ピチレモン 2009 Jul.

水着掲載号の少女ファッション誌定点観測、今年も実施してみましたが、今年はラブベリーはとりあえずパス。このピチレモンも買ってみましたが、手に取ったときの薄さ、軽さにちょっと驚きました。雑誌としての勢いが、なくなっているのかも知れない。

前半の特集記事のP12を見たら、3人とも結構可愛くて、星野悠月の大人っぽさに魅力を感じたりもする。この特集では割と可愛いんだけど、次の着回し特集での写真を見ると、「あれ?」と思うカットもあったりして。

センターは水着と浴衣の特集。といっても、ビキニトップのカットはあまり多くはない。全体的に質は高いんだけど、スターシステムが取れないからか、個人に対しての印象が残りにくいんだよな。あと、写真が安定しない感じもある。反田有沙に可愛いカットがあるんだけど、全体を通しての安定感までは無いし。

後半は制服アレンジ記事くらいかなー。P101の黒田瑞貴がはっきりした可愛さがあって良いかも。ということで、まあ可愛いんだけど、写真の安定感のなさ+満遍ない掲載(言い換えると推しの不在)から、飛び抜けて印象に残るモデルがいないという、去年と同じ感想になってしまいます。来年定点観測やるにしても、もう落として良いかな…。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*