トップ «前の日記(2001-05-08) 最新 次の日記(2001-05-14)» 編集

あかりっくの日常

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|

2001-05-13 ビックカメラオープン [長年日記]

今週木曜(5月10日)に、これまでも何度か触れていたように元プランタンなんばにビックカメラの関西一号店がオープンしました。私もこっそり、会社を午後出社にしてオープンの日に行って来ましたので、その辺の感想を。

といっても短い感想しかなくて、「店員が積極的に声を掛けている割に、店員のレベルはあまり高くないな、ニノミヤよりはましだけど」「最初だからか手際が悪いな」「特売品は確かにとても安いけど、普通の品物はそれほど安くないな」といった所。ソフマップみたいに店員無視で好きなものを買う所だと、あまり店員のレベルは問題にならないのですが、声を掛けてくるのならもっと勉強しろよ、という感じ。

しかし、総合ショッピングビルだった所の1F〜7Fをほとんど占めているだけあって、店舗の広さにはかなり満足。ソフマップザウルスが移転後レイアウトの問題か、多少見づらくなったところなので、このビックカメラの見やすさは結構ポイント高い。PC関連の書籍も豊富で、買い物というより買う候補を決める段階では結構役立ちそうです。これから経路に入れることになるだろうな。

さて、私は何か買ったか、という話ですが、初日に2.5型の液晶テレビと小型CMOSカメラ(ビデオ出力)がセットで4,980円だったので、何か遊びに使えるかと思い、買っておきました。あとはPowerMac G4 Cube(DVDモデル)が97,800円だったのにはすごくひかれるものがあったのですが、ちょっと手が出ず。他にも14インチフラットテレビとHi-Fiビデオで19,800円とかが安いな、と思ったんですが、冷静に考えると不要ですし、あまり買わずに終わってしまいました。

お名前:
E-mail:
コメント:

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|
トップ «前の日記(2001-05-08) 最新 次の日記(2001-05-14)» 編集