[weblog(更新中)] [別館(hatena)] [日々メモ] [旧日記バックナンバー]

akarik日記メモ


2003-03-18

プレイボーイの巻頭は吉岡美穂。「ラスト水着」ではなくて、しばらく休むだけのようです。その勢いで全て休んでしまえ!っていうか、こんなこと平然と言える事務所は馬鹿。釈由美子は結構シャープでいい。石井あやはやっぱり微妙。

安倍麻美、過去のグラビアではましな方。でもまあ、所詮こんなもの。巻末にSprings、写真写りはいい。沼尻沙弥香、もういきなりこんな寸止めセミヌードですか。もう少し待ってもいいのでは。

SPAに中越典子。彼女の魅力であるスタイルの細さが着衣でも出ていて、いいと思った。あと、FLASH EXにも出ていたので買いましたが、まだ中耳チェック。その他、帰りにいろいろチェック予定。

リファラとかを見て、一部誤解を招いていることに気付きました。私は吉岡美穂の「水着一時休止」を批判しているのではなく(むしろ正直で良いと思う)、「ラスト水着写真集」の発売後すぐにこんなこと言い出す前言撤回っぷりがひどいなあ、と思っているのです。言うだけ言って売っておいてこれかよ。まあ、「ラスト水着」の言葉で買ってしまう人がどれだけいるかは疑問ですが。

ちなみに、水着以外何も出来ないのが露呈したのはかなり前だったので、それが原因でラスト水着を撤回したわけでもないと思います。「ラスト水着」が完全に写真集売るためだけの言葉になってしまったようにみえる、その頭の悪さが…。

FLASH EXの中越典子グラビアは、ほとんどセミかとも思えるくらいの露出度があってびっくり。これ単独では見ておいても良いと思う。でも、他は特にグラビアもないので、コストパフォーマンスは低い。今日は帰り書店に寄れなかったので、ぴあもLOVEネイルもチェックできず。この辺は週末まで行ってしまうかなあ。松下みらのって誰でしょう。ぼかした書き方は勘弁して欲しいところ…。

レス忘れ。SEVENTEENの女子高特集、そんなにひどかったですかね。ネタとして読むべきなのでは、と思いますが…。といいつつ、そんなに真面目に読んでいない私。

すいません、責め立ててしまって。そうですか、清水さやかですかあ。でも、それだとあの人気アイドルグループからの卒業初ヌードっていうのは誇大広告なような気も…(ファンの方ごめんなさい)。

日記を更新しました。ヤンマガ、スピリッツ、週プレ、SPA、FLASH。そういえば日記に書き忘れたけど、SPAに富久娘の広告があって、飯田圭織が載っていました。


2004-03-18

なんとなく気になる

誰のこと(注:初出のリンク削除)なんだろうなあ。あえて名前を挙げたくないのでしょうけど、やっぱり気になります。今ホットなかしゆかですかね?(決め打ちで根拠もなくデマ情報を書く私)

⇒あ、わざわざすいません。かしゆかじゃないということでしたら、まあ安心です。お手数おかけしました。しかし、かしゆか、今後どうなるんでしょう?確定情報、まだでないのかなあ。

今日買った雑誌

ヤングジャンプは後藤真希、新曲のブックレットを見て抱いた「あれ?」という思いは確信に変わりました。後藤真希のビジュアル、今状態悪いですね。髪切り過ぎ、という説もあるので、それが原因だったらいいのですが。

あと、センターで新人紹介水着企画。紹介されている8人のレベルが高いのか、写真撮影がうまいのか、バランスよく仕上がっています。ヤンジャンに乗るこういう企画は割といいときがありますね。

ヤングサンデーで平田裕香。西田幸樹撮影の良さが出ており、全体に好印象。少なくとも先日のチャンピオンよりは遥かにいい。あと、巻末で荻野なお、笑顔以外の印象は悪いが、笑顔の写真は期待をもたせる出来。

あと、藤澤恵麻表紙のnon-noは買っています。後ほど。

後藤真希(週刊ヤングジャンプ 2004 No.16/細野晋司/表紙+8P)

