[weblog(更新中)] [別館(hatena)] [日々メモ] [旧日記バックナンバー]

akarik日記メモ


2002-09-01 [長年日記]

24時間石川梨華ドラマがBS日テレで放送されたので録画。その後に、AC(公共広告機構)の1分くらいのCMが入っていました。「心に浮かんだものを描く」という図画の授業で一心不乱に画用紙を黒く塗り続ける子供。授業が終わってもそれは続き、教師も、医者もさじを投げる。しかし…、という内容。プロットとしては既視感があるけど、非常にインパクトがありました。でも、「これ他の人にも見て欲しいなあ」と思っても、地上波でこんなのやれる枠は無さそうだし、埋もれていくんでしょうね。もったいない。

日記を更新しました。B.L.T.とTOP SPEED、5期メンバー写真集。若槻千夏は良いと思うんだけどなあ。

地上波でも放送されていましたか。あーあ、テレビを見れていない私があまり決めつけていうべきではありませんね。ありがとうございます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ANDREW [初ツッコミです。そのACのCMですが、以前に結構流れていた と思います。記憶が正しければ地上波でも。今見れたのが貴重..]

サアヤ [そーいえばこの前エヌエイチケーでミニモ二の辻加護高橋ミカ主演のドラマが1月10日夜7時〜7時25分までやるドラマが始..]


2002-09-02 [長年日記]

今日も駅売店でスピリッツ、ヤンマガ、アッパーズを購入(理由:コンビニで買うより早いから)。スピリッツは深田恭子、やけに胸元が開いていないか?ヤンマガは巻頭上戸彩、巻末鈴木葉月。上戸彩、鈴木葉月ともに結構高レベル。でも、鈴木葉月の写真集のタイトル、奇をてらいすぎだよ…。木村晴との相性は悪くはないけど、ちょっと不安も残る。

そんなことよりアッパーズのセンター、妹グラビアの大島美津樹。これはすごいよ。久しぶりに心ときめいたもん(言い過ぎ)。そりゃOHAガールを差し置いて表紙にも載るわ、という感じ。岡本奈月系のくりっとした目が魅力的。大注目です。

そうなんですよね、キラキラだったんですね、大島美津樹。検索掛けてみて知りました。「キラキラならグラビアで見たことあるはずだよなあ」と思って自分の日記を検索したら、大島美津樹どころかキラキラすら出てこなくて、少し意外な感じがした。ちなみに写真一点だけです。

本池上署、高橋愛出演回録画忘れ、痛恨。再放送、は無いだろうなあ…。

日記を更新しました。ヤンマガ、アッパーズ、スピリッツ、アップトゥボーイ、あと写真集で森林恵理奈と磯山さやか2nd。ようやく写真集は片付いた。


2002-09-03 [長年日記]

週刊プレイボーイを購入。宮地真緒、上原美佐、藤本美貴、酒井若菜。宮地真緒はスタイル誇示のP1が良い。上原美佐ははじめて渡辺達生以外での本格グラビアかも。藤本美貴は6Pで満足。

週刊アスキーの表紙の池脇千鶴がやけに引きが強かった。SPA!も意外と良かったのだけど、掟ポルシェ本人が映っていてそれが若干萎えた。FLASHとあわせ、この3点は(帰り暇でない限り)購入は見送る予定。

藤本美貴のシングルを購入。最初に入ったディスクピア梅田店には案の定無かったので、「握手会の券なんて要らないからとりあえずシングル無いか」と思ってTSUTAYA梅田店に行ったら、握手会券付きが残っていた…。やっぱり行くべきなんだろうか、握手会苦手なんだけど…。


2002-09-04 [長年日記]

確かに、本日のリンク元を見て一週間の数字に換算すると、うちは上位っぽいですね。でも、うちの場合トップページのフレーム内リンクでのアクセスが多いので、上位となると(不当な水増しくさいので)申し訳なく思ってしまう。

ZONEの「証」のPVがViewsic Midnight Expressで放送。途中からしか見られませんでしたが、みんな(特にMIYU)が格好良くて結構気に入りました。楽曲的にはちょっとインパクトに欠けるかなあ、とも思いますが。

