー 2001 June

今、爽健美茶のCMに出演、スチール写真だと真ん中の松下奈緒(ちなみに残り二人は 冨永愛と滝沢沙織)が巻頭3P。3人の中で最年少の85年生まれ、しかし身長176cmと 恵まれた体型、とりあえず注目かな、ということで買っておきました。「音大を 目指してピアノの練習に打ち込んでいた」とありますが、googleで検索かけても ヤマハ音楽振興会 のページが一番上に来たりします。多分、何をやっても本物の人なんでしょう。

爽健美茶のCMだとあまりじっくりビジュアルが見られないのですが、こうして 写真で見ると若干きつめのモデル顔、といった感じかな。表紙みたいに髪を下ろすと ちょっと、と思いましたが、中のグラビアP3みたいに髪をあげて笑うとまあまあ。 グラビアとは外れていますがP9にあるベネトンポスターなんてかなり良いですよね。 今後グラビア展開があるとかは考えにくいですが(ピアノとの両立もするみたいですし)、 一応意識のどこかにおいて追ってみておきましょう。ということでこの号はレア。

その他、田中麗奈が2Pだとか、前田綾花だとか、ZONEが1Pだとか、盛内愛子が 1/2Pだとか、ちょっとだけ引っかかる記事が。あと、本ページの掲示板で話題の イタリア語講座アシスタント、三井智映子が少しだけ載っていて、注目の3サイズが 88-57-86とありました。気になっていた方は要確認。

ぴあ関西版 2001 5.7

ぴあ関東版に「このなつ、このこがはやるっ!」っていう特集が載っている、 っていうのはある方の日記で読んでいて、あ、買わなきゃなあと思っていた所 関西版にも載っていたので関西版で妥協しました。ぴあだと関東版より関西版の グラビア記事は減ページ、っていうのがよくあるので、こういう場合気迫があるなら 関東版を探すのですが、ちょっと今週はそういう気迫が無くて。

中身を見ると関東版にあげられていた藤本綾、小向美奈子、上野なつひとそのまま だったので、同じなのかな。アライテツヤ撮影、高倉文紀がテキスト。スタジオ 撮影という私が嫌いなパターン、でもこのグラビアでは写真に切れ味があって 悪いイメージはなく、むしろ全体に良い写真が多いな、という印象。最近藤本綾が 結構良いのでは、という思いを再確認させる左ページや、上野なつひの左ページなど がかなりおすすめです。小向美奈子は見開き2Pは普通ですが、最初のページの 寝そべっている写真がいい感じ。これだけで買うのはあれですが、必見かな。

週刊あかりっくにも書きましたが、この号にも ビッグカメラ開店の記事が。で、ビッグカメラやヨドバシカメラ開店に関する話題が PC Watch の今日の分にも。そこに「上新電機やニノミヤは、まだヨドバシの怖さを知らないだけに、 どうものんびりしているようにしかみえない(ソフマップ)」という記述があって、 まさに同感、という印象。業態変更などいろいろ頑張っている感じはする上新は まだ救いがあるかも、と思うのですが、現時点ですでに負け組の感があるニノミヤは、 この辺が出来たら確実に苦況に陥るでしょう。と、エセ日本橋ウォッチャー談。

奥菜恵写真集 裸足の島

(マガジンハウス/藤尾真琴撮影/648円(本体))

[Birth]1979-08-06[Blood]O[T,B,W,H]155,--,--,--

POPEYE特別編集の安価な写真集、ということで、広末涼子の Happy 20th Birthdayを連想させる。 ここの所のグラビアでは水着無しの奥菜恵が久しぶりにビキニ、とりたてて 水着引退を宣言しなかっただけにそれほどダメージはないのかも知れないが、 やはり私が見ると路線転向か、落ちぶれたか、という感じはないとは言えない。

ビキニあり、と事前にアナウンスしていたとはいえ、ビキニで海岸立ちポーズ、 みたいなグラビア的文法に従った物は無い。その辺が最後の抵抗だったのか。 でも、それならやめとけよ、と思ったりもします。その程度の抵抗は大部分の 客にとっては抵抗にも見えず、むしろ欲求不満が高まるのみ。

写真集そのもの、もしくは奥菜恵の仕上がりからは離れた話題が続いてしまった。 本日記では初登場の藤尾真琴撮影、アイドルグラビア的文脈にのった撮影を 良しとしなかったようで、その方向を期待する私としては不満の残る出来だ。 特に「ぶれ」や「ボケ」の手法を用いた写真は、はっきり言うと不要なのではないか。 後半は特に表情的に良い物もあるし、スタイルもそれなりに露出しているし、 値段相応の物はあり、ファンなら満足できるだろう。でも、Happy 20th Birthdayは もっと満足度は高かった。損した気分もないが、満足感もない。 (80点/水着を売りにするには中途半端。撮影者がアイドルグラビアの文脈に乗らず、不満は残る。損はしないが。)

その他

暦の上での連休があけて、ようやく耳鼻咽喉科へ。この三日間右耳がほとんど 聞こえなくて、難聴か?とびびっていたんですが、耳あかが水を含んで鼓膜に こびりついていただけでした。ということで耳も聞こえるようになり、一安心。 でも、前半4日を無駄につぶしてしまった気がする…。

旅人へのアドバイス(4/29〜4/30)

[アイドル 画像 タートルセーター ] (biglobe) この格好が好きな人っていうのは、全人口の何%かは確実にいる、というのが 気まぐれコンセプトに書いてあったような。ちがったっけ。

[チューブトップ アイドル 画像] (yahoo) ファッション誌で見るとそんなに思わないけど、街中で見るとやっぱり目が そっち向いてしまうような気がする。男の悲しい性。

[トップスピード 前田亜季] (yahoo) また変な記事載りましたか。バトルロワイヤル絡みで以前にも何か記事に なっていた、のはGON!だったっけ?

[ダンス 衣装 チアガール セーラー服] (yahoo) ダンスの衣装にセーラー服はないやろ。Whiteberryじゃあるまいし。ってあれは ダンスしていないけど。

[加藤あい nhk イタリア] (yahoo) ハイビジョンのみ放映らしいですね。普及に一役買う、という話でしょうか。

5月2日(水)/270円(今月累計2,000円)

大谷みつほ(おおたにみつほ)

(Tokyo Walker 2001 5.8/眞継敏明撮影/表紙+4P)

[Birth]1982-12-23[Blood]B[T,B,W,H]159,80,54,83

Kansai WalkerよりTokyo Walkerの方が買っている頻度が高い私。4Pグラビアで、 眞継敏明のなかなか良質なグラビアが見られるので、多少興味のある人なら つい買ってしまいます。ちなみに、Kansai Walkerにはグラビア4Pはありません。 先週の予告は見たはずなのですが、今週大谷みつほというのを完全に忘れていて、 掲示板で教えて頂いてあわてて購入。ちなみに、来週は星野真里、これも注目か。

春も後半、ということで表紙はノースリーブのジャケットに中はハーフトップ風 (用語に自信なし)、P1〜P3はワンショルダー、と露出範囲の広い格好です。まあ、 これくらいだと今は普通ですけど。P1の写真の粒度が高くていまいちですが、 P2〜P3はまあまあ、P4は大谷みつほ独特の表情で結構良い。でも、やっぱり一番 良いのは清潔感と元気さが感じられる表紙でしょうか。インタビューでも 目的意識をしっかり持っているのが感じられるし。頑張って欲しいです。 (80点/清潔感と元気さが感じられる表紙がベスト。中の写真ではちょっと粒度が目立つ。) [→google]

その他

Tokyo Walkerを買うついでに、ぴあ関東版も見ておきましたが、関西版と同内容でした。 写真構成まで全く同じなので一安心。関係ないが、今日は久しぶりの一誌レビューで ちょっと寂しい…。3日から6日は雑誌発行はありません。多分メールマガジンの発行は 同時期お休みします。web版の更新はテレビをネタにするかもしれません。

最近ぽつぽつと「おはスタ」を見ています。あびる優の今日の格好はあり。 雨上がりはちょっとつらいかな。昨日のパパイヤ鈴木の方が見ていて気楽だった。

旅人へのアドバイス(5/1〜5/2)

[jungle smile 画像 巨乳] (yahoo) これもそうかなあ、と思う。巨乳の定義が違うのでは?

[あぐら 写真です] (google) 写真ですか。そうですか。あぐらの写真が見たい、っていう人もよく分からない。

[おばさん デブ専 セックス 画像] (google) 世の中にはいろいろな趣味の人がいるのは分かっています。分かっていますが…。

[スクール水着 裏返し] (google) 裏返しにすると中の構造が分かって良いのかな。大きな穴が開いているらしいし (知人談)

[ヌード やまんば] (yahoo) 本当の山姥の物を探しているのではないでしょうに。ならコギャルとか書いた 方がいいような。

[黒川芽衣 末永遥 高橋マリ子] (google)/[島袋寛子+黒澤優] (yahoo) 謎の取り合わせ二題。前者は結構私にとってもクリティカル。

[中学生ヌード] (yahoo) 昨日今日とこの後での検索が目立つのですが、どこかでそういうのが話題に なったりしたんでしょうか。

5月6日(日)/0円(今月累計2,000円)

旅人へのアドバイス(5/3〜5/6)

5/4位に突発的に杏さゆり大ブームが起きたようです。あとは「中学生ヌード」 ブームが未だに続いています。ってどこでそんな話が出たんですか。

[H画像 ボーイッシュ ロリ] (yahoo) これはまた注文が難しいですね。ボーイッシュでロリだけど、Hさを出さないと いけないわけで。自分でプロデュースした方がいいのでは…。

[辻希美 本物 ホームページ] (google) まああれは本物か、っていうと難しい所ですが、本物だったら素晴らしいし、 偽物だとしてもプロデュース能力は高い。

[モーニング娘新メンバー  桜井] (biglobe) っていっている間に新メンバーですか。そういえば、今度のミュージカルに でる13歳の子が新メンバーに、っていう話はどうなったんでしょうか。

[永井流奈 松本人志] (yahoo) 松本人志って、結構アイドル好きだよね。と盲目的に信じる人。

[風船割り 嬢] (yahoo) 風船割りを職業としている人なんでしょうか。っていうか風船割りって何? お座敷芸にあった、という話があったような、無かったような。

[優香のヌード(はだか)] (msn) いや、わざわざ書いてもらわなくてもヌードの意味は分かります。

[グラビアアイドルとSEXしたい] (yahoo) 定期的に、こうやって検索フォームに欲求をぶつける人は出てきますね。

[ヌード 挑発 中学生] (yahoo) だから、ヌード中学生ってどこであって、どんな話で、何で彼女は挑発しているの?

[松本 まりか マツモト キヨシ] (google) いや、同じ松本でも関係ないでしょう。松本和那といえばテレビ東京で いろいろあったそうですが。

[新幹線 団子っ鼻] (yahoo) こういう発想をする子供に情操教育を。って子供じゃないのか。

[キャプションの付け方] (yahoo) 難しいけど、これはだめだ、っていうのは簡単に分かるでしょうに。

[モーニング娘 セーラームーン 対比] (google) これって結構ありかな、って前考えたことがありました。でも、意外と 当てはまらない…。

5月7日(月)/1,615円(今月累計3,615円)

内山理名(うちやまりな)

(週刊ヤングマガジン 2001 No.23/井ノ元浩二撮影/表紙+11P)

[Birth]1981-11-07[Blood]O[T,B,W,H]157,79,56,79

グラビアの主役としての内山理名は終わった、とばかり書いていましたが、 私がそう感じる原因として、グラビアにおける表情が私のいいと思わない方向に 向いているのが原因なんでしょうね。と、改めて1st写真集の 「R-157」を見直して思った。

写真集を開いて現れるのは、内山理名の笑顔、笑顔、笑顔。「ニコパチ」と 蔑まれることが多いかもしれないが、アイドルグラビアの王道は笑顔だと 私は信じています。今年内山理名も二十歳、アイドル路線からの脱却、背景は 分かる。でも、グラビアとして出るからには王道を歩んで欲しい。このグラビアも カメラをにらんだきつめの表情が多い割には、シャープさが出ているとは思う。 でも、満足度には欠けてしまいます。変なセクシー衣装より、1枚の笑顔。 (70点/きつめの表情、セクシーさを出すグラビアも分かるが、それよりも笑顔が見たい。) [→google]

黒川芽以(くろかわめい)

(pure pure 2001 June/河野英喜撮影/表紙+ピンアップx2+12P)

[Birth]1987-05-13[Blood]O[T,B,W,H]158,78,61,82

pure pureがすごいのは、衣装のチョイスに「pure pure」スタイルというのを 確立してしまったことでしょうか。この年代のグラビアが見たい層が、見たいと思う 格好の欲求を見事なまでに満たしつつ、それなりにかわいい格好をさせるという 折り合いの付け方が見事。

季節は夏に向けて、それなりに露出度は高く、でも水着はちょっと、という 今のシチュエーションで、ノースリーブメインでかわいさを演出しています。 そんな中でパジャマ姿を入れるっていう、あざといばかりの商売上手さ。 けなしているわけではなく、ムックとしての完成度において他を置いていって しまっています。巻頭とはいえ、このページ数で衣装のバリエーションが7パターン、 この辺がシトロンとは違う所ですね(まだ言っている)。

黒川芽以そのものを語っても、今は遮眼帯状態でとにかくかわいい、との 言葉しかでないので、ちょっと変な方向で書いてみました。まあどの衣装も良くて、 パジャマも良いことは良いんですが、好きなのはP1からP3の赤い服か、P12の パープルのニット?のノースリーブ。どちらかというと後者かな。 (100点/結局この点数となってしまう。衣装がどれもかわいくて、この辺のレベルの高さはさすがpure pure。) [→google]

石田未来(いしだみく)

(pure pure 2001 June/河野英喜撮影/7P)

[Birth]1988-06-15[Blood]A[T,B,W,H]150,73,59,75

ようやく石田未来の良さが分かってきた、というか洗脳されてきたのか? ちょっとぽっちゃりしてしまった、というかパーツが太くなった感じはしますが、 確かに物が違いますね。いかにも中学生っぽいセーラー服も確かに脳のある場所を 突いてきますが、それよりもP1からP2の格好の写真が良いかも。こういう のを見るたびに、「four sphere」買わなきゃなあ、という思いが再燃します。 (85点/素直にかわいい、と思えるようになってきた。若干パーツが太くなったかも知れませんが。) [→google]

松居彩(まついあや)

(pure pure 2001 June/河野英喜撮影/6P)

[Birth]1988-01-25[Blood]AB[T,B,W,H]152,76,58,78

松居彩、うーん、どうなんだろう。ミスピュアピュアオーディション2001の グランプリ、それだけのものを持っているんだろうか。これはかわいいわ、 これなら受けるわ、そういうものを感じさせる写真が、私には見つけることが 出来ません。審査員はどこに光るものを見いだしたのか、低年齢層の見極めには 全く自信がない私には、その辺を(皮肉ではなく)まじめに聞いてみたいです。 (60点/どの写真をもってしても、良さを感じることが出来ない。良さを見つける手がかりが欲しい。) [→google]

佐久間信子(さくまのぶこ)

(pure pure 2001 June/河野英喜撮影/6P)

[Birth]1988-07-16[Blood]O[T,B,W,H]153,69,55,75

佐久間信子は、まだ分からないなあ。誰も否定することのない幼児体型、 でも水着もあり。根本的にこの年齢層、この体型層は分からない。表情は どれもすごく良いし、少女としてのかわいさは分かります。だから故に、 このページではグラビアとして語るのが難しくなる。かろうじてP5左真ん中に 今後への芽を感じつつ、無理に文章を引っ張るのはやめよう。 (70点/表情は非常に生き生きしている。でも、やっぱり可愛らしい少女、としてしか見られず、グラビアとして語りにくい。) [→google]

