旭山動物園

翌日8日は、宿泊先から旭山動物園へ。駅からバスで40分くらい、400円。バスの運転手さんも、「連休明けで客も少なめだし、天気は良いし、桜は咲いているし、見学日和ですよ」と言ってました。

旭山動物園入り口

旭山動物園入り口

動物園に行ったのはさて、何年ぶりだっけ?と言うくらいの私なので、他の動物園と比べてどれくらい斬新なのか、というのはよく分からないのですが、でも、動物が間近で、その動物の固有の動作を行うのを楽しめるようにしてある工夫は感じました。というか、エゾヒグマが可愛かった。思わずずーっと見てしまったくらいで。

エゾヒグマ

エゾヒグマ

あとはオランウータンの親子、母親の子供に対する干渉の度合いの面白さに、こちらも割と長い時間見ていました。アザラシとか、ペンギンとか、その辺を見る頃には人も増えてきていたので、ちょっと流し見してしまったかな。

何かを見るペンギン

何かを見るペンギン

ペンギンのアップ

ペンギンのアップ

一人で回ったので、割とゆっくり見たつもりでしたが、2時間半くらいで終了。わざわざここを目当てに行くべきか、と言うとちょっと微妙だけど、近くに行ったら是非見た方が良いような気がします。最近ぬいぐるみ購入にはまっているので、ここでも色々購入して離脱。

おまけ:シカでした

おまけ:シカでした

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*