トップ «前の日(08-05) 最新 次の日(08-07)» 追記

あかりっくの日常

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|

2001-08-06 旅行など

先週の土日は、会社の先輩と芦原温泉まで海水浴兼温泉でゆっくりツアーに行って来ました。海はファミリー連ればかりで、目の保養も出来ず(するな)。夜は日頃の疲れがどっと出て、いきなり爆睡。でもまあ、温泉でゆっくりして、海でゆっくりぷかぷか浮かんで、かなり心のリフレッシュは出来た感じです。最近、会社で病むことが多いんで…。

芦原温泉で食った蟹も(季節外れとは言え)うまかったのですが、旅行から帰ってきてこちらで食った焼き肉も旨かった。塩タンが厚くて、それを軽くあぶってレモン汁で食べたのが、まいうー(流行っているらしい)。1枚200円、っていうのも納得の出来でした。O-157?そんなの、気にしていられるか。


2006-08-06

[買物] Core 2 Duo購入(日記再掲)

雑誌の記事で興味はあったものの、買ってもそのCPUパワーを使う予定もないしなー、ということで見送り気分だったIntelの新CPUシリーズ、Core 2 Duo。でもまあ、一番安いやつで組む(自作する)のも面白いかなー、と色々考え、発売当日(深夜販売明け)の日本橋へ。

14時頃に着いて、最初にソフマップに入ったら、「一番人気」「品切れ続出」との噂の高かったE6600(真ん中のグレード)が、まだ残っている!しかも、見ていくうちに売れていって、後一個になってしまった!ということで、気が付いたら(スタパ齋藤風に言うと「気絶した」)マザーボードを持ってレジに並んでいました。

で、Core 2 DuoはDDR2対応だからメモリも買わないと、グラフィックもPCI-Expressだからグラフィックボードも買わないと、HDDもシリアルATAにしないと…、ということで、いきなり10万くらいの出費。まあ、ボーナス明けだから何とかなったけど、衝動買いにしては派手すぎたか。

家に帰って組んでみて、とりあえずFFIIIベンチを流してみたら初めて7000台のスコアを拝めたりして、ベンチ趣味的には面白かったです。それくらいのスコアになるとグラフィックの綺麗さも上がるんだな、と。なら3DMark06(但しfree版)だ、と実行してみたらこちらはグラフィックボードの非力さもあってそれなりのスコアでしたが。まだテスト的にしか使っていないので、感想は後ほど。


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|
トップ «前の日(08-05) 最新 次の日(08-07)» 追記