宮崎あおい(みやざきあおい)

(pure pure 2001 June/鷹野政起撮影/7P)

[Birth]1985-11-30[Blood]O[T,B,W,H]162,77,57,82

モノクロ写真との二本立てです。でも、モノクロの方はちょっと表情が 画一的で、強い印象もなく蛇足かな。セーラー服も多少違和感、で、この グラビアの見所はなんといってもP6〜P7の人力車の上でのお下げ髪。格好も 古風な感じで、これがとにかくかわいいです。この写真だけで価値はある。 これも一種のコスプレか、それならpure pureにはこの路線を開拓して欲しい。 (80点/この得点のほぼ全てはP6〜P7の人力車の上での写真に。古風で、とにかくかわいい。) [→google]

長澤まさみ(ながさわまさみ)

(pure pure 2001 June/河野英喜撮影/8P)

[Birth]1987-06-03[Blood]A[T,B,W,H]161,75,57,76

どういうわけか長澤まさみは毎号水着が載りますね。でも、必要なのかな、 と思います。前回の登場から比べて 髪が短くなりましたが、これが好印象。P1の「大和撫子十三歳」という キャプションに恥じないレベルです。P3左上(小さいな)のように、うまく 撮れれば西村理沙よりも高レベルかも。それだけに、スクール水着風の P5〜P7が浮いて見える。P5の表情が良いのだけが救いか。でも、本当に 髪を短くして格段に良くなりました。これなら今後も見る気が起こる。 (75点/髪を短くして格段に良くなった。大和撫子に偽り無し。でも、それだけにスクール水着風が浮いて見える。) [→google]

その他、pure pure 2001 June

この号でも末永遥が4P(ノニータ撮影)。なんとなく、義理で載せているのか、 載せないと発行者側が不安なのか、そんな感じがする。

末永遥の後に、2Pのインタビュー+写真の記事が、岡田めぐみ(鷹野政起撮影)、 木村茜(染瀬直人撮影)、笹岡莉紗(鷹野政起撮影)。この写真だと木村茜がいいかな。 特に左ページの大きな写真が。

黒川芽以、長澤まさみのドラマ密着記事各2Pに続いて、奥田綾乃、佳菜子、真佑子の 三姉妹のかしまし(古いね)対談が3P。三人がそれぞれ芸能界ですか…。私は 知らなかったので、すごいな、ショービジネスと単純に思ってしまいました。

後半の2Pのインタビュー+写真記事は、新井賀子(染瀬直人撮影)、鈴木未彩 (鷹野政起撮影)、小笠原茉莉(染瀬直人撮影)。本人はともかく(失礼)、 新井賀子の左ページの格好は反則、というくらいにかわいい。その後、泉綾香と 向野澪で3P。この辺はあまりよく分かりません。

その後、ミスピュアピュアオーディション2001準グランプリの池端玲名、 菅崎茜が各4P(ともに河野英喜撮影)。いつもの細いの好きが出た、と思われる かも知れませんが、菅崎茜はあり。というかP1はかなり良い。アップになると 若干苦しいかな、とも思うけど、89年1月7日生まれ(ってことは昭和最後の日 生まれか)ですし、まだまだ期待は出来る。要注目。

その他

本ページの掲示板では、 いまNHKイタリア語講座のアシスタント、三井智映子さんの大ブームが起きています。 グラビアに出ることが無さそうなのでこのページそのものでは触れることは当分 無いでしょうが、確かに要注目だと思います。興味がある方は本日(5/8)の深夜、 暦的には次の日5/9の0:20からのNHK教育を見てみてください。

旅人へのアドバイス(5/7)

[ヌード 美少女 まじめ 16歳] (yahoo) ヌードの美少女でまじめ、なんか無い物ねだりしていないですか。そもそも、 「まじめ」ってここでは何を指していますか?

[ヌードシーン 撮影 嫌悪感] (yahoo) ほら、やっぱりヌードは撮られると嫌悪感があるんですって。いくら 芸術だといっても。それをまじめな16歳が…(自分の意見で話をねじ曲げる人)。

[小学校の時の末永遥] (excite) もう11歳の頃から水着グラビアをやっていたんじゃ、無かったっけ。

5月8日(火)/560円(今月累計4,175円)

小池栄子(こいけえいこ)

(週刊プレイボーイ 2001 No.21/小塚毅之撮影/表紙+10P)

[Birth]1980-11-20[Blood]AB[T,B,W,H]166,91,59,87

今月のWPB-NETは小池栄子、それの関連カットです。品田ゆいの時に契約 して以来、脱会するのが面倒くさくてまだWPB-NETの会員を継続している私。 で、偶然トップページの写真を見て、そのまま一通りの写真を思わずダウンロード してしまいました。あれだけ小池栄子に興味がなかったし、誉めたことも ないのに。

胸はやはり性的シンボルですし、男性なら本能的な部分でひかれる何かが あるのかも知れません。ってまじめに語っても仕方がないですね。このグラビアで 分かるように、胸しか語る所を持ちませんが、それだけで十分なのかな、と 思ったりもします。その胸を前面に押し出す、自らの商品性への理解は さすがです。小池栄子自体を良いとは思えないのですが、このグラビアは正しい。 (70点/小池栄子の胸を見せつけるグラビアとして、今回のグラビアは正しい。さらに見たい人はWPB-NETへ。) [→google]

畦地令子(あぜちれいこ)

(週刊プレイボーイ 2001 No.21/渡辺達生撮影/5P)

[Birth]1979-04-04[Blood]O[T,B,W,H]165,83,56,85

とにかくネットで見かけた畦地令子の写真集「superior」が良かった。かねてから 私はグラビアで見るなら細い女性好きだ、というのを公言していますが、畦地令子は それのかなり理想型です。JJモデルとしての十分の美貌、で、水着展開もきちっと するし。今回のグラビアでは表情のかわいさがあまり出ていないのが残念ですが、 スタイルの良さは分かる。そういう意味ではP5がベストか。表情的にはP1かな。 次、写真集が出るとなったら絶対買いますし、6月のDVDも結構気になります。 (85点/表情のかわいさはあまり出ていなくて残念だが、スタイルの細さはよく分かる。グラビアで見る私の理想型。) [→google]

田中美保(たなかみほ)

(週刊プレイボーイ 2001 No.21/上牧佑撮影/4P)

[Birth]1983-01-12[Blood]A[T,B,W,H]166,78,58,84

先週の予告で田中美保がプレイボーイに出ると知ったとき、SEVENTEENを ここの所毎号買っている私としては、正直不安の方が大きかった。田中美保は 悪く撮られることのリスクが大きいから。そのリスクがP1で強く出てしまって います。これをP1に持ってこられると、田中美保の良さは多分週刊プレイボーイの 読者には通じないだろうな。このグラビアを見て、辛うじて良さの片鱗が感じられる P2からP3で田中美保が気になった人は、思い切ってSEVENTEENを購入するのが 良いでしょう。いまなら鈴木えみの巻頭グラビアも見られますし(結局そっちか)。 (65点/P1にこの写真を持ってきては、田中美保の良さは読者に通じないだろうに、もったいない。) [→google]

その他、週刊プレイボーイ 2001 No.21

週刊プレイボーイには珍しい3Pグラビアで、山咲ひとみ(倉繁利撮影)。しかし、 なんかすごいです、太いです。アメリカの泥んこ女子プロレスとかに出てきそう。

モノクロページで上野未来が2P(小塚毅之撮影)。セーラー服姿が良いかな、 と一瞬思わせるが、じっくり見るとさほど、という感じ。

センターカラーは小田茜が8P(清水清太郎撮影)。78年生まれなら普通は書くのですが、 なんかねえ。P4下の写真の髪型もたいがいですが、全体に藤原紀香を思わせる、「衰え」 いう言葉ではないが、年輪は刻んでいます。何せ昔を知らないだけに、ありがたみがない。

星野真里(ほしのまり)

(Tokyo Walker 2001 5.15/眞継敏明撮影/表紙+4P)

[Birth]1981-07-27[Blood]O[T,B,W,H]156,--,--,--

現在「新・星の金貨」出演中、鈴木あみの代役ということで変に話題になって しまった星野真里。でも、キャリア、演技の力量などを考えると圧倒的に 変更が正解だと思うのですが、世間の知名度としてはこんな物か。

1st写真集が女性写真家撮影ということでアイドル的には嬉しくなかったのと、 あまりグラビア展開をしなかった事もあって、これまでこのページで触れたことは 少ないですが、良いんですよ。ある意味初めてのアイドル色の強いグラビアか。 アップのP1とP4はそれほどですが、P3の3枚がかわいい。P2もきりっとしていて いいですし、表紙も「カフェ」特集にあわせたわざとらしさはあるもののいい感じ。 81年生まれとしては劣化が少ないのは、グラビアで使い減りしていないからか。 転がり込んできたこんなチャンスでも、有効利用してもっと売れて欲しいと切に願います。 (85点/星野真里としては初めてとも言えるアイドル色の強いグラビア。で、かわいい。P3の3枚がおすすめ。) [→google]

その他

いろいろ買ってあるのですが、今週それをネタに書けるか分からないので 具体名は書かずにおきます。そのうち書くので勘弁を。

旅人へのアドバイス(5/8)

[思い切って MPEG ヌード] (google) 思い切ってヌードを公開。でも、大画面で見て欲しくないのでMPEGで…。 それって、思いきってないじゃん。

[田中美保 ヤングサンデー] (yahoo) 週刊プレイボーイで田中美保が気になったのでしょうか。で、ヤングサンデーって どこからそんな情報が?SEVENTEENを見ましょう。

5月10日(木)/1,000円(今月累計5,175円)

綾瀬はるか(あやせはるか)

(週刊ヤングジャンプ 2001 No.23/細野晋司撮影/表紙+10P)

[Birth]1985-03-24[Blood]B[T,B,W,H]164.5,86.5,62,92

鮮烈な登場時はその鮮烈さに圧倒されて私は 気が付きませんでしたが、冷静になってじっくり見るとごついですね、綾瀬はるか。 今売りのBOMBのグラビアではそれが顕著なのですが、このグラビアでもP5の、特に 左真ん中の写真とかだとむちゃくちゃ太く見える。P4みたいなビキニだと胸に目が 行くのであまり意識はしないですむんですが。

特にビジュアルに関しては、あごが気になるとはいえかわいい方だと思います。 でも、胸を重視されるグラビアアイドルでも、バストアップの部分のこの風格は ちょっと主要ファン層を圧倒してしまうのではないでしょうか。早すぎる転向、と いわれるかも知れませんが、ちょっと将来的なものへの不安が感じられてきました。 (70点/バストアップの部分の風格にちょっと不安を感じる。ビジュアルはまあまあかわいいんですけど。) [→google]

広末涼子(ひろすえりょうこ)

(週刊ヤングジャンプ 2001 No.23/熊谷貫撮影/表紙+8P)

[Birth]1980-07-18[Blood]O[T,B,W,H]160,80,58,86

映画の記者会見での涙と、その後のナーバスさにまた注目が集まる広末涼子。 7月クールでは出来ちゃった結婚をするらしいですが。先週に引き続きのヤンジャン 登板は、その映画に関連したパリでのグラビアです。

昨年末くらいの高値安定に比べると、明らかに状態は悪くなっています。といっても 早稲田入学頃の落ち込みようと比較するとそこまではひどくはない。でも、取り戻して いた輝きに比べると落ちるかな。 「Happy 20th Birthday」と見比べると、 ビジュアルのシャープさが無くなっている、というかやつれている印象で、P7だと それが顕著に感じられる。P6もいまいち。P3のアップだとそこまで悪くはないので、 撮り方によるものなのかな、と思ったりもしますが。とりあえず落ち着いてからでしょう。 (75点/一時期の高値安定に比べると落ち込んでいる。情報からの先入観かも知れないが、やつれている印象。) [→google]

小倉優子(おぐらゆうこ)

(週刊ヤングサンデー 2001 No.23/西田幸樹撮影/5P)

[Birth]1983-11-01[Blood]B[T,B,W,H]162,80,56,83

前回書いたとき「ビジュアルが抜け顔」と書いているのを読み返して、 それ以上の感想がないな、と思ったり。ちょっとおっとりしている感じの雰囲気が 好みの人も多いんでしょうが、そのおっとりした雰囲気がB級感を漂わせているのは 否定できない。体操着にブルマに競泳用水着(スクール水着とはいいにくい)っていう 怪しい格好をしているのもそれに拍車を掛けているし。83年生まれでこんな娘いないよ という意味では、熱狂的ファンがついてもおかしくはないでしょうが。 (65点/ブルマとスクール水着風の格好が、おっとりした顔の娘に漂うB級感をさらに加速。) [→google]

その他、週刊ヤングサンデー 2001 No.23

プッチモニが表紙と巻頭8P(尾形正茂撮影)…、ってこの間のアップトゥボーイと 同じカットやがな。ヨッスィーはふっくら。プチモビクスが載っている、といっても 小さくキャプチャ画像、あまり価値はない。放映時間が書いてあるのが救い。

石川佳奈(いしかわかな)

(ヤングチャンピオン 2001 5.22/田中豊撮影/表紙+6P)

[Birth]1985-04-04[Blood]O[T,B,W,H]160,82,55,85

昔登場した頃は、石川佳奈は出来すぎたビジュアルの怖さ、というものを感じました。 でも、最近は慣れたのか、素直にかわいいな、と思うことが多いです。で、今回は P5のようにちょっと目を細めて目の怖さを出さない写真もあって、余計に中和されて いい感じです。表紙のデニムのビキニも好きですし、P2とP3のアップの表情も いいし、P6のチューブトップ(なのか?)もかわいいし。結構おすすめのグラビア。 (80点/昔感じられた怖さは薄まってきている。アップの写真の表情も良いし、絶賛するほどでもないがおすすめ。) [→google]

西端さおり(にしはたさおり)

(週刊少年マガジン 2001 No.23/上野勇撮影/5P)

[Birth]1984-06-05[Blood]O[T,B,W,H]158,80,56,82

西端さおりって、たまに思い出したようにグラビアに出てきますよね。前回 このページで取り上げたのが去年の9月、 それから久しぶりにグラビアで見た気がします。どこかで見かけた制服姿は 確かに良かったのですが、やはりグラビアで見るとたいしたことがない。

どう見ても16歳に見えない、おばさん化した高橋由美子をさらにおばさん化した ようなビジュアルは健在です。P1なんてどうすればいいんでしょうね。 プロモビデオをたまに見ますが、やはりそちらもたいしたことがないですし…。 P2の水着がそれなりなので、一応押さえとして購入しましたが、買わなくても良い。 (60点/ビジュアルのおばさんぽさは健在。スタイルはそれなりなんですが…。) [→google]

とまあ買わなくても良いマガジンですが、私としては大きな収穫があって、 来週が黒澤優のグラビアということを知れたこと。黒澤優がコミック誌のグラビア なんて、正直予想できなかった。どんな仕上がりになるか、今から楽しみ。

その他

sabraは買ってありますがそのうち。今宿麻美がかなり露出した格好をしている のが目にとまる。あと、BOMB、four sphereあたりも買ってあったりするのですが、 こちらもいつかそのうち、ということで。

旅人へのアドバイス(5/9〜5/10)