先日ミニ写真集付きのニューシングルを買った時、その写真を見て「あれ?」と思っていたのですが、このグラビアを見てその「あれ?」が確信に変わりました。今の後藤真希はビジュアル的に状態がよくないです。P4やP7にその特徴が現れていて、顔の部分の凹凸について数ヶ月前よりはシャープさがなくなっている感じ。髪型がベストより短い(気がする)のと、ふっくら感が出てきているのがそう感じる原因かな。ツアー始まったらシャープさが増すだろうし、髪ものばすだろうから、あまり心配はしていませんが…。(70点/ビジュアル面で状態がよくない。髪型と、顔のシャープさが減少したのが原因かな。特に傷は深くないと思いますが)

その他、週刊ヤングジャンプ 2004 No.16

センターに水着で8人x1P(廣瀬健)。順に阪本麻美、若菜まい、佐野夏芽、石渡裕美、山内麻美、寺本祐香里、角田ゆきえ、森下まい。ヤンジャンのこういう企画って、他誌より遥かに粒ぞろいなことが多いですが、今回もメンバー的に揃っている。かつ写真もくっきりしたまとめ方で、青年誌的な魅力を出すのに成功している。角田ゆきえが若干微妙ですが、それ以外は各人の魅力があって良いと思います。特に阪本麻美の大きい写真は引きが強かったです。

平田裕香(週刊ヤングサンデー 2004 No.16/西田幸樹/表紙+8P)

このページでも何度も書いたので、水着復活の話はもう良いです。さて、先日のチャンピオンは全然だったと思いますが、今回は割と良好。最初の穏やかな笑顔と、最後の素直な笑顔という、魅力的な表情に挟まれているので、初めと終わりよければすべてよし、という要素が強いかも知れません。P5、P6辺りは弱点が出ているかなあ。シャワーをあびているカットより、シャワーの後で髪を拭くP7の仕草が魅力的。ということで3点良い写真があると印象も変わるね。(75点/最初と最後の笑顔、P7の髪の水を拭き取る仕草、この3点が特に魅力的で印象はよくなる)

荻野なお(週刊ヤングサンデー 2004 No.16/橋本雅司/5P)

関係ないのですが、私は大学の研究室時代まで、萩と荻の区別を知りませんでした。それはさておき、初見だと思ってみてましたが、実は先日プレイボーイに出ていました。P1からP3の落ち着いたしっとり系の表情では、それほどの魅力も感じませんが、P4とP5の笑顔で大分持ち直しています。特にP4右下はベストショット。しっとり系の表情では特に美形感も出ませんが、笑顔にすると可愛さが出てくるのがその理由か。ということで、しばらく笑顔メインで行くのが吉、と見た。(70点/しっとり系の表情では今ひとつですが、笑顔にすると可愛さが出る。そちらを伸ばして欲しい)

安倍麻美(週刊文春 2004 3.25/根本好伸/5P)

期待通り、相変わらずのギャル路線まっしぐら。ミニにブーツで肩出し徹底。この路線を歩む安倍麻美の強さというのは計り知れないものがある。P4〜P5の表情がやや今ひとつ(但し姉には似ている)ですが、衣装でギャル好きの私は大満足です。昨日も書きましたが、JJ bisチックなギャル系ファッションで、ミニとブーツは徹底して、網タイツと生足半々くらいで写真集出してくれませんかね。(80点/ギャル路線最強。この路線で写真集を出して欲しいです、私)

その他、週刊文春 2004 3.25

モノクロページに加藤ローサ。重いセーラー服(本物?)を着た、やや野暮ったい演出。この雑誌の読者層にもセーラー服の方が良いんでしょうかね。

プレマップ・マニア

0:55(教育):語学講座。1:20(総合):放送無し。2:45(教育):趣味講座。6:40(教育):冬のソナタ。23:45(総合):全国学校音楽コンクール。もうだめだ。一応もうしばらく頑張ります。

明日の放送予定、0:55(教育)、1:19(総合)、2:45(教育)、6:40(教育)、12:55(教育)、0:55(教育)、3:45(教育)。

変節漢

三菱東京FG、アコムを事実上傘下に。こうなった後、アコムの近鉄スポンサー契約時に品位を汚すとおっしゃった渡辺恒雄氏にご意見を伺いたいですね。三菱も歴史ある旧財閥系の品位を汚しちゃいましたかね。

旅人へのアドバイス(3/18)

[あやや 本体 解散 2004] (google)松浦亜弥はモーニング娘。のメンバーがソロ活動しているわけではないですよ。って松浦亜弥の新曲売り上げ不振が波及するとか、そういう話か?

[クノールスープ 妊娠] (yahoo)飲んだだけで妊娠するスープ。ではなくてCMの話?え、宮崎あおいが妊娠ですか?

