[weblog(更新中)] [別館(hatena)] [日々メモ] [旧日記バックナンバー]

akarik日記メモ


2002-10-01 [長年日記]

なぜか今ごろボンブラの「愛のナースカーニバル」が頭の中を駆け巡る…。聞きたい、聞きたい、早くCD化を…。

今日は週プレのみ今のところ購入。MEGUMI、市川由衣、小倉優子の3人をブッキングしたのは頑張りましたね。結構にやっとさせる出来になっています。あと、ヌードは坂上香織かあ。ちょっと世代的に上でしたね。

あとはSPA!がすほうれいこなので、中身見てから検討予定。

今日もえらく前の記事にツッコミを頂きましたが、今月のminiにもHEAD PORTERの店員のYUIさんが載っています。でもまあ、もうどうでも良いかも…。

久しぶりに意欲が沸き起こって上京してしまいました。まあ、東京へ行くことへの抵抗は少なくなっていますので、またの機会にじっくりお話を。

いやあ、会社では頭を駆けめぐっていたのに、今はメロディが全然思い出せなかったり…。ということで、私も早く聴きたいです。3rdのc/wかなんかで出してくれないかなあ。

コパトーンって海外でしたっけ?と、ツッコミへの返答特集。

帰りに藤本美貴DVDを買おうと思って、遅かったので梅田TSUTAYAに行ったら並んでなかった…。仕方がないので日本橋のTSUTAYAまでいったら、何とか残っていたので購入。寝る前に一回は見ておこう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

えーじ [「愛のナースカーニバル」は始めの方のコーラスの「すってーはいてー、すってーはいてー」が面白かったです。珍しくコミカル..]


2002-10-02 [長年日記]

PVは3本ともDVDに焼いて持っている私にとって、藤本美貴DVD最大の楽しみだった「ロマンティック浮かれモード クローズアップバージョン」。とりあえず見てみましたが…。これはすごい、すごすぎる。あの衣装、あのメイクで藤本美貴が画面の前の私(というか視聴者)を見つめ続けるんですよ。一部視線を切るけど、これもまたかわいいんだ。もう体中がこそばゆくなり、身もだえながら見てしまいました。この企画は素晴らしい、超おすすめ。

今週のマガジンは乙葉のコスプレグラビアだったが、今ひとつだったので見送り。乙葉といえば、2ndCD発売のようですが、Jungle Smileは活動休止中なのでフルオリジナル、って事も無いような。しかし、ジャンスマがカバーとしてどの曲にするんだろう。情念込めまくり系は乙葉に合わないと思うので、「片思い」くらいかなあ。


2002-10-03 [長年日記]

ヤンジャン購入。市川由衣はいつもの細野晋司撮影なんですが、まあ表情は良いです。巻末に村井美月。表情にすごくなごんでしまいます。良いです。

ヤンサン購入。巻頭岩崎杏里はちょっと古くさい印象を受けるなあ。P3とか。巻末は三田あいり。なんかマネキンみたい。

日記を更新しました。ヤンジャンとヤンサンと週刊プレイボーイ。週プレ巻頭のブッキングに敬意を表して100点。

ほんの数十分で、きこうでんミサ(転送用とは言え、すごいドメインだ)の検索が20件も来たよ…。うち、google最下位なのに。怖いよー。テレ東の番組の影響らしいが…。


2002-10-04 [長年日記]

そうだ、明日ボンブラ久居なんだとうみのひさんの日記を見て思い出す。よく考えたら行けるじゃん。かなり行く気が起きてきました…。


2002-10-05 [長年日記]

ラジオ公録だけか、と思っていたらスペシャル・ライブだそうで…。これは絶対行かないとダメだなあ。ということで出発準備を始めた私。相模大野幹夫さんも来られるみたいだし、これは探さないと…(本人探すなゆうとるがな)。

久居着。手づくり祭、という感じでのどかです。

ボンブラ終了。愛 WANT YOU!!〜恋の課外授業〜愛のナースカーニバル〜だって、女の子なんだもん!の4曲。口パクだったのがちょっと残念だったけど、パフォーマンスは相変わらず見ていて幸せな気分になりました。これで涙のハリケーンまでやってくれたら嬉しかったんだけど、さすがに無料でそこまで期待するのは無理か。

と書いていますが、愛のナースカーニバルを聞き直して(?)みると、全曲口パクでもなかったのかな、という感じもする。この辺の聞き分けが出来ないのがエセ現場派の辛い所です。

あ、本当に一曲だけ生歌でしたか。Annaの生歌も楽しみの一つなので、その辺は少し残念でした。リハーサルには間に合わなかったけど、それは見たかったなあ。まあ、今日はこれのテストということで…。

ちなみに、私は客席中央でぼけーっと見ていたのですが、皆さん(だれだよ)は客席左前方(か、後に少し)で見ておられたんでしょうね。土地のおじさんと一緒に踊っておられたのが見ていて楽しかったです。

とある学生さんがボンブラレポを更新始めようとされているので(行っておられたんですね)、エセ現場派のレポはそれより先じゃないと…、ということで急いで日記を更新しました。Bon-Bon Blancoのイベレポのみ。

当たりです。しかし、顔を覚えられてしまいましたか、ピンチ!(なんでやねん)。ちなみに、私の方は(来ておられるとは思っていなかったので)あまり真面目に(?)顔を見なかったので覚えていなかったり。今日来ておられた人で顔を覚えているのは、大月隆寛っぽいかんじの方だけかなあ(誰だよ)。

