トップ «前の日記(2001-09-30) 最新 次の日記(2001-10-28)» 編集

あかりっくの日常

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|

2001-10-27 買い物日記 [長年日記]

更新一か月ぶりだよ。ちょっとさぼりすぎましたね。

買おうかどうしようか、と言っていたLOOX(S5/53W)ですが、結局購入しました。J & P テクノランドの開店記念で、69,800円(+5%ポイント還元)だったので、この値段でミニノートが買えることなんてそう無いだろう、と思ったので。先日新LOOXの発表がありましたが、結局890gでは、持った感じはそんなに変わらないだろうし、だったらこの価格差には勝てないです。それよりもVAIO C1の新機種の方がかなり良さそうですが、20万も出せるか、とも思いますし。

すぐに、Windows 2000に即入れ替え。Windows Meを使うなんていうのは耐えられない。ライセンスは…、いや、Windows XPに無償アップグレード出来るので、そちらが届いたらすぐ戻しますから。Windows Meの時はもっちゃりしていた動作も、だいぶんきびきびするようになります。といっても、アプリの起動時の遅さはやっぱり感じますが、これはCrusoe特有のものなので、仕方がないですかね。Windows 2000導入時はこのページを参考にしました。

前のvaioも1.4kg弱とそれほど重いわけでもなかったのですが、ACアダプタも含めると結構持ち歩くのは辛かった。でも、LOOXはACアダプタも軽いし、負担はだいぶん軽くなりました。これを持って、後述の旅行にも行って、更新に役立てることが出来ました。

お名前:
E-mail:
コメント:

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|
トップ «前の日記(2001-09-30) 最新 次の日記(2001-10-28)» 編集