トップ «前の日(08-18) 最新 次の日(08-20)» 追記

あかりっくの日常

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|

2001-08-19 今週もネタが…

お盆休みなどどこ吹く風(微妙に誤用)で、私は今週も仕事でした。ということでネタがありません。表の日記は完全に一週間休業しましたが。強いて挙げれば、時計の電池が切れ、何となく発作的に新しい腕時計を買ってしまいました。で、そのとき店員と話していて、最近の時計は電池が切れそうになると二秒針(秒針の刻みが二秒に一回になること)になる、というのを初めて知った。

新聞ネタだと、靖国参拝前倒しはまあ、落としどころとしてはあんなもんなんじゃないの、という感じ。これで改革に暗雲が、って産経は煽っていますが、まあ妥協が出来るっていうのも政治家としては重要な特性ですしね。妥協して良い所かどうか、という判断はまあ人によりけりだとは思いますが。もし来年も首相の座にいれば、再チャレンジは必須、だとは思います。

扶桑社の教科書もそうなんだけど、一回やってあとが続かない、っていうのだと意味がないので、継続して続けて欲しい。教科書も何度も出していれば、そのうちみんな冷静に判断出来るんじゃないの。

先週書いたPower Directorが8/30発売ということで、そのあとのこのページではその辺の使い心地を書きたいなあ。それまで、ネタ不足の日々が続きそうです。こんなに変化のない内容を書いていると、みんな読まなくなってしまいそう…。


2002-08-19 買い物日記

上記のER-6以外は何も買っていませんが、windows対応iPodが欲しくて欲しくてたまらないので、来週辺りは買っているかも知れません(発売になっていれば)。買っていたら、頑張ってCDとiPodでインナーイヤーヘッドホン聞き比べをやりたい、と思う今日この頃。では。


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|
トップ «前の日(08-18) 最新 次の日(08-20)» 追記