トップ 最新 追記

あかりっくの日常

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|

2002-08-04 微力更新 [長年日記]

ここ数週間は、この週刊より優先度の高いことがたくさんありまして、そっちに気を取られて更新できていませんでした。といっても、その優先度の高い方が進捗芳しいわけでもないのですが…。あまり買い物もしているわけではないので、簡単に近況を記しておきます。

Windows XP、購入以来新GUI(いわゆるLuna)にしていたのですが、どうも操作時のもっちゃり感が気になって気になって仕方がないので、Windows Classicスタイルに変更しました。そうすると一気に操作が軽くなったりして。まあ以前から言われていることですが、効果は絶大なので気になる方はお試しあれ。

ついに、ケータイリンクという携帯メモリ管理ソフトがSH251iのカメラ画像の読み出しに対応。ということで、これで普通のカメラライクに使えるようになりました。これまでほとんど使っていなかったので、これを機会にいろいろ使ってみようかな。ビジュアルブックマーク的に。まあ、撮影音があまりにうるさい(盗撮防止なので仕方がないけど)のが難点ですが。

OfficeXPを家用に購入。Office97はあるのですが、会社はOffice2000でかなり使い勝手が違うので、マイクロソフトのバージョンアップ陰謀に乗せられる形に。でもまあ、ごてごてはしているけど、使い勝手の向上は確かにあると思う。価格に応じたものかは別として。

さて、今週の金曜日からは夏休み。一応どこか行きたいなあ、とは考えていますが、東京になるか、他の所になるかは未定です。盆に東京行って、店がしまっているのもあれだしなあ。次の買い物予定は、iPodか、ER6(ヘッドホン)か、その辺かな。もう一度ヘッドホン聞き比べもやってみたいが、時間がない…。というところで、では。


2002-08-18 東京探訪 [長年日記]

お盆のど真ん中に東京に行って来ました。基本的にはアイドルイベントまわりだったのですが、まあそれ以外も多少はあったのでその辺をこちらのページで書くことにします。往復は共にのぞみというお大尽旅行だったので、その辺に面白みはありません。

まず、初日に横浜を多少観光しました。これまで横浜は少しだけ行ったことはあるものの、メジャーなスポットなどはほとんど行ったことがなかったので。関内の駅から中華街を少し散策し、肉まんとパールティ(黒タピオカ入りミルクティ)を食べて、山下公園経由でみなとみらい21地区をまわって桜木町へ、というルート。基本的に、男一人で行くところではないことを再確認しました。

途中、横浜ワールドポーターズという所に裏から入ったのですが、入ったとたん「ここはマイカル小樽か?」というようなデジャブに襲われました。で、表に回ってみるとマイカルグループの証が。うーん、どこでも同じような建物作っているから破綻したのか…。その後はお台場のフジテレビに向かったので、日記のイベントレポート参照。

14日、なんとなく靖国神社に行って来ました。15日に行くと悲惨な目に遭いそうだし、これまで行ったこと無かったので。とりあえず参拝して、本当は本殿に上がって「内閣総理大臣、小泉純一郎」と記帳したかったのですが、参詣するには1000円以上の寄付が必要と言うことなので、金が惜しくなってあきらめました。その代わりに1000円で扇子を購入。横山大観画、らしい。とりあえず戦没者のみなさまに哀悼の意を。

本当は13日〜15日で予定を済ませて帰る予定だったのですが、イーディオへ行ってER-6(インナーイヤーヘッドホン)を買う、という目的が、その間イーディオが休みのため達せられない、ということで16日まで居残って、購入して帰りました。価格は18,900円。音はさすがにER-4ほどの高域の解像度はないけれど、自然な良い感じ。この辺は後日ヘッドホン聞き比べで書く予定。

ということで、ほとんどアイドルイベントメインでしたが、靖国とイーディオにいけたのがそれなりの成果かなあ、と思っています。


2002-08-19 買い物日記 [長年日記]

上記のER-6以外は何も買っていませんが、windows対応iPodが欲しくて欲しくてたまらないので、来週辺りは買っているかも知れません(発売になっていれば)。買っていたら、頑張ってCDとiPodでインナーイヤーヘッドホン聞き比べをやりたい、と思う今日この頃。では。


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|
トップ 最新 追記