トップ 最新 追記

あかりっくの日常

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|

2003-03-01 blog始動 [長年日記]

ということで、最近更新が途絶えていた週刊あかりっくを再活性化するために、blogスタイルにしてみました。しかも、あえてblogとか名乗ってみました。週刊の方は、1テーマ数パラグラフということで、blogスタイルがなじむ構成でしたし。さて、更新頻度は上がるかな?


2003-03-02 メインマシン入れ替え [長年日記]

さて、更新が止まっていた間の買い物日記を書いておくことにしましょう。ASUS Terminatorをメインマシンにでっち上げたのもつかのま、やっぱり調子がよろしくない。ということで、マザーが死んだ以前のメインマシンのマザー入れ替えをして、再度使えるようにする策略を。

今時はSocket478のマザーしか売っていないので、仕方なく電力消費の多いNorthwood Celeron 2Gの人に。マザーは最近流行のAlbatronのPX845PEVPro。メモリも512M詰んで、とりあえず組み上げました。

で、Terminatorで使っていたWindows XPを消す方向にして、そのWindowsをインストールして、アクティべーション…、蹴られる。またか、と思ってマイクロソフトに電話しても、電子応答だとやっぱり蹴られる。前のインストールから1か月も経っていないと、その辺では蹴られるみたいです。ということで、やむなくマイクロソフトのお姉さん(か知らんけど)と電話でおしゃべり。まあ、しゃあないね。

その辺のトラブルはありましたが、まあ問題なくインストール完了しました。でも、Celeron 1.4Gと比較しても、全然早くなった気がしませんね。まあ、この辺はそういうもんなんでしょうが…。


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|
トップ 最新 追記