[weblog(更新中)] [別館(hatena)] [日々メモ] [旧日記バックナンバー]

akarik日記メモ


2003-06-01 [長年日記]

close your eyes, close your head

といえばダライアス外伝なわけですが、この言葉を残して俺ニュースが終了。

榊安奈@BS11PM

再放送があるって事を知らなかった…。で、偶然少しだけ見ました。榊安奈がかわいかったです。私は14歳当時の榊安奈にはあまり興味がなかったのですが、最近の榊安奈はすごく好きです。茶髪が好きなのかな。

日記更新

日記を更新しました。貯まっていたムック、写真集類全て(畑田亜希、小倉優子、磯山さやか二冊、早川まみ、虎南有香、有紗、眞鍋かをり、近野成美、石原さとみ、森下千里、桐村萌絵、藤本美貴、黒川芽以と制服図鑑の2)とSEVENTEEN2号。女性誌の一部が消化残。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

上戸彩 [アイラブユー]

塩見 [誰やねん]


2003-06-02 [長年日記]

週刊ヤングマガジン

巻頭は松浦亜弥。表紙で感じる違和感は、中ではそれほど感じず、むしろ安定した良いグラビアの様に思える。センターに井上和香が8Pもありますが、特に大きく変わらず。巻末の桜木睦子7Pは桜木睦子グラビアの定番メニューを揃えた感じ。でも、白ビキニはちょっと大胆で新鮮に見えた。

ビッグコミックスピリッツ

巻頭に村上恵梨。まあ相変わらず、もっと良いもの出せるだろうという不満が残るカットも後半にありますが、P2の水着の大胆さを買いましょう。橋本雅司撮影で何かが変わってくれることを期待。

週刊現代

書くの忘れてました。新聞広告でNHKの巨乳アナの話題が書いてあったら、やっぱり期待してみてしまいますよね。普通の雑誌なら追加取材して写真の一枚でも撮るだろう、あわよくばグラビアか?って。で、そこに載っている写真がネットで流れている二枚の画像だけなんだから…。本当に、存在する意義はないと思います。ということで買っていません。

フラゲ日

明日は、Bon-Bon Blanco「恋のバカンスバカンスの恋」、松浦亜弥「GOOD BYE 夏男」(シングルV含む)、t.A.T.u.のアルバムDX版(DVD付)のフラゲ日です。さて、ボンブラはどこで買おうかな。HMVの特典のメイキングビデオっていうのに惹かれますが、そんなに数あるのかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

巨乳 [しえ]

かわいい [松浦亜弥かわいい]


2003-06-03 [長年日記]

対ヨドバシ戦

久しぶりにヨドバシ戦を挑みましたが、珍しく完全勝利。ということで、昨日書いたBon-Bon Blanco「バカンスの恋」、松浦亜弥「GOOD BYE 夏男」のシングルとDVD、t.A.T.u.のDVD付きアルバム再発版を購入。結局他の店を回るのが面倒くさいので、ボンブラも買ってしまいました。

週刊プレイボーイ

巻頭松本莉緒。後半のメイクが気に入らないけど、復活時よりは落ち着いたいい感じに放っている。続いて山本梓はやっぱり表情が…。広末涼子、またこんな写真集かよ、もういいです。後半に入ってみさきゆう。旧岬たか子時代からポテンシャルの高さは感じていましたが、シャープさを増していい感じです。最後に大久保綾乃、割と大胆な水着が注目。最終ページの表情がいいです。

SPA!

Bon-Bon Blancoが1P載っていたのでご祝儀で購入。広末涼子の6Pグラビアはアップばかりだし、特に時代性もあるわけではないのであまり見るところも無く。

週刊アスキー

表紙の紺野まひるが印象的だったのもあったので、通勤の暇つぶし用に購入。紺野まひるは宝塚時代から関西ではポスターでよく見かけましたが、通常活動に入ったことで親しみやすくなりましたね。中で2P細田あかり。特徴的な顔の形があまり全面に出ておらず、分かりやすい感じになっていてかわいい。おすすめ。

写真集

JJ専属モデルMie、初の携帯で撮った写真集、というものを書店で見かけました。CASIOのA5401CAで撮っているようです。雰囲気も悪くなかったし、800円(本体)と手ごろだったので購入。あまり携帯で取っているようには見えない。

未購入

週刊朝日の表紙が若槻千夏。でも、さすがに若槻千夏だと表紙だけでは買えなかった。表紙に関するインタビューで、藤代冥砂が若槻千夏を評して「普通っぽいけど普通で終わっていない」とか言っているのを読んで、さすがの藤代冥砂でもこの程度の表現になっちゃうかと思った。若槻千夏の魅力って、表現しづらい。

WILD Ayaya Ver.

今回の「GOOD BYE 夏男」のおまけは、ブラトップ(とまではいかないか)の松浦亜弥を煽りの視点で撮ったWILD Ayaya Ver.なんですが、これが格好良い!ハロプロ系のPVのDVDのおまけは、押さえるべき所を押さえるようになって嬉しい限りです。胸揺れも多少見られます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

2071・42 [なんかそれがある意味「若槻千夏」の全てのような・・・微妙!]


2003-06-04 [長年日記]

買えていません

今日はマガジンが桜木睦子、サンデーが黒川智花、non-no発売日(表紙高橋マリ子)なのですが、最近自転車通勤をしている日があって、そういう日は荷物になるのを避けるために買っていません。ということで帰宅後に。

TEAMB3

よりお知らせメール。文面に「夏のツアーに向けてのボンブラ勝負曲です。新曲チャートアップのために、ここ1日2日が勝負どころです。是非皆さまご協力お願い致します。」って、なんか選挙前の学会員になった気分。電話しないとだめですかね、中学以来あっていないクラスメートとかに。

週刊少年マガジン

桜木睦子、オールカメラ目線が結構うっとうしい。水着はオールビキニ。

週刊少年サンデー

黒川智花、もう少し自然な笑顔が欲しいです。まあ、これは前から言い続けていることではあるのですが。

non-no

この号はnon-noモデル的には浴衣大特集15P以外は、あまり見るところがないなあ。逆にこの特集はボリューム満点、大満足ですけど。他、高橋マリ子、松浦亜弥が共に4Pとか、加賀美聖良が加賀美セーラと名前を変えて2Pとか。

PVディレクター

何となくメモ。「GOOD BYE 夏男」は竹石渉、「スクランブル」は田所貴司、「チャンス of LOVE」は川村ケンスケ。

スクランブルPV

ということで今日から解禁のスクランブルPV。ジャケ写のイメージそのまんまのビジュアルが楽しめます。スタジオ撮影色が強く、合成色がない分派手さはないけど、手堅くまとめているなあという感じ。楽曲的にはアルバムの「二人でデートだと思ったら妹がついてきた」みたいな曲(タイトル調べろよ…「晴れた日のマリーン」でした)に似てますね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

KDA-5 [職場まで乗り入れ、ですか。]

Intoxica [梅雨入りしたらペース元通り(毒梅)。]

へろ [石井あみが5/31付で所属事務所(釈由美子や山本梓のとこ)を辞めたとのこと。そこそこ活動していただけに何らかのトラブ..]


