トップ «前の日記(2018-07-14) 最新 次の日記(2018-07-16)» 編集

akarik日々メモ

1999|11|
2000|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

2018-07-15

今日の動き

午前中はツアー申込の検討とかをしていた。後は部屋の片付け。エントロピーが増大しすぎていたので。11時くらいに食事をして、ビールを飲んで少し寝る。13時に目覚ましを掛けていたので、そこで目覚めて、準備をして13時半頃外出。

今日もオリックス劇場でハロコンを昼夜2回。後で書く。合間は心斎橋の東急ハンズで万年筆を見たり、ダイソーで整理用の小箱を購入したりした。

終演後は天六に向かって、十八番で日替わり。ちょっと量が多いかとも思ったが、食べ終わってみたらそれほどだった。梅田ヨドバシを少し見てから帰宅。ヨーロッパ企画の暗い旅とかを見ながら晩酌。晩酌でビール2本は多かったが、つい飲んでしまう。そのまま寝る。

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER 〜ONE FOR ALL〜/〜ALL FOR ONE〜@オリックス劇場

今日は昼がONE FOR ALLで昨日と別バージョン、夜はALL FOR ONEで昨日と同じ。

昼は6列、1列目が席を外し、2列目は空席なので実質4列目。センターブロックで、横位置は通路から2人目。ということでかなりステージに近くて大満足。通路席の人がはみ出しを遠慮していたのと、隣がももち結びの人で動きがちょっと大きめだったので、広さはなかったが、狭くなることもなく、割と安定してみられた。縦方向の通路降臨はなかったので通路そばの恩恵はほぼなし(一回だけ横を通った)。夜は20列なのでまあまったり。

昼のONE FOR ALLはヒャダイン先生の20周年記念曲から入るんだけど、各グループを順に歌わせて、そのグループの特徴とか曲名とかを入れる、娘。アルバム曲に続くヒャダイン先生の当て書き力全開の曲で、素晴らしかった。

新曲初披露物では、こぶしの「ナセバナル」が初披露だったんだけど、歌割が大サビ前に広瀬和田、オーラスが野村という珍しい感じで良かった。°C-uteもSHOCK!の後の歌割平均化で、グループの地力がついたと思っているので、今後もこういう歌割の平均化を進めてほしい。後はJuice=Juiceの怪曲「あばれてっか?! ハヴアグッタイ」も披露されていた。

シャッフルでは途中7AIRの曲があったんだけど、メインの歌を譜久村、金澤、井上に並んで西田汐里が任されていて、期待されてるなー、と感じた。その期待に対し、負けてなかった、とは言い過ぎでも、存在感出せてたし。良かったです。

ONE FOR ALLでは、昨日のALL FOR ONEと逆に、最後にALL FOR ONE & ONE FOR ALL!が来て、そこで降臨があって、みんなそっちを見がちなんだけど、その間ステージ上では新グループを1番、2番でそれぞれ真ん中で歌わせて、周りのメンバーが手を振る歓迎の儀式があるので、そっちを見るのも良かった。その後夜公演で見たら、そちらも新グループを真ん中で歌わせていたけど、それほど歓迎感がなかったので、見るならONE FOR ALL。

今日のゲストは太陽とシスコムーン。で、ひなフェスで歌われなかったMagic of Loveの2番も歌っていて、「おお、ここだよ○○」来るのか!と思ったが、昼はやはり過去の人、メンバー名が分からない客が多くて「ここだよ」の後がフェイドアウトし、稲葉さんも苦笑い。それを反省したか、夜はMCで全員自己紹介+愛称の指定をわざわざしていて、前振り万全、と思ったら、さすがに客席もそれに答えて「ここだよ、しのぴー(信田美帆」と完璧な発声。これには三人も驚きつつ、満足げな表情でした。

その他、昼のメドレーでドリームモーニング娘。が選ばれていて、そういえばドリムスは掘られていないな、と思ったりとか、ひょっこりひょうたん島が合同コン以来の披露だったが、配信に向けラップが追加されているな、とか、カントリーの新曲での応援席での生田石田の絡みが面白いな、とかが細かいメモ。

で、夜に2回目を聞いて、「今夜だけ浮かれたかった」にハマりすぎて、今年の楽曲大賞候補曲決まり、という感じ。いきなり一番からサビに転調が入るところとか、泣ける落ちサビとか、最高。後半メドレーはONE FOR ALLが良いんだけど、この曲が見られるALL FOR ONEをもう何回か見たくなってきた。

あと、帰りにハロコンの内容を反芻していたら、唯一三回聴くことになる新曲がU.S.A.なので、ハロコン終わってつい口ずさむ曲がそれになってしまうというオチがあった。

お名前:
E-mail:
コメント:

1999|11|
2000|02|03|04|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|
トップ «前の日記(2018-07-14) 最新 次の日記(2018-07-16)» 編集