久遠さやかが少しだけブーム。

[L'arc-en 近鉄ファン] (google) 彼らは大阪出身ですが、そうなんですか。だとしたらいい人だ。 しかし、ダイエーに三タテされるなよ、近鉄。

[見てください 風船割り ] (yahoo) あ、私が風船割りを知らないのを見かねて、どんなのか教えてくれるわけですね。 で、どこにお伺いすれば良いんでしょうか。

[初水着 覚悟] (biglobe) 最近のアイドルだと、そういう覚悟をしている雰囲気の人は減ったね。なんか 展開の中に水着っていうのが普通にはめ込まれているし。

[松本まりか 征服] (yahoo) 征服したいなあ、私も(若干壊れ気味)。

[前田亜季,西部警察] (google) あの「大門グラサン」をした写真とか、そういう話?それともリメイク版が作られて 出演するとか(何の役でだ)。

[待ち受け画像 アイコラ] (yahoo) こういうセンスは、ちょっと理解できない。会社で見られたらセクハラですし。

[加護=石川=後藤=広末=深田=のヌード] (yahoo) 間の「=」はどういう意味があるんだろう…。

5月12日(土)/1,740円(今月累計6,915円)

2ショットグラビア(Hot-Dog PRESS 2001 5.28)

今日発売のHot-Dog PRESS、いい記事が多かったので分割してみました。まず、 この号の一番のおすすめグラビア、「彼に着て欲しい服はコレで〜す!」と 題して7人x2P。内訳は中越典子、椎名法子、谷口紗耶香、周防玲子、大谷みつほ、 竹下玲奈、長谷川京子。グラビアの分類でいうと(男性との)2ショットグラビア、 好みが分かれるとは思いますが、私は女性の色気が出るので、2ショットグラビア はかなり好きです。この人選も良いですし、撮影もレベルが高い。

特に良いのはどれだろう。デートグラビアとしては女性が男性の方を 向いているカットは重要なので、周防玲子のが一番良いかな。後は谷口紗耶香も 結構良い表情。と言っても、どのページも外れがないので是非とも見て欲しい。 撮影者のMitsuaki Iwasakiさん(字が分からない…)というのは初見ですが、 気になります。

アイドル誕生(Hot-Dog PRESS 2001 5.28)

で、書店で上のグラビアが気になって買ったら嬉しいおまけが付いてきた。 「追跡『ミスマガジン』アイドル誕生」という、この間あった ミスマガジンのドキュメント記事。 記事も読むに値しますが、本選に残った8人の候補者の写真も見るに値する。 丸田祥三氏の撮る写真は、アイドルグラビアとはちょっと違うし、粒度も高いけど、 心に残ります。検索すると廃線とか、廃墟とかの写真集を出されていたようで、 なるほど、と。

記事は加藤未央、鎗田彩野、川崎彩をメインで取り上げています。写真は 川崎真実、加藤未央、川崎彩を一人で、あとは若林菜美子、工藤亜耶、中川愛海が 3人で2カット、鎗田彩野、越架緒莉で1カット。どれも良いんですけど、やはり 川崎真実の素晴らしさっていうのは群を抜いています。あと、今まで気にした 事がなかったんですが、川崎彩もこの写真だと綺麗。とにかく、この特集は 見て置いて損はないです。Hot-Dog PRESSとしては久しぶりの、保存版。

その他、Hot-Dog PRESS 2001 5.28

表紙と巻頭4Pで田中麗奈(木村晴撮影)。ここの所の原点回帰路線に沿って、 かなり「かわいい」感じの表情の写真が多い。もうすぐ21歳の人がこういう 感じのグラビアにするとしらけるものなのですが、田中麗奈の場合は独特の ビジュアルから来るかわいさが維持されており、むしろいい感じに見えます。 ここの所のグラビアでの精度の高さを見ると、完全復活かな、という感じ。

あと、「キラキラみっけ!」という新人紹介の新連載に柳沢真理亜。 前にも書きましたが、この大人びた雰囲気はかなり気になります。と思ったら 5/15に1st写真集発売、とのこと。ちょっとチェックが必要かも。あと、 コスプレグラビア「夢のミラールーム」は藤本綾。うーん、なんか太い。

この号の特集は世の中をマトリックスで図解、みたいなものなんですが、 どれもたいしたことがなかった。「旬のアイドルのキャラをCHECK!」っていう ものでも、セクシー⇔中性、つっこみ⇔ボケで軸を組んでいるのはいいんですけど、 中性の左から順に酒井彩名、平山綾、大谷みつほ、仲根かすみっていうのは いかがなものか。そりゃ一番右の小池栄子や乙葉と比べるとそうですが…。

特集の中でまあ面白かったのは4大銀行グループのやつくらいかな。 「負け組同士(みずほ)」「旧家のお嬢さんをゲット(三井住友)」 「冒険できないいとこ結婚(東京三菱)」「堅実な田舎娘(UFJ)」ですか。 新しさはないけど、正しく押さえている感じはする。愛読女性誌で 女性を分類、はもっと深さをもって。ViVi、CanCam、JJ、Rayの読者層の 違いとかをまとめてくれれば、非常に面白いんですが…。

浅見れいな(あさみれいな)

(POPEYE 2001 5.28/レイク・タホ撮影/5P)

[Birth]1983-06-07[Blood]-[T,B,W,H]164,82,60,87

今年のフジテレビ・ビジュアルクイーン、って毎回書かなくてもそろそろ いいでしょうか。あまり安定している印象がなかった、つまり崩れた写真が 必ず毎回ある感じでしたが、このグラビアではどれもいい感じ。いや、確かに P5のビジュアルはちょっと、とは思いますけど、P1〜P3が男性誌と 女性ファッション誌の融合、みたいな感じで(どこがだ)楽しめます。 特にP1、メンズのシャツが非常にはまっています。これまでの中では一番良い。 (80点/P1のメンズのシャツを着た「白い大きな上着もの」がとてもはまっています。これまででベスト。) [→google]

その他、POPEYE 2001 5.28

グラビアじゃなく記事中モデルで、渋谷特集に後藤理沙が。それなりの サイズの写真は6カット程度ですが、最近の後藤理沙は好きなのでつい 買ってしまいます。卓球やっているカットが良い、というのは安直な 感じがするので、カフェのカットが一番ということに(これも安直)。

平愛梨(たいらあいり)

(週刊ファミ通 2001 5.25/鍛代修撮影/表紙+4P)

[Birth]1984-12-12[Blood]O[T,B,W,H]155,--,--,--

ファミ通の鍛代修のグラビアは、気になるアイドルが載っている場合は 買っておきましょう、というのが鉄則。1ページにどんとアップ、とか 普通のグラビア風の写真はありませんが、表情のとらえ方の良さとか、 写真の質とかは高レベルです。このグラビアだと、ちょっとすました 美人系のカットばかりなのが少々残念。P4みたいな歯を出して笑うカットも もっと使えばいいのに、どうも平愛梨だと美人系にまとめられてしまう。 まあ、美人系でもP3の写真みたいに、極めるとそれはそれで良いのですが…。 (80点/全体に美人系にまとめられていて物足りないが、レベルは高い写真が多い。P4みたいなカットがもう少し欲しい。) [→google]

BOMB 2001 June

Hot-Dog PRESSとは逆に、BOMBはどうでもいいのでまとめてしまいます。 巻頭の眞鍋かをり、写真集「Peach」関連記事5P(小池伸一郎撮影)+コスプレ2P (染瀬直人撮影)なんて、書くこと無いですし。

特集は深田恭子が、フランス撮影での写真集「AVENIR」のプロモーション記事 (木村晴撮影)。P3〜P4のフランス田舎娘風の格好の写真は何事か、と思ってしまった。 いつもの「木村晴の撮る深田恭子」の写真ばかり。P9〜P10のTシャツにデニムの ショートパンツの写真は、特にP9に久しぶりに心を動かされましたが、それ以外は 特に何も印象がない。BOMBの過去のカットを集めた「PASSE」とともに、 2冊組で発売とのことです。

それより、その特集の後の迷企画「アイドルおさな妻シリーズ」の 大沢安希3Pがすごい。髪が短くなって印象が変わった大沢安希が、ちょっと 短めのセーラーにエプロンつけて掃除をしたり、大きなパジャマの上を着て ベッドに座っていたりするその格好が…。この脳髄を刺激するグラビアは、 ある意味必見だし、必見と言ってる自分が悲しかったりする。

センターなどに点在する水着系グラビアで、乙葉が4P(眞継敏明)、 周防玲子が5P(根本好伸)、小向美奈子が6P(井ノ元浩二)、綾瀬はるかが 4P(渡辺達生)。この中では周防玲子が、どの写真も良いかな。でも、 それより必見は綾瀬はるかのP1左上。このボリューム感、がっしり感は 何だ?かなり怖い印象があります。

巻末カラーで釈由美子が4P(久保田昭人)、西端さおりが4P(野下義光)、 優香が3P(撮影現場レポ)、加藤あい、末永遥が各2P(ともに撮影現場)、 酒井若菜が3P(久木亮彦)、本上まなみが4P(茂田井達彦)、上野未来が 4P(井ノ元浩二)、あと、BOMBグラビアコンテストグランプリの村川敦子が2P (野下義光)。やっぱり末永遥はかわいい。あと、上野未来もまあまあかな。

他には、モノクロページに点在する松本まりかのセーラー服姿に脳髄が…。 って結局セーラー服コンプレックスなのか、といわれると返す言葉がない。 なんででしょうね。高校が私服だったから?

その他

あまりまとめて書くとあれなので、sabraとfour sphereは明日以降、 多分明日に回します。これらは優先度が低い、っていうのもある。 強いて上げるならsabraの今宿麻美くらいかなあ、見ておくべきなのは。

旅人へのアドバイス(5/11〜5/12)

[16p乱交] (yahoo) もうここまで来ると何がなんだか分からない感じがしますが。っていうか、 乱交の参加人数がn人だからって「n(nは数字)P」といって良いもんなんでしょうか。

[きれい すてき 美人 ヌード 写真] (yahoo) こういう形容詞混じりの検索って、あまり成功しないんですよね。写真に 「きれい」とか「すてき」とかわざわざ形容をするサイトって、結構少ない。

[デブ専 グラビアアイドル ] (biglobe) これは「デブ専のグラビアアイドル」を探しているのか、グラビアアイドルを 探している人がデブ専なのか。前者を探して何になるんだ、という感じもするけど。

[鬼束ちひろ 違法 ダウンロード] (yahoo) わざわざ「違法」なんて言葉、入れなくても良いような。そんなのうたっている サイトはあまり無いと思うけど。

[児童 ロリコン 無修正] (yahoo) 本当の意味で児童なら、多分修正はいらないはず。って本当か?

[少年7歳画像] (yahoo) 少年の7歳になにかターニングポイントとなるものがあるのか?なぜわざわざ 7歳と限定して探す?

[水野裕子 浜崎あゆみ 似ている] (google) そうかなあ。ちょっとあまりにも似ていない感じがするけど。

5月13日(日)/2,180円(今月累計9,095円)

川村ひかる(かわむらひかる)

(sabra 2001 5.24/野村誠一撮影/表紙+7P)

[Birth]1979-10-18[Blood]AB[T,B,W,H]150,83,54,77

表紙+7Pと書きましたが、表紙裏に折り返しも使って3P見開き、という 変則的な構成です。最近の川村ひかるのグラビアでは毎回「疲れが見える」 と書いているような気がしますけど、今回もそういう印象で。これは実際に 疲れているんではなく、そういうビジュアルなんでしょうけどね。見開きじゃ ない方の表紙裏(正しい表現が分からない)なんてそれが顕著ですし。 他のカットでもそういう感じですし、やっぱり辛いと思うんですが…。 (60点/どの写真を見ても、疲れているようなビジュアルの衰えが見える。ちょっと辛い。) [→google]

深海理絵(ふかうみりえ)

(sabra 2001 5.24/渡辺達生撮影/7P)

[Birth]1982-04-22[Blood]A[T,B,W,H]166,88,60,87

前の週刊プレイボーイの時に一年ぶり 位に見て、結構ありなんじゃないの、と思ったんですが、今回もその印象は変わらず。 かなり露出面積の大きいビキニを着ていて、表紙の「ウルトラビキニ」っていう 表現に恥じないです。でも、ここまでやる必要あるのかな、とも思ったり。 男顔の見せるシャープさが結構良いかも、と思います。P3の(特に露出度の高い) 写真で上を見ているのが、ちょっと小池栄子風でどうか、とは思うけど。 あとはP7の表情まで行ってしまうと、セクシーさより怖さを感じる。 (75点/「ウルトラビキニ」っていう表現に恥じない露出度。全体にシャープだが、P7はちょっと怖い。) [→google]

小嶺麗奈(こみねれな)

(sabra 2001 5.24/渡辺達生撮影/8P)

[Birth]1980-07-19[Blood]-[T,B,W,H]160,80,58,83

これも週刊プレイボーイの時と同様に、 復活の小嶺麗奈が思い切ったセミヌードで、というグラビアです。前半は そうでもないんですが、後半なんてほとんど一糸まとわず、アングルだけで 露出度をコントロール、という感じ。で、前にも書いたけど、髪を短く しているのでファッションリーダー風(hitomi路線、と言うべきか)で、 あまりいやらしさを感じません。まあ、良いんじゃないかなあ(投げやり)。 (70点/プレイボーイと同様にファッションリーダー路線セミヌード。二回目だと、あまり強い印象もなく。) [→google]

小池栄子(こいけえいこ)

(sabra 2001 5.24/渡辺達生撮影/7P)

[Birth]1980-11-20[Blood]AB[T,B,W,H]166,91,59,87

前の号のアンコールカット。といっても 別に読者の支持とは関係なく、計画済みのものですが。しかし、アンコール カットだからって水着が2パターンだけ、っていうのはちょっと手抜きじゃないの。 写真は小池栄子とはいえ、いつものようにあざとく胸を見せつけるという感じ ではなく、普通のグラビアアイドルの写真。でもまあ、胸は意識せずとも 強調されてしまうわけですが。っていうか小池栄子はそこしかないし。 (60点/いつもよりもあざとい胸の強調はない。水着が2パターンしかないのはどうか。) [→google]

宮崎あおい(みやざきあおい)

(sabra 2001 5.24/橋本雅司撮影/6P)

[Birth]1985-11-30[Blood]O[T,B,W,H]162,77,59,81

ここの所続いている橋本雅司撮影の宮崎あおいグラビア、5/25発売写真集の プロモーションでしょうね。ジュノンボーイズ の時と同様、85年生まれにしてこのピュア風の雰囲気は貴重だが、この路線で いつまで勝負できるのか、という感想がまずあがります。1P1カットの写真 4枚は、どれも宮崎あおいらしくて良いと思います。しかし、グラビアでの 雰囲気と年齢との関係が、末永遥と入れ替わっていればちょうどくらいなんで しょうね。そういう意味で末永遥は異常だし、革命者だし、破壊者だ。 (70点/年齢不相応の見た目のピュアさ、というか幼さは貴重なんでしょうが、どこまで続くか。) [→google]

今宿麻美(いまじゅくあさみ)

(sabra 2001 5.24/内藤啓介撮影/6P)

[Birth]1978-01-07[Blood]AB[T,B,W,H]164,79,58,83

miniとかのファッション誌でしか見たことがなかったので、こういうsabraで グラビア披露、っていうのがかなり意外でした。で、P2〜P3みたいなかなり 露出度の高い格好をしているのがさらに意外。といっても、彼女がやっている 音楽ユニットのジャケ写を見れば納得だし、露出度が高いと言っても、 谷間強調とかいういやらしさはありませんが。