2003-06-05 [長年日記]

今日は電車通勤

なんですが、会社で一時も休まる暇がなかったので昼間の速報が書けませんでした。ちなみに、職場まで乗り入れです。梅雨時は多分電車に戻すので(というか、今でも気が向いた時しか行かない)、ペースは戻るでしょう。っていうほどペース良く更新していないですが。

週刊ヤングジャンプ

今週は制コレ特集。巻頭はサエコ。表紙はかわいい。福愛美っぽいカットもある。でも、最終ページがちょっとなあ。全体に良い出来ではない。センターに沢尻エリカ、実は最近の沢尻エリカは安定しているかも知れない。P2の表情がけなげっぽくていい。巻末に制コレ3up(とは言わないが…、サエコ、福愛美、石坂千尋)の3人。コラージュの各写真があまりに小さすぎて感想はないです。

週刊ヤングサンデー

巻頭鈴木繭菓、巻頭が全カット水着って最近のヤンサンでは珍しいような。渡辺達生らしいグラビアになっています。どの写真も出来は良好だと思う。巻末に吉田亜咲、通称アッチアッキー、だそうです。しかしなんか安倍麻美に更に似てきている感じがする、というか安倍麻美より良いのでは…。P1の写真が良いのと、P2の小さい写真の中に気になる写真多し。特に左上。


2003-06-06 [長年日記]

relax

この号はビキニ特集ということで、アイドル関連の記事もいろいろあります。いつもの佐内正史の枠は大友みなみ、巻頭に須賀晴菜(漢字やや不安)のグラビアもあり。詳細は後ほど。


2003-06-07 [長年日記]

カイシャハトモダチ

今日は休日出勤であまりネタもなく。relaxについてもう少し書く、と昨日は書いていましたが、いつものrelaxのグラビアから特に離れるところもないので省略。市川由衣、磯山さやか、沢尻エリカ、藤本綾のビキニグラビアに関するインタビューが面白いかな。

佐藤寛子写真集

この間のヤングチャンピオンを見て気になったので、佐藤寛子写真集「水蜜桃」を購入。この当時はかなりのむっちりだったんですね。そのむっちり感に妙に惹かれる私。別に細いの大好きの宗旨替えをした訳ではないのですが…。詳細は後日。

信長書店日本橋店

仕事で遅くなった時の写真集回収ポイントとして重宝していた信長書店日本橋店、閉店時間が来週から深夜2:00→23:00になるとのこと。これは痛い。23:00だったら使えないなあ。せめて24:00にしてくれれば助かったのに。代わりの書店を探さないと。まあ、旭屋本店の開店時間が早まっているので、そっちにシフトしても良いんだけど。

買っていないもの

BOMBは版型が小さいので、杏さゆりでも見送ってしまいます。もう少し色々出ているかと思ったけど出ていなかった。週明けかな。


2003-06-08 [長年日記]

ミキTVプレビュー

Viewsicで藤本美貴ライブスペシャル番組プレビュー。たいていこういうのってインタビューが主なんですが、インタビューはほとんど無く、各曲(ほぼ全曲)のさわりだけを放送する構成。ライブDVDの宣伝番組みたいでしたが、これはこれで便利かも知れない。エッセンスだけ楽しみたい時とかに。で、ライブDVDは今月18日発売、番組放送は来月(ライブと別バージョン)、とのことです。

日記更新

日記を更新しました。ヤンマガ、スピリッツ、プレイボーイ、少年マガジン、サンデー、ヤンジャン、ヤンサン、SPA!、週刊アスキー、と定番週刊誌ばかり。

今週のカバーガール

なんとなく、掲示板の今週のカバーガールを更新した時はここに書いていくことにする。今週は近藤彩希。某所で、「恋するいちごパラダイス」で胸の形が良かった、という記述を読んで。それを読んですぐ、ビデオの予約をセットしてみた。さて、どうなんでしょう。

お買い物

本来はblogの方に書くべきネタですが…。使っていたポータブルCDが壊れてしまったので、D-EJ2000を買いました。まだ聞いていないので音は分かりませんが、とにかく薄くて軽い。びっくりしました。音聞いてからblogの方に何か書く予定。

実写版セーラームーン

各所で話題の実写版セーラームーン、私もキャスティング案考えようとしたけど、14歳以下の知識がほとんど無いことに気付いて諦めました。っていうかその年代でキャスティングするよね?16歳とか出してこないよね?

後藤真希写真集

そういえば、各娘。系ニュースサイトで後藤真希写真集「more maki」表紙と書かれていた楽天の画像ですが、どうみても書店張りの告知ポスター(今日もジュンク堂で見かけた)に見えますが…。あの写真を表紙に使う保証はないと思うのですが、さて。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

KDA-5 [こちらで、小野真弓。 >押しつけがましさ そう表現してもいいと思います(御本人さま、ごめんなさい。主旨は誉めているの..]

みやもり [実写版セーラームーンのキャストについては、専門家である相模大野幹夫師匠に聞くのが一番でしょう。(と当たり前のレスをし..]


2003-06-09 [長年日記]

ヤングマガジン

巻頭が小野真弓なのに、表紙はセンターの井上和香。今なら小野真弓を表紙にしたほうが売れると思うんだけど…。小野真弓は、最初の木村晴とのコンビが失敗だったようで、最近のグラビアでは好印象を連発しています。今回も井ノ元浩二撮影でいい感じ。井上和かはいつもとおんなじ感じですが、まあ今は同じ感じのグラビア連発でも問題ないでしょう。

ビッグコミックスピリッツ

巻頭と巻末で熊田曜子と相楽のり子のP(はあと)GIRL。昔は伊藤絵理香と小池祥絵がいたはずなんですが、中の二人、という意味ですかね。相楽のり子がこんなにかわいらしい(幼げな)印象だったっけ、と思った。熊田曜子はなんかいまいちな撮られ具合。


2003-06-10 [長年日記]

週刊プレイボーイ

巻頭大城美和。大城美和が巻頭か、と少し感慨を覚えた。グラビアとしてはもう少し上品な仕上げの方が魅力が出るように思える。若槻千夏は、アイドルっぽい作りこみがあった方が魅力的に感じる。センター石田未来はどこかで見た記憶があるんですが…。巻末に早川まみ、ムックから。そんなところか。

朝の書店探訪

後藤真希限定版写真集はまだ置いていなかった。CM Nowは松浦亜弥表紙であったのですが、買う時間がなく断念。帰りに買います。CDは今日は特に何もないはず。

CM Now

買いました。巻頭の松浦亜弥特集、グラビア部分では特に見るところもないかなあ。巻末の長谷川京子も同様。ポスター部分は良いんですけど。宮崎あおいの4Pも含め、グラビア的な部分では特に見るところもないです。女の子CM特集については有益でしたが。

ThinkPadキー入れ替え

懸案だったThinkpadのブラウザキー入れ替えですが、教えてもらった方法で上手くいきました。どうもです。

SPA!

長澤まさみ、たったの1Pだったからなあ。グラビアはMEGUMIだし。買えなかったです。

2chグラビアスレ

美容板にあったグラビアスレがなくなっちゃいました。楽しみに読んでいたのになあ。ショックでかいです。まあ、板違いではあったんだろうけど…。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

takane [SPA!の長澤まさみ最高!]

KDA-5 [>グラビアとしてはもう少し上品な仕上げの方が… WPB中吊に関して。銀座に出掛けた昭和一桁うまれの伯母が、営団の中吊..]

KDA-5 [集英社HPでWPB中吊を確認しました。はだけ方が気に入らなかった様子。「プレイボーイ」だからなぁ。 若槻千夏は6/3..]

ねこまっしぐら! [同じくショックでかかったです>美容板グラビアスレ なのでまた立てましたw]


2003-06-11 [長年日記]

週刊少年マガジン

少年マガジンは水着アイドルx7人。詳細には覚えていないけど、珍しいなとか、重要だなとかいう人は出ていなかったような。富田麻帆がここにも出てるな、っていうくらい?

sabra

巻頭小倉優子は、表情の新鮮さを誉めるべきか、新鮮だけど魅力が出ているか疑問な点をけなすべきか。あとは今書きたい、という衝動に駆られる人もいないので、後で書きます。

TVガイド

表紙と2Pグラビアで後藤真希だったので購入。後藤は好きなので…。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

REDDEVILS [複数水着グラビアになると、井上和香と夏川純は必ず登場していると思うのは私だけでしょうか?(笑)]


2003-06-12 [長年日記]

週刊ヤングジャンプ

巻頭に星井七瀬。なっちゃんに選ばれて名前を変えて以降、アイドルアイドルした作りこみグラビアに路線を変えています。最初はその路線変更がわざとらしく感じていましたが、このグラビアを見てその路線変更も良かったのでは、と思う出来。まあ、わざとらしいのはそうなんですが。

週刊ヤングサンデー

巻頭上原美佐、あれ?前回より水着の露出度後退してるかも。ということで、前回ほどのドキドキ感はないです。ビジュアル的にも美形感に欠ける。巻末は磯山さやか、河野英喜撮影特有の明るい表情が魅力的。

週刊少年チャンピオン

奥山栄一撮影の小倉優子、sabraと違って王道路線。でも、ピンアップはあるものの4Pでは物足りないなあ。

週刊文春

原色美女図鑑に小野真弓。最近の原色美女図鑑は3点しか写真がないのでお買い得感は薄いんだけど、まあ気になるアイドルが載っている時は買うことにしているので。

オリコン

後藤真希4P、とはいえ写真的にはアー写なのであまり重要ではない。オリコン1200号ということで、歴代売上100位がリストアップされていて、それに対し市川哲史が全曲コメントつけていたのが面白くて、拾い読みしてしまいました。

スマイル Ver.

