トップ «前の日記(2001-12-23) 最新 次の日記(2001-12-25)» 編集

あかりっくの日常

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|

2001-12-24 BSデジタルチューナー [長年日記]

話せば長くなりますし、長く話すと守秘義務違反になるので話しませんが、私の今の飯の種はBSデジタル関連だったりします。まあ、飯の種となるものについては知っておかないと、というのと、アイドル関連の番組が多いということで(主体はこっちか)、BSデジタルチューナーを買っておきました。こちらも松下のTU-BHD200

でも、本当の意味での買った理由というのは、D4端子付きテレビを買ったのに、525iなどのソースでは良さが分からないので、というのが大きいかな。ヨドバシカメラで74,800円(から13%ポイント還元)。テレビを買ったときのポイントを使って、12/22に5万円程度で入手しました。帰宅して、とりあえずD端子経由でつないでみる。

初めて(自宅で)見る1125iの映像は、確かに綺麗でした。結局ほとんどの番組が1125iで放送しているので、どの番組でもくっきりした画面が気持ちいい。でも、確かに番組内容は寂しいものがある。そろそろチューナーも5万円くらいで並んでいるので、次は放送局側が何とかする時期じゃないのかなあ。今のところは年末の紅白か、黒澤優の「医者と患者」くらいしか私には訴求力がない…。

ちなみに、BSデジタルではラジオや、データ放送などもされているのですが、1ボタンで選局出来ないので、まず見よう(聞こう)と思わないですね。テレビの事業者も厳しそうですが、テレビ以外の事業者はさらに厳しそうです。CS110°放送が始まる頃には、何か状況も変わっているのかなあ。どうだろうな。

お名前:
E-mail:
コメント:

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|
トップ «前の日記(2001-12-23) 最新 次の日記(2001-12-25)» 編集