今日は少年マガジンとnon-noを購入。やっぱ制服ですよ、と上戸彩の少年マガジンを見て思う。non-noはぼちぼちかなあ。まだざっと見ただけだけど。

あと、発作的にモーニング娘。のポスターブック「Happy Dream」も買いました。いや、FLASHに一部がプロモーションとして載っていて、それに惹かれたので。少なくとも、3000円のツアーパンフより満足度はあると思う。っていうか、ツアーパンフがぼったくり過ぎだよ。このツアーパンフでアフリカの子供500人(?)に予防接種が出来るかと思うと…。結局買ったんだけどさ。


2002-09-05 [長年日記]

どうも最近家に帰ると眠くて眠くて仕方がないので、今日も日記の方の更新はお休みします。

今日購入したのはヤンジャン、ヤンサン、少年チャンピオン。ヤンジャンの藤本美貴は、水着はないけどなんか普通のグラビアアイドルっぽい。でも、所詮は細野晋司撮影。他は市川由衣のムック関連カットとか。来週は制コレ2002。

ヤンサンはいまだに矢田亜希子。もう良いだろ、と思うし、若干表情が良くない。巻末は緑川のりこ、P1は引くよね。少年チャンピオンは久しぶりに樹里。以前の印象よりビジュアルがいまいちに見える。

そういえば、全然触れていませんでしたが、少年チャンピオンの「BOYSTYLEの達人スタイル」は秘かに楽しみに読んでいます。結構しっかりした連載だと思うんだけどなあ。チャンピオンで楽しみにしているのはそれと「がんばれ酢めし疑獄!!」くらいなので…。


2002-09-06 [長年日記]

宇多田ヒカル、紀里谷和明と電撃入籍ですか、ってidol headline的には遅れ気味。まあ、final distance以降の全PV監督、インタビューでのシンパシーの強さ、経歴の共通性などから、納得の話ではありますね。お幸せに、と書いておこう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

頭文字D [日テレ系ドラマ「探偵家族」に上野なつひが出演するようです。 http://www.ntv.co.jp/tantei/..]


2002-09-07 [長年日記]

上野なつひドラマ登場は今週放送分、というか今日放送ですか。ありがとうございます。とりあえずビデオに撮っておこう。

少しニュースサイト風味に、GBA用ベストプレープロ野球のCMに小倉優子

待望の、というか待ちくたびれた、というか、の上野なつひ1st写真集ですが、9/25発売がほぼ確定した模様です。しかも、9/29の13:00から福家サブナード店で撮影OK(デジカメ撮禁)のイベントがある、というかなり確度の高い情報も。…、ってこれは9/28のお台場Bon-Bon Blancoを見て、次の日に行けという思し召しなのか…。多分、行っちゃいそうな気がするなあ…。

「The 美学」のPVは竹石渉演出ではないのですね(from エスロピ)。ということは、今度出る松浦亜弥PV集には、「The 美学」は入らないこと確定なのかもなあ。ちなみに、上村右近(misiaのPVとか、昨年の祭シャッフルのPVとか)が演出するようです。

relax石田未来は、石田未来にしては珍しい自然な風合いの写真なのですが、それと石田未来があまりあっていないので見送り。

今日はpure pure、BOMB、みこすり半劇場巨乳ちゃん、桐村萌絵2ndを購入。pure pureはセーラー服特集ですか?しかし、全く外れのない、奇跡の出来かも知れない。ふつー買うでしょう。BOMBはなんとなく。表紙の「コスプレ!長澤まさみ」に騙されちゃダメだよ、コスプレじゃないから。

みこすり半劇場は若槻千夏最重要なので。他は大したものもなく。この雑誌で紹介あったけど、眞鍋かをり写真集の最高傑作「Girlfriend」文庫化されるんですね。

桐村萌絵写真集を買ったのはなぜか、自分でもよく分からない。多分疲れていたからでしょう。昔よりビジュアルは洗練されている。水着は予想以上に多い。年齢に思い入れを持って写真集を買う人ならおすすめできそう。

日記を更新しました。ヤンジャン、ヤンサン、少年マガジン、週プレ、BOMB、みこすり半劇場、non-no、SEVENTEEN、mini。多分これで全部だと思う。


2002-09-08 [長年日記]

今日は睡眠貯金の日なので、特になにもなし。雑誌配本もないし。睡眠の他には手持ちのCDのMP3化にいそしんでいます。やっとCDex+Winampで日本語ID3タグを自動で入れる方法が(私の中で)確立したので…。