そういえば、ここ二日で買ったものを書いていなかったな。non-noとJUNONの女性誌二誌と、福愛美の写真集を買いました。non-noは高橋マリ子がたったの4Pかよ、とは思ったけど、各モデルに当たり写真が多くていいかも。

JUNONはSEX特集での西山繭子と内藤陽子のSEX論…、が読みたかったわけではなくて、掲示板で松浦亜弥連載の写真が良い感じと教えて頂いたので。確かに良い。まあ、「秋物ファッショングラビアは可愛さ三割増」という格言の効果もありますが。

福愛美写真集は、やっぱりCreamの延長としてみてしまうなあ。笑顔がわざとらしさを含む一種類しかないので、その辺もちょっと…。美形感は楽しめるし、水着写真集としては良好。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

えーじ [そうです。なぜか「愛のナースカーニバル」だけ生歌でしたね。 しかし、リハーサルでは全部生歌に聞こえたんですけど…。 ..]

とある学生 [緑の服着てはりました?何となく目星はついていたのですが(^^;)顔が分かったので、次は話しかけさせて頂きます(笑)]

在宅系 [多分、私です(笑)<大月隆寛 西宮も行くつもりなのでよろしくお願いします。 ってか、あの踊ってた親父さんは熱かったで..]

なべちゃん [福愛美は撮影会の時もその笑顔が気になって仕方ありませんでした。実際仰るとおり、かなりかわいいひとだと思いましたけど、..]


2002-10-06 [長年日記]

小室哲哉さん、8年間の親交深めKEIKOさんと結婚へ。って何だよ、結局そうなるのかよ。

すいません、大月隆寛なんてちょっと失礼かも、っていう呼び方をしたのにツッコミ頂いて…。西宮でお会いしたら、よろしくお願いします。しっかし、ほとんどの方がtdiary執筆者というのは恐るべしという感じです。


2002-10-07 [長年日記]

ヤンマガは和希沙也。前半の写真の出来の悪さにはどうなることかと思いましたが、後半は良好。しかし、出来の良し悪しがはっきり出るタイプだ。

スピリッツは巻頭白石美帆、巻末小向美奈子。白石美帆は出来がいいけど、彼女のポテンシャルからするとこれくらいは当然かも。小向美奈子はまじめに見ていませんが、それほど悪くなかったような。

あとは平田裕香のヤングチャンピオンを購入予定。と書いていましたが、買いました。さすがに上野勇撮影、安定度が高い。

日記を更新しました。今日買ったヤンマガ、スピリッツ、ヤンチャン。

撮影会でも笑顔がワンパターンでしたか…。その辺は最大の課題とすべきでしょうね。お菓子系ならともかく、コミック誌の巻頭で笑顔パターン化は厳しいので…。

もうミスセブンティーン決まりましたか。安座間美優が入っているのでしたら私は満足ですが、他のメンバーも知りたいなあ。確かに検索だと全然出てきませんね。セブンティーンのサイトの更新待ちか…。

DATは、PVで見たmisonoのすごさが歌番組ではそれほど出ていなかったので、ちょっと熱は冷め気味です。しかし、もう月9は早いですね。DAIでも4曲くらいかかった気がするが…。ちなみに、DAIもDATも中山美穂主演のドラマですね。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ちょろ [朝、めざましTVでミスセブンティーン2002のおひろめイベントのニュースが…。安座間美優と仲程仁美の名前は確認できま..]

アラマン [DAT、いきなり月9主題歌ですか。なんかちょっとピンと来ない…(笑)]

ののりん [ミスセブンティーン2002は 安座間 美優 http://st.shueisha.co.jp/audition200..]

☆武☆ [美優ちゃんは整形したって本当ですか??中程仁美ちゃんは前の方が10000000000000倍可愛い]


2002-10-08 [長年日記]

週刊プレイボーイ購入。白石美帆は、何でこんなにオーラを消してしまう取り方をするんだろう、藤代冥砂という感じ。榎本加奈子はまあこんな感じかなあ。沢井美優は良い方向に成長しているんだけど、ちょっと何かが欠ける感じ。あとは朝比奈えりと黒沢ゆう子。

SPA!は磯山さやか。コンセプトはともかく、写真は非常に良好でした。スタンダードな水着グラビア、という感じ。

帰りに鈴木葉月写真集とSEVENTEENを購入。鈴木葉月写真集は、木村晴撮影の典型だねえ、という印象がまず起こる。まあ、鈴木葉月と木村晴は相性が良いみたいで、割と見ていて楽しいです。でも、この写真集最大の難点は、「ムックかよ」というくらいに薄いのに2500円(本体)もするところ。SEVENTEENは初見では特に印象もなく。

あと、松浦亜弥クリップ集は当然買っておきました。画質がよくて、やっぱりViewsicからの録画とは違うなあと思ったり。CMも見所沢山、インタビューも長め。でも、それより竹石渉演出の、珠玉のPV6本収録ということで、人として買っておくべきでしょう。

ミスセブンティーン2002の情報ありがとうございます。しかし、安座間美優しか印象に残っていなかったり…。最近のSEVENTEENはいろいろモデルを入れ替えているので、ミスセブンティーンに持たせられる価値が減少気味なのが懸念事項です。