どの写真でも、ヒールやブーツやタバコなど、小物の使い方が上品な セクシーさ(なんじゃそりゃ)を演出していて、モデル系グラビアとして 良質。しかも男性読者も満足の露出度。これはいいんじゃないですか。 こういうグラビアもあるから、sabraはたまに面白い。表紙で「Our Price is Low!」とかいいながら創刊当時の230円からいつのまにやら290円に あがっていたり、グラビアの年齢層が少しずつあがっていたりしますが、 まあこの路線を歩んでいくのも良いんじゃないでしょうか。 (85点/小物の使い方が上品なセクシーさを強調。露出度もまあまあで、評価できる仕上がり。) [→google]

石田未来(いしだみく)

(four sphere 2001 vol.1/中川秀樹撮影/20P)

[Birth]1988-06-15[Blood]A[T,B,W,H]150,70,53,75

近頃のグラビアにおける石田未来の活躍ぶりはすごいものがあって、 86年生まれの末永遥、87年生まれの鈴木杏、に続いて88年生まれは石田未来でしょう、 というくらい。まあ、確かにかわいいですよ。表紙の完成度は高いし、P3〜P6の 下町風景の写真はどれも素晴らしい。でも、このグラビア全体で見ると部屋の中での カットがどれも切れがない。写真としてもそうだし、ぬいぐるみを持たせたカットは あまりに現実離れしている感じ。他のカットが良いだけに、ちょっともったいない。 (75点/石田未来がかわいいのは間違いないけど、このグラビアだと部屋の中のカットがいまいち。下町でのカットは良い。) [→google]

早乙女未来(さおとめみく)

(four sphere 2001 vol.1/Sekisei撮影/20P)

[Birth]1986-01-23[Blood]A[T,B,W,H]155,80,58,82

どうも早乙女未来って、仕組まれた短髪っていうか、短髪市場(そんなの あるのか?)を意図的に狙いに来ている感じがしてたんですよ。まあ、それくらい 「ボーイッシュな短髪少女」の理想型に近い完成度がある、とも言えるんですけど。 というのが、これまでまとめてグラビアを見たことがなかった私の感想。

で、はじめて20Pにもわたるグラビアを見ると、確かにかわいいですね。 前半は衣装を白でまとめて、P2やP5などの表情もいい感じ。P6の格好は 狙いすぎかな。後半は普通のグラビア的で、ちょっとP10の花背景の写真は いまいちですが、P13〜P14の二枚のカットも結構いい。ビジュアルに弱点が 無いわけではないですが、いかにも八重歯っていう感じも相まって、 かわいさは出せるタイプだと思います。ちょっと認識を改めました。 (75点/ボーイッシュ短髪少女の理想型か。良い写真が随所にあって、認識を改めた。) [→google]

芳賀優里亜(はがゆりあ)

(four sphere 2001 vol.1/上杉孔明撮影/20P)

[Birth]1987-11-27[Blood]A[T,B,W,H]156,68,56,74

芳賀優里亜っていうと、前のpure pure で感じた「ひね顔」という印象を未だに引きずっています。後藤理沙にも 通じる所のあるぷっくり感などが全面に出ているP3などは見ていて辛いし。 全体にはれぼったい印象があるのに、表情的に瞼を少し落としたものが 後半に多くなるのもどうかと思う。まだ前半の公園でのカットのように、 明るめの表情をしていた方が見る所はあると思うのですが…。 (65点/全体にはれぼったい印象がある。それなら、前半のような明るい表情を増やした方がいいのでは。) [→google]

藤後夏子(とうごなつこ)

(four sphere 2001 vol.1/中川秀樹撮影/20P)

[Birth]1987-03-19[Blood]-[T,B,W,H]156,75,58,78

この藤後夏子に関しては、まとまったグラビアとしては、pure pureではなく Uppers以来。その時は目つきの悪さが かなり気になりました。このグラビアでもどうかな、目つきが悪い、という 表現よりは、目に特徴がある、と書いた方がいいのかも知れませんが、その 特徴が私には受け容れがたい。

グラビアで見せる格好では、藤後夏子の正統な路線たるタンクトップにショート パンツのボーイッシュな雰囲気とか、P5のようにひだ付きフレアのフェミニンな 雰囲気とか、P10のロリ系インナー風の雰囲気とか、いろんな人を満足させる バリエーションはあります。でも、根本的な目と口のバランスから、私は 藤後夏子の世界に取り残されているので、ちょっといまいちでした。 (70点/格好のバリエーションはいい感じ、でも藤後夏子の目と口のバランスが、私は苦手。) [→google]

その他

ようやく仕事も落ち着いてきたので、ちょっと楽になりました。ということで、 東京のイベント情報をちょっと注視する今日この頃。

5月14日(月)/760円(今月累計9,855円)

藤本綾(ふじもとあや)

(週刊ヤングマガジン 2001 No.24/井ノ元浩二撮影/表紙+12P)

[Birth]1983-01-28[Blood]O[T,B,W,H]161,87,61,88

最近良くなってきたのかな、と思っていた藤本綾ですが、こうしてまとめてみると 良い写真と悪い写真の落差が激しい。P2上とかP4〜P5、後半のP6以外はシャープな表情に 結構好印象なのですが、前半P1やP3などはかなりつらい。で、人間としてどうしても 顔から見てしまうので、そういう辛い写真だとスタイルまで目が行かない。ということで、 「世界標準ボディ」とか言われても…。でも、後半の写真の良さには結構目を見張る ものがあるので、このラインでどんどんグラビアが出せればいいのですが。特に おすすめは後半P1。 (75点/後半の写真はどれもレベルが高く、ここの所の良化が感じられるが、前半P1やP3はつらいか。) [→google]

かわい綾(かわいあや)

(ヤングマガジン Uppers 2001 6.5/宮澤正明撮影/表紙+7P)

[Birth]1981-09-23[Blood]B[T,B,W,H]152,83,58,84

なんか、P2やP3なんか平山綾風の雰囲気ですが、その線を狙うには年齢が ちょっと辛いかな、という感じがします。でも、その線しかないか、とも 言える。その線の延長線上のP4〜P5はかわいさを出していますし、P4の 野球(ソフトボール)のユニフォーム姿なんかは結構かわいい。逆にその線を 外したP6〜P7だとちょっと辛く、P1はとにかくどうしようもない。ということで、 P2からP5は結構見る価値がありますが、それ以外を見るとイメージダウンです。 (70点/P2からP5の可愛い系路線だったらまだいい感じ。でもそれをするには年齢がきついか。) [→google]

BoA(ぼあ)

(ビッグコミックスピリッツ 2001 5.28/佐内正史撮影/表紙+6P)

[Birth]1986-11-05[Blood]AB[T,B,W,H]160,--,--,--

この人に関しては解説を入れておかなければならないでしょう。現在、午後の紅茶bの CMに出演中(ピンクの方、ちなみにブルーは高橋マリ子)、今年avexからCDデビューと いう韓国出身(在住?)のアイドル、BoA。このグラビアはおそらく日本で初めての グラビアでしょう。佐内正史撮影、スピリッツ、展開の順番としては正しい。

で、初めてグラビアで見た感想は、韓国のアイドルやねえ、というものでした。 顔つき、長髪、ストリート系?の格好、今の韓国のトレンドに沿っているなあ、と。 結構写真はどれも良く撮れており、後のパートのP1で髪を押さえている写真などは 特に良いんですけど、ちょっとやっぱり美人ラインかなあ。86年生まれだし、 午後の紅茶bのCMで見せるかわいさがもっと主体なのかな、と思っていただけに、 悪い方向で意外でした。まあ、写真はどれも良いですし、見ておいて損はないです。 (75点/もうちょっと可愛い路線かと思っていましたが、韓国アイドルの王道の美人系。ちょっと残念。) [→google]

旅人へのアドバイス(5/13〜5/14)

[あぶない女子校正] (msn) やっぱり女性だと誤字を見つけられずに、まずいことになる、って言うこと なんでしょうね。ってその辺に男女の性差はないでしょう。

[学校へ行こう 加藤 あい より 上野 未来] (yahoo) そりゃ、意見が分かれる所じゃないかな。どうも最近の上野未来はちょっと…。

[募集 彼氏 ボーイッシュ] (yahoo) 彼氏を募集しているんですよね。そこでなぜ「ボーイッシュ」?

[やらせる 看護婦 H 情報] (google) こんな情報が流れるのか…。っていうか、これって幻想なんじゃないの?

[女スパイ ビキニ 画像] (google) このシチュエーションもよく分からない。なぜ女スパイがビキニに…。 007の映画ならともかく。

5月16日(水)/520円(今月累計10,375円)

黒澤優(くろさわゆう)

(週刊少年マガジン 2001 No.24/舞山秀一撮影/表紙+7P)

[Birth]1982-07-07[Blood]A[T,B,W,H]156,78,58,81

黒澤優、コミック誌グラビア初登場、なんじゃないかな。ということで、 ある種のすごい期待と不安を持っていました。不安というのも、昔は黒澤優の グラビアは、撮影現場の雰囲気によってか、たまーに表情がひどく悪いのも あったので。とはいえ、最近はそういうのもなく安定している印象でしたが。

さて結果は…。表紙も含めてやはり安定しているな、という感じ。飛び抜けて 良い写真があるわけでもないけど、可愛さは十分に出ているな。P3からP5まで バストアップが続くので、その辺でワンパターンな感じがするのが残念。でも、 表情のバリエーションは多い。最近多い表紙みたいな表情でまとめるパターンじゃ ないのは、良いと思います。テレカの写真はいまいちですけどね。 (85点/P3からP5の構図連続は気に入らないけど、表情のバリエーションが多いのが良い感じ。) [→google]

片瀬那奈(かたせなな)

(週刊プレイボーイ 2001 No.22/井ノ元浩二撮影/表紙+9P)

[Birth]1981-11-07[Blood]A[T,B,W,H]172,86,59,87

第三代「きれいなおねえさん」になってから、おそらく最初の本格グラビア登場 ではないでしょうか。写真集では違うようですが、ここの所のグラビア路線と 同様に水着風の露出度はありつつ、下はビキニではない、という格好。まあ、 今の片瀬那奈ならこのくらいで十分だと思いますが。

確かに、「きれい」ですよね。まあまあ整ったビジュアル、身長とスタイルの バランス、で、そのスタイルを誇示するグラビア展開。ここまでやるといやらしく なるものですが、それが見事に自然に展開できているのがすごいです。グラビアは 井ノ元浩二の典型、表情と衣装込みで良い感じのP9や、スタイルの良さがよく分かる P1、P8辺りがおすすめ。ラストに良い写真が集まるのは、構成として良いですね。 (90点/相変わらず、綺麗さとスタイルバランスが見事。後半のP8とP9の写真が特に魅力的。) [→google]

小野愛(おのまなみ)

(週刊プレイボーイ 2001 No.22/藪下修撮影/6P)

[Birth]1985-02-13[Blood]AB[T,B,W,H]165,88,60,86

P1キャプションが「大物感」だったり、表紙に「発育しすぎの16歳」とか 書かれたりしていますが、それも納得、というか改めてそれを感じさせるグラビア でした。特にP6とか見るとそれが顕著で、デッサン狂いの巨乳アニメ絵を 見ているみたい。とにかく顔と上背のバランスの違いがすごいですね。ビジュアルは グラビア系にしては珍しい可愛い路線なのに、それで一気に迫力アップだし。 まあ、P6を除いては耐えられるくらいの迫力なので、出来としてはまあまあです。 (75点/グラビア全体の出来はまあまあ、でもP6のど迫力にかなり圧倒される。) [→google]

その他、週刊プレイボーイ 2001 No.22

北川えりが5P(橋本雅司撮影)。なんか昔に取り上げたような記憶があったのですが、 記録にはなかった。でも、名前に覚えはあるし、今ワンギャルなんですね。P3やP4左下 を除くと、あまり年齢は感じさせないけど、75年生まれなんですよね。P1は結構良い。

センターは宮澤寿梨で8P(塔下智士撮影)。水濡れ美女でセミヌード系。って セミヌードではないんですが。最初と最後のページであるP1とP8のメイクのせいか、 かなりおばさん風に見えてしまうのはつらいなあ。

巻末にテンガールズが5P(萩庭桂太撮影)。どこの系統か知らないけど、C.C. ガールズ路線のガールズユニットだそうで。一応名前を挙げておくと、 福地香代、池端忍、ゆづき、福島里見、横井美帆。後ろに行くにつれて 良くなっている…、と一瞬思ったけど、よくよく見るとそうでもなかった。 単に前半二人がだめ、というだけかも知れない。

旅人へのアドバイス(5/15〜5/16)

googleの検索語がエンコードされなくなったのがうっとうしい。google.yahooは エンコードされているのに…。ということで、あまりまじめに探していません。

[ともさかりえは 榎本加奈子] (google) そうだったのか。道理でFIVE(だっけ?)で榎本加奈子すぐ死んだわけだ。一人 二役は辛いものね。

[ビル屋上でのSEX] (yahoo) で、この語で検索して何が見たいんだ?

[顔はやめな、ボディーにしな 三原じゅんこ] (infoseek) 多分そんな歌詞の歌を歌っていたんでしょうね。三原じゅんこだけに。 その世代じゃあないので微妙にわからん。

[黒澤優 椎名法子 洋楽] (google) この両者に共通する、洋楽の要素とは…?まあ、ちょっと二人の路線は似ているけど。 でも、椎名法子は水着になってしまいましたね。

[ あべなつみ 長者番付] (yahoo) 出てないやろう。よく読んでいないのでしらんけど。

5月17日(木)/800円(今月累計11,175円)

田中麗奈(たなかれな)

(週刊ヤングジャンプ 2001 No.24/細野晋司撮影/表紙+8P)

[Birth]1980-05-22[Blood]A[T,B,W,H]157,77,56,82

髪を短くして原点回帰して以降、怒濤のグラビア快進撃を続けていた田中麗奈、 でも今回は平凡。キャプションが携帯メール形式、っていうのも謎な(考えすぎ) 感じですが、P2なんて、ちょっと表情が怖い。P6も、せっかくの華奢なスタイル 誇示のポーズ(これはすばらしい)を、ちょっときつめの表情で弱めている。P1や P8みたいにノーメイク風の写真も悪い方の印象を出しているし。P4の小さな 写真に可愛いものが多くても、満足度は落ちますね。 (70点/ここの所の良さに比べると平凡。P6のポーズは素晴らしいけど、ちょっと表情がきつめか。) [→google]

その他、週刊ヤングジャンプ 2001 No.24

三津谷葉子と宮地真緒が、無意味に肌を寄せ合うレズグラビア系の水着、 「ふたり」がセンターで7P(上野勇撮影)。スタイル的に他を寄せ付けぬ 胸を持っている二人ですが、それほど胸強調でないのはむしろ好印象かな。 とはいえ、こういう感じのビキニグラビア、ちょっとやりすぎ感はある。 特にP5とか。でもショット的にはこれがベストだから、困ったもんだ。

眞鍋かをり(まなべかをり)

(週刊ヤングサンデー 2001 No.24/小池伸一郎撮影/表紙+8P)