で、そのオリコンに、今度の後藤真希シングルDVDのおまけバージョンは「スマイル Ver.」との情報が。後藤真希スマイル満載ですか。これはむちゃくちゃ楽しみなんですが…。「ロマンティック浮かれモード(藤本美貴)」の「クローズアップバージョン」に勝るとも劣らない破壊力がありそうな予感。

以下後ほど

昨日買い逃していた、後藤真希表紙+3Pの「ar」と、今日発売のSEVENTEENは買っていますが後ほど。土曜は配本停止らしくて、本来13日発売予定のSEVENTEENが今日流れています。以上上げたのは買っていますが、ヤングアニマルはMEGUMIなのと、特に興味深いグラビアではなかったので見送り。

朝の書店探訪

今朝の書店で後藤真希写真集は見かけました。でも、無地の白箱だったんですが、あまりにでかい。オリコンより二回りくらい大きかったので、朝の購入は断念しました。帰りに買う予定ですが、どうやら販売は明日から、という協定が結ばれているみたい(情報源:書店の店頭のメモ)なので、帰りには消えていて買えないかもしれません。でもまあ、土曜配本停止なので、明日には確実に書店に並ぶと思います。気になっている人は要注意。

ヤングジャンプ補足

オフィシャルで既に書かれていますが、今週のヤングジャンプに「Bon-Bon Blanco一人だけのライブ権プレゼント」みたいな記事が。東京は行く予定無かったのですが、これはちょっと応募してみようかな。でも歌ってもらうなら何が良いんでしょうね。恋の課外授業とか好きなんだけど、5人全員の動きが楽しめるかというと微妙だし。

ar

後藤真希の表紙は割と良いんだけど、中の写真は今ひとつ。全体としてモデルは綺麗系で良いんだけど、モデル名がほとんど入っていないので、あまり見ても満足感が…。

SEVENTEEN

良い写真は全体に多いんだけど、これは、という決め手になる写真はないかも。逆にどの写真もそれなりに楽しめるとは言える。「浴衣特集に外れ無し」とはいうものの、このSEVENTEENの浴衣特集は今ひとつだった。

more maki

帰りに書店に行ったらやっぱり売っていました。ということで購入。無地の白箱は運送用のもので、中の箱はアップの写真が入っていました(当然楽天の写真とは違うもの)。付録はポスター二枚と生写真とシール、ポスターは耐水紙っぽいもので少し高級感はある。

写真集自体も少し大きめ。簡潔に言うなら「maki」の補遺編といったところか。未収録カットなので当然ではあるが、本編よりレア感豊富というか、マニアックというか、そういう写真が並んでいる。「maki」は水着カットが全体の印象を支配していたが、こちらは冬のカットが前半の30ページを占め(「maki」では10ページ程度)、それの印象が強い。さらなる水着カットを期待すると裏切られる。

総評としては、商品構成(箱の大きさ)も、値段の付け方も、よりディープなファン向け、といった感じだが、写真集の中身もそういう作りになっている、といったところか。ファン以外は買わないと思いますが、ファン以外にはおすすめできないです。私はファンなので満足ですが(90点)。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

REDDEVILS [完全予約制じゃないんですね>後藤真希写真集]

KDA-5 [「maki」発売の陰で、飯田圭織が資生堂ファイントイレタリー「水分ヘアパック」のポスター撮り。黒髪の飯田が或る意味で..]

saty [箱のデカさはファンでもちょっと手を出しづらい人もいるかも。狙いの絞り込みが面白かったです。写真集というよりグッズを買..]


2003-06-13 [長年日記]

昨日の反動

今日は先週末出勤の代休。でも、この日記メモ的には購入物無しなのでネタも無し。まあ、昨日が多かったからなあ。飯田里穂とか、藤原ひとみとか、写真集は色々出ていました。藤原ひとみの方は若干気になる。

どうでしょうリターンズ

朝日放送での放送終了から寂しい思いをしていましたが、サンテレビとKBS京都で放送開始とのこと。うちはどちらも見られる。すばらしい。ありがたやありがたや。

日記更新

日記を更新しました。ヤンマガ、スピリッツ、プレイボーイ、マガジン、ヤンジャン、ヤンサン、チャンピオン、TVガイド、オリコン、週刊文春、だったかな。

AltIMEキー入れ替え

AltIMEでのキー入替は、レジストリ触らなくても「高度な設定→キー入れ替え」で出来るそうです(from shioさん)。ということで、レジストリ恐怖症の私はそちらに変更しました。しかし、AltIMEは大昔からCtrl-CAPS入替に使っていましたが、他の機能を初めて使った私。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

sawa [初めまして。昨年まで北海道に住んでいたので、水曜どうでしょうを毎週見てた者です。関西でも再びやるとの事で、見ます!]


2003-06-14 [長年日記]

おうちでまったり

今日は雨ですし、家でClip Onのディスク整理など。

遅れ気味レス特集

プレイボーイの石田未来のP6は確かに新鮮な感じですね。複数水着グラビア、井上和香はもうそろそろ出なくなるかも知れませんね。

「more maki」は完全予約制では捌けないでしょう。そう思って一切予約しませんでしたが、一日早く入手できました。写真集の中身はグッズ的な感じでした。本編より水着減ってるし…。

美容板グラビアスレ、ありがとうございます。私は書き込んでいる訳ではないのですが、読んでいる分にも楽しいので。

飯田圭織のCM再進出は結構意外でした。でも、年齢と芸能界の経験が洗練度を増すタイプに思えるので、今後もありなのかも知れない。

水曜どうでしょう、最初はいまいち面白さが分からなかったのですが、見ていくとはまりますね。私も毎週見ていきますが、サンテレビは阪神戦の終了時間が読めないので、毎週録画がしにくい点が難点かも。

日記更新

日記を更新しました。sabra、relax、CM Now、SEVENTEEN、non-no二号、popteen、JJ bis、ar、esty+、あと写真集がMie、佐藤寛子、後藤真希。これで未消化分はなくなりました。

後藤真希@ミュージックステーション

整理しながら見ましたが、1コーラス+フェイクで終了というすさまじい構成。せめてサビだけでももう一回歌わせてよ…。でも、抜群のパフォーマンスでした。フルコーラス版みたいなあ。来週のPV発売が楽しみ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

アラマン [どうでしょうはある種大河ドラマですから(笑)最初は何がなにやら?と感じにはなりますね。自分はこの番組の前にミスターを..]


2003-06-15 [長年日記]

Drive A Go Go!

今日はネタがないので今見ている番組。Drive A Go Go!に小野真弓で京都探訪。すごくかわいかったので、ついビデオを回してしまいました。

えー、見逃したんですかあ。胸開き黒のキャミがそれはもう…、と無意味に飢餓感を煽ってみる。ごめんなさい。

今週のカバーガール

掲示板の今週のカバーガールを更新。今週は吉田亜咲。写真集は結構良かったですよ。この「今週のカバーガール」、内規として「更新時19歳以下」というのがあるのですが、最近本当にネタ切れで困っています。最近はグラビアのローテーション化が進んでしまって特に…。

確かにファッション誌ならごろごろ、までは行かないけど、ごろ、くらいはいるんですが、文字入り写真が多くて使えないんですよね。オーバーエイジ解禁でも、更に上位の内規である「私が気になる人」っていう基準に引っ掛からない場合が多いので…。

水曜どうでしょう(続き)

確かに大河ドラマかも知れない。ということで、やや面白さが伝わらないまま関西での放送が終了してしまったのは残念でした。今度の放送は長く続いて欲しいです。

とってもセクシー

モー娘矢口がとってもセクシー!。…これなら、ちょっと写真集は気になるかも…。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

KDA-5 [小野真弓@Drive A Go Go! あ、忘れてました。見逃した〜。]

わんこ☆そば [U-19がそんなに人材不足だとは思いませんでした。ファッション誌とかならまだまだ私の知らない人がごろごろいると思って..]