2002-10-09 [長年日記]

ヤンマガ少年マガジン購入。和希沙也ですが、普通の写真といまいちの写真が点在している。

sabra購入。すほうれいこは確かにかなり露出度を上げてきている。根本はるみは室内なのであまり興味もなく。眞鍋かをりは黒の衣装に結構目を引かれた。あとは益子梨恵など。

ことミック目当てに毎日見ている(し、毎日満足している)美少女教育IIIですが、なんかどんどん湘南瓦屋根物語にはまっていってしまう。あの間、変な中毒性があるような。


2002-10-10 [長年日記]

後藤真希、松浦亜弥、藤本美貴でユニット結成、名前は「ごまっとう」って、すげえー。そりゃ最強ユニットだよ。シングル曲聞きてー。

今日は雑誌出過ぎ。ヤングジャンプはもう登場の星野由真。細野晋司撮影だけど、意外とまあまあな出来。でも、ここまでプッシュされるだけのものがあるのか、やっぱり疑問かも…。あと、杏さゆりなど。

ヤンサンは西田幸樹撮影で釈由美子。「西田幸樹がたまにやってしまう芸術的な写真」っていう感じの表現が掲示板で出ていましたが、そういう雰囲気です。グラビアとして面白くないです。

ヤングアニマルは上野勇撮影の平田裕香。というか、最近の平田裕香グラビアはヤンアニ、ヤンチャン1セットなんですかね。上野勇だけに良好な出来。

少年チャンピオンは黒川芽以。割と普通の、pure pureに載っていてもおかしくない雰囲気のグラビアです。


2002-10-11 [長年日記]

「ごまっとう」続報。しかし、「最も売れた女性3人組のヒット曲は後藤も所属していたプッチモニの『ちょこっとLOVE』(130万枚)。後藤はごまっとうで自身の記録超えにも挑戦する。」って、これは煽りすぎ。今の市場状況なら、奇跡的に上手くいって50万くらい、私が予想するなら初動16万、トータル30万がせいぜいじゃないかなあ。

オーディオテクニカのATH-C52(インナーイヤーヘッドホン)を先日購入したのですが、かなり音が良い感じです。MDR-E888やA8とためを張れるくらい、これで2000円以下っていうのはすごい。廃番になってしまっているのが惜しいくらい。この間東京行ったときにオノデンで在庫を確保しておいて正解、といったところ。

ちなみに、今持っている物を採点すると、ER-4(10.0)、ER-6(8.5)、A8(8.0)、C52(7.8)、E888(7.5)、MX500(7)、E868(6)、E238(5.8)、V161(5.0)、EX70(4.0)、C32(3.8)、Plug(3.6)、VX100(2.0)。そのうち週刊にレビューを書こうと思っていますが、ここまで多くなると前みたいないろいろ聞き比べはしんどいのでどうしようか…。

CM Now購入。資料としてずっと買っていたけど、グラビア的に見られるところが無くなっていたので前号は買わず。この号は巻頭上戸彩、巻末宮崎あおいと、割とまとまった写真があって購入。宮崎あおいの方(清水隆行撮影)は結構良いと思う。旬のCM名鑑もあって便利だし。香里奈のコカコーラのCMに米田奈美子も出ていたと知ってちょっとびっくり。

POPEYE購入。小西真奈美のグラビアは貴重なので。P2のボウリングのボールを持っているカットとP3のカメラ目線のカットが印象に残る。撮影丸谷嘉長。あと、「あなたと行きたい、風流デート。」の市川由衣の着衣が可愛い。

コンセプト謎ムック、私立乙女学園桜組も購入。アイドルブルセラ系ムックだけど、各人に「○○部員」とか勝手にストーリーを割り振っているのが変さを醸し出している。福愛美は相変わらずの表情固定。なぜ岡本奈月が?と思ったら、「奈月の四季」からのカットだった。

そんな中、巻頭に載っている遠山紗希が、結構ツボにはまったんですが。上野なつひを微妙にランク落としたみたいな感じだけど、良いんじゃないかと思う。全然検索に引っ掛からないんだけど、情報が欲しい…。後半に載っている矢吹春奈、保坂美貴、松村あやかも高レベル。でも、一部年齢的にシチュエーションと無理のある人も混ざっているよね。

今日のグラビアの美少女は福愛美。グラビアで見るほどの表情のワンパターンさはなく、割といろいろ楽しめました。本人グラビアの表情研究中らしいので、まあ今後に期待ということで。

日記を更新しました。いろいろ書きすぎたので、とりあえず列挙は避けます。容量にして40Kくらい?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

TAKA [後藤ソロなら初動5万枚・・・これだと同じ週発売の中で3位以内確保が微妙だし下手すれば6位以下もありえる・・・でこの3..]


