トップ «前の日(01-15) 最新 次の日(01-17)» 追記

あかりっくの日常

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|

2002-01-16 その他

さすがに今週は特に何も買っていない(といいつつ、USBラベルプリンタが5000円だったので衝動買いしてしまいましたが)ので、買い物日記だけで3テーマ埋めるのも無理があるので、雑感的にここ数ヶ月気になった内容を思い出しつつ。

UFJ銀行が明日発足。銀行の合併が続いていますが、合併が報じられてから、実際に一つになるまでの動きで、大体その合併の本気度というか、企業としての強さが分かりますね。で、三井住友はATMの相互開放も早かったし、銀行としての合併も早かった。

それと比較して何かにつけて遅いのがみずほ。三井住友より先に合併を決定したのに、ATMの手数料相互無料化は三井住友より遅く、合併もようやく今年になってから。で、多分合併当初は通帳の共通化とか出来ないんじゃないか、と予言します。私は第一勧銀に口座を持っているんですが、通帳記帳は旧第一勧銀系じゃないと出来ませんとか言われそうで怖い。そんな訳ないかな、と思いつつ、合併後に注目。

チケットを取る場合、電話が繋がりやすくなるためにはチケット予約センターと同じ収容局の回線から掛ければいいはず。この収容局を割り出すのが難しいんですが、いまならADSLが使えるかどうか、局番指定で調べるwebページという便利なものがあるので、これを使えば一発で分かります。大阪ならチケットぴあは北区北局、ローソンチケットは西吹田、CNは天王寺など。ここから掛けても取れる保証は全くありませんが、わらにもすがりたい人はお試しあれ。


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|
トップ «前の日(01-15) 最新 次の日(01-17)» 追記