[市川由衣 CM バリュースター] (yahoo)あの「読めないの〜?」のCM、ヨドバシカメラのPC売り場で30秒バージョンを見るたびに、「USBメモリでデータ抜き出そうかな…」という誘惑に駆られてしまう…。ということで、30秒バージョンの再放映希望。

本日のツッコミ(全13件) [ツッコミを入れる]

Before...

へろ [藤澤恵麻の記事発見しました(え?遅い?)。あと、今号のノンノに津村絵美が瑛美として出てます。 http://www...]

how [個人的にはふっくらしてるごっちんの方が好きなので、今くらいでいいんですけど。ごまもももイイ感じだし ^ー^;]

おいら [「平田裕香は西田幸樹&(1st写真集を撮った)野下義光以外のカメラマンに撮らせるな!」というのがあたしがここ1年くら..]

coccoo [ごめんなさい天花何回も見てます<akarikさん 18日の23:45の合唱コンクールの前に番組案内で出ていましたよ。..]

いぬいぬ [僕らの(笑)市川由衣ちゃんの件ですが、東京12チャンネル(笑)系の「BB WAVE」とかいう金曜か土曜日の22時代の..]


2006-03-18

週刊ヤングジャンプ 2006 No.16

長崎莉奈が表紙と巻頭8P(細野晋司)。ハワイロケでありながら、あまり気を張ることなく、長崎莉奈のほんわかした魅力を引き出したグラビアだと思います…、シチュエーションはね。なんかビジュアルの撮られ方があまり良くないんだよなー。表紙、P3、P5といった辺りで、不細工に取られてしまっています。P5やP8はスタイル的にも重さを感じさせます。長崎莉奈ってもっとスレンダーな感じだったと思うんだけどな。ということで、撮影は良いが本人の状態が悪いグラビアの典型、とも言える。相殺して普通の点数。(70点)

木口亜矢がセンター5P(上野勇)。木口亜矢らしい分かりやすい笑顔を敢えてP4だけにとどめ、セクシー系の表情でまとめてあるのはチャレンジだと思う。そのチャレンジが、今の段階で実っているとは言いがたいが、P4の表情一本で攻めるのは飽きられるのも早そうなので、こちらの表情を磨いていった方が良いと思う。P2〜P3の見開きはまだ頑張っている。とはいえ、P4左の3枚がやっぱり今は可愛いんだけど。(75点)

あと、榮倉奈々が巻末3P、写真集から。

週刊ヤングサンデー 2006 No.16

松山まみが表紙と巻頭7P(矢西誠二)。先週号の予告で「武龍(連載格闘コミック)コスプレ」とあったので、誰がやるかと思っていましたが、松山まみとは意外だった。あまりスポーティなイメージではなかったので。でも、意図的にシャープな表情でまとめていて、予想外に似合っています。特にP1の強気な笑顔が格好良い。P4〜P5はチャイナでサービス、P6とP7は水着ありでバランス良くまとめているし、表情もメリハリがあって魅力的。P3のシャープさにも惚れ惚れします。ネタから想像されるよりはるかに良くできたグラビアです。(90点)

巻末はYS乙女学院シリーズ、今回は「飛翔組」と題してみんなにジャンプさせています。小嶋じゅん、西村風由子、丹野友美、川元由香。小嶋じゅんの小さい私服姿の写真がちょっとかわいい。小嶋じゅんの昔のオーディションネタはみんな書いているから、私は書かずに(興味ないし)。

ヤングガンガン 2006 No.7

佐野夏芽が表紙と巻頭8P(栗山秀作)。佐野夏芽はもうグラビア無理、とか悪く書いていた昨今の私。今回も、ちょっとこれは厳しいよ。P2〜P3の見開き笑顔は良いけど、表情として良いのはそれかP7くらい。それ以外のカットはビジュアル面でことごとく外れを出している。スタイルとか、他で拾って評価すべき点はあるのでしょうが、そこまでの意欲がないなー。ということでここでおしまい。(50点)

吉田早希がセンター6P(篠原潔)。どうも吉田有希(Springs)とごっちゃになってしまいますが、別人です。88年生まれとは思えない、貫禄のあるおばさまクオリティにちょっと眩暈が…。正直言って、この若々しさのなさでは興味は持てないなー。ちょっとむっちりしたスタイルと、そこそこのボリュームの胸など、ヤンマガ読者には引きがあるのかも知れない(偏見)。私の求める方向性とは、ちょっと違う。(55点)

