トップ «前の日(04-27) 最新 次の日(04-29)» 追記

あかりっくの日常

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|

2001-04-28 HDDレコーダ、その後

ということで(先週の続き)、一週間使ってみました。といってもあまり見ていなくて、録画だけしてまとめて後で見ようと思っているのですが。主に使い勝手の点から良い所と気になる所をまとめます。

[良い所]

  • 空いているテープを探したりしなくていいので、予約の時間が短縮。
  • サーチのレスポンスが良いので、飛ばし見が早くて便利。
  • テープだったら途中の番組だけ上書きとかがむずかしく、どうしても 新しいテープを使いたくなり、テープが増えるが、HDDなら気楽に消せる ため、むしろ見たら消すようになる。

[気になる所]

  • インデックスサーチのインデックスを打つ量が少ない。一番組で10個 以下くらいかな?2分間隔程度で自動的に打つモードがあればいいのですが。
  • たまにEPGが受信できなくて、番組表が歯抜けになる事がある。
  • さすがにHDDだけに、動作音が気になる。VHSでも最近の機械だと待機時に 再生レスポンスを良くするために多少音がしますが、それよりもちょっと気になる。

画質としてはSPモードしか使っていないのですが、SKYPerfecTV!の PerfecTV側の画質、というかスペースシャワーTVより少し良いくらいかな。便利な事は間違いないので、満足度は高い買物だと思います。デザインも趣味的ですし。これでi-Linkで出力できたらなおよろし、なんですけどね。


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|
トップ «前の日(04-27) 最新 次の日(04-29)» 追記