2002-10-12 [長年日記]

寝る寸前まで東雲ボンブラに行こうか迷っていたんですが、昨日の大量日記更新のせいで起きられなかったので断念。13日にこっちに戻ってこないといけないとなると選択肢が減るし…。東雲と西宮が逆なら、14日の世那と合わせる手もあったんだけど…。

ヤンマガ購入。深田恭子は、なにをコメントすればいいのか…。熊田曜子は微妙ながら、まあまあの写真もある。センターに名前を聞いたことのない水着アイドルが5人。カモンゲッチューの植木彩子が少し気になる。

スピリッツは磯山さやか。良いんだけど、笑顔下さい…。他、ミスコン関係など。西崎彩がプレゼント紹介の安い仕事拾い。

油断していたら次のSEVENTEENがもう出ていたので、今回は発売日に購入。ミスセブンティーン発表が巻頭に。ずっと安座間美優と言っていたけど、安座間美優も悪くないんだけど、これみると仲程仁美が結構良いです。高3なのがちょっと難ありだけど。あとは、セブンティーンモデルカンペキ名鑑が貴重。

日記を更新しました。今日発売分の雑誌と、残っていたムックや雑誌や写真集など全てを完済。長い道のりだった…。


2002-10-13 [長年日記]

西宮到着。バックネット邪魔ーっ。FLAMEヲタ多すぎー。ということで、バックネットのない左側からまったり鑑賞予定。着いたらリハーサルがちょうど終わった。ショック。

ボンブラ出番終了。愛 WANT YOU!!〜恋の課外授業〜だって、女の子なんだもんの3曲。今日は生歌聞けて最高の気分です。終わった後これを書いていたら、とある学生さん在宅系さんがわざわざ来てくださいました。すいません。

帰り道の途中だったので、城天で9soulsを見て帰る。とある学生さんを最後の方で発見したが、声を掛けるのも客追っかけみたいで痛いかな、と思って断念。しかし、前回見に行ったときは15分くらいで終わったのに、いつの間にか1時間イベントになっていますね。すごい。CybershotUで撮っていましたが、容量全部使い切ってしまいました。

いやあ、あの客のパフォーマンスが素晴らしいのに、そんなにされなくても…。

今日はどうもステージが遠くて狭かったので、生歌は最高だったんですが、ちょっと動きは消化不良の感がありました。ということで、再度見られるのがよろしいかと…。

今日の買い物。若槻千夏の文庫本写真集「初恋物語〜涙で見えない〜」を購入。意外と文庫本写真集も良いやん、と思った。おすすめ。

とりあえず、ボンブライベレポのみですが日記を更新しました。

おまけ。城天イベント出演者で、多分既出でないと思われるSmiley(表記不明)

smiley

小学生4人組だそうです。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

とある学生 [お疲れ様でした。 お見苦しいものを見せてしまい、申し訳ありませんでした(笑)]

TAKA [今自宅に着いたところです。 評判どおりの素晴らしいパフォーマンスでしたね。生歌も最高です。ファンも凄いです。]

在宅系 [お疲れ様でした。馬鹿ばっかで申し訳ありませんでした(泣)]


2002-10-14 [長年日記]

Bon-Bon Blancoの3rdは12/4発売「恋の愛のナース・カーニバル」だそうです。まあ、最近のイベントのセットリストから納得だけど、ちょっと歌詞が色物過ぎかも…。といっても、全体に歌詞が変なのがボンブラの特色か。発売時期的には、ごまっとうなど大量リリースの11/20の二週後、松浦の一週前ということで良いんじゃないですかね。BOYSTYLEとはぶつかるみたいだけど、まあ影響はないだろうし…。

実は、私も涙のハリケーンA面の方が良いような気もしますが、まあどちらも捨てがたいので許容範囲かな。あと、どうしても「恋の課外授業」とごっちゃになってしまいます。以前は「恋のラバージェットゴー(現:涙のハリケーン)」もあってややこしいことこの上なかった。

googleの仕事が速いという話ですが、うちも10/11に話題にしたばかりの「私立乙女学園桜組」が、もう引っ掛かるようになってしまった。ニュース系(新聞社など)のクロールの頻度がデイリーくらいに上がっている、という話は以前どこかで読みましたが、それを日記系まで広げているんでしょうか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

えーじ [うーん、ボンブラの3rdはそっちになりましたか。出来れば「涙のハリケーン」をA面にして「恋の〜」はカップリングにして..]

えーじ [あれ?「“愛の”ナースカーニバル」でしたっけ。]


2002-10-15 [長年日記]

今日は週プレを購入。でも、乙葉は水着なしだし、安達はdigi+kishinだし、桜木睦子は3Pだし、と今ひとつ見所がない。松本莉緒が下ビキニありだ、というのが少し収穫かな。

あと、ミスマガジン2002のムックも買ったけど、さすがに電車の中で中身確認できなかったのでどんなのかは不明。でも、手に持った感じ意外と厚かったのに少し驚いた。で、帰って中身を見たら、意外なくらい充実していた。コストパフォーマンスは高め。でも、まあ5人に興味を持てるか、だが。

ことミック、今日はメイド服かよ…。どこまで行くんだろう。

うーん、 増員についての感想、ですか。私なんかよりハロプロ分析に長けた人は多数おられると思うのですが…。今ひとつまとまっていないので、キーワードだけ思いつくまま触れておきます。

「ハロプロにとってもっとも効果のある新人発掘手段としてのモーニング娘。オーディション」「7月ハロプロ再編以降の、モーニング娘。からハロープロジェクトへの軸足移動」「軸足移動という文脈の中での、勝てる(可能性のある)ユニットとしての『ごまっとう』」「逆に、モーニング娘。は勝つ必要がない?」「『ごまっとう』に見る三者の出自の違い(モーニング娘。オーディションの勝者と敗者、妹オーディションの勝者)」