それに関連して、昨日RICOHのCD-RWドライブ(MP7400A)を買いました。噂通り、CCCDを普通にリッピング出来ました。しばらくはこれで乗り切れそう。買った後色々調べたら、今はYAMAHAのCRW-F1が良いらしいけど。

日記を更新しました。four sphere、スピカ・セレクション、モーニング娘。フォトブック、あと桐村萌絵写真集。意外とfour sphereの上野未来なんかに100点つけてしまったり。


2002-09-09 [長年日記]

今日はスピリッツとヤンマガ。ヤンチャンは根本はるみなので、どうでもいいやと思って見送り。スピリッツの伊東美咲はかなりいいんじゃないでしょうか。ヤンマガ鈴木杏はちょっと大人っぽすぎるかなあ。

やっと、通勤途中に藤本美貴の3rdを繰り返し聞きました。これは、過去3枚で一番いいんじゃないでしょうか。少なくとも私は口ずさんでしまうくらいにはまっています。あと、上戸彩の2曲めも気に入っています。

松浦亜弥「The美学」PV初見。色眼鏡で見ているからかも知れないけど、演出が竹石渉から上村右近に変わったのでどうも違和感を感じる。でも、そんな中でも松浦亜弥のパワーで押し切られてしまう…。やっぱりすごいわ。

藤本美貴3rdは、既出ですが広瀬香美を思い出しますね。あと、上戸彩の二曲目はサビまでは何となくPSY-Sを、サビは5年前くらいの林原めぐみを思い出します。といってもどちらも貶しているわけではなくて、その雰囲気が私は大好きなんですが。

「The 美学」PV、これまでの物と比べると作り込みが甘々と言わざるを得ないんだけど、松浦亜弥のセクシーダンス(?)を見ているとそんなこと忘れてしまうくらいはまってしまうんですが…。これはこれで良いのかも知れない。まあ、歌番組で出来ることだと言えばそうなんだが…。っていうか、眠いのに何度もリピートしてしまう魔力が…。


2002-09-10 [長年日記]

今日は週刊プレイボーイとTokyo Walkerを購入。週刊プレイボーイは、井川遥は結構良いと思うんだけど、他は目にとまる物もなし。Tokyo Walkerの上戸彩は完全に表紙買い。衣装に肩掛けバッグにポーズに表情、全てが私の心に響いた。

日記を更新しました。スピリッツとヤンマガとTokyo Walker。スピリッツの伊東美咲が高得点。


2002-09-11 [長年日記]

今日は少年マガジン、サンデー、sabraを買いました。マガジン吉岡美穂はあまりたいしたことなく、サンデーのフルーツポンチはページ数少なすぎ。6Pグラビアで2Pコラージュ(しかも写真が小さい)、2Pプロフィールだったら見るところ無いよ。

sabraは、榎本加奈子、菊川怜、酒井若菜、上戸彩、wi★thとなにげに豪華。榎本加奈子は、B75だったのが82になっているよ!これは事件だ!(っていうほどでもない)。まあ、確かに寄せ胸とは言え大きくなっているような感じもしますね。wi★thは水着に変な紐が多すぎ。sabraからムック出すんですね。これは買ってみよう。


2002-09-12 [長年日記]

ヤンジャンとヤンサンを購入。ヤンジャンは制コレ2002、今年はサバイバーでは無いらしい。一番かわいいのは岡本奈月というネタを先に書かれてしまって、痛恨。しっかし、毎年ながら制コレノミネートグラビアは質が低いね、これだけのメンバーを集めて、どれもかわいく見えないという撮影に疑問を感じる。表紙は割と良いんですけどね。詳細検討は帰宅後。

ヤンサンは仲根かすみ。ムックも朝見かけたんだけど、コンビニで写真集的なものを買うのは(店員の目に抵抗も感じて)つらいので見送り。ヤンサンのグラビアに掲載されている写真はいまいちのように、初見では思えた。

そういえば、撮り逃していたビジュアルクイーン2002の香里奈の回(BSフジ)を録画。やっぱり、顔が大きいような…。きれい、というかつやっぽさはあって、その辺はすごく魅力的に表現できていたと思う。

日記を更新しました。ヤンジャン、ヤンサン、こっそり買っていたヤングアニマル、あと昨日のマガジンとサンデー。ヤンジャンの制コレ2002については、ちょっと詳しめに。