[Birth]1981-03-31[Blood]A[T,B,W,H]165,84,55,80

ラスト水着以降初めてのグラビア、ってこのグラビアを評する人はみんな書く でしょう。ラスト水着写真集と同じ小池伸一郎が、台湾での眞鍋かをりを撮影。 で、当然水着はなし。P1のチャイナは良いけど…、P6を除いて、表情がみんな 同じ系統っていうのはいかがなものか。こう同じ表情ばかりだと、それを 外したP6が一番よく見えてしまう。あとは表情のいやらしさが少ないP1 が(チャイナの分をひいても)良いかな、と思える。まあ、それなりに露出度は あるんですが、このグラビア路線で、皆喜ぶのかなあ。 (70点/表情がほとんどみんな同じ系統なのはどうか。唯一表情が違うP6か、P1のチャイナ姿がベスト。) [→google]

石川佳奈(いしかわかな)

(週刊ヤングサンデー 2001 No.24/木村晴撮影/6P)

[Birth]1985-04-04[Blood]O[T,B,W,H]160,82,55,85

石川佳奈は怖いとか、いろいろ書いてきてごめんなさい。可愛いです。 このグラビアだと一分の隙もない、とは言い過ぎか。いや、言い過ぎではない! (すでに盲目状態)。どの写真も可愛さが炸裂しています。って全然レビューでも なんでもないですね。でも可愛いです。5/22発売の写真集、絶対買います。 これなら握手会も行きたいくらい。でも…、ああ、連休前の仕事の日程なら このころ東京に行けてたかも知れないのになあ。一番好きなのはP6。 (100点/どの写真も可愛いし、隙がない、ってすでに盲目状態か。5/22発売の写真集は絶対買います。) [→google]

その他、週刊ヤングサンデー 2001 No.24

むちゃくちゃ見つけにくい所に、栗羽美来が4P(西田幸樹撮影)。P1の表情と 手のポーズからなる、異常なまでに癖のある写真はなんだ?161cm、バスト93という なかなかすごいスタイルをしています。でも、この癖には私はついていけないなあ。

週刊文春 2001 5.24

巻頭に優香が藤代冥砂の撮影で7P。7Pのうちモノクロ4Pっていうのが私としては 嬉しくないです。でも、P4〜P5の見開きの写真は藤代冥砂っぽさがでていて、 良い感じに撮れていると思います。優香自体の善し悪しは別にして。

で、当然この優香を目当てに文春を買ったわけではなくて、巻末の 「噂の『爽健美茶』ガール」と題した、4Pが全て見開きだけど縦写真の グラビア(大沢尚芳撮影)が見たくて購入。一応念のために名前を書いておくと、 松下奈緒(16)、滝沢沙織(19)、冨永愛(18)。特に最初の2Pのミニで3人並んだ写真が 素晴らしくて、これだけのために買ったようなもの。この写真で見ると滝沢沙織が 一番可愛いような、感じがします。

半私信

irc、読んでいるだけでも楽しいんですが(会話に参加しろよ)、さすがに 3時までって言うのは辛かった。でも、最後まで見たい、という執念が勝って。 毎日は無理でしょうけど、たまにはのぞきに行かせてください。

旅人へのアドバイス(5/17)

昨日の「顔はやめな、ボディーにしな 三原じゅんこ」は、金八先生内の 台詞では、とのことです。金八先生、実は一話通して見たことは一度も無いという。

[グラビアアイドルとHしました] (yahoo) いや、そんな体験告白、探すのもどうかと思うけど。自らの体験を 語りたいんだったら自由に語ってください。

[後藤理沙はH] (yahoo) そうかなあ。何となくボーイッシュなイメージがありますが。攻めのHさ、なのか。

[後藤理沙 写真集 全ページ] (yahoo) 全ページ見たいんだったら買えよ。完全に全ページ公開しているサイト、って 意外と無いような気もします。

[小学生・中学生ヌード] (yahoo) 最近「中学生ヌード」って検索が多いですが、ついに範囲は下へと伸びました。

5月20日(日)/400円(今月累計11,575円)

mina 2001 6.5

表紙+2Pで伴都美子(Do As Infinity)が出ていたのと、巻頭が水着特集 だったので(おい)、何となく買ってみました。対象年齢層としては、 mc Sisterの少し上くらいなのかな。月二回発行でnon-noあたりがライバル、か?

上記の二特集については、伴都美子はきれいですし、水着特集は それなりに楽しめて良い感じです。でも、他はあまりこれは、と見る所も ない。特徴がないっていうか。mini(一字違い)なんかはそれなりに思想も 感じられて、まだ見ていて面白いんですけど。全体に写真はくっきりしていて 良いかな、とも思いますが、悪い写真もないわけではないですし。

PVを見て

またもや久しぶりになってしまいましたが、まとめてPVをみました。 やけに先週テレビで見かけたEE JUMPの「おっととっと夏だぜ」も初めて見て、 変なんだけど毛嫌いするほどではないかな、とも思ったり。ソニンの衣装が えらくボリューム感をアピールしている所なんか、ある意味見所です。

あとは、浜崎あゆみの「endless sorrow」、本人出てこねーじゃん。なぜ? 設定もあまりに無理があって、でも見せ所はうまいっていうのがにくたらしい。

旅人へのアドバイス(5/18〜5/19)

めちゃイケの後から、ソニン関係の検索が多い多い。でも、「ソニン」単体は ほとんど無くて、「ソニン アイコラ」「ソニン バスト」なんてのばかり。 まあ、「ソニン」単体は他のサイトが上位に来る、っていうのもあるとは 思いますが、それにしても…。

[セーラーマーキュリー 眞鍋かをり] (yahoo) あはは、ショートヘアーに頭良さそう、なるほど。でも、性格がだいぶん 異なるんではないか、と思ったり。

[藤原ひとみ におい] (yahoo) においかあ。ストーキング色が強いなあ。アイドルイベントでのにおいの感想、とか 書かれてる所あるのかな。アイドルにおいマニア。…、うーん、どうか。

[日記 性 胸 谷間 画像] (google) 日記を探しているんじゃないの?いつの間にかやっぱり画像が欲しい、って なった、ということか。

[バスト150cmグラビアアイドル] (yahoo) でかけりゃ良いってものじゃないと思う。普通の体型で、形を維持して、 そのバストになるっていうのは物理法則からいって無理でしょう。

5月21日(月)/250円(今月累計11,825円)

小池栄子(こいけえいこ)

(週刊ヤングマガジン 2001 No.25/橋本雅司撮影/表紙+12P)

[Birth]1980-11-20[Blood]AB[T,B,W,H]166,91,59,87

今日、駅の売店でコミック雑誌の表紙を眺めたら、ヤンマガが小池栄子、 スピリッツが乙葉、ヤンチャンが小池栄子。巨乳帝国主義か、大政巨乳翼賛か、 と思わせるラインアップ。っていうか、何でヤンマガとヤンチャンがかぶるかな。 で、巨乳主義の東条英機こと(今名付けたが、かなり外し気味)小池栄子です。

とりあえずいつもの小池栄子ではあるものの、暗い画面の写真が少ないのは まだ良い感じ。暗い画面のプレイボーイ風小池栄子には食傷気味なので。 写真として新しい印象を感じるのは前半P1の冷蔵庫の中の写真、ちょっと雰囲気が いつもと違う感じ。でも、後半P4〜P5みたいな怪しげなスリップドレスを着てしまうと、 もうこれはアイドルなのか、いたいけな青少年に見せて良いのか、という雰囲気に なってしまうのが恐ろしい所ですね。 (65点/暗い画面のプレイボーイ風な写真がないのが好印象。前半P1がちょっと雰囲気違って新鮮。) [→google]

乙葉(おとは)

(ビッグコミックスピリッツ 2001 6.4/佐内正史撮影/表紙+7P)

[Birth]1981-01-28[Blood]A[T,B,W,H]157,89,59,85

スピリッツで乙葉なんて、買うつもりもなかったし、実際買っていなかったのですが、 帰りの電車で拾ったので(くたびれたサラリーマン状態)、書いてみようかな。前半は 割と直球、後半はP2〜P3なんて結構変化球。…やっぱり直球が良いなあ。前半P2〜P3 とか、P4なんてかなりかわいい。胸とか出していない分、むしろ持っているかわいさが 出てきている感じ。結局私が乙葉を評価していなかったのは、胸を出したグラビア アイドルとしては平均点だったからかも。胸を意識しない方が良いのかも知れない。 (70点/前半P2〜P4辺りの写真がかわいい。むしろ胸を意識させない方がいいのかも。) [→google]

その他

明日はスペースシャワーTVでBoAのプロモが初放映(多分)だったり、CDもZONEや dreamが発売になったり、私にとっては結構重要な日です。とメモしておく。

旅人へのアドバイス(5/20〜5/21)

古い話ですが、安倍なつみは長者番付に出ていたそうです。でも、グループの 歌唱者印税だけで出れるもんなんでしょうか。

[チャイナドレス 巨乳 グラビアアイドル] (yahoo) とりあえずこういうグラビア(ムックでも可)が実現するように、検索語が 出るたびに取り上げてみようかと思ったり。

[加藤あい コラージュしてみました] (infoseek) してみましたか。たのしかったですか。せんせいにもみせてください。

[橋本高校出身の今井茂] (msn) 誰だよ、知らねえよ。っていうか、そんな人のこと書いたことねえよ。

[虹が見える水晶] (msn) なんでそんな綺麗な話題がこんな汚れたホームページで書かれるんだよ。っていうか、 msn、検索エンジンのメインシステム、腐っているんじゃないの?

5月22日(火)/310円(今月累計12,135円)

池脇千鶴(いけわきちづる)

(週刊プレイボーイ 2001 No.23/根本好伸撮影/表紙+9P)

[Birth]1981-11-21[Blood]O[T,B,W,H]155,80,55,85

池脇千鶴のグラビアでの安定感はここの所高いですし、今回は根本好伸、 外さないのは確か。でも、ちょっと池脇千鶴、ぽっちゃりしましたかね。スタイル、 というより顔の辺りがふっくらした感じ。よくよく見ると割と露出度の高い格好を していますが、色気と言うより幼さを感じるのはさすが、といった所か(どこが 「さすが」やねん)。次の朝ドラに主演。BK(NHK大阪)制作の朝ドラということで、 あまり人気は期待できないと思いますが、しっかりした出来にはなるでしょう。 あれは実績作りのようなものなので、半年息災に頑張って欲しい。 (80点/ちょっと顔がふっくらしたかな?意外と露出度は高いが、幼さを感じる仕上がり。結構好きだし、安定度は高い。) [→google]

宮崎あおい(みやざきあおい)

(週刊プレイボーイ 2001 No.23/橋本雅司撮影/5P)

[Birth]1985-11-30[Blood]O[T,B,W,H]162,77,57,82

ついこの間週刊プレイボーイに出たような 気がしていましたが、もう2か月以上経つのですね。でもまあ、そのときと同じ 橋本雅司撮影、ここの所のグラビアと同じく5/25発売の写真集のプロモーション カットのようです。前回はモノクロでしたが、今回はカラー。でも ジュノンボーイズでカラーのプロモーション もあったので、あまり新しい印象もないです。

宮崎あおいは独特の特徴があるのにそれなりにビジュアルレベルが高く、 その辺は好きなんですが、同じようなプロモーショングラビアばかり見せられると さすがにちょっと飽きが来る。このグラビアを初めて見た人にとっては、 P2やP4なんてかわいいと思うでしょうし、それはそれでいいんですが、私としては ちょっとあまり喜べません。違う雰囲気の写真が見たい。 (75点/P2やP4などかわいい写真が多いが、同じようなプロモーショングラビアが3度目なのでちょっと飽き気味。) [→google]

柳沢真理亜(やなぎさわまりあ)

(週刊プレイボーイ 2001 No.23/平田友二撮影/5P)

[Birth]1984-02-08[Blood]-[T,B,W,H]158,80,58,83

最初にオリコン増刊シトロンで見たときに かなりひかれ、写真集購入まで検討した柳沢真理亜。でも、結局変えませんでした。 スタイル面で魅力を感じなかったのと、写真集表紙のカットがちょっと濃いめだったので 敬遠してしまいました。でも、このグラビアを見ると好き方向であるのは間違い 無いんですよ。男顔で美形、でそれなりの露出度、っていった所が。全体に 表情が同じなのが気にはなるものの、P4の表情も結構良いですし。いきなり気が向いて 写真集買ってしまいそうな感じはする。でも、今月は石川佳奈と井川遥で…。 井川遥、切ろうかな。 (80点/男顔で美形、結構好きな方向であるのは間違いない。ちょっと濃いめなのが気になるけど。P4の表情が良い。) [→google]

谷理沙(たにりさ)

(週刊プレイボーイ 2001 No.23/上野勇撮影/7P)

[Birth]1981-04-10[Blood]O[T,B,W,H]153,90,58,87

このグラビアは、キャプションが気になって気になって仕方がない。谷理沙は 同じ事務所の伊藤絵理香と「ERISA」というユニットを組んでいた、ということに なっています。でも、ほとんどその二人でそれらしい活躍をしていたのは 見たことがない。なのに、キャプションには「一通りの雑誌を制覇し、写真集も、 ビデオも出し、やり尽くした感、もある」なんて書かれていたり。どこがやねん。

実際、グラビアで見るのは久しぶりだし。で、久しぶりに見るとやっぱり 下ぶくれ感が感じられる。ビジュアル的に最近の天地真理に近い、っていうと かなり言い過ぎか。でも、P2の左上とか右下とか、かなり厳しい感じがする。 P3みたいにおでこを出すと、そっちに目が行ってあまり気にはなりませんが。 昨年の日テレジェニックに選ばれた割に活躍が全然だった彼女、今後活躍 出来るか、というとはなはだ疑問だったりします。 (65点/キャプションで書くほど「ERISA」って活躍していたか?久しぶりに見るとやっぱりちょっと下ぶくれ感が気になる。) [→google]

その他、週刊プレイボーイ 2001 No.23

たまに検索がまとまってくる久遠さやかが5P(中村昇撮影)。P3だけみると 木村佳乃風か?と思わせますが、ちょっとP1をみると年を感じます。ということで、 項目は立てられず、その他に放り込まれてしまう。

あとはモノクロページで「キャンギャル、浴衣美人になる。」というグラビアが3P。 岬たか子と本橋里紗、出川紗織が各1P。

音楽関連

今日はZONEの「大爆発 NO.1」とdreamの「solve」のCDシングルを購入。 この二つしか買わない、というので大概はずかしいが、さらにポスターを 店員がつけるのを忘れたのでポスターください、と言ってしまったのもはずかしかった。 冷静に考えると、ポスターなんて全然見ないのでいらないのに。貧乏根性ですね。 で、その貧乏根性を出したせいで、店員が今度は割引券をつけるのを忘れて、 私もそれに気づかず(21:00閉店の店に行きたくて、時間が無くて焦っていた)、 店を遠く離れてから気づくという始末。情けない。

で、まだ聞けていないので感想は明日以降。その代わりに話題のBoAの 1stシングルのPVを視聴。…、本当にあれで日本で売る気なのか…。典型的 韓国アイドル、との感を強くする。まだ日本語の発音がしっかりしていない のも気になる(kの音が弱いのかな?)し、ビデオもアイドル的にひかれる要素も ないし、アーティスト志向だとなかなかハードル厳しそうだし。どうなんでしょ。

その他

今日は女性誌の発売日。mcSisterは購入、zipperは黒澤優表紙だったし、中に 内山理名のグラビアもあったけど、たいしたこと無かったので見送り。VITAは 表紙の深田恭子が珍しい感じでひかれたけど、それだけだと買えなくて見送り。

石川佳奈の写真集、今日発売との噂でしたが売っていなかった。写真集の発売日は 本当に当てにならない。ならそう書くなよ、と思ってしまう。私みたいに発売日 近辺で本屋に足繁く通ってしまう、発売日購入マニアもいるというのに(特異例)。

