トップ «前の日記(2002-02-17) 最新 次の日記(2002-02-19)» 編集

あかりっくの日常

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|

2002-02-18 雑感特集(2)BSデジタル受信機の110度CS対応 [長年日記]

色々噂には流れていましたが、公になって出てきました。BS受信機でCSも ソニー。取材によると、松下は対応予定、その他は未定、東芝は出来ない、とか。一応ネットの噂でも、ソニーのBX300/500と松下のBHD200は対応予定との話だったので、裏付けになったかな。とりあえず、私としては少しの金をケチらずにBHD200を買っておいて助かった、という感じ。

といってはいるものの、スカパー加入者で巨人ファンでない私にとって、CS110度の放送に魅力はあまり無いんですけど。見るとしても無料チャンネルか、Viewsicを単チャンネル契約してスカパーの保険に使うか、その程度でしょうね。見られないのは悔しいけど、見られてもさほど嬉しくない、というなかなか微妙な線です。

CS110度の商売としても、BSデジタルがもっと普及していればコバンザメ商法も成り立ったのですが、普及は遅れ、CSの番組が見たい人はスカパーとケーブルTVにほとんどさらわれているような現状では、なかなか厳しいと思います。BSデジタル軽視、CS110度重視の日テレがどういう方向に進んでいくか、ちょっと見物な感じもします。っていうか、日テレはもっとHDTVの番組制作力を上げておいた方が良いと思うのだが…。

お名前:
E-mail:
コメント:

2001|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|
2003|01|03|04|05|06|
2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|06|08|
2007|01|
トップ «前の日記(2002-02-17) 最新 次の日記(2002-02-19)» 編集