トップ «前の日(02-25) 最新 次の日(02-27)» 追記

あかりっくの日常

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|

2002-02-26 その他

今さらながら、「ムネオハウス」というネーミングは良いですね。鈴木宗男氏も、なんか辛いことがあったらムネオハウスに引きこもったりするんでしょうか(それは「あかりハウス」)。よくコミック誌で巻末などに各漫画家に質問をするページがありますが、そこで「今後行きたい場所は?」っていう質問が出たときにぼける人が多分一人は出てくるでしょう(長いよ)。

XBOX発売。私としては、誰が呼んでか忘れましたが「バッテンBOX」と読むのが語呂が良くて気に入っています。「the future is batten-box!」ですよ。でも、日本語だとだいたいゲーム機は4音で表す場合が多いので(「プレステ」「ファミコン」「メガドラ」「ドリキャス」など)、なんかそういう呼び名が無いと落ち着かないですね。「ボックス」だと範囲広すぎるし…。


2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|
トップ «前の日(02-25) 最新 次の日(02-27)» 追記