その他、付録のDVDの紹介記事が巻末4P。メンバー的には興味の持てるラインアップ。毎度のことながら、DVDはまだ見ていませんが。

週刊ヤングマガジン 2006 No.15

時東ぁみが表紙と巻頭7P(木村晴)。表紙のようなメガネだと良いんだけど、他のカットはメガネが勝ちすぎていてやはり抵抗が残る。彼女のメガネグラビアは、笑顔ばかりになってしまう傾向があって、そこが余計に不自然さを産むんだよな。メガネ+水着で頑張るのなら、P5のような表情にするとか、大人のセクシー色を出すとか、そっちにも広げていったら、まだ見るところも出てくると思うのですが…。(65点)

北村ひとみが巻末5P(井ノ元浩二)。94センチJカップ、でも原田桜怜のような人外生物的要素は低く、少し垂れめの胸といったところで自然さはあります。でも、ビジュアルはやっぱり弱いな。夏目理緒に近いレベルになってしまっているカット(P4下)とか見ると、今後の厳しさを思ってしまう。辛うじてP4左上が範囲内かな。まあ、限界はすぐに来そうな、そんな感じです。(60点)

ビッグコミックスピリッツ 2006 No.15

福永ちなが表紙と巻頭8P(西田幸樹)。このグラビアは良くないな。他のグラビアではもうすこしビジュアルにシャープさがあった気がしますが、全体に野暮ったくなっているように思える。それが行きすぎるとP8のような抜け顔になってしまうんだよな。スタイルの胸強調は頑張っているけど、じっくり見ないと分からない部分も多く、もう少し分かりやすくても良かったようにも思える。未だ売り込み中だと思いますが、そういう立場としてはやや中途半端かな。(70点)

あと、巻末に鷲巣あやのが3P(西田幸樹)。P1とP2はやや顔が大きく写っています。P3はモデル的な、紫外線防御化粧品のポスターのような格好良さに魅力を感じた。顔の張りを抑える撮り方をすれば結構行けそう。

ヤングチャンピオン 2006 No.7

浜田翔子が表紙と巻頭4P、巻末7P(上野勇)。表情にやや不自然さは相変わらず残る物の、全体に可愛くまとまっていて、ここ最近ではベストとも言える。あと、このグラビアだと衣装のバリエーションに惹かれる部分があります。一部同じ衣装はある物の、徹底的に見せ方を変えてきていて、見ていて飽きない。巻末P6みたいな変な衣装とか、良く取ってきたなと思わせます。これは高く評価すべきだろう。(95点)

原田まりがセンターで4P(福島裕二)。最近スポーツ紙系のページで見た時は結構良いな、と思って検索までかけたのですが、このグラビアで見るとそこまでの強い引きはないな。スタイル的にはさすが「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー2005」という感じのバランスではあるけど、ビジュアルが薄い気がする。胸のない原田桜怜というか、初期の吉岡美穂というか。まあ、吉岡美穂的ならそこそこのブレイクは期待できるかも知れないけど、押しは弱いな。(70点)

その他、1Pグラビアの「旬感少女」では大空さや。ハレンチパンチの一番右のギター。ってハレパンの中で一番影が薄いような気がしますが、彼女がグラビア展開トップなの?

週刊プレイボーイ 2006 No.13

高部あいが表紙と巻頭8P(下川純一郎)。急遽?発売となった写真集から。発売の情報を聞いた時は、購入意欲も多少あったのですが、この結果を見るとちょっと…。表情に張りがない。1st写真集ゆえの不慣れさとかあるかも知れないけど、過去の高部あいのグラビアでは出来すぎるくらいの制御が見えていたのに…。でも表情以外では、バックショットでも崩れないスレンダーさ(P4上)など、興味を惹く部分もあったので、一応写真集現物はチェックしました。で、2500円とは思えない高級感のなさにまたがっくり来たという。せっかくのミス週プレ1st写真集、もう少し何とかならなかったのかなあ。(75点)

あいたんが4P(二石トモキ)、「ミス・ライブドア2004受賞、現在、某証券会社OL」らしいです。ということでまあ素人さんですし、別に取り立てて強い引きも無いんだけど、そういう境遇にしてはしっかりしたグラビアとしっかりしたポージングをしていたので、思わずメモしてしまいました。胸元強調のP4とかも自然に魅せているし。今後活躍の広がりがあるかはしらんけど、面白い存在だと思う。(75点)

