野元愛写真集「野元愛 15歳」

何となく久しぶりに写真集を買ってしまいました。元々Chu-Bohの表紙で引きが強いなとは思っていて、気になっていたのですが、写真集の表紙でもやっぱり引きが強かった。ということで思わず買ってしまいました。

撮影は海外、東南アジア系。水着主体で、種類は6種類くらい。最後のはインナー風といった方が良いかな。あとはセーラー服、といっても水兵着みたいなのと、制服とか。普通の着衣も露出度高めではありますが4点くらい。ということで衣装点数は多いです。

表紙で分かるようにスタイルは未成熟。ということでスタイルを楽しむ写真集ではなく、初々しさとビジュアル、表情を楽しむ内容。基本笑顔主体だけど、割とバリエーションもあり、この辺は西田幸樹の撮影のうまさを感じます。

構成も割とテンポよく見ていける内容ながら、引きの強いカットが点在し、見所はたくさん。初見では最後の入浴カットがしつこいかな、と思ったけど、今見直すとそれほどでもない。後半シャワーカットが続くので、印象がかぶってそう見えただけかも。

ということで、表紙のビジュアルとショートカットに惹かれた人には、買って裏切られることはない、出来の良い写真集だと思います。1st写真集はかくあるべき、というのを思い出した。(100点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です