「『LOVEマシーン』の夢再び、は無理にせよ、確実に活躍の場の与えられるチームとしてのモーニング娘。⇒応募する側にとっては魅力」「逆に、オーディションへの集蛾灯レベルなら、人気が維持できるかも」「つんくのワイドショーでの発言『モーニング娘。が好きなことが第一条件』」

10月恒例の(?)サーバ変更のため、数日間akarik.orgへのアクセスが不安定になります。ご了承下さい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ANDREW [全然ツッコミじゃないですが(笑) とりあえず娘。増員についての感想を少し 聞かせていただけないでしょうか。]


2002-10-16 [長年日記]

期限から二日過ぎたら、もう前のサーバーがアクセス不可になってしまいました…。二週間くらいは粘れるかと思ったのに…。ということで、DNSが浸透して新サーバを見に行くまで、akarik.orgは見えないのでご注意下さい。しっかし、アクセス解析も出来ないしなあ。ちょっとさびしい。

今日はマガジンとサンデー。マガジンは鈴木葉月が写真集と同じじゃん、これなら買わなくてよかったかも…、と思いましたが、中で「クニミツの政」ヒロインコスプレと題して和希沙也、中川翔子、石田裕子がスーツ姿、セーラー服、特攻服のコスプレ。で、和希沙也はそれほどですが、残り二人が良い感じ。特に石田裕子の特攻服が…。結構このために買っても良いかも。

そういえば、昨日書いたミスマガジンムック、かなりボリュームあるしおすすめです。びっくりするくらい水着も大胆だったりして、そっち期待の人にも大いに満足のいく仕上がりだと思う。当たりムックです。

サンデーは鈴木杏。全体にまあそれなりかなあ、と思ってP4まで開いたら、非常に可愛らしい写真があってびっくりした。ということでP4のノースリーブにスカートの写真がとてもおすすめです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

coccoo [Yomiuri weekly の酒井彩名のグラビアもとても良い出来です。 少ないページ数でもいいグラビアができる好例..]


2002-10-17 [長年日記]

ようやくうちの会社からakarik.orgの新サーバが見えるようになりました。ということで、そろそろ復活のようです。

今日はヤンジャンとヤンサン。ヤンジャンはMEGUMI。ロケ先現地の子供がやっているからごまかされそうだけど、衣服を切っていくグラビアっていうのはエロ誌の手法だよね。センター若槻千夏はやはりヤンジャンだといまいち。

ヤンサン小向美奈子は、それほどいいと思えないなあ。男の子と水着で並ぶという手法は、たまに渡辺達生がやる手法ですね。巻末のレースクイーンは結構いいレベルかも。

念願のボンブラアンテナに登録されました。わーい。

うーん、Weekly Yomiuriは、私にとっては微妙でしたので見送り。写真の風合いが今ひとつに感じました。彩名自体も、一時期ほどの切れがないような…。微妙といえば、モーニング娘。写真集総集編ムックも見送り。新鮮な感動が無さそう。


2002-10-18 [長年日記]

消化残完済していらい、ずっと日記更新を休んでしまっています…。今日も酒飲んで帰ったので日記の方の更新はお休み。今週分はまとめて明日かなあ。

今日は雑誌も全然買えず。non-noが出ているなあ、とは思っていました。カメラマンはそれほど食指が動くモデルでもなかったような…。ってちらっと見ただけですが。国民的美少女のムック?も出ているようですが、確認できず。

帰ったら(大体日が変わっているので)ことミックを見るのが日課になっています。今日はメタなネタもあって、面白かった。そのあとでTRICKの再放送まではまってしまった…。


2002-10-19 [長年日記]

昨日食った「激辛コチュジャンうどん」のせいで、腹をこわしてしまって体調不良。「普通の店の『激辛』に辛いものなし」と高をくくっていたのが失敗だった。「山ぼうしの花さいた」おそるべし。

ことミックだらけで2時間のトリップ用ディスクを私も作成中ですが、あまり長く続けられると録画ミスをしそうで、録画ミスしたらものすごく欠落感を感じそうでちょっと不安。関係ないですが、「勝手に●記」での「近況」のリンク先をこっちとかに変更された方が良いかと思いますが…>hoiさん(誰?)。

体調不良なので、書店に行ってもあまり取捨選択する気力もなく、購入側に倒したため、いろいろ買ってしまった。昨日は「食指が動かない」とか書いていたカメラマンですが、よく見たら山本梓だったので購入。彼女のスタイルは魅力的です。

なぜか写真集を二冊。井上真央の文庫版「十五の夏に」。彼女のファン層なら文庫版も納得。この価格で、これだけの写真集が見られるのは素晴らしい。アイドルの写真集たる良さを残しつつ、松本まりかの「私生活。十七歳。」を思い出させる自然な感じも魅力的。是非買って欲しい。

矢吹春奈の「春夏」はなんとなく、好きなタイプのビジュアルなので購入。大人っぽいから、あまり制服が似合っていませんね。これも装丁がムックライクで満足感は欠けるけど、写真としては水準の出来だと思う。

もう買わないでおこうか、と思ってたnon-noですが、習慣化しているのでつい買ってしまいました。藤澤恵麻表紙だし…。センターの手帳特集が面白かった。私も毎年手帳で悩むんですよ。やけにクオバディスが取り上げられていたけど、あれってそんなに良いかなあ。前買ったのがエグゼクティブタイプじゃなかったからか?今年はこれを買ってみようか…(雑誌に流される人)。他、新non-noモデル発表など。