旅人へのアドバイス(5/22)

[BUZ TMPGEnc] (yahoo) 最新の一つ前のバージョンだったら、うまくエンコードできませんでした。 ということでその一つ前のバージョンを使っています。

[松本まりか 開発] (yahoo) 開発、ねえ。松本まりか風ロボットなら開発して欲しいけど、そういう意味じゃ ないんでしょうね。

[上野未来 妊娠] (yahoo) うそ、まじで?ってこんな検索をするっていうのは噂があるのか、どうなのか。

5月24日(木)/800円(今月累計12,935円)

川村ひかる(かわむらひかる)

(週刊ヤングジャンプ 2001 No.25/上野勇撮影/表紙+9P)

[Birth]1979-10-18[Blood]AB[T,B,W,H]150,83,54,77

前回のヤンジャン登場の時の表紙には 「川村ひかるの水着が見たけりゃヤンジャンだろ!」と書いてありましたが、 実際その通りになってしまって、他の媒体ではあまり見かけなくなったかな。 でも、79年生まれでこの活動歴なら、そろそろ青年誌のグラビアでもないとは 思いますが。

今回のグラビアは、かなりひどいですね。P9なんて顕著、P1やP2左上でも 感じられるんですが、まるで女性のボディーと髪型に男の顔の部分だけを コラージュしたみたいな感じすら覚えます。P2右下とか、P8とか、良い写真も 無くはないけど、あまりに悪い写真が足を引っ張っている。不必要に長い髪が それに拍車を掛けている印象。ちょっと、辛くなってきているのは確か。 (60点/一部、男の顔を女性にコラージュしたみたいな写真に幻滅。良い写真もなくはないが。) [→google]

その他、週刊ヤングジャンプ 2001 No.25

泥沼化が進んでいるが、復活の動きもあるらしい鈴木あみの過去の未公開グラビアを あつめた「Anthology」というグラビアが7P(根本好伸撮影)。P4からP5辺りの写真を みると、やっぱり良いな、惜しい人材だな、とは思う。でもまあ、いなくなっても 補完は効くんだろうけど。所詮はこれ、ショービジネス。

藤川のぞみ(ふじかわのぞみ)

(週刊ヤングサンデー 2001 No.25/西田幸樹撮影/表紙+7P)

[Birth]1982-02-21[Blood]-[T,B,W,H]158,81,58,84

今年の日テレジェニックの4人の中の1人。でも、他の3人が85年生まれが2人と 86年生まれが1人という低年齢化が進んだため、何となく浮いている感じがします。 しかもこの人はサバ読み疑惑がある、と言う噂も耳にします。確認はしていませんが。

グラビアだと、正直あまり魅力を感じないんですよ。歯のせいかもしれませんが、 P1、P3、P5みたいな笑い方をされるとちょっと妖怪チック(失礼)。で、デジキューブ チャンネルで動いている姿を見たりしますが、動いている姿を見ても何ら魅力を 感じないという。どこがどうなったら日テレジェニックなのか、というのは言い過ぎか。 スタイルがずば抜けているわけでもないですし。よく分かりません。 (50点/グラビアで見ても全く魅力を感じない。動いていても然り。日テレジェニックに選ばれた理由が知りたい。) [→google]

水谷妃里(みずたにゆり)

(週刊文春 2001 5.31/根本好伸撮影/7P)

[Birth]1987-01-02[Blood]O[T,B,W,H]166,85,58,85

三ツ矢サイダーのCMに登場するなど、また盛り上がってきている水谷妃里。 と言うことで、グラビア展開も再び盛んになってきています。撮影根本好伸と いうことで、いつもの原色美女図鑑に比べてアイドル写真寄り。P1やP4などで 感じられるおばさん臭さは気になるものの、P2の上だけビキニ姿や、MTB上のP5、 ちょっと星野真里風雰囲気が感じられるP6など結構魅力的な写真が多く、つい 買ってしまいました。でも、87年生まれでこの高レベル、今後が辛いのは確か。 (80点/原色美女図鑑にしてはアイドル色が強い。P2の水着やP6など、魅力的な写真は多い。) [→google]

今後の予告

ちょっと仕事の都合で平日にまとめて文章が書けないので、遅延が発生して います。ということで今後の予定。早ければ金曜日に、まあ週末には書けるでしょう。

ヤングアニマル(神戸みゆき)、少年サンデー(小向美奈子)、B.L.T(内山理名、 酒井若菜、西端さおりなど)、アップトゥボーイ(いろいろ)、sabra(三津谷葉子/ 宮地真緒、小野愛、小向美奈子)、mcSister、SEVENTEEN、石川佳奈写真集は すでに購入済みです(多すぎ)。あと、今日発売予定の小向美奈子のムックは 店頭で見かけませんでしたが、週末に書けて手に入ればこちらも購入予定。

この中では、sabraのラインアップがかなり良いので注目かな。石川佳奈写真集は、 出来は良いんですが、ヤングサンデーの先行カットがあまりに良すぎたのでちょっと 過剰な期待をしすぎたかな、とは思う。あのレベルが全カット、というわけではないです。

5月26日(土)/1,160円(今月累計14,095円)

神戸みゆき(かんべみゆき)

(ヤングアニマル 2001 6.8/上野勇撮影/表紙+9P)

[Birth]1984-05-07[Blood]O[T,B,W,H]161,--,--,--

普通の判断基準だったら、ヤングアニマルで神戸みゆきなら買わずに見送る 可能性が高いところ。でも、表紙がアングルのせいか結構細く写っていて、 スタイル的に魅力を感じたのと、髪型がアップにしてあってかわいかったので 何となく買ってしまいました。中のグラビアでもP5などはかわいいし、P6〜P7の 王道アングルもなかなか、P8〜P9は佐藤江梨子風のスタイルのシャープさも出ているし。 結構おすすめなんじゃないかな。でも、神戸みゆきは微妙なポジションですね、今は。 (80点/表紙やP5など、スタイル的に良い感じに写っている写真が多く、結構魅力的で、おすすめ。) [→google]

小向美奈子(こむかいみなこ)

(週刊少年サンデー 2001 No.25/西田幸樹撮影/表紙+5P)

[Birth]1985-05-27[Blood]AB[T,B,W,H]156,90,58,85

サンデーで小向美奈子ということで、ヤンサン特別編集のムックの関連カットか、 と思ったらそうでもなかった。あまりグラビアを載せない少年サンデー、 どうもキャプションが多すぎる傾向がありますがこのグラビアもそう。もう少し 写真をしっかり見せて欲しいなあ。グラビア自体は、放っておいても胸強調に なる小向美奈子のいつもの感じで、特筆すべき事もない。表紙の表情はいまいち。 (70点/写真そのものの出来より、キャプションのうっとうしさとか、ページ数とか、その辺で不満が出ます。) [→google]

内山理名(うちやまりな)

(B.L.T 2001 July/篠山紀信撮影/表紙+5P)

[Birth]1981-11-07[Blood]O[T,B,W,H]157,79,56,79

もう内山理名あかんって、かなりやばいって。旨茶の新バージョンのCMみたけど、 あの表情の出来は何?動いている内山理名はまだいけるんじゃなかったのか?最初の バージョンの良さはどこに行ったんだ?とまあ、私が危機感を持っても仕方がないわけで。

ここの所の内山理名のグラビア酷評と、撮影篠山紀信、でこのリードからすると すごく否定的な内容を書くかと予想させておいて、実はそうでなかったり。久しぶりに 内山理名のまあまあなグラビアを見た感じがする。表紙とP1が結構良くて、他の写真も 結構良いレベル。全写真肩を露出して見る人を惑わせる。何が良かったのかな、 篠山紀信と合うとか?表紙が良くて、その流れで見ているから? (80点/ここの所低値安定だった内山理名のグラビアですが、これは久しぶりに良い。特に表紙。) [→google]

酒井若菜(さかいわかな)

(B.L.T 2001 July/野村誠一撮影/7P)

[Birth]1980-09-09[Blood]A[T,B,W,H]158,88,60,84

脱水着をした酒井若菜。で、胸の谷間強調路線に行くのか、と思わせる展開 (例:sabra)もあったのですが、ここでは それもなく、普通の着衣。酒井若菜のグラビア内で相対評価をすると、表情の 点や写真のレベルなど、結構良いとは思います。でも、他のアイドルと比べて しまうと、グラビアを掲載する必然性は少ないかな。でも、ジーンズを着た写真が 結構はまっていて、格好良いのは意外でした。 (70点/ついに胸強調もなくなった完全着衣グラビア。予想外に格好良い写真もありますが、商品価値という点では疑問。) [→google]

西端さおり(にしはたさおり)

(B.L.T 2001 July/薮下修撮影/4P)

[Birth]1984-06-05[Blood]O[T,B,W,H]158,80,56,82

相変わらずの怖さ爆発、P1とP2なんてどうみても84年生まれのアイドルには 見えない。松本まりかと同じ年なんて、それはちょっとないでしょう、と思ったり。 後述する宗政美貴とためを張れますよ。まあ、P3とP4だとまあそれなりに 持ち直しており、P4なんかは過去の写真の中でもいい方だとは思いますが…。 (65点/やっぱり年齢不相応の怖さがある。P1とP2ではそれがすごく出過ぎていて、とても84年生まれに見えない。) [→google]

その他、B.L.T 2001 July

目次明けに田中麗奈が4P。でも超アップが2P。ということで、あまり見る所も 無い。その後はドラマやバラエティなどの番組関連の記事が続く。

語学講座のお姉さまに大接近!!という記事があって、井川遥(フランス語)、三井智映子 (イタリア語)、阿部美穂子(ハングル)、浅川稚広(中国語)の4人が掲載。浅川稚広の 写真の出来がかなり良い。やはり注目は今年大学生(早稲田)と一番若い、かつかなりの スタイルの良さが一部で評判の三井智映子でしょうね。

その後すぐに松浦亜弥の「日本の正しい14歳」っていうグラビアが2P(吉田裕之撮影)。 吉田裕之、さすがにこういうタイプのアイドルの引き出しはうまい。こういう強烈に 狙ったポーズをしたときの完成度の高さが、松浦亜弥の魅力ですね。で、それを 失敗すると今度のシングルのジャケット写真みたいになってしまうわけで。あの ジャケット写真、全ては髪型のチョイスの失敗に帰着される。

後半はアイドル連載。相変わらず後藤理沙の物を食うときの表情はかわいい。 しばらく飛んで最後のグラビア前に、小柳ゆきが2P(橋本雅司撮影)。P2なんてかなり シャープ。いつの間にかいい顔になってきましたが、CDの売り上げは落ちてきました。

三津谷葉子+宮地真緒

(sabra 2001 6.14/渡辺達生撮影/表紙+9P)

先日のヤングジャンプに引き続きのこの 組み合わせです。前回は上野勇撮影でしたが、今回は渡辺達生、ということで 一回限りではなく、結構この組み合わせで展開をしていくんでしょうかね。 二人ともホリエージェンシー所属、つまり同じ事務所、ということです。

スタイルとしては(少なくとも数字的に)非常にバランスがとれていますし、 ビジュアルレベルの違いも、むしろ良い方向に作用している感じがします。 三津谷葉子レベルで合わせると引きがないし、宮地真緒レベルで合わせると 魅力がないでしょうし。せっかくの二人組みグラビアなので、本編P2以降の 二人別々に写っている写真より、表紙開いてすぐの胸を合わせて立つ写真や、 本編P1の抱き合う写真の方が面白いですね。あと、表紙見開きの完全合わせ鏡の 写真が、過去ありそうで意外と無いので新鮮でした。 (75点/この二人の組み合わせは結構面白いかも。せっかくだから二人で無意味に肌を寄せ合う写真を増やして欲しい。)

小向美奈子(こむかいみなこ)

(sabra 2001 6.14/野村誠一撮影/7P)

[Birth]1985-05-27[Blood]AB[T,B,W,H]156,90,58,85

またしても小向美奈子ですが、これもまたムックの関連カットではないです。 P1からP4のカットが、野村誠一の良い方向の色遣いで魅力的ですが、ちょっと 情景の雰囲気が同じなので変化に乏しい感じがします。あとはP7が直球のビキニ 写真で見ていて安心するし、好感。カメラ目線でないP6下が異彩を放つ。 (75点/同じような情景での写真が多いため、若干飽きが来る。の浦誠一の綺麗な色遣いの写真が多いのは好印象) [→google]

momo(もも)

(sabra 2001 6.14/渡辺達生撮影/8P)

[Birth]1981-10-14[Blood]A[T,B,W,H]160,85,55,80

何度も書いていますが、sabra主催のネットアイドルコンテストグランプリ、 ということでsabraでしか見かけません、今のところは。 前回登場時も書きましたが、みれいゆと 鈴木紗理奈を足してあっさり方向に振ってしまった感じ、というのは変わらず。 っていうかむしろあっさりさが余計に気になってしまう。細いのは確かに 魅力的で、P3なんかはその辺が良く現れているんですが、もうちょっと引っかかりが ビジュアルに欲しいなあ。鼻の左のほくろだけでは、ちょっと。 (65点/ちょっとビジュアル面があっさりしすぎで引っかかりがない。P3の写真は細さが出ていて良いんだけど。) [→google]

才谷ゆきこ(さいたにゆきこ)

(sabra 2001 6.14/萩庭桂太撮影/6P)

[Birth]1982-08-17[Blood]O[T,B,W,H]162,80,59,84

「関西地区では『オリエンタルカレー』のCMでおなじみの」って、知らんちゅうねん。 関東のもんには分からんからって、適当にいうたらええってもんとちゃうぞ。 最初からグラビアを見ていくと、普通なのかな、いまいちなのかな、という判断の迷いが 続きますが、P5下ではっきりと気づきます。いまいち。下着風の格好をしている割に、 胸がかなり無く見えるので、貧乳好きの方は必見、ってこんなまとめで良いのか。 (60点/P5下でビジュアル的ないまいちさがはっきりと分かってしまう。貧乳好きには良いとは思いますが。) [→google]

小野愛(おのまなみ)

(sabra 2001 6.14/野村誠一撮影/6P)

[Birth]1985-02-13[Blood]AB[T,B,W,H]165,88,62,86

あれ、小野愛って血液型ABだよね?思わず確認のために調べてしまったではないか。 小野愛と言えば、ここの所のグラビアでは上半身のボリューム感ばかりが目に付く グラビアが多く、ちょっと残念な気分でしたが、今回のは結構良い。若さから来る 胸の張りが、P2やP3〜P4の見開きなどでうまく表現されている。P5ではスタイルバランス、 というか足の長さがよく出ているし。表情面でもう少し笑顔が多ければなお良かった のですが、まあそれは仕方がないか。6/25に2nd写真集発売、とのことです。 (75点/素直にバランスの良いスタイルが見られるグラビア。胸の張り強調の写真が良い感じ。) [→google]

その他、sabra 2001 6.14

sabraのグラビア増刊「sabra the girls' excellent」というのが出るらしく、 それに掲載される人たちのCDサイズカレンダーがついていたりします。オール 別テイクカットらしいので、まあ良いのかも。でも、ラインアップが グラビアアイドル系の総集合みたいで、かなり圧倒される気がします。

あと、宗政美貴が6P(鯨井康雄撮影)。項目立てないのは、単に面倒くさいから。 「無理目な女」という路線でキャプションが進行、確かにそう見えなくもないが、 P6とかちょっと麻木久仁子風なものを感じたりして、そういう路線でいけるのも どれくらいなのかな、と思ったり。

