Juice=Juice楽曲大賞2013-2023

投票締切日の23時位まで開催を忘れていて、慌てて投票したJuice=Juice楽曲大賞。ということであまり考えずに投票したけど、一応何に投票したかはメモっておく。開催ページはこちら

楽曲部門

第1位 私が言う前に抱きしめなきゃね(4.0pts)

デビュー曲とサックスのインパクト。

第2位 大人の事情 / NEXT YOU(3.0pts)

つんく先生のメロディとしては、他のグループも含めて一番好きかもしれない。

第3位 黄色い線の内側で並んでお待ちください / 金澤朋子(2.0pts)

達観しつつ前を向く、という歌詞の世界観が好き。八木栞さんのカバーも良かった。

第4位 Fiesta! Fiesta!(0.5pts)

大阪ハロコンの初披露が衝撃的。いきなりここまで仕上がるのか、という。

第5位 未来へ、さあ走り出せ!(0.5pts)

グループ名を歌いこむのが新鮮だった。

次点

プラトニックプラネットは、聞いているうちに好きになっていったので印象に残っている。他にもたくさんあるけど、ざっと見て引っかかった5曲で投票した。

MV部門

第1位 私が言う前に抱きしめなきゃね(3.0pts)

やっぱり初見のインパクトだよなー。むしろひなフェス初披露の動画のほうが印象に残っているかもだけど。

第2位 Good bye & Good luck!(2.0pts)

卒業PVは総じて良いものではある。梁川さんの卒業には思い入れがあるので。

第3位 Next is you! / NEXT YOU(1.0pts)

NEXT YOUは架空ユニットとしてはきちんと作ってあった。

推しメン部門

梁川奈々美

写真集がエロい、というのもあるが、独特のセンスを持っているがゆえに、さっさと卒業してしまったのが、らしいな、と思う。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*