あとはCDでーた、表紙のモーニング娘。にたぶらかされて購入。チェックの衣装が可愛い。センターは安倍と高橋、両サイドに石川と矢口、紺野の位置はちょっと下がって、代わりに小川と新垣の位置を上げる戦略なのかな、今回は。

そうだ、今日BOYSTYLEのイベントあったんですね。ころっと忘れていたよ…。まあ、私とBOYSTYLEは縁がないらしい、ということで。イベントといえば、信長書店でのミスマガジン2002イベント、石田裕子は欠席らしいです。

久しぶりに日記を更新しました。今週発売の週刊誌(サンデー、マガジン、ヤンジャン、ヤンサン、プレイボーイ)と今日買ったCDでーた、カメラマン、あとミスマガジンのムック。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

アサノ [うちへのリンクまで心配していただいているようで、申し訳ありません。]

アラマン [阿部は自分でオセロの中島知子に似ているとイベントで言ってました。しかしよくよく考えるとHOP CLUBとSOUL T..]

へろ [はじめまして。一ヶ月くらい前からROMってました。 ノンノの表紙の恵麻ちゃん可愛いすぎます。あれだけの顔アップの表紙..]


2002-10-20 [長年日記]

あ、わざわざツッコミ頂きすいません。差し出がましいかとも思ったのですが、毎月代わりにリンク先変更の遅れが発生するのがちょっと気になっていたもので…。

オセロの中島…、似ているかなあ。まあ、HOP CLUBもSOUL TIGERも今や有名無実のような感じもしますが…。

確かに、中で顔アップの写真っていうのは多いですが、藤澤恵麻の表紙で顔アップっていうのは珍しいかも知れませんね。しかし、藤澤恵麻で検索掛けたらまだうち関連が上位だなあ。もっと世間に知られて、ファンページががんがん出来ても良いと思うんだけど…。

今日旭屋にいったら、国民的美少女のムックが売っていたので購入。なぜか発売がダイヤモンド社。後半のノミネート写真そのまんま、という手抜き感が何とも言えない。はっきり言って1200円は高いです。しかし、仮にもダイヤモンド社が「プライベートDETAを一挙掲載!!」はあかんよな。「IVENTER」よりひどいミススペル。

いつのまにか牝馬戦になった菊花賞。すぐ修正されるとは思いますが…。←数分で修正されたようです。

まあ、あの一着は難しいと思いますが…。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

アラマン [自分、2着3着持ってたんですよね…(鬱)]


2002-10-21 [長年日記]

今日はヤンマガ、スピリッツ、ヤンチャン。ヤンマガは安田美沙子。まあ、ミスマガジンムックの関連カットでしょうね。全体に露出度は高め。スピリッツは島谷ひとみ。ミニスカとかあるけど、まあアーティストのイメージカットというレベル。

ヤンチャンは最初は「前田亜季だし、新鮮味無いから見送りでもいいか」とも思いましたが、中を見たら結構良い感じのグラビアだったので購入。元々のレベルが高いからね。あと、1Pで小西美希。

あとは、pure pureの高校生ムック「pure pure hi!」が書店に行ったらあったので買っておいた。中身はまだ確認できていませんが、表紙は松本まりか。

「pure pure hi!」中身チェックしましたが、pure pureフォーマットで高校生、その中でもpure pureに似合いそうなイメージの人のムックを作った、という感じで、あまり新鮮みはないかも。巻末見たら、単に末永遥の受け皿か?と思ったりもする。ちょっとセーラー服が多め。

松本まりかは、グラビアの出来としては微妙かも。もっと明るい笑顔の方が良いのでは。気になるグラビアとしては、サエコと大寺祐恵が良い感じです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

TAKA [まあが表紙とはこれは重要です。早速明日書店に寄ってみよ>「pure pure hi!」]

二階級特進 [松本まりかはpurehiを見ても圧倒的にかわいい(←個人的にですけど)と思いますが、ブレイクに何が足りないと思われま..]


2002-10-22 [長年日記]

今日は週プレ買ったけど、吉岡美穂、すほうれいこ、ともに写真が今ひとつぐっと来ない。吉井怜の復帰グラビアくらいかなあ。あとは、2000年〜2002年でのグラビア登場回数トップが仲根かすみというのは、なんか違和感を感じる。ページ数は考慮されているのかな。でもまあ、一番印象に残ったのはモノクロページの岡本奈月だったりしますが。

備忘録。東京タワーのTOWER FESTA、11/10にBon-Bon Blanco。万難を排して(c)行きたいが、11/13に人事書類提出、という排しにくい万難があるから微妙。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

白樺良平 [初ツッコミさせていただきます。 最近、若槻千夏がオキニな白樺良平です。 今週のプレイボーイの確か車関連のカラー広告ペ..]