ZONEの「大爆発 NO.1」

ZONEの「大爆発 NO.1」聞き続けると結構良いな、と思っては来るのですが、 やはり1stに比べるとちょっと。私はZONEの魅力はユニゾンの響きだ、と思って いるので、1ユニットが短いメロディラインと「です調」の歌詞では、長く 引っ張る部分が少なくなって魅力が出ない感じがする。

そういう意味ではカップリングの方がいいんですが、フィンガー5路線、って いうのがねえ。いくら時代は繰り返す、とはいえ、ちょっと時期尚早な感じが します。ってフィンガー5路線が受け容れられる時期が来るのかは、疑問ですが。

その他

当然というか、予想通りというか、全部書ききれないので明日に一部持ち越し。 アップトゥボーイ、SEVENTEEN、mcSisterと、石川佳奈、井川遥の写真集、 小向美奈子のムックを予定。って一冊増えているぞ。

旅人へのアドバイス(5/23〜5/26)

[ガーターベルト*高校生] (yahoo) いくらガーターベルトが市民権得たとはいえ(ほんとかよ)、高校生はちょっと…。 ちなみに、そういう画像が良いのなら「女子校生」と合わせて検索かけたほうが 見つかりやすい気がします。

[ノーメーク 矢口真里] (yahoo) 見たいという気持ちは分かるような、そんなに見たいか?と思うような。

[顔ちっちゃー] (excite)/[顔でかいかも] (excite) 近い時間に検索があったので同じ人だと思いますが。これは何を意図して 検索かけているんでしょうね。前者は「小顔」とかではないし、後者も「かも」 なんてつけているし。

[セーラー服 スクール水着 下は] (google) ちょっといろいろ望みすぎ。バイキングとかであれも、これもと取りすぎる人 なんでしょうかね。

[タートル 巨乳 画像] (yahoo) みんなで三井智映子にタートルを着てもらえるよう、NHKに要望を出そう!って 秋から冬にかけて、黙っても着てくれると思うけど。

[大谷みつほちゃんのきょうだい] (msn) 兄がいる、って話はインタビューでもよく見かけますね。

[鬼束ちひろ 画像 胸 バスト] (yahoo) メディアの写真撮影の技術に、みんなだまされています。

[小6胸ヌード] (yahoo) ここまで来たか…。こういう語をついピックアップしてしまうが、それがまたさらに そういう語を呼んでいる感じがする。

5月27日(日)/6,515円(今月累計20,610円)

宮崎あおい(みやざきあおい)

(アップトゥボーイ 2001 July/橋本雅司撮影/5P)

[Birth]1985-11-30[Blood]O[T,B,W,H]163,77,59,81

書店で宮崎あおいの写真集見かけたけど、また「持ち運んで欲しい」あの サイズかよ。ファンは普通大きなサイズの写真を求めるのではないのか? トレカが売れているからって、別に小さなサイズで良いって訳ではないでしょうに。 とまあ、変な小さな版型で売り出されている写真集のプロモーションです。

そう考えると、版型の大きいアップトゥボーイの写真の方がいいのかも知れない。 水着チックな露出度の高い写真が多いし。P2やP3、P5みたいに「見せる」写真が全体に 暗いので、ちょっと残念ではあるものの、P4の小さな写真での表情はなかなかですし、 P1はかわいさが出ているし、まあ良いんじゃないかな。大きな満足感はないけど。 (70点/写真集の版型が小さいので、プロモーショングラビアの価値はある。全体に写真が暗いのが残念。) [→google]

綾瀬はるか(あやせはるか)

(アップトゥボーイ 2001 July/渡辺達生撮影/4P)

[Birth]1985-03-24[Blood]B[T,B,W,H]164,86,62,92

ボディのボリューム感が目立つ綾瀬はるか、でも今回は素直に写っていて、 割と普通のグラビアアイドルチックです。P4が良いのがそう思わせる原因かな。あと P2もまあまあかわいいですし。P3右の小さな写真だとボディバランスの悪さが 気になるとはいえ、このグラビアでは結構良い写真が多い。このレベルが保てれば。 (75点/P2とP4が良く、ボディバランスの悪さが感じられずに好印象。表情もまあまあかわいい物が多い。) [→google]

黒川芽以(くろかわめい)

(アップトゥボーイ 2001 July/桜井仁撮影/4P)

[Birth]1987-05-13[Blood]O[T,B,W,H]158,78,61,82

すごい、当たりカットばかり。P2が真正面すぎていまいちに感じられるくらいで、 P1のほうきを持っているカットとか。P3の6枚のカットとか、素晴らしくかわいいです。 2nd写真集も近々出るらしいですが、このラインでこの魅力が出せたら1stに遜色ない 素晴らしい物ができあがるんではないでしょうか。(注)このページの筆者は すでに黒川芽以に骨抜きにされており、正常な判断が出来ない場合があります。 (90点/P2は正面過ぎ、P4はちょっと表情が濃い、でもその他の写真の素晴らしさで満足。2nd写真集が待ち遠しい。) [→google]

片瀬那奈(かたせなな)

(アップトゥボーイ 2001 July/根本好伸撮影/5P)

[Birth]1981-11-07[Blood]A[T,B,W,H]172,86,59,87

片瀬那奈は良い、と思っている私ですが、このグラビアでは何かそれほど、と 思ってしまった。似た雰囲気の写真が中で続いているからか、全身ポーズの 写真がないからか、表情面がいまいちだからか、髪の色が光りの加減か、ちょっと ブラウンがきつすぎるからか、なぜなんでしょうね。やっぱり片瀬那奈は 明るい画面で快活な表情、っていうのが良いのかな、とも思ったり。 (70点/色合いの問題か、表情の問題か、構図の問題か、ちょっと満足感はない感じ。) [→google]

松浦亜弥(まつうらあや)

(アップトゥボーイ 2001 July/上野勇撮影/5P)

[Birth]1986-06-25[Blood]B[T,B,W,H]155,--,--,--

松浦亜弥、グラビアの撮られ方が分かってきましたね。そう、わざとらしいくらいに アイドルアイドルした表情を出して、それの完成度が高いのが松浦亜弥の魅力なのかな。 このグラビアでも画一的なわざとらしさが、他の人がやるとうざく見えるのも松浦亜弥 なら魅力に見えてしまう。で、P5みたいなすね顔風の笑顔(なんじゃそりゃ)なんて もう、変化球のふりをした直球ですよ。本当に「ハロプロ写真集なんかより 松浦亜弥Photo Bookを出して欲しいよね」って思います。でも、今出すと仕掛け色が 強くなりすぎるか。あと、ここではないですが、巻末にCOOL TRANSの広告が1P。 (85点/わざとらしいくらいのアイドル的表情が絶妙にはまる。P5なんて絶品。写真集期待。) [→google]

川村ひかる(かわむらひかる)

(アップトゥボーイ 2001 July/西條彰仁撮影/6P)

[Birth]1979-10-18[Blood]AB[T,B,W,H]150,83,54,77

キャプションには書いていませんが、ZAKZAKによると川村ひかる、ラスト水着だそうで、 おそらくこの写真集がそうなるんでしょう。「『ダーリン』であるあなたが一緒に旅を」 っていうデートグラビア系写真集だそうで。その割に表情が硬いな。

そういうコンセプトなら、ベットの上では水着でなくインナーにすべきだし、 カットの出来ももう少し違ってくるんじゃないのかな。これなら普通の水着写真集。 ラストならもっと水着いっぱいにすべきなのに、中途半端なコンセプトにしたせいで 水着を減らす結果になっているような感じ。どっちつかずが今後を象徴。 (65点/中途半端なデートグラビアコンセプトが、ラスト水着写真集には悪影響。デートグラビアなのに、表情も硬いし。) [→google]

その他、アップトゥボーイ 2001 July

三ヶ月連続モーニング娘。関連ユニット巻頭のトリを飾る タンポポが、表紙+巻頭7P。 そのあとにモーニング娘。ニュースも2P続いています。全体に 写真がぼんやりしていて、P1なんてひどい。毎回その他で書いているのは、 一人1枚程度の写真では特に語ることもないからです。

井川遥の写真集プロモーショングラビアが5P(井ノ元浩二 撮影)ですが、これは写真集本体を買ってしまったので、そちらで書きましょう。 このプロモーショングラビアだと、なんとなく妙に太く見える気がします。

その後はFolder5が5P(萩庭桂太撮影)。これも5人の グループで5Pということであまり書くことがない。宮里明那の背が伸びないですねえ。 5月末からファミリーマートのCMに出演開始、ということだそうです。

その後に釈由美子のインタビュー記事が4P(久保田昭人撮影) あります。P1がかなり怖い…。zetimaに移籍、でも同じような路線の脱力感 たっぷりのシングルを出しています。まあ、それはそれでいいと思うんですが。

しばらく飛んで、MA-E-youngが2P(松本裕之撮影)。 P2の桜井真琴がすごくシャープで良いです。広沢まやのレベルも結構高いですし、 まだ13歳と11歳でこのレベル、結構いいかも。少なくともCM GENiCSの時の写真より 遙かにレベルはあがっています。

その次に西村理沙が3P(根本好伸撮影)。まあ、 かわいいんですけど、それなりで特に良くなったり、悪くなったりはしていない。 P1にどうしても目が行きます。その後のモノクロページのおはガールインタビューを 見つつ、後半へとページをすすめる。

水着で1Pの記事で 中山史奈、中川愛海、市川由衣、青木紗弥香。中川愛海、 やっぱり止め絵で見るとあまり何とも思わないなあ。むしろ左右の目の大きさの アンバランスが悪い方向で気になる感じ。動くと良いらしいんですが…。

写真集プロモーション2Pで矢田亜希子と望月さや、その後に宮里明那の連載で、 初回はキス釣り、ってかなり意外な線を攻めてきていますね。その後に眞鍋かをりの 番組関連記事が2P。

立ち消えになった、という噂もささやかれた「人気者でいこう!」発のアイドル ユニットBONITAが3P(藤丸修撮影)。といってもインタビューが ほとんど。メンバーは麻見奈央、江川有未、園田真夕、安田良子。えらく安田良子が 女っぽくなっているのにびっくりしてしまう。麻見奈央も雰囲気変わったし。

石川佳奈の写真集から4P(木村晴撮影)、これも写真集 本体を買ってしまったので、そちらで書きましょう。見て分かるとおり、 木村はレらしい写真の勢揃いで、割とはっきりした仕上がりです。

小向美奈子ムック komukai16.com

(小学館/吉田裕之撮影/667円(本体))

[Birth]1985-05-27[Blood]AB[T,B,W,H]156,90,58,85

こういうムック形式の写真集が増える傾向にあるようで、喜ばしい限りです。 やっぱりいきなり2000円オーバーの写真集っていうのは買いにくいですしね。 ファン層を広げる、という意味でも良いんじゃないかな。実際、結構売れて いるような感じです。

しかし、表紙の写真はかなりひどいなあ。中を見ると、小向美奈子の良い写真は ちゃんとありますし、ちゃんと胸をアピールしていますし、表紙がかなり残念に 感じてしまいます。小向美奈子って、小池栄子ばりの胸のボリュームがあって、 なおかつまだ16歳ということで、今後3年くらいはメインでやっていける ポテンシャルがあると思うんですが、浸透度がまだまだ、という印象。そこで、 このムックを契機に伸びていって欲しいな、と思う次第。

水着の写真についていちいち書くのは大変なので略します。窓枠に立っている 写真(後半)近辺が特に胸強調の写真が多いかも。で、それよりも注目して欲しいし、 私は以前からよく書いているのですが、小向美奈子は着衣の写真に良い物が多いん ですよ。このムックでも前半のゲームセンター内での写真とか、卒業式シーンの 右下とか、いかにも可愛らしい、という表情が出せていておすすめ。あとは そこの少し前の、二ページ見開きどアップの写真とかも良いですね。

どうしても胸が主体に見られてしまう小向美奈子、それは当然ですし、 そこを売り物にしていくべきでしょうが、その胸が原因で敬遠している人には その先入観を省いてみてもらいたいなあ、と思っています。結構小向美奈子には 期待している私。 (95点/価格対満足度は非常に高い。水着メインで、着衣にも良い写真が多く、絶対におすすめは出来る。見つけたら買っておくのがベター。)

石川佳奈 1st. 写真集 kana

(ワニブックス/木村晴撮影/2,400円(本体))

[Birth]1985-04-04[Blood]O[T,B,W,H]160,82,55,85

ヤングサンデーでのプロモーショングラビアの 出来が素晴らしく、外れ写真が一枚もなかったので期待が高まった石川佳奈写真集。 で、買ってすぐに斜め読み(斜め見か)した時は、ちょっと過度に期待を高めすぎたかな、 と思ったのでした。さっと流す範囲では、似たような表情が多いな、と思わせる 構成でしたし。かわいいんだけど、ワンパターンかなとも思って。

でも、この文章を書くためにもう一度じっくり見直してみましたら、かなり良いやん、 と考え直した。確かに、表紙の表情と似た感じの表情が多く、その表情だと石川佳奈の 怖さが出てしまってあまり良い印象ではない。でも、そういった表情とは違った 表情の写真がそれなりの数あって、それがどれも非常にいいんですよ。そっちを 見ているだけでも、十分に満足度は高いんじゃないか、と。

構成はとても商売上手、という言葉が悪ければファン思い、か。水着のバリエーション はたくさん、しかもそれなりに露出度のある水着からかわいい感じのものまで。 スクール水着風やワンピースも取りそろえています。他にもセーラー服やソフトの ユニフォーム、ここまでのサービスをされたら購入者も満足でしょう。

表紙のように歯を出した表情全てが悪いわけではなく、かわいく見えるのもあるので 不満なカットは数少ない。アイドル黄金の年85年生まれの中でも、水着も出来る 正統派ということで、しっかりした地位を占めてくれるんじゃないでしょうか。 そんな石川佳奈の写真集、初期の輝きを押さえて置きたい、という方は是非。 (95点/一部画一的な怖い表情の写真もあるが、良い写真も多く、構成もサービス満点。今買わずして、いつ買うのでしょう。100点でも良いが…。)

井川遥 3rd. 写真集 Smiley Smile

(ワニブックス/井ノ元浩二撮影/2,500円(本体))

[Birth]1977-06-29[Blood]B[T,B,W,H]167,85,59,87

最初で最後の「全ページ」水着写真集、やっぱり思い切ったことするなあ、という 思いは大きい。すでにETVのフランス語講座に出るなど、違った展開を初めているの だから。しかもこの写真集、ページ数はすごいボリューム、井ノ元浩二ということで 外連味なしの直球水着グラビアのオンパレード。ある意味、空前絶後といえるかも 知れない。

でも、正直な感想を言うと、ボリュームたっぷりでおなかいっぱい、という感じ。 ヤンマガなどでよく見た健康的水着グラビアを、延々百何十ページも見ることになる 訳ですから。あの路線は雑誌の巻頭数ページだから良いんであって、それを最後まで 続けられると、ちょっと他の味も食べたかったかな、と思ってしまう。

ほとんどの写真が屋外っていうのも、いつもなら私は嬉しいんだろうけど、 ちょっと食傷気味、という感じ。いつも「暗い写真なんていらない」とか、 「オール水着でOK」とか考えずに書いてしまいますが、いざ本当にやられると ちょっと辛いですね。これからはもう少し考えて書くことにしましょうか。 こんな書き方もあれですが、使いどころは結構あると思うので、そっち方向に 期待している人は買っても良いと思います。でも、私はあまりそっちではないので…。 (85点/オール水着、オールヤンマガ風の明るいグラビア、でもそれだとちょっと満腹になってしまうようだ。人を選ぶ写真集、か。)