KDA-5 [みなさんに飢餓感を煽って戴き、恐悦至極であります。 でも、オレって、ほんとの小野真弓愛好者かな?]


2003-06-16 [長年日記]

ビッグコミックスピリッツ

巻頭は桜木睦子。ここ最近の出来の悪さにはどうなることかと思ったけど、今回はそこまで絶望感は感じなかった。かといって良くもないんですが。

巻末に工藤友美。ウエストのくびれは結構良いんだけど、若干足が短いかなあ。ビジュアル的には癖があるけど、新鮮さが若干あって良いかも知れない。

週刊ヤングマガジン

巻頭は深田恭子。ああ、整っているというか、人工的というか、そんなビジュアルになってしまいましたね。ちょっと面白みがなくなってきたかも…。

巻末に阿部英里奈から改名したニセ宇多田こと(私しか呼んでいませんか)早瀬英里奈。はあ、いきなり水着引退ですか。P1の綺麗さを見ると、これで水着やるならかなりいけると思うんですが…。P5やP6を見ると、若干体型の寸詰まり感(頭がでかい?)を感じるので、そういう選択もありなのかも知れないが…。

フラゲ日

明日は後藤真希「スクランブル」(初回盤、DVD同発)、藤本美貴ファーストライブツアーDVD、なっちゃん「ガラスの靴 〜なっちゃん〜」(DVD付同発)のフラゲ日です。いや、最後のは買うかどうか未定だけど。あと、世那の写真集も明日が発売日のはずです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

KDA-5 [>早瀬英里奈、若干・・・ 確かに、そこが弱点ではあります。]

ねこまっしぐら! [vita7月号(高橋マリ子表紙)の93ページ(ちょうど真ん中のすぐひらけるページ)に品田ゆいたん。彼女のモゴって感じ..]

悩める子山羊 [早瀬英里奈のラストカットでスカートから透けて見えるのは何でしょうか。透け防止の布にしては短いし、下着だとすると堂々と..]

悩める目玉の親父 [赤かよ]


2003-06-17 [長年日記]

ヨドバシ購買録

朝の段階で店頭にはスクランブルのシングルDVDと藤本美貴ライブDVDしか並んでいませんで、CD関連は全滅でした。でも、店員にスクランブルのシングルCDについて尋ねたら初回盤を裏から出してきてくれました。で、購入後になっちゃんのCDの存在に気づく。まあ、さらに「なっちゃんのDVD付きCDありませんか?」と聞くのはかなり辛いし、それほどほしいわけでもなかったし、良いんですが。

週刊プレイボーイ

巻頭は小倉優子。P2の立ちポーズの写真がすごく良くて、笑顔少なめでも満足度は高いです。袋とじは特に見る写真も無し。

センターの池脇千鶴はdigi+KISHINのDVD広告。sabraにも掲載されていた和服の写真がすばらしいけど、ほかはたいしたことないかも。

巻末に藤井彩香、いかにもキャンペーンガールといった感じですが、印象はいいです。他は松本莉緒の3Pとか、最終ページがニセ広末の正岡志奈子とか。

FLASH

矢口真里が4P、スポーツ紙サイトで見た写真は購買意欲を掻き立てるに十分でしたが、他の写真を見るとそれほど強いインパクトはない。

その他、和希沙也が4P、伊東美咲が袋とじ、巻末に香里奈など。巻末の香里奈がかわいい。

E931

その他、ヨドバシでソニーのインナーイヤーヘッドホン、E931を購入。2chのインナーイヤースレでは「MX400に近い感じ」との評がありましたが、MX400が見事に気持ちよく音をまとめ上げる(で、他のヘッドホンに変えてみて欠落している音の多さにびっくりする)のと比べると、一通りの音を出そうとしている分気持ちよさには欠けます。

でも、バランスの良さ、音のまとめ方のうまさは格段に向上しています。E848では使用しようという意欲は起きませんでしたが、これならしばらく使ってみようかなと思う出来。コストパフォーマンス的にはかなり満足できると思います。

後藤真希「スクランブル」

まずはDVDから。うーん、これはスマイルバージョンとか名乗らない方が良かったんじゃないかな。勝手にthe Indigoの「UNDER THE BLUE SKY」のPVの宮崎あおいのようなものを想像してしまっていて、「ほとんど笑顔無いやん」と思ってしまいました。要はPVの白衣装(画学生風)で座っている部分のつなぎ合わせなので、ちょっと誇大広告過ぎましたかね。PV全体としての出来は好きなんですが。

で、楽曲トータルで聞くと、最後のフェイクが嬉しいです。以前にも書きましたが、私は後藤真希にフェイクはすごく似合うと思っているので。聞くごとにはまっていく、穏やかな楽曲です。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

KDA-5 [WPB No.27(7/1)の小倉優子。お股強調はある種の彼女の撮り方の典型だけど、あまり好きになれない。p.2は紅..]

デス様 [インナーイヤーヘッドホンですが、ウチはMX500を使ってます。400と性能は一緒ですがボリューム調節ができるのが地味..]

ワトソニアン [大磯ロングビーチキャンペーンガール発表されたそうです。  浮田久重さん・小林恵美さん・星本香さん・本宮純子さんの4人..]


2003-06-18 [長年日記]

週刊少年マガジン

表紙と巻頭で後藤真希。アーティスト写真か、と思わせるくらいの新曲ジャケットイメージとの統一感のあるグラビア。最近私は、人生何度目か、というくらいの後藤真希全肯定時代に入っているからかもしれませんが、すごくかわいく見えます。来週のグラビアは伊東美咲(クニミツの政関連)という意外な人選。

スクランブル

なんか「スクランブル」心に染みるなあと思っていましたが、私が好きだったガーデンズの楽曲と雰囲気似ているからかもなあと思った。OLの恋の応援歌っぽいところとか、歌詞の世界も。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

へろ [高橋マリ子がCM出演しているキスミントガムが自主回収。これにともないTVCMや車内広告もなくなるとしたら少し残念。]

saty [マガジンは厳しい評の予感がしていたので意外でした。今曲のナチュラル指向のコンセプトは非常にいいと思います。]


2003-06-19 [長年日記]

週刊ヤングジャンプ

巻頭は「私立市川由衣学園」シリーズグラビアで市川由衣。いつものグラビアと同じと見せかけて、最後にスクール水着というどんでん返し。そう、これでこそ「学園」シリーズだよ…、というほどの感慨はないけど(私スクール水着派ではないし)、市川由衣としては初めてなんじゃないでしょうか。

センターに若槻千夏。Idol headlineの参照統計トップの「若槻千夏 ヌード」ですが、若瀬千夏に対してなんか対応取らないんですかね。少なくとも「ニッポン放送」と「ラジオ日本」よりは似ていると思う。グラビア自体は上野勇撮影で、若槻千夏の王道たる笑顔満載路線。私としてはこっちの路線がやっぱり安心して見られる。

週刊ヤングサンデー

巻頭は安倍麻美。袋とじですが、袋とじの外側P1がベストカットかも知れない。P4とP5の水着カットは胸の谷間も出して、意外と頑張っています。でもP4の表情は悪い。P6の浴衣すっぴんはあまりにもあんまりです。

巻末に小野真弓。ちょっとわざとらしい表情が気になるページもある。でも、P1の水着の中に手を入れるカットがサービス過剰で、つい喜んでしまう(喜ぶのかよ)。P5の露出度高すぎ水着とか、見所は結構ある。

non-no

今日発売。表紙と巻頭で田中美保。でもまあ、non-noに田中美保でも有り難みはないから…。えまちゃん(藤澤恵麻)さっちゃん(尾形幸子)の着まわしとか、P78の大代ラウラとか、バッグ特集の渡辺杏とか、広告記事の上原千夏子とか…、あんまりたいしたこと無いなあ…、と見ていたら、最後に渡辺杏の京都特集という隠し球があった。P3の立ちポーズが特に良い。