小町桃子がセンター4P(下川純一郎)。雪の中の水着グラビア。でも、どのカットも微妙だなー。4Pという少なさもあって、焦点絞りきらないまま終わっている感じ。P4の温泉で上気した素肌くらいかな。少ないページ数なら、もっとイベントが欲しい。(70点)

鷲巣あやのが4P(小池伸一郎)。これだ、このショートカットで魅せるキュートな感じ、素晴らしいです。P2左上の笑顔と、P3の海岸での視線を逸らしたカット。全体に、小阪由佳を上回るような、ショートでのシャープさとキュートさの融合が非常に魅力的です。P4がやや物足りないくらいで、出来は万全と言っていい。この出来でもっとグラビアが見たい。(90点)

その他、巻頭の紗綾4P(熊谷貫)はWPB-netから。ムービーのキャプチャ画像だけでなく、撮影写真も白っぽいのは、意図した物でしょうね。上原多香子が3P(舞山秀一)、写真集から。P1の髪型がローマチックで格好良い。巻末青木りん6P(小塚毅之)は書けないので省略(理由:ビジュアル)。ルビ付きキャプションは風情があって良いんだけどね(ほんとかよ)。カラーページで浅田真央3P、村川絵梨1P、平井理央1P。

SPA! 2006 3.21

原幹恵が6P(三輪憲亮)、グラビアン魂枠。とりあえず同じような笑顔ばかりで、萎えてしまいます。グラビアン魂枠で、ここまで同じような写真が並んだケースって、過去無いんじゃないかな。もちろんポージングとかは変えてあるし、胸強調だったり(P3)、腹強調だったり(P4)、するわけですが、表情同じだと余り変化を感じないな。P1で和服の下から水着とかも入っていますが、和服なんだかカーテン羽織っているんだか分からない程度の羽織り方だからなー。出来の悪いグラビアになってしまった、そんな感じです。(70点)

その他、表紙は岩佐真悠子、今週の顔に村川絵梨。

週刊アスキー 2006 3.28

表紙は新垣結衣、どうも時折こういう感じに濃くなり過ぎる傾向がある。東京に行った時に大量に貼ってあったNTT東のポスターもそういう感じ。2Pグラビアはしほの涼、さすがにパンチラカットは無しだが、M字開脚的なのが1カット。表情の出来はいまいち。

[雑記] その他、買ってある物

スコラ、ツッコミの示唆で購入。基本的にカタログ誌なのでレビュー対象としては書きづらいんだけど、逆にカタログ誌としては超優秀な構成になっています。巻頭の安田美沙子、木口亜矢の並びは強力だし。あと、折原みかが意外といい。福留佑子は3Pなのがねー。でも、ヤンジャンでこういうしっとり冬のグラビアはしばらく掲載されないと思うし、肌の質感と冬のグラビアのマッチングなど注目すべき点もあるので、押さえておくべきですね。

SEVENTEEN、表紙に大石参月と榮倉奈々、というのは意外な並び。巻頭の榮倉奈々4Pが可愛い。あと、待望のミニスカ特集6Pとか。制服写真で新垣結衣が1P掲載されているのが、ちょっと意外。

[雑記] 見送った物とか買おうとしている物とか

アップトゥボーイのハロプロ総集編(ワニのハロプロ写真集のダイジェスト版)が出ていました。写真集の既発売分再掲には興味がなかったのですが、巻末に久住小春の先行カットが載っていて、そこはチェック。アライテツヤらしい風合いの良さが久住小春に会っていて、良さそうな雰囲気。多分写真集の方に手が伸びると思うので、このムックは見送りで。

あと、今日発売のデジタルカメラマガジンの表紙の新垣結衣に引き寄せられましたが、表紙のみだったので買わず。今日発売のnon-noの藤澤恵麻にも引き寄せられたけど、近所の本屋だったので買えず。久しぶりにnon-noは買ってみたいので、明日以降のどこかで購入予定。