一応こちらにも制コレ2002については書いておこう。グランプリはないと思うけど、道休サエコが結構気になる。野崎亜里沙はマニキュアがなければなお良いんだが…。衛藤美菜はちょっとぽっちゃりが気になるけど、悪くはないと思う。あと、福愛美には触れざるを得まい。彼女、ちょっとどぎつくて私は苦手なのですが、綺麗だとは思う。しかし、今売りのCreamにも出ているし、メジャーからマイナーまでなんでも出過ぎの感じはする。

そういえば、今年の写真はなんであんなにスカートの中が気になるポーズが多いのでしょう。本当に、まるでCreamなみ。

っていうか、道休サエコってウナコーワクールのあのサエコかよ。家畜系日誌読むまで気付かなかった自分が情けなかった。そりゃ気になるわ。名字があまりに特異なので、マスキング効果がかかってしまった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

REDDEVILS [「一番かわいいのは、岡本奈月」とつっこみたかったのは、非常に多くいると思います(笑)]


2002-09-13 [長年日記]

今日は雑誌的には何もなし。来週月曜日が休みなので、ヤンマガ、スピリッツ辺りは明日発売になりますので念のため。テレビとしてはミュージックステーションで「The 美学」とかYeLLOW Generationとかが出てくるのが気になる。

「しじみともものコラボレーション」っていうメール、何でこんなにくるんですかね。今日で累計8通くらいかなあ。ちなみに、ロリビデオ販売のようです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

110 [返信ありがとうございました!!伊林聖恵はヤンマガでグランプリなど取っていますか?あとモ−娘。の矢口さんに激似ときいた..]


2002-09-14 [長年日記]

今日はヤンマガ、スピリッツ、アッパーズ。ヤンマガ小向美奈子は確かに良いような気もするが、失点が少ないという程度かも知れない。スピリッツ村上恵梨は巻末5P。P1は良いんだけど、他はそれほどかも。

アッパーズ小倉優子表紙だけど、ピンアップのみでグラビアは桜木睦子4P。女子中生、略してJCだそうです。良いんだけど、どこか違う雑誌で見た写真があるような…。アッパーズグラビア減少気味で、今後買うべきか迷う。

松浦亜弥がポップジャムに。やっぱ、あのグラインド部分の振りは両手つきで見たいので、片手のマイクが邪魔だなあ。ヘッドセット導入でも良いような。このあとBon-Bon Blancoも登場予定。

あ、w-indsのこの曲、原一博作曲なんですね。原一博には、今、一番職業作曲家的な力強さを感じます。

結局Bon-Bon Blancoまで(ビデオ同録しながら)リアルタイムに見ました。どうしても、楽器とダンスをああいう感じで混ぜてしまうと中途半端に見えてしまう。といってもどっちも切りにくいし、難しいですね。魅力は出せていたと思う。ブレイク確率はちょっと低めだったけど…。

上野なつひイベント@福家新宿サブナード、整理券配布が始まったみたいですね。これ、人数限定なんでしょうか。行けるか微妙なので、確保が必要だったら辛いなあ。

うーん、藤本美貴握手会、どうしようかなあ(まだ言っているのか)。つーか、なんで上戸彩と被る?つーか、なんで上戸彩はZepp大阪みたいな僻地でやるんだ?上戸彩がもう少し良い場所だったら、藤本蹴って上戸彩選んだのになあ(ぼっと観覧できて気が楽なので)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

TAKA [Bon-Bon Blanco初めて見ました。これはなかなか良いですよね〜 楽器とダンスの両立・・・確かに難しいところ..]


2002-09-15 [長年日記]

予想通り、というか寝倒しました。今から出発すれば藤本美貴を見るだけは出来そうだけど、まあ良いか。

すごい。そりゃ2曲遅刻はするでしょう、移動に1時間近くかかるでしょうから…。でも、こういう情熱のあるレポートを聞くと、やっぱり行けば良かったかなあ、と思ってしまう…。やっぱり、藤本3000人くらい行きましたか。そりゃ行くわな。

日記を更新しました。ヤンマガ、スピリッツ、アッパーズ、週プレ、sabra。スピリッツの村上恵梨、P1は良いんだけどなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

TAKA [千里セルシーとZepp大阪、結局両方行っちゃいました・・・Zepp大阪は頭の2曲歌ったところは遅刻しちゃっいましたけ..]