世那写真集「ただひとつ変わらないもの」

掲示板では昨日購入報告がありましたが、私は今日買えました。先行カットをみて、実はそれほど大きな期待もなかったのですが、これは予想外に良い。いや、はっきり言って素晴らしい。1st河野英喜の呪縛に囚われることなく、正統なアイドル写真集風に仕上げつつ、制服や体操着などのいわゆる「ノスタルジー系」の写真もシンプル、かつ効果的に挟み込んである。世那の美形感は完璧だし、これはすごい、買って大満足です。おすすめ。

使い減り

で、上記の世那写真集を探していたら、近くに桐村萌絵の写真集があった。思わず一緒に買いそうになりましたが、裏表紙の写真を見るとあまり新鮮な感動も無さそうなので見送りました。今のアイドル大量消費時代なら、出しても出し惜しんでも寿命の短さは変わらないと思うし、桐村萌絵クラスなら出すことによる宣伝効果もまだあると思うので、「売れる時に売っとけ」という思想を否定はしません。でも、写真集が戚世撮影ばかりっていうのはどうなんだろう。魅力は出せていると思いますが、たまには変えてよ、とも思う。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

coccoo [oliveにあやや掲載。休刊前の一儲けか?]

Intoxica [ああ、これでここもヌードサイトならぬヌードメモに…(他人事みたい)。 「ヌード」に惹かれる人々の情熱には恐るべきもの..]


2003-06-20 [長年日記]

SH505i

SH251iを発売日に手に入れてちょうど一年。ということで、心憎いことにそんな日に発売になったSH505iに思わず機種変更してしまいました。QVGA液晶きれい。詳細は後ほど。


2003-06-21 [長年日記]

画像ビューワとしてのSH505i

SH505iをアイドル画像ビューワとして使うテスト。PCで変換後、miniSDにコピー。miniSD内の30K程度(240x320)の画像を開く場合、画像の切替の所要時間一枚当たり約0.8sec。

待受後藤真希 待受上野なつひ

画像後藤真希 画像上野なつひ

撮影が下手でモアレが多くてごめんなさい。綺麗さが伝わっているか、ちょっと疑問ですが、でもすごく綺麗です。U101を生産中止に追い込んだ?SH505iのCGシリコン、是非一度見てみて下さい。

日記更新

日記を更新しました。ヤンマガ、スピリッツ、プレイボーイ、FLASH、少年マガジン、ヤンジャン、ヤンサン、non-no。

今日買えていないもの

junieは後藤真希表紙だったような気がするので買っておきたかったが…。あと、石田未来の文庫版写真集も旭屋でのみ見かけたのですが、そこで買わなかったら他の所になかった。ということで、この辺は購入予定です。

まとめレス

vitaの品田ゆい見ました。確かに横顔はいまいちでしたね。vita、巻頭の高橋マリ子も、その次の人(名前ど忘れ)も結構良かったので買っとけばよかった。

早瀬英里奈のラストカットはショートパンツじゃないですかね。それの周りに布を巻いている、という感じに見えましたが。

和語の「かわいらしさ」って…、と辞書を引きましたが、根本概念が見えてきませんでした。小さい可愛さ、とかその辺ですかね。

あ、うちもMX500です。まあ同じだろうと思って…。ボリュームは便利な時と、音量小になっているのを気付かず聞いてしまうような不便な時がありますね。

大磯ロングビーチ、4人体制だと余計に小粒に見えてしまいます。これが一人だったら、「この娘を押していく」という熱意が感じられて良いんですが。

キスミント自主回収ですから、多分CM中止でしょうね。とりあえずはキューピー新作で我慢するしかないかも。というか、高橋マリ子のキューピー新作がすごく良いらしいのですが、まだ見ていない…。

後藤真希はナチュラル志向が合うと思うので、クール路線と交互くらいが良いと思うんですが。というか、松浦亜弥並みにローテーション組んで色々な路線を見せた方が良いかも。

いや、oliveに松浦亜弥でも、儲からないでしょう…。なんか他にも気になる記事見出しがあったような記憶があります。つーか、この号で休刊なんですね。

まあ、ヌード検索は日記の方に散々来るので…。というか、うちのページはtdiary.netではないので、クロールが少ないからかそんなに検索来ません。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

KDA-5 [>小さい可愛さ、とかその辺・・・ のニュアンスです。 古語の「うつくし」(「幼少の者、小さい物に対してやや観賞的にい..]


2003-06-22 [長年日記]

岸本早未

色んな所で一瞬流れるPVを見て、「ビジュアルありあり」と思った岸本早未、ようやくPVをフルで見ることが出来ました。スタイル的にもシャープでメリハリあって良い感じだし、ビジュアルは期待通りの強気の美人顔だし、PV見ている分には楽しいなあ。酒井彩名系ですかね。まあ、楽曲はもう少し何とかならんかったんか、とは思うけど。菅崎茜も1stは買ったし、GIZAの初物は買っておこうかな。今週水曜日発売。

日記更新

日記を更新しました。junieと世那の写真集。

機種変後のカメラ付き携帯

SH505iに機種変更した後SH251iも返してもらったが、当然カメラ機能は生き残っているわけで。これから機種変後返却のカメラ付き携帯が増えると、それを改造して隠し撮り用カメラに使おうとする人も増えるんじゃないだろうか。スピーカー部分取り除いてしまえば完了だし。中の画像は通信ケーブルで取り出せるし、SH251iなら電話っぽく使っていてもばれないし。ということで皆さんお気をつけ下さい。私に。

どうでもいいメモ

Kinki Kidsの新曲のタイトルを聞くと、どうも花には水を 妻には愛をを思い出してしまう。ローカルネタ。

昨日辺りからgoogle系の検索が増えてきた。あと、リンク元にwww.akarik.orgのルートからが急に増加。別にそこからリンク貼っていないのになあ、と思っていましたが、どうも一括ダウンロードツールの仕業っぽい。

ジャパネットたかた

今スカパーのジャパネットたかた242を見ていたら(つい見てしまう)、そこでやっていた自局のCMがやけにツボにはまって面白かったです。プラズマをネタに病院の待合室で女性に声を掛けるおっさん、言葉知らずの息子に電子辞書を買えと手紙で諭す母など。なんだかんだ言って、ジャパネットたかた、商売上手くなっていますね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

へろ [番宣によると23日(月)NHK総合の「英語でしゃべらナイト」にチァーリーズエンジェルの三人が出るようです。ちなみにゲ..]

Intoxica [シャープの電子辞書のCMは地上波でもちょっと前から流れてます。インサートでジャパネットのいつもの画が挟まってるのを視..]


2003-06-23 [長年日記]

会社休み

今月は一年に一度あるか無いか、というくらいの仕事の谷間なので、結構休みが取れています(代休ですが)。ということで、今日もお休みです。

ビッグコミックスピリッツ

巻頭は片瀬那奈8P。彼女が歌方向にシフトしたのは、売り手側にとっては必然性があったのかも知れませんが、一般層にとっては分かりにくい展開でしたね。グラビア全盛期より切れが無くなっている気がする。まあ、揃えた前髪が妙な感じだからかも知れませんが。

巻末小野真弓5P。ここの所のグラビア攻勢は、6/27発売の二冊組写真集のプロモだそうです。露出面積の広いビキニの股間部だけ写したり、異常なくらいにサービス精神旺盛なのがすごいですね。何となくこの写真集は買ってしまう可能性大。

ヤングマガジン

巻頭熊田曜子9P、普通の表情だとなんか疲れて見えちゃいますね。P7みたいな笑顔を前面に押し出した方が良いような気が。スタイルは綺麗にまとまって撮れていて、割と良い感じ。

センターに矢口真里5P、言わずと知れた写真集プロモ。明るい水着ラインで行けばいいのに、と日記に書いたのですが、このグラビアに掲載されているカットだとP3からP5まで明るめの表情。こっちが主だったら結構良いんじゃないかな。でも、熊谷貫のピンの甘さはやっぱりうっとうしい。

