昨日より開演が1時間早いので、朝8時過ぎに出発。大体昨日の1時間前丁度に動いて行った。名古屋で降りて、気になっていた地下街の蕎麦屋で台湾どて煮丼と冷たい蕎麦。しっかりしたそばで割と美味しかった。
名古屋駅付近で時間調整してから、金山へ。ということでハロ!コンを昼夜鑑賞!合間は大曽根に行って、往復30分歩いてイオンモール(とバンテリンドーム)を見てきた。
終わってからは即帰阪。結局2日とも帰りは新幹線にした。今日はのぞみ、車内で唐揚げとビール500ml。環状線経由で帰宅して、カップラーメンやつまみを食べつつ、ビール1缶とワイン3杯くらい。
夜公演、ハロ!コンは全部で3会場だったのであまり千秋楽感は出ないかと思いきや、「永遠の歌」が全てを持って行った。実際の卒業コンでも実現できない座組で、羽賀さんの同期段原さんが涙となると、メンバーの心にも、客の心にも染み入るのは当然。見たものの記憶に残る公演でした。
今日は昼が21列、夜が22列で、通路降臨の近くだったのでそちらが楽しめる感じだった。昼公演でもももが通路最前の女ヲタを落とすファンサをしていて、見事に落ちていた。私は近くで研修生の大坪さんと林さんが見れて満足。
大阪公演で近くにいた、憑依系の応援をする男性が今日の昼も近く(1人挟んだ左隣)にいた。あと、昼公演で1人挟んだ右隣にいた女性が、夜公演も1人挟んで右隣にいた。上村さんの研修生Tを着ていて記憶に残っていたので気づく。今回は特徴ある人だから気づいたけど、実はこういうことはしょっちゅうあって、FCの座席抽選ってそんなにランダムではないのかも、と思ってしまう。
今回の公演を通して、モニタ2枚を巧みに使うスイッチングが敢闘賞という感じだった。ここまで使っていたのはツアー形式のものではあまり記憶がない。ハロ!コンは結局全公演見たけど、内容としても見飽きなかった。楽しかったです。