[雑記] レス

微妙に仕事の波に呑まれて、更新間隔が開いてしまいました。グラビアネタを書くのは先週の木曜日以来という。

2071・42さん(3/9):そうなんですが、どうも安めぐみは私の知らないところで需要があるようです。それはそれで、良いんですが。

コオさん(3/9):改名は私は全然意識出来ないなー。どうも人の顔を覚えるのが苦手で、かつこれだけ雑多に見ていると改名されても分からないケースが多いです。藤森沙紀は(スピリッツのレビューにも書きましたが)ミクスチャ的魅力があるので、何かをきっかけに大化けする(工藤里紗のように)気もします。で、今月は確かに購入が辛い。私はDVDをあまり買わないのでまだマシかも知れませんが。ポーションは結局コンビニで、見かけることはありませんでした。

そういえば、森下悠里DVD買いました。スタイルは確かにアニメの世界から出てきたような感じでしたし、釈由美子に似ているな、と改めて感じました。動画で見ると魅力的でしたね。あのスタイルを見るだけでも価値がある、かも知れない。もう少しカットにバリエーションがあれば(色々なシチュエーションを混ぜてくれれば)よかったのですがね。

coccooさん(3/9):アオザイパブよりチャイナパブだなー(普通に風俗にありそうですが)。で、高橋マリ子にスチュワーデス(フライトアテンダント)をさせるのは頑張ったなー。まあ、JALの制服を見たら6代目かなーという気はします。制服コスプレも、そこまで金と手間をかけてやったら大したものですが…。週刊文春の企画辺りで実現しませんかね。

かけもちさん(3/9):そうそう、笑顔が多いのが魅力ですね>今回の小松彩夏写真集。でもまあ、これで一通りやった感が強いので、次以降どうするのかな、とも思いますが…。

ぴよぴよさん(3/11):店の建設は早かったですね、確かに。で、ヤマダはぴよぴよさんの勤め先が卸していない理由とか、DVD関連の仕入れとか、色々良くない噂も聞かないわけではないので(えらく遠回しに書く人)、ちょっと先入観で見てしまいます。あの品揃えの悪さだったら、もう売価で勝負していくしかないように思えますがね。PC Watchの記事も色々行間を読める内容だし…。ミナミの商圏という意味では、駅前すぐの南街丸井の方がインパクトは強いように思えます。

かけもちさん(3/11):そう、ヨドバシは陳列も仕入れもメチャクチャですが、それなりに意欲を感じるんですよね。ヤマダにはそれもない、という。DSはどうせ今は買えないので、ケータイ刑事を買うのがベターです。

2071・42さん(3/11):多分そうなるのでは、と。しかし、返す返すもサターンの対象外は痛すぎる。所有者へのBIOSダウンロードサービス(エミュレータ用)とか、せめて始めてくれないかな。無理か。

ユウキさん(3/14):情報ありがとうございます。購入して、堪能しました。もっとページ数が欲しかったですね。

coccooさん(3/14):受けました>「幹恵のボディにはあの海原雄山も『うぅむ・・・』と唸ったという逸話があるという」。あまりに受けたので美味しんぼパロディを書こうか、という勢いでしたが、そこまでのパロディ作成能力はなかった私。究極側が安田美沙子とか工藤里紗辺りを出したところで、至高側がほしのあきとか熊田曜子を出す、という展開の構想くらいでストップ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

へろ [最近のノンノですが、古川美有が成長したというか、垢抜けたと言うのか、古川美有がかなり美人になってきています。]

heiman [ゲーム機のことはよく知らないんですが・・・ 電源がACアダプタ式ならゲーム機本体は規制対象外です。 規制はACアダプ..]

かけもち [このところ、ゲームに疎いので当初なんのことかさっぱりわかりませんでしたが、FFポージョンって飲み物なんですね(^^;..]


2009-03-18

[旅行] 沖縄本島3泊4日の旅(4日目)

最終日、これは沖縄らしい物として食べてみたかった、A&Wのハンバーガーとルートビアで朝食兼昼食。ルートビアは、まあ湿布剤の臭いのする飲み物なんだけど、いわれているほど飲みづらいものでもなく、普通に飲めた。まあ、一回飲んだら満足。

A&Wのルートビア

その後、国際通りのポルシェでお土産の紅いもタルトを購入。公設市場でも豚の角煮とか、豚味噌などを購入。帰りは12時40分那覇発の飛行機で関空へ。夕方の便はさすがに前日だと空きがありませんが、この辺だと何とか確保できたので。帰りも株主優待券を使ったので同じ金額で。まあ、この金額だと東京への旅費+1万程度なので、沖縄行きをそれほど大層に考えることもないのかな。宿代が違うだろ、という話もありますが。


2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|12|
トップ «前の日(03-17) 最新 次の日(03-19)» 追記