巻末長澤奈央6P、こちらも写真集から。うーん、この髪型はどうなんだろう。跳ねが変な気がする。表情的にもP3とか今ひとつだし、初期のシャープな感じが減退しているような…。

ヤングチャンピオン

巻頭は流れ流れてこんな所に、の小向美奈子が上野勇撮影で6P。大量露出の頃はなんか粗が目立ちましたが、これくらいの露出回数になるとP3やP5のような表情今ひとつの写真でも許せます。

センターに桐村萌絵が4P。この間出た写真集から、だよね。…、やっぱり新鮮な感動はないみたいだ。

アップトゥボーイ

巻頭安倍麻美は意外と(失礼)綺麗にまとめてある。積極的に誉めるほどでもないんですが。その後の後藤真希はアー写、というより「スクランブル」初回盤付録ブックレットの未収録カットでしょうね。この写真を見て気になる方は、このラインの写真が19Pと満載の初回盤をチェック。

井上和香は最終ページが別人のようだ。加藤美佳、美佳はミドルネームで、本名は写真集のタイトル「Leilani」なんだそうです。姉がハワイに住んでいる、とかあったのでそっち系の人なんですね。写真は西田幸樹の分かりやすい路線で、表情なども良好。

その後で矢口真里。ヤンマガに載っている写真ほどは惹かれるものはない。しばらく後でモーニング娘。6期三人の写真があって、これが引きが強い。やっぱり、これはこの3人でユニット展開すべきだよね。一年限定で(藤本美貴みたいに)やれば知名度アップとキャラ立てにもつながるし。

モノクロページにCMガール企画で新垣結衣、池永亜美、相武紗季、夏帆。どの写真も良い感じ。水着1Pで酒井瑛里、得田侑里、太田千晶、千代谷美穂。

そのあとでカントリー娘。みうなを初めて見ましたが、長澤まさみ系でかなり可愛いし、エース張れるんじゃないかと。つーことでちょっとカントリー娘。は要注目かも知れない。

しばらく飛んで堀北真希の初グラビア、かな。写真に撮られると当たりはずれの大きかった彼女、でも今回は上手い感じでまとめてある。儚い美少女感が出ています。

で、その次のBon-Bon Blancoは4Pしかないけど、過去最高に出来の良いグラビア。こういうスタンダードな感じが見たかったんですよね。おすすめです。

そこから後は、楊原京子はとくに良くも悪くもなく。黒川芽以は写真集から、滝沢乃南は表情悪い、吉岡美穂はP1は良いんだけど他は触れるほどでもない、という感じで終了。

石田未来文庫版写真集

今日はどこの書店でも見かけました。コストパフォーマンス的には良いんだけど、石田未来営業スマイルばかり、という感じもしないでもない。写真のはっきりした感じは好み方向。

藤原ひとみ写真集「瞳の奇跡」

書店で表紙を見て、かなり引きが強かったので衝動的に購入。中はちょっと微妙かも知れない。あれ、こんなにぽっちゃりしてたっけ、っていう。でも、綺麗に成長してきているなあ、とは思います。

日記更新

日記を更新しました。ヤンマガ、スピリッツ、ヤングチャンピオン。

フラゲ日

明日は「モーニング娘。CONCERT TOUR 2003春 "NON STOP!"」のフラゲ日です。ってこれだけかよ。ちなみに保田卒業公演です。長澤奈央のシングルも出ますが、多分買わないでしょう。岸本早未もシングルは良いか、という気分になってきた…。J groove magazineにグラビア掲載を期待します。

早いめレス

その三人、似ていますかね…。ということで、次の大企業病っていうところもいまいちピンと来ないです。

そうだー、紺野あさ美出てたんだー。テレビ欄まで見たのに忘れていた…。見たかったなあ。

私も一般層なので違和感感じます。関係ないですが、私も山田優再ソロデビューに期待したい。山田優なら肩書き歌手でも納得。

検索語

日記の方に日が変わってから「くまだようこ」で検索多数。内Pが原因?

ボンブラ

個人的には、あそこまでraffineさんが批判されていながら、あえて名指しを避けている理由がいまいち分かりかねたりします。書かずとも分かっている場合が多い、という話もありますが、そこを敢えて名指しにする効果を避けているように見えて…。現場に行っていない人間があまり書くべきではないかも知れませんが、私も大阪見に行く予定なので気になっています。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

Before...

Intoxica [いま長澤奈央《Pump up》のCFやってました。タイトル聞いたときから気になってたんだけど、ヒワイな意味があるよう..]

Intoxica [http://www.daikin.co.jp/press/2003/030617/index.html ついでに..]

いぬいぬ [これ、私の中で最重要課題のひとつ(笑)。>3人でユニット展開<br> 今年の新人(笑)の中では一番集客しているかも(..]

いぬいぬ [あ、これ<br>不要なのね。苦笑。]

へろ [加藤美佳は確か両親ともハーフだったように思います。]


2003-06-24 [長年日記]

てんやわんや

なんかてんやわんやで(私の場合は仕事が同じフロアから降ってきた)、昼の更新も出来ず、帰りも予定より遅くなり、フラゲも出来ず。ということで今頃まとめて。

7AIR「壊れない愛がほしいの」

Viewsicで初放映。相変わらず途中でカット。で、結構音作りは分かりやすいけどちょっとややこしめで、私としては好きな方向。作りは石川、高橋のツートップ。元m-floのLISAか?と思ったのはミカですかね。PVも落ち着いた感じにまとめてあるし、購入方向で(過去シャッフルのPVはあまり買っていない私)

週刊プレイボーイ

MEGUMI、袋とじはいつもの通り拾遺編なので置いておいて、グラビア部分も表情激悪なのでどうでもいいかも。井上和香はP4が落ち着いていて良い。立川絵理、なんか顔がでかく見えます。

センターに加藤美佳、ポラっぽいレイアウトの写真はいまいちですが、大きめの写真はなかなかの出来。安めぐみ、普通(それだけかよ)。

それより今週一番の特集は、後半モノクログラビアの「夏ドラ美少女図鑑」。井上真央、香椎由宇、成田知香、笹岡莉紗、清水ゆみ。成田知香、やっぱり大人っぽいなあ。とても11歳には見えない…(=私は萌える)。

SPA!

今回は読者プロデュースで佐藤寛子。でも、読者プロデュースの人がフリーの映像ディレクターっていうのは出来レースくさくてがっくり。これなら応募すれば良かった。で、出来上がったグラビアも読者プロデュースという荒削り感も何もない、つまらないグラビア。だったら買うなよ、という話もある。それより、1Pだけど鎗田彩野の方が良い。

B.L.T.

巻頭伊東美咲。本人のレベルで篠山紀信撮影を寄り切ったような感じ。巻頭のドラマ特集の写真はどれも芳しくない。今回のTBS金10は童貞脱出もの。やっぱり童貞が今熱いのか?

後藤真希のグラビア(萩庭桂太)はこれまた新曲イメージ。やっぱり良いなあ(またかよ)。前半最後のこずえ鈴がむちゃくちゃ(悪い方向に)変わっていてがっくり。やっぱり別れたからか?

センター中越典子は悪くはないけど、気になるカットもない。巻末に安倍麻美浴衣姿。可愛さアップはしているけど、特段誉めるほどでもないかもなあ。最後にR.C.T.が5P。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

へろ [ミスマガジングランプリに岩佐真悠子、ミス週刊少年マガジンに瀬戸早姫が決定。http://www.shonenmaga..]

いその [天川も何かしらに選ばれてるようです。 http://www.stardust.co.jp/launchers/new..]


