トップ «前の日(12-08) 最新 次の日(12-10)» 追記

あかりっくの日常

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|

2001-12-09 買い物メモ

更新しないと言いながら、メモ書き程度にこっそり更新します。一応ボーナスも出て、もっと減らされるかと思ったら予想よりましだったので(予想が低すぎたという話もある)、散財に行きました。ということで今週買ったもの。

今まで一度もやったこと無かったのですが、MTV1000をつかったタイマー録画が結構上手くいく(当たり前ですが)ことが分かったので、今後どんどん使っていこうと思って、Seagate Barracuda ATA IVの80Gを買いました。2万円ちょい。ベンチとかに興味はなくて、ただ静かに記録してくれれば良いんですが、確かに静かそうです。

タイマー録画では、MPEG1に変換すればLOOXで持ち歩けるので、ビデオウォークマン的使い方でもしてみようかな、と思っています。あとはPVをS-VHSと同時にMPEG2でも録画して、即DVDに焼く、とかもありかな。

でもそれをするには、CSチューナーの出力が2系統しかないので、テレビとS-VHSのビデオでふさがってしまう。ということで、ビデオ信号を分配する装置、XVI-1も購入しました。お値段は1万円ちょっと。これは便利です。画質の低下も私には分からない。これを使うことで、CSの使用用途がさらに増します。

あとは、このボーナス最大の散財、テレビを購入しました。パナソニックのTH-32FP30。ヨドバシカメラで見た範囲では、さすがにソニーのKV-32DZ950は綺麗だったのですが、ちょっとそこまで出せないのと、微妙なしがらみで。とはいえ、32FP30にはEPGがあるという、すごい魅力があるので、不満はないです。配送予定が水曜日なので、来週のこのページで感想など書けたら。いつテレビが来ても良いようなセッティングは済ましたし、楽しみです。


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|
トップ «前の日(12-08) 最新 次の日(12-10)» 追記