その他

どうせ明日とかは書くネタもないので、mcSisterとかSEVENTEENとかはそういう日に 書くことにします。今日のに書いても、ボリュームが多すぎてあまり読んでもらえない ような感じもしますし。

dreamの「solve」のPV初見。アイドル的に、ビジュアルレベルがかなり上がって きているような感じがします。でも順位は低迷。EE JUMPは異常に高順位。さて、 ZONEはどんなもんなんでしょう。CDTVは録画成功、MUSIXは来週登場ですね。

5月28日(月)/500円(今月累計21,110円)

加藤未央(かとうみお)

(週刊ヤングマガジン 2001 No.26/井ノ元浩二撮影/表紙+7P)

[Birth]1984-01-19[Blood]O[T,B,W,H]162,78,53,80

ミスマガジン2001のグランプリ、加藤未央がグラビアに初登場。私としては 圧倒的に川崎真実を押していたので、この人選は意外でした。で、このグラビアで 選ばれたわけをじっくり考えてみる…。やっぱり意外だ。っていうか、私の 理解の範囲には入っていないです。眼が印象的、といっても、P3まで行ってしまうと かなり怖いよね。キャプションには「未知数」とありますが、未知すぎて地平の先に 見えないような感じです。

いや、確かにウエスト53は良いですよ。グラビア後でのbBの鍵を持った 写真はかわいいかな、とも思わせる。P4左下とかも良いです。でも、やっぱり 異形なビジュアルを見せる写真が、悪い意味で気になるんですよ。特にP3、 ごはんがススムくん(なぜ一発変換できる、ATOK14…)を一瞬連想してしまった。 正直に言います。私には分かりません。来週の川崎真実に期待。 (70点/良いと言われれば何か魅力はあるのかも、と思うんですが、正直に告白して良さが分かりません。) [→google]

水谷妃里(みずたにゆり)

(ビッグコミックスピリッツ 2001 6.11/萩庭桂太撮影/表紙+7P)

[Birth]1987-01-02[Blood]O[T,B,W,H]166,82,59,82

この間の週刊文春に続いての登場、かなり 頑張っていますね。週刊文春では結構はじけた表情もあったのですが、このグラビアでは ちょっと物思いに耽ったような表情が多い。これがスピリッツのグラビア路線とも 言えるので、仕方がないのでしょうが、ちょっと楽しさには欠ける。すらっとした スタイルは堪能できますし、表紙にある「美しいの勝ち!!」っていうのは実現できて いるんで、グラビアとしては満足度は高いです。 (80点/文春と違っておとなしめな表情が多いのはちょっと残念。スタイルと美人さは堪能できるけど。) [→google]

その他

今日のHEY!x3にBoA出演だって!隠された!(誰も隠していません)…まあ、特に それほど悔しくもないんだけど。

旅人へのアドバイス(5/27〜5/28)

[ソニン 欲望] (google) 欲望って。ソニンの欲望が知りたい、わけでもなくて。

[ゆかり 1年A組 風俗嬢 大阪] (yahoo) 何かべたな店名やな。どういう路線か、入らなくても分かる。

[加藤未央 レイプ] (yahoo) グラビア出るなりいきなりかよ!

[高校 14歳 水着 写真 アイドル] (goo) 高校なのに14歳…、書いているときに、何かおかしいなと思わなかったのだろうか。

[制服 リコーダー 買って] (yahoo) 買ってっていわれてもなあ。制服姿でリコーダーを吹くアイドルの写真、とか だったらある層に需要があるのでしょうが…。

5月30日(水)/520円(今月累計21,630円)

加藤未央(かとうみお)

(週刊少年マガジン 2001 No.26/上野勇撮影/表紙+5P)

[Birth]1984-01-19[Blood]O[T,B,W,H]162,79,53,83

この間のヤングマガジンの登場時に「異形」 とか書いてしまって、「化け物呼ばわりですか」と掲示板で指摘を受けました。 私も実は読み直してみて、表現きつすぎるな、と思った次第。お気にさわられた方、 ごめんなさい。

でも、正直あのヤンマガのグラビアでは良さが分からなかったのですよ。で、 再び少年マガジンで見直してみて、この写真のチョイスなら少しは分かるな、と いう感想を持ちました。ヤンマガの一部写真で感じられた目の周りへの違和感が、 あまり感じられない。そうなると細さから来る好印象が勝って、割と良いかな、 と思います。私としてはP3の表情が結構好き。今後の展開、どうするのかな。 どう考えても受験までは大きな活動は出来ないと思うが…。 (75点/眼に違和感を感じる写真がないため、結構良いかな、と思わせる。P3の表情と髪型が結構良いかも。) [→google]

中川愛海(なかがわあみ)

(週刊少年マガジン 2001 No.26/上野勇撮影/5P)

[Birth]1984-03-08[Blood]O[T,B,W,H]155,80,58,78

先ほどの加藤未央がミスマガジン、でこちらの中川愛海はミス週刊少年マガジン とミスデジタルガールのダブル受賞。見た感じは今っぽい、親しみやすい、という 陳腐な表現になってしまいますが、そんな感じ。隣にいそうだ、といっても 実際隣にこのレベルの人はなかなかいないんですが。

美人系ではないな、とは思います。でも、P3みたいなポーズを撮るとかわいさが 出るし。とはいえ、P2とかだと誰かに似ている感じがするので、新しさはあまり 無いのかな…。写真のレベルはどれも結構高い。うーん、どことなく惹かれる魅力は あるんですが、それを文章化しにくい。難しい所だ。 (80点/どことなく魅力は感じるのですが、これというものがないので文章化しにくい。でも、結構良いと思います。) [→google]

永井流奈(ながいるな)

(週刊プレイボーイ 2001 No.24/中村昇撮影/表紙+9P)

[Birth]1982-06-11[Blood]A[T,B,W,H]158,87,58,84

永井流奈のグラビア、久しぶりだなあ、と思ったら、今年に入ってから本格的な グラビアはなかったみたい。同じ週刊プレイボーイ、 同じ中村昇撮影以来のようです。で、そのときとあまり変わっている印象はありません。 昔は眼に感じられた癖も、見慣れたせいか感じられなくなり、結構肉感的な スタイルを露出するグラビア路線も変わらず。永井流奈のグラビアの中では悪くない、 でも変化もない、そんな感じ。興味がないからなんだろうけど。 (75点/グラビア路線的には特に変化も無し。眼に特徴があるが、その辺も変わりなく。悪くはないのですが…。) [→google]

浅見れいな(あさみれいな)

(週刊プレイボーイ 2001 No.24/渡辺達生撮影/5P)

[Birth]1983-06-07[Blood]-[T,B,W,H]164,82,60,87

今年のフジテレビ・ビジュアルクイーン、っていつまで書く気だ。P1で 見せるウエスト以外のスレンダーさ(=貧乳)は健在で、実はそういう所は 好きだったりします。で、P4くらいまでは結構良いな、とみながら思っていた のですが、P5、このビジュアルのぷっくりさは何?それまでうまくバランスが とれていたのが、そこで全てぶちこわされたような感じ。これさえなければ…。 (70点/P1、P2とスタイルのスレンダーさに惹かれるのですが、P5の顔のぷっくり感が悔やまれる。) [→google]

藤本綾(ふじもとあや)

(週刊プレイボーイ 2001 No.24/熊谷貫撮影/7P)

[Birth]1983-01-28[Blood]O[T,B,W,H]161,87,60,88

最初に見た頃は全く魅力を感じられず、なぜホリプロスカウトキャラバングランプリ なのか、と思わざるを得なかったのですが、最近の藤本綾は少なくともグラビアでは、 魅力を出せるようになってきたと思います。このグラビアでも、P3などはかなりシャープ。 P3、P4含め大胆な水着でスタイルをアピールしています。優香の後、という位置づけなら、 あのレベルまで人気が得られるかは別にして、スタイル面などでは比肩しているのでは、 と思ったりもします。

このグラビア、P6の表情はちょっと…、ですし、P7の見返りの構図は(一般的に) 太さが気になって嫌いではある。でも、それまでのP1〜P5だと、かなり気に入りました。 特にP3の表情のシャープさ、それが引き継がれて露出度も高めのP4、この二枚は好き。 P5左上のボーリングの球の上に腰掛ける写真も良いです。これなら十分満足。 (85点/グラビアでの良い写真を見ると、本当に良くなってきている。P3とP4のシャープな表情が特に好き。) [→google]

その他、週刊プレイボーイ 2001 No.24

個人的に仕事絡みでテンションが低いので、二人をその他に回してしまう。 秋山実希が6P(渡辺達生撮影)。P3を見て、あれ、藤本綾か?と思った。P4は鈴木あみ風、 P6は辺見えみり風。マイナスポイントは無いんだけど、77年生まれというだけで…。

あと、石川瞳が4P(山岸伸撮影)。昔書いたことがあるはずなのに、検索しても 出てこない。なんでだろう。この人もびっくり顔、という印象がある。悪くは ないんですけど、今のうちの内規(?)は70年代生まれはレビュー無しもOK、なので、 よっぽど書く気が起こらないとその他に回してしまう。

あと、モノクロページで飲料水CM出演者の水谷妃里、上原美佐、大沢紗衣、あきら、 玉置順子が各1P。

旅人へのアドバイス(5/29〜5/30)

[(眼帯OR片目)AND画像 タレント] (yahoo) どうも眼帯フェチはいるようだ、ということがこの検索からは分かる。

[デーモン 衣装 格好いい] (google) そうかなあ、格好良いと言えばそうなんだろうけど、あれ日常に着れないじゃん。

[大谷みつほ こじか] (yahoo) 子鹿のように細いのは確か。って子鹿って細いのか、どうか不安。

[中川愛海 アイコラ] (yahoo) 初グラビア登場、いきなりかよ!

[毎日ジーンズ] (yahoo) ちなみに、私は毎日ジーンズで会社に行っています。そんなことは聞いていない。

5月31日(木)/800円(今月累計22,430円)

西村理沙(にしむらりさ)

(週刊ヤングジャンプ 2001 No.26/塚田和徳撮影/表紙+8P)

[Birth]1986-07-06[Blood]A[T,B,W,H]162,79,59,83

事前に「表紙がかなりだめ」という感想を聞いていたので、どんなもんだろう、 と思っていましたが、確かに表紙は病み上がりみたいで、だめでした。でも、中は 結構良いのでは。「ビジュアルストーリー・初恋」と題して、やけに長くて 考えるのが大変そうなキャプションがついていますが、それを除いても写真の レベルはかなり高いし、表情も良い。

西村理沙自体は、田舎臭いと言えば田舎臭いですし、ドラマで見たときはその辺が かなり強く出ていてあまり良くないな、という感想も残しています。でも、この グラビアでは制服やブラウス姿などかなりおとなしい格好が、そこをうまく フォローして良い感じに落ち着いています。で、そうなると可愛さも出てくる。 制服好きだからかも知れないけど、P1とP2、あとP7右上なんてとても惹かれます。 表紙はアップだからあらが見えるのかな。おすすめしたい。 (90点/表紙はあらが目立ちますが、中はかなり良い出来。田舎臭さをおとなしい格好でうまくカバー。私としてはおすすめ。) [→google]

その他、週刊ヤングジャンプ 2001 No.26

先週に引き続き、鈴木あみの未公開写真が4P(細野晋司撮影)。 これでお別れですかね。さようなら。P4の水着風の写真を目に焼き付けて。

釈由美子(しゃくゆみこ)

(週刊ヤングサンデー 2001 No.26/西田幸樹撮影/表紙+10P)

[Birth]1978-06-12[Blood]B[T,B,W,H]164,85,58,84

まずは、脱水着をするのか、と思わせておいて久しぶりのグラビアで水着と インナー風の格好を満喫させてくれる釈由美子に乾杯。それなりに着衣も 入ってきてはいるものの、水着二枚とインナー風多数、っていうこの構成は えらいですよ。みんな脱水着に行ってしまいましたからねえ。P3、P6と水着は 直球の構図ですし、この路線をしばらく続けるなら大尊敬ですね。といいつつ、 写真としてはインナー風のP2とP7がお気に入り。 (80点/久しぶりのグラビアでも変わらず水着とインナーを十分堪能させてくれる。尊敬の念を持ってしまう。) [→google]

その他、週刊ヤングサンデー 2001 No.26

komukai16.comの関連グラビアで、 小向美奈子が3P(吉田裕之撮影)。このムックは買って損、ないですよ。

香椎由宇(かしいゆう)

(週刊文春 2001 6.7/根本好伸撮影/7P)

[Birth]1987-02-16[Blood]-[T,B,W,H]160,--,--,--

最近毎週買っている気がする、週刊文春の「原色美女図鑑」モデル募集企画の グランプリ、だそうです。何か名前に見覚えがあるな、と思ったら CM GENiCSの名鑑に出ていて、掲示板で Roman Holiday!さんが注目、と挙げておられましたね。この記事だと素人さんの ように読めますが、ホリプロ所属です。

CM GENiCSの写真一枚ではあまりよく分からなかったけど、このグラビアを見ると 確かに美人で、エキゾチックだ。シンガポール育ちとあって、あそこは都市国家なので そこで育ってもどうって事はないはずなのに、どうもasian beautyっていう言葉が 浮かんでしまう。その点が行き過ぎに出てしまっているP5を除き、どれも綺麗。 P1とP6のシャープさはかなり良いです。で、これで14歳。迷うことなく注目でしょう。 (85点/シャープで、美人で、エキゾチック。P1とP6が特に良い感じ。まだ14歳、今後要注目。) [→google]

その他、週刊文春 2001 6.7

別にこの特集があったから先ほどの段落で単語を使ったわけではないですが、 「Asian Beauty」と題した特集がモノクロで。映画「JSA」ヒロインの李英愛、中国の 作家衛慧、浜崎あゆみ、小向美奈子、由美かおる。…なんて統一性のない ラインアップなんだ。小向美奈子は胸強調の写真が良い感じで、カラーで見たい。

その他

アイドルグラビアではないのでお金には加算しませんが、話題のBUBKAはつい 買ってしまいました。一部清純派女優O.Mは大谷みつほだ、という説が流れていて、 それだったらショックだなあ(別にショック感じなくて良いんだけど)、と思ったのですが、 そうではなく、大方の予想通りの方でした。でも、全裸写真の方だけ見せられても、 私には判別できないだろうな、と思ったり。

結局5月中にSEVENTEENとmcSisterは書けませんでした。ごめんなさい。

旅人へのアドバイス(5/31)

久しぶりに2chから直リンクだ!(喜ぶな)とおもったら、案の定加藤未央ネタ。 やっぱりああいう悪意のある路線で書いてしまうと、2chの方には喜ばれるのですかね。 本文コピペもされているし。ちなみに、このページはグラビア界に何の影響力もないです。

[CS放送 聴く 別の部屋] (google) FM電波で音声をとばして、ラジオで受けるっていうのがいいような。

[すごくHなレースクイーン] (yahoo) こんな情報、webで公開されているんでしょうか。

[スパイ vs スパイ] (odn) 懐かしい!ケムコのゲームですよね。なぜ急に検索を、というかこんなこと 書いたっけ?

[脇フェチ 少年] (google) これも何を意図しているのかよく分からない。脇フェチの少年をさがす ショタコンの方なんでしょうか。

2001年6月分/ 2001年4月分/ TOP