2003-06-25 [長年日記]

ミスマガジン決定

へろさんからミスマガジン決定ツッコミを頂きました。あれだけ出来レース、出来レースといったのが申し訳ない結果で、ミスマガジンが岩佐真悠子、ミス少年マガジンが瀬戸早妃に。ミスヤンマガが現時点では未発表ですが、夏目理緒なんでしょうかね。結果としてはバランスの取れた良い人選かも…。

11WATER「BE ALL RIGHT!」

昨日の7AIRに引き続いて、今日は残りの二曲がVMCで放送。まずは11WATER。スカだそうです。これって、少人数でやった方が良い感じの曲ですね。昔のシャッフルの思想(少人数チームに売りを作る)だったら、多分SALT5に割り振られていたと思う。PVとしてはアイドル的見所が結構あって良い感じ。紺野が可愛かったり、藤本見せ場あったり。

SALT5「GET UP!ラッパー」

こちらはタイトル通りラップ。安倍とか松浦とか、メンバー的なバランスはすごく良いんですが、ラップだけにあまり乗れないかも。PV的にはボクサートレーニングのイメージで、スタイル強調だったりして結構良い感じ。今回のシャッフルはPVは良いですね。楽曲的には7AIR>11WATER>SALT5かなあ。

週刊少年マガジン

この号の予告に、上で書いたミスマガジンの話が書いていましたね。さて、巻頭に伊東美咲。やっぱり少年マガジン巻頭っていうのは意外ですね。でも、彼女の場合はかわいさの残る大人っぽさなので、グラビアとしてそれほど違和感があるわけでもない。

sabra

巻頭の小野真弓、こちらは写真集のパブではないようでした。で、ここのところの井ノ元浩二とは違った渡辺達生の撮影が魅力的に思えたり。露出の度合いなどは最近の流れに沿った大胆路線。その他は帰ってから書きます。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

TAKA [まあ、現時点のインターネット投票で1位ですし、妥当なところですかね。でも、まだオフィシャルサイトで投票受け付けてるの..]

KDA-5 [sabra。サボって神田方面に出掛けなかった。地元では確認はできず。あの表紙は、渡辺達生ですか。]

へろ [マガジンのグラビア、良いと思うのですが表紙裏のチビノリダーこと伊藤淳史君にインパクトでは負けてますよね。http:/..]


2003-06-26 [長年日記]

ヤングジャンプ

巻頭若槻千夏。先週と同じく上野勇撮影で、先週と同じく若槻千夏の王道笑顔路線。なんだかんだ言って、彼女はこういう表情が似合います。お勧め度の非常に高いグラビア。

その他、MEGUMIの袋とじ等ありますが、書けたら帰宅後に。来週は11WATER。確かヤンマガは7AIRだったはずだが、じゃあSALT5はどこにグラビア載るんだろう。

ヤングサンデー

巻頭に平田裕香。以前水着引退という話もあったように思いますが、このグラビアでは水着を披露しています。表情的にもいい感じのものがありますし、水着もありだし、満足度はまあまあ。

巻末桜井裕美。橋本雅司撮影のグラビアには明るい場合と暗い場合がありますが、暗い場合のグラビア。モデル系に撮られやすい彼女としては、もっと明るい画面で笑顔主体っていうのが見たかったかも。

少年チャンピオン

巻頭上戸彩。上戸彩の大量供給されるグラビアの中では、特に重要度が高いわけでもない。でも、工業製品のように安定はしている。

ヤングアニマル

巻頭松金洋子。彼女に関しては根本はるみ以上に興味がないなあ。根本はるみはごくたまに気になるグラビアもあるんだけど。

今回の購入のトリガーはセンターの島本里沙。正直ビジュアル的には疑問が残る、というか洗練度がかなり低いのですが、まあ初物なので。今後の成長に期待、ということにしておこう。

memew

巻頭石原さとみ。次期朝ドラヒロインなのに、グラビアではやけにセーラー服を着せられる彼女。でも、先日のアップトゥボーイほどの引きはなかった。二の腕から肩にかけてごつく見えるところが深田恭子譲りですね。

星井七瀬は全て一緒の笑顔が見る側を醒めさせる。石田未来は落ち着いた笑顔が良いけど、顔が膨れてきているかも…。フルーツポンチ5人、最近撮ったグラビアなんですかね。同じような構図の制服写真をコラージュにするなよ。

谷亜里咲、正面からの写真はどうも今ひとつ。横顔の可愛さは結構高い。新人紹介の柳生美結、執行(しぎょう)なつのは初見。柳生美結は末永遥と岡本奈月を足して2.3で割ったみたい。

後半、黒川智花はいつも通り変わらず。なぜか若槻千夏が2P。dream先生のグラビアが見られるのはmemewだけ!でも、ここでも多人数グループの写真をコラージュにする失敗が。松本まりかはP5、P6の上品な露出が綺麗。上野樹里は涼しげで良いんだけど、若干顔が頼りなくなってきた。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

KDA-5 [やっぱり、sabraの次号予告(前号、および先週までのwebページ)は、小野真弓ではなく、ほしのあきだったのか。どう..]

Intoxica [注目されると熟れするもんですねえ。上戸彩と云ったら顔がキマらないことが欠点だったのに。]

Crazy柔術 [memewのフルーツポンチ、横一列の並び順が曜日順じゃなくなってる。]


2003-06-28 [長年日記]

一回休み

昨日は飲み会で一回休みでした。で、今頃webチェック。タモリのトークに腹がtATu?って見出しはなしだろう。文字から知った人の発想ですね。

小野真弓写真集 上下巻

上巻が井ノ元浩二撮影の写真集で、下巻が個人ムックによくある企画もの(インタビューとか、小さい頃の写真とか)主体。でも、下巻にも井ノ元浩二撮影の写真があって、上巻の写真のダイジェストっぽい感じになっています。一冊もののムックを適当なページでぶった切ったような印象も受ける。上下巻のデザインが微妙に不揃いなのが気になる。

しかし、これはすごい。先行グラビア見て露出度高いなあ、とは思っていましたが、まさかここまでとは。上巻表紙からすごいことになっています。局部のアップとかも多数。下巻オンリーで胸の部分を帯状にしたやけに露出度高い水着もあったり…。よくやった、これ以上できることはないよ、と言いたくなるくらいの凄まじい仕上がりです。

水着以外でも、小野真弓が制服着てリコーダー吹いているんですよ…。とりあえずこのムックで、小野真弓のグラビア展開に思い残すところはないね、遅れたデビューを取り返すべくグラビアで出来うることは全てこなしたね、というムックとなっています。今これを買わずして何を買うんだ、という出来です。2冊で税込みちょうど2000円というのも良心的。2003年上期ベストムックと断言できる。おすすめ(100点)。

FLASH EX

巻頭は篠山紀信で沼尻沙弥香。「元祖under15の沙弥香クン」なんて書いていますが、これほど「誰もそんなこと言ってねーよ」っていうキャプションも珍しい。セミヌード色の強いカットほど、不自然なおばさん風笑顔になっているのが魅力を減らしている。ちょっとかげりのある表情の方が良かったかも。

巻末に派谷恵美。すごく久しぶりに見たように思えるし、大分雰囲気が大人っぽくなっている。まあ、その分昔ほどの年齢とのギャップから来る色気はありませんが。最終ページのビキニカットではスタイルの格好良さが光る。

あとは、若槻千夏の水中カット4Pとか、桜木睦子のビキニウエディング2Pとか。

t.A.T.u.は口パクできないか?

…、という観測ですが、確かBBCのTOP OF THE POPSに出演していて、それがViewsicでも流れたはずなので、口パクくらいはしてくれそうな気がしますが…。生歌はあり得ないとは思いますが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

KDA-5 [鉄棒で逆上がりというのはプロモで出ましたが、制服で縦笛までとは・・・。遅れたデビューを取り返すといっても、そこまでし..]

へろ [千里セルシーでの長澤奈央のイベント行って来ました。 アルバムレコーディング及びジャケ写、写真集をハワイでまとめてやっ..]