2002-10-23 [長年日記]

車の広告というと、ダイハツMOVEのくらいですが、そこには安達涼子とクレジットがありますね。この人の詳細については不明です。日記にも書いたことなし。

松本まりかがブレイクするには…。うーん、声ですかねえ。癖がある、という話で…。帰宅して考える余裕があったら、もう少し考えてみます。

安達涼子の情報ありがとうございます。オスカーのモデル系の方ですか。その辺だとあまりグラビアとかには縁がなさそうですね。

今日はマガジンとsabraとアップトゥボーイ。朝駅に行って、マガジンの中川翔子のグラビアを見たら、目が覚めるくらいのコスプレグラビアだった。マジで目が覚めました。結構すごい出来で、お勧めだったりします。

sabraはグラビアの数は多いですが、うちはU-18サイトなので(いつの間に?)、注目すべきは市川由衣と松本まりかぐらい。市川由衣は巻頭は渡辺達生色が強すぎでどうなることかと思ったけど、中はそれなり。松本まりかはやっぱりもう少し笑顔がほしいかなあ。

アップトゥボーイは中身確認がまだ。表紙と巻頭は藤本美貴のようです。

帰宅後アップトゥボーイをチェックしましたが、あまり見るべき所もないかも。AKINAのグラビアが久しぶりに良好。沢井美優の写真集は意識から外れていたんですが、やっぱり買っておこうかな、とは思いました。

あと、ACTRESSも購入。桜木睦子目当てだったのですが、まあいつもと変わらずでした。

おお、あの伝説のみんみんガールズ…、といっても、釈由美子がいた、位の認識しかないのですが。ちょっと検索掛けたら山ほど出てきましたね、確かに。

あの声が売りに出来るU-18(妹役、学生役が出来る年代)の時くらいだと思うんですが…。逆に、何でその時期もっとプッシュできなかったのか、とは思ったりもしますが。

ある程度アイドルに興味のある人には六小夜も認知度高いでしょうが、世間的には全然かな、とも思います。FFの声優経験も、ユーザー対声優に興味を示す人比ではたいしたことなくて、やっぱりミニストップ関連だと思います。ブレイク出来るほどのメディア露出していないのでは、と思ったり。グラビア登場経験も意外なくらい少ないですし。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

Before...

あや [大西学園高校卒業の細身の子。顔、結構きつい。]

しょう [実家は中目黒?!長く付き合ってる彼氏と同棲中とか??]

ゆう [もう引退したの??仕事してる??]

みか [引退して結婚。 今は妊娠中らしい・・・]

はるか [涼子と3年間同じクラスだったよ!大西で。]


2002-10-24 [長年日記]

ヤンジャン購入。杏さゆりが「水着ファイター」卒業らしい。そんなの、とっとと卒業しておけよ。制コレムックの紹介記事がセンター。かなりのバカムックに仕上がってそうで楽しみ。といっても、もう既に買ってあるのですが、中身チェックは未。岩井七世は新境地開拓、というか七世に見えないです。

ヤンサンは巻頭吉岡美穂、はまあどうでもいいような気もする。巻末は柴田あゆみwithメロン記念日。柴田あゆみだけ1Pなので、多分そのうちこういうグループ名になるんでしょう(ならない)。

少年チャンピオンは石田未来、ここ数ヶ月で最高の出来かもしれない。P1の印象のよさを最後まで引き継ぐ。ページ数も多いし、おすすめ。そんなことより大ニュースは、BOYSTYLEの達人スタイルが最終回だ、ということだよ!(って、注目している人ほとんどいません)。

ヤングアニマルの小倉優子は、いつものミスYAたる小倉優子っぽい(つまりはワンパターン)グラビア。誌面のチェックはまだ。

週刊文春は小西真奈美なので買っておいた。ページ数は少なめだし、あまり満足感はないかもしれない。

あとはB.L.T.とか、前述の制コレムックとか、沢井美優写真集とか買ってありますが、中身のチェックはまだ。通勤経路で買うにはあまりに買いすぎで、かばんが重くて泣きそうになりました。

今日のViewsic Midnight Expressは、モーニング娘。「ここにいるぜぇ!」とか、day after tomorrow「My Faith」とか、重要なPV初放送(まあ、娘。は途中カットでしょうが)なので、早く帰らないと…。

帰宅したのでようやく確認。制コレムックは安いし買ってもいいと思うけど、見ていて居心地の悪さを感じる。全く良さが分からないんだけど、前衛芸術を立場上誉めないと仕方のない批評家のような気分が味わえる。

B.L.Tは特に印象に残るグラビアもなし。巻頭優香、センター長谷川京子、巻末平山綾、あと若槻千夏と磯山さやか。

沢井美優写真集「みゅ」は、買う前から「微妙かもなあ」と思っていましたが、やっぱり微妙でした。どこが、というわけではないんですが、どうも私の望んでいない方向にビジュアルが変化しているので…。初ビキニ、と書いていますが、おとなしめの写真集でした。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

TAKA [ここまで徹底してると逆に外れがないので安心ということも・・・それにしても今号が「じゃがばたー編」で次が「ぼくじょう編..]

TAKA [新曲がまさにその状態ですね>柴田あゆみwithメロン記念日。ていうか今のメンバーでのPV集の発売とコンサートを節目に..]

ののりん [石田 未来@週チャン、珍しく全ページ安定してていいですね。(電撃王は中が酷い)今日はずっと家にいたので明日買いに行か..]


