トップ «前の日記(2001-04-28) 最新 次の日記(2001-04-30)» 編集

あかりっくの日常

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|

2001-04-29 今週の衝動買い(FinePix1500) [長年日記]

今日も今日とて日本橋を徘徊(正確には昨日ですが)。ツクモなんばParts王国という店がオープンしており、ついにツクモも大阪本格進出か、と思ったり。旧プランタンなんばにはビッグカメラが入るようですし、ヨドバシカメラは大阪駅前に進出、本格戦国時代も近いようですね。ツクモではIOデータの 100Base-TXのLANカードが1000円弱だったので、何となく買ってみました。

昔は難波からジュンク堂、道具屋筋を通り、日本橋から恵比須町付近までは行っていたのですが、最近は南まで行くのが面倒なのでソフマップザウルス辺りで引き返すというパターンが多いです。ということで大概最後の場所となるザウルスに入ると、FinePix1500がパラレルポート用スマートメディアリーダ付きで19,800円で売っていました。

スマートメディアリーダはどうでも良い。でも、FinePix1500は昔結構欲しかった代物。しかも、ここの所メモ用に手軽に持ち運べるデジカメが欲しいなあ、と思っていまして。もちろん私が持っているSONYのP1はその用途に十分使えるのですが、払った金額が大きかっただけに、毎日持ち歩いて傷ませるのはすごく抵抗が… ってなにか根本的に間違っている気がする。重さもP1の方が軽いのに。

メモ用には単焦点の方が便利だし、まあ使わなかったら親が最近デジカメに興味を示しているから(以前使っていたフジのDS-10をあげたのですが、液晶がないので使いにくいとのことだし)譲ればいいわ、と思ってまたもや衝動買いしてしまいました。持ちやすさや質感はやはり良い。素直なカメラサイズで、ポケットにも入れやすいです。

で、このカメラを手に今日はテスト撮影の旅に…、と言いたい所だったのですが、天気はあまり良くないし、耳の中に炎症が出来て右耳がほとんど聞こえないし、というので行けませんでした。ということで、家で撮った画像でも載せておきましょう。

Finepix takes P1 P1 takes Finepix
Finepixで撮ったP1 P1で撮ったFinepix
お名前:
E-mail:
コメント:

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|
トップ «前の日記(2001-04-28) 最新 次の日記(2001-04-30)» 編集