2003-06-29 [長年日記]

レス遅いよ

Pump up、どうなんでしょう。一応PVは捕獲しましたが…。そういえば昨日千里でイベントだったのを完全に忘れていてショックが大きい。ぴちょんくんは、まあtdiary界に本家がおられるので…。

「6期ユニット待望論」はいぬいぬさんの所を読んで影響されたのも大きいです。本体のパワーの落ち具合、3人という数の良さ、「正統派・跳ねっ返り・おとぼけ」のキャラバランスなど、今仕掛けたら面白いと思うんですがね。

加藤美佳は両親ハーフですか。なるほど。両方とも日系ハーフだったら、やっぱり「ハーフ」って呼ぶんですかね。呼ばないか。

天川美穂がミスヤングマガジン、というのは考えにくいので、特別賞っぽい感じがしますが…。完全発表はいつになるんだろう。まあ、一週遅らせるべきだとは思いますが、毎年少年マガジンはフライング気味に載せますよね。で、去年もTAKAさんがつっこんでいます。

ビューティフルウォーター、あれを駅張りにされると辛い…。まあ、インパクトはありますが。

というか、sabra予告には一応下の方にモデルクレジットがあるので、そちらを参照すればそういう勘違いは…。ということで、小野真弓写真集購入を楽しみにしています(つながらない)。

二人の現人神

驚愕!ミラクル単勝1200万円買い…。神の予言を前もって聞いておられたのでしょうか…。

辻内南季@湊町リバープレイス

一度は見ておこうと思っていた辻内南季を見に、湊町まで初めて行きました。ちょうどやっていたFM大阪(ここにスタジオがある)のゲストがHALCALIだったのですが、中は見えず。客数は目当て客が15人程度かなあ。

辻内南季は、あれ?と思う時もたまにありましたが、全体にまあまあかわいい。スタイル強調の衣装に惹かれて色々写真を撮ってしまいました。歌う時に姿勢を下げる動きをするのが少し疑問。メインボーカルがああいう動きをすると、全体の動きが小さく見えるから。

それより、バックで踊っていた女の子の一人がかなり可愛くて、そちらの方を多く撮ってしまいました。たしかODAカーニバルって撮影写真の掲載NGでしたよね?そうでなければ載っけたいくらいなのですが…。14:00の部だけ見て、物販は入りづらい雰囲気だったので見送りました。

「シャボン玉」

今まで寝ていました。で、録ってあった新曲披露を見る。…田中センターっていう噂、ある程度本当なんだ…。っていうか田中上手いです。田中、高橋、藤本がメインで回して、石川が語りみたいな感じ。このパート割は新鮮で良いなあ。

曲的にも昭和情念歌謡という面白いところをついてきている。でも、今のモーニングさんは何をやっても、過去ほどは受け容れられないから…。あと、やっぱり人が多すぎ。でも、結構テンション上がりました。

Clip Onで録っていたのですが、曲中で2秒弱録画が飛んでいた。なんだよそれ…。

日記更新

日記を更新しました。いまいち書く気が起こらず、ヤンジャン、ヤンサン、チャンピオン、マガジン、アニマル、SPA!で終了。

やっぱり掲載禁止ですか…。

おお、ODAカーニバルのえらい人からのツッコミが…。誰が気に入ったかというと、一曲目の最初で右から二番目にいて、最後の曲の最後で左から二番目にいた、高橋愛系(なのか?)の彼女です。あまりに気に入ったので、階段上から場所移動して階段中段に行ってしまったくらい。

物販に限ったことではないのですが、客層が「鉄の結束を誇る常連の方々」と「一見の一般層」しかいなくて、「一見のアイドル好き」の私は居場所がなかったのというのがあって…。一見の人がもう少し買いに行っていたら、私も行きやすかったのですけどね。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

廃者 [初めまして。おっしゃるとおり、ODAカーニバルは写真掲載NGです。で、どの子がお気に召したのか気になります。(笑) ..]

いちぬけた [ピュアピュアハイ、△辰独売されましたっけ?]

KDA-5@夜のお仕事中 [スピリッツ(No.31)巻頭の石田未来(橋本雅司撮影)。あまりの印刷の悪さに驚嘆。オレ眼おかしくなったんちゃうか、と..]

廃者 [メグミちゃんだと思います。<高橋愛系 『鉄の結束を誇る常連』ですか。。(笑) 私もできるだけ一見のお客さんが気軽に入..]


2003-06-30 [長年日記]

ビッグコミックスピリッツ

巻頭石田未来。確かに色調緑ですが、私にはそこまで変には思えなかったです。P3は確かに別人のように見える。ありがちな石田未来グラビアとは一線を画していて、私は結構気に入りました。

巻末福下恵美、P1とP3の表情が悪く、かなりおばさん風(上沼恵美子系)に見えるので注目度は上がらず。来週のグラビアはSALT5、そうか、スピリッツか。まあ、ヤングサンデーだと発行部数少なすぎるから。

週刊ヤングマガジン

巻頭は7AIR。でも、高橋、石川を見たらもういいや、って気になる。高橋のグラビア安定度は高いです。

巻末にminami、って誰?旧大沢舞子のみなみとは違う人ですよね(生年が全然違う)。後半だと綺麗に写っている写真もあり、P4は結構良いのに、よりによってP1にこのビジュアルの写真を持ってくるか…。構成の失敗がかわいそうなグラビア。

SEVENTEEN

はっきり申し上げて、表紙の榮倉奈々、木村カエラを見た後は、安座間美優の水着企画くらいしか見るところ無いかも知れないなあ。ちょっとがっくり。

アクトレス

なぜか今頃購入。いや、SEVENTEENだけだと寂しかったので…。巻頭の山本彩乃水着バニーは押さえておくべきだ、とずっと思っていたのですが、今まで買えていなかったので買いました。他は小倉優子のグラビアくらいで、特に見るところも無し。

CD購入

いっこうに盛り上がらない岸本早未シーンを盛り上げるべく(うそ)、「迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU」を購入。っていうか、なんでJ groove magazineはグラビア載せない?お前所の存在意義はそれだろうが(言い過ぎ)。

あと、おまけDVDが好評の長澤奈央「Pump up!」も隣にあったので買ってしまいました。多分この間ch.272の「Girls Clip」で放送してたのと同じなんだろうなあ。まあ良いけど。

日記更新

日記を更新しました。今日発売のスピリッツとヤンマガ、あと先週のプレイボーイとsabra。

画像使用

今度は研音がサイトの画像使用についてクレームを出す路線に(ネタ元:WPS)。閉鎖したページ。仕方のないことなんでしょうがね。

イタズラなKISS

day after tomorrowのPVがViewsic Expressで初披露。そうかー、こう来るかー。アーティスティックな部分をかなり取り除いた、脳天気サウンドが心地良いです。割り切りに敬意を表しておすすめしたい。

権利の所在

うーん、確かに法的根拠は微妙で、事務所側に強制力は無いのかも知れませんが、(自分で撮影したものを除き)例えばグラビアスキャンとか、キャプチャとか、我々の手元にあるもので、我々が権利を主張できるものって無いように思えるんですよ。少なくとも(仮に事務所に権利が無くても)我々にも権利はない、っていう。

そういうグレーなものを使っている場合は、恫喝(とまでは行かなくてもクレームとか)に負けてしまうのは仕方がないのかな、という意味での「仕方がない」という感想です。当該サイトがどういうものを使っていたのかは不明ですが、全部自分の撮影でまかなっていた訳ではないだろう、と思って。

今週のカバーガール

掲示板の今週のカバーガールを更新。今週は虎南有香で、まるごとコナンちゃんBOOKから。しかし、今年の阪神は調子良いですね。近鉄の方は岩隈が勝てなくてどうなるか、と思いましたが、ようやく6月一勝できて、チームも首位タイ。抑えがいないのは相変わらずで、高村も怪しいですが、何とか三強争いについていって欲しい。って何でこんなに長いネタ書いているんだ。

長澤奈央「Pump up!」

そうかあ、PVではなくて、メイキングがメインなんですね。メイキングの長澤奈央もかわいい。でも、一番びっくりしたのは、大月俊倫がキングの常務になっていたこと。あなた、キング辞めたんだと思っていましたが。ちなみに本DVDのExecutive Producerです。

で、PVですがサビは心地良いのですが、サビ以外が冗長かなあ。でも、長澤奈央の可愛さは出ていて、予想以上に良かったです。楽曲も聴いていくうちに慣れそうな雰囲気。でも、売れないだろうけど…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

TAKA [1年前も同じツッコミしてたか・・・お互い成長がないねぇ〜(苦笑) で、今週のヤンマガ、次号予告見て唖然・・・なんです..]

わんこ☆そば [仕方の無いことなんですかねえ。必ずしも法的根拠がはっきりしているわけではないと記憶しています。もちろんサイトをどうす..]


2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|12|
トップ 最新 追記