ちょろ [『SEVENTEEN』購入されましたか?。榮倉奈々さん、たくさん出てました。今後も、この調子で出てくれると嬉しいです..]


2002-09-16 [長年日記]

昔のメモを読み返していて、このツッコミをされたぴよぴよさんが、「きょうの名残」のぴよぴよさんなんだろうなあ、と今頃気付く。遅くてごめんなさい。きょうの名残、毎日楽しみに読ませて頂いています。

私がいつも女性誌を買う日本橋の信長書店では、SEVENTEENが入荷されないので買いそびれていましたが、榮倉奈々大量掲載ですか…。これは今日中に買わないと…。

いやあ、tdiary系の日記の中では楽しみにしている度数が高いので、過去につっこみされていたのに気付いたのがうれしくて、ついいきなり名前を呼んでしまいました。びっくりさせてすいません。関西在住みたいなので、その辺でも親近感もあるし、イベント情報も利用させて頂いています。

さて、SEVENTEENを買いました。確かに榮倉奈々大量掲載ですね。2ページ特集もあるし。次はもう少し大きな写真を期待したいなあ。

いやあ、ZONEの「証」のPV、何度見ても格好良いなあ。good daysの頃は飾りだった楽器が、完全にパフォーマンスの中に入っているし。特にMIYUの格好良さといったら…。ということで、最近はこれと「The 美学」のPVがヘビーローテーションです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ぴよぴよ [その通りです。こんなところで名前を呼ばれるとはびっくりしました(笑。 あんなものを読んでいただいているとはお恥ずかし..]


2002-09-17 [長年日記]

teacupに書き込みできないよ…。ということでこちらに書きますが、たのみこむの上京少女は賛同のコメントを書かせて頂きました。

今日は週刊プレイボーイを購入。磯山さやかのこういう表情はあまり好みでないので…。小沢加奈子は久しぶりですが、特に変わらず、結構好きです。水谷さくらは露出面積多めで強力。他は多分全員その他で書きます。といっても今日は日記の更新ありませんが。あ、モノクロページに佐藤渚、注目。

今日は書店に行けなかったので微妙にあまり買えていません。SPA!は伊藤瞳がよさげなので購入予定。Tokyo Walkerは上原多香子かあ、どうしよう。


2002-09-18 [長年日記]

月刊を二号しか我慢できなかったことから考えると、この雑誌の寿命には余り期待できなさそうとか書いていましたが、まさかCitron PRESSEが隔月刊一号で休刊とは…。いくらなんでも早すぎですね。

メモに書く前に、日記を更新してしまいました。少年マガジンとSPA!とTokyo Walker。少年マガジンはもう少し平田裕香の笑顔が多くても良いような。SPA!はもっと男子学生をフィーチャーしても良いような。

Tokyo Walkerは表紙の衣装が秋っぽくて良い。相変わらず上原多香子は美人だし。しっかし、Walker誌で全国Walkerの表紙の方がTokyo Walkerの表紙より良いことって、ほとんど無いですね。東京優遇だなあ。


2002-09-19 [長年日記]

今日はヤンジャン、ヤンサンとカメラマン、オリコンを購入。ヤンジャンの上野未来はこれまで見たこと無いような新鮮な表情で結構好印象。黒川芽以2Pあり。ヤンサン加藤あいは久しぶりにしては普通。中沢なつきはちょっと変。

カメラマンは沢尻エリカなので。なぜか彼女はつい購入してしまう。オリコンはタンポポグラビアの紺野に見とれてしまって…。全体的に写真は良好。

朝にヨドバシ行って、ipod windows版の在庫を聞いたら予約で完売らしい。しおしおだなあ。発売日に買えないと、ちょっと購入意欲が減退気味。

少林サッカー11月22日発売らしいです。っていうのは 隠蔽だったんですか…。いや、ソフマップから号外でメールがきたので、てっきり発表されたのかと思って…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

raffine@会社 [すいません、嘘をついておりました。実は両方すでに発売日は決まっていて隠蔽されております(苦笑)。]

raffine@会社 [お店の予約取り解禁日(笑)は9/20だそうです。微妙にフライングですな。ちなみにもうかたっぽも来週の今ごろには解禁ら..]


