スマイレージ/アンジュルム楽曲大賞2009-2019

ここのブログは楽曲大賞の話題でしか更新されないが、正直参加を迷った。℃-uteの時も5曲だったのだから、それで良かったと思うが、10曲は選びづらい。ということでギリギリで選んだのでコメントは軽めに。開催ページはこちら

楽曲部門

第1位 夢見る 15歳(6.0pts)

「デビルスマイルエンジェルスマイル」ツアーでのイントロのパフォーマンスが圧巻だった。

第2位 大器晩成(3.5pts)

新生アンジュルムの不安を吹き飛ばした楽曲。

第3位 プリーズ ミニスカ ポストウーマン!(2.0pts)

ドラマチックな展開とメロディ。

第4位 君だけじゃないさ…friends(2.0pts)

美しいメロディに引き込まれる。星部ショウさんのメロディセンスは凄いと思っている。

第5位 夢見た 15年(2.0pts)

花音先生の歌詞の言葉数の多さ(ぎこちなさ)がむしろ心を打つ。メロディも好き。

第6位 スキちゃん(1.0pts)

ライブでの盛り上がりが色々思い出される。

第7位 46億年LOVE(1.0pts)

「わかんなくても当然 ダイバーシティ 傷ついたら「傷ついたよ」と伝えられたら」の一節が大好き。

第8位 ドンデンガエシ(1.0pts)

会場を2分するペンライトでの応援が好き。普段は使わないペンライトもあの時だけは使う私。

第9位 糸島Distance(1.0pts)

相川さんのPVでの衣装が印象に残っている。

第10位 私の心 [福田花音](0.5pts)

好きな舞台「SMILE FANTASY!」で一番印象に残っているのがこの曲のシーン。

PV部門

参加断念。あまりPVを見れていないので。

推しメン部門

前田憂佳

やっぱり、あの可愛さは衝撃的だった。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*