2002-10-25 [長年日記]

昨日はPV見た後すぐ寝てしまったので感想を書けず。「ここにいるぜぇ!」は、楽曲に関しては「こういう攻め方もあるかあ」という感じで、割と好印象でした。でもまあ、私はDo it! Nowの方が好きだけど。PVについては、映像がラフっぽくて荒削りな感じが、楽曲には合っていると思いました。でもまあ、私はDo it! Nowの方が好きだけど。

day after tomorrowは二曲目にしてもうこの路線かよ、自らアーティスト寿命縮めてどうすんだよ、と思った。PVはmisonoかわいいシーンもあるけど、1stと比べてしまうとねえ、という感じ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

hoi [すみません、見逃してました> <A HREF="http://akarik.tdiary.net/20021019...]

ドクターマルオ [上戸彩&藤木直人でドラマ「高校教師」をリメイクするそうです。 前回のドラマの10年後という設定で、舞台は同じ学校。主..]


2002-10-26 [長年日記]

昨日今日と会社絡みの話があって、更新がストップ気味でした。しかし、日記の方はなかなか更新できないな。あっちが週刊になりつつある。とりあえずレス特集。

こぢんまりしている、といってしまうと、最近のアイドルは全体的にそうだと思うんですけどね。突出している人がいない、という意味で。

あ、確かに初恋物語出るって書いてある…。ということは文庫版でしょうね。柴田あゆみに関しては、確かにそう言う動きも感じなくもないです。3人増員説も一時期流れていたし…。

少年チャンピオンの石田未来は確かに安定していますね。かなりおすすめ度は高いと思う。そのうちレビューは(出来たら今日)書きます。

すいませんわざわざ…。tdiary系は、更新時刻取りにくいかも知れないですが…。

高校教師リメイクは、どうなんだろうなあ。上戸彩というのも違和感を感じる。ソニンはさらに違和感を…。全作のイメージに引きずられることがなければ、その辺もありなのか。

その通りで、「のは」が抜けています。まあ、DVDシングルまで待つか、どっか提供してもらえれば…。


2002-10-27 [長年日記]

一眠りしてから日記の更新をしようとしたら、朝まで寝ちゃったよ…。日本シリーズも見れてないし、山本夏彦は死んでいるし…。日本シリーズといえば、初戦の先発に奇策を用いたチームは勝てない、らしいので多分西武はダメでしょう。オーナー溺愛を跳ね返すだけの力は伊原にはなかったか…。しかし、西武が勝てないと、パリーグの地盤沈下がますます進んで、ノリはセリーグに移籍、一リーグ制要求が強まって、近鉄は身売り…。

お昼に、もはや週刊となりつつある日記を更新。主に今週出た週刊誌関連。

めずらしく俺ニュースを見たら、小向美奈子等身大ハンガーなるものが…。遂にここまで来たか…。確かに「至高の逸品」だ。高すぎてついていけない。

秋深まって浴衣でもないだろ、ということでトップの画像を榮倉奈々に変更。でも、画像的にはもう一つなのですぐに変えてしまうかも。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

AIRPORT [なんか、首○りみたい・・・>等身大ハンガー。夜中に見たら、結構怖いと思う・・・。]

ののりん [制コレISM、激しく下品でイヤですね。今日しょうがなく買いましたが。 あと、戸田 恵梨香 新写真集は前作に劣らない出..]


2002-10-28 [長年日記]

今日はスピリッツとヤンマガ。といっても、スピリッツの松金洋子、ヤンマガの小池栄子、ともにあまり興味がないのでまじめに見ていないよ…。小池栄子の方は井ノ元浩二の王道っぽかったけど。


2002-10-30 [長年日記]

今日は少年マガジン購入。中川愛海の写真集、ムックだと思っていたら3000円近くするのね。これだったら購入見送りだなあ。グラビアとしてはそれなり。今日はあと、アサヒ芸能エンタメを購入予定。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

ぷーさん [ごめーん! 遅れちゃってぷーさんでーす!!]

えり [ャッホ!!]

こっこ [イェ~〜〜〜〜〜〜イ]

こっこ [グフフ!]

こっこ [ヨン様大好きハート]


2002-10-31 [長年日記]

ヤンジャン、ヤンサン、あと昨日買えていなかったアサヒ芸能エンタメと、今日出ていたSEVENTEENを購入。後者二つは中身未確認。ヤンジャンは巻頭沢尻エリカ、巻末長谷川恵美。長谷川恵美のチャイナ姿が良かった。沢尻は深い印象もなく。それより、センターの岩井七世の写真(熊谷貫撮影)が好印象の記憶が。

ヤンサンは白石美帆だけど、まああれはあんなもんでしょう(情報量なし)。

アサヒ芸能エンタメ!は若槻千夏目当て。一部今ひとつの写真もあるけど、ピンアップが上出来だし、買っても良いんじゃないかと。地方限定CM美少女パーフェクト名鑑もなかなかですし。

SEVENTEENは本当に最近モデルの質が復調してきましたね。「スーパー中学生」榮倉奈々は相変わらず良いんだけど、全体に底上げされている。新SEVENTEENモデルが初登場、安座間美優のローマ字表記は「Mew AZAMA」らしい。Mewかよ。この号注目の特集は「冬のスクールスタイル」、冬っぽい格好なのに、みんなスカート短すぎ、嬉しすぎ(ミニスカヲタの戯れ言)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ののりん [SEVENTEEN p.39 大石 恵だと一瞬思った(苦笑 今号は日高 薫が少ない(というか無い (;__;)のが寂..]


2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|12|
トップ 最新 追記