2002-09-20 [長年日記]

EX FLASH購入。「ウエディングSEXY」が破壊力抜群。教会の中っぽい所で撮っている石田未来より、街中撮影の黒川芽以のシチュエーションが強力。福愛美はすごくドキドキ感はあるんだけど、仕事選べよという気もする。他だと宮崎あおいのグラビアかなあ。

non-no購入。確かに渡辺杏は良くなっていますね。実は前号も少しそう思っていたんですが、個体判別が完全に出来てはいなかったので書けませんでした。あと、上原千夏子が結構出ていて嬉しい。谷口紗耶香も少し登場しているし、non-no若返り政策でもあるんでしょうか。

FLUSH→FLASHに誤字訂正。


2002-09-21 [長年日記]

ヤンマガ購入。松浦亜弥グラビアかと思ったら表紙とピンアップだけかよ。で、グラビアはChao。肘井美佳は写真集出して欲しいなあ。福岡サヤカが意外と良好。あと、福愛美がまた細かい仕事を拾っています。

スピリッツ購入。ここ数号、巻頭からグラビアが無くなっていますね。スピリッツのグラビアが増え始めたのがちょうど一年前くらい、ということで強化年間が終了したのかな?巻末に伊織、若槻千夏、佐藤麻紗。木村晴撮影の悪い典型のような感じ。

アップトゥボーイ購入。松本莉緒、写真は良いんだけど本人は…。松浦亜弥セーラー服(といっても映画)。星野由真はいまいちな写真が紛れ込んでいる。若槻千夏は平凡。渡辺杏1ページ、格好良い。榎本はこのグラビアを見て、完全見送り決定。市井紗耶香、P1の表情がひどいけど、格好は可愛い。上野なつひの写真集から、西田幸樹撮影、綺麗系で期待通り。本当に楽しみ。

で、アイドルとは関係のない話。今日はプロ野球全フランチャイズ制覇計画の一環として、ナゴヤドームで中日vs横浜を知り合いと見てきました。新幹線移動、着後に「寿がきや」のラーメンを食せ、という知り合いの強い意向で食べる。普通のうどんだし系でそれほどぱっとしない。球場内ではみそかつバーガーを食せ、との意向だったので食べる。これは意外と旨かった。

試合は井端のサイクルヒットも飛び出し、中日が圧勝。その後、名古屋駅の近くで矢場とんのヒレカツ定食(当然みそだれ)を食べる。これはさすがに旨かった。ということで帰阪。ナゴヤドーム、大阪ドーム、甲子園、GS神戸、広島、千葉マリン、(大阪、日生、藤井寺)と潰したので、関東系をもう少しまわらないと行けないなあ。あとは福岡だが。

あと、そこに行く前に日本橋でipod windows版(20G)を探したら、ソフマップとビックカメラは品切れでしたが、J&Pコスモランドに二個在庫があった。こういう少ない在庫数だと強迫観念に駆られるもので、つい購入。今からセットアップ予定。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

通りすがり [松浦(2P)も市井(4P)もUPやオリコンより「MUSIC CREATER」の出来が良かった。特に市井。市井のオリコ..]


2002-09-22 [長年日記]

もう昨日のことではあるのですが、西武が優勝しましたね。近鉄は礒部の不振が痛かった。やっぱり5番以下がバカスカ打ってこそ、3・4番の強力さも生かされるし。多分中村は出て行くだろうし(決めつけ)、来年以降も辛いかなあ。まあ、私はパ・リーグファンでもあるので、西武には何とか日本シリーズは勝って欲しいです。

ようやく、モーニング娘。PV集第二弾が出るようで(from エスロピ)。というか、中澤やメロンのPV集も出るんだ…。堰を切ったかのようです。良い傾向です。

今日は後藤真希卒業特番。ライブノーカットで、開いている時間でのドキュメント放映(といってもこっちは不要だと思っているのだが…)を希望。まあ、ファイナルライブはDVD化されるようなので、ゲストカットくらいなら容認は出来るけど。

という希望とは裏腹に、笑ってしまうくらいにライブシーンがなかったですね。まあいいや。DVD焼き用にPCでキャプチャしていましたが、消してしまいました。

久しぶりに、買っていない雑誌をメモ。BOONで藤本綾、森下千里、大城美和(だっけ?)の3人が「ビキニ+ブーツ」で各2P。グラビア的には買いなのですが、まだ躊躇している。

日記を更新しました。ヤンマガ、スピリッツ、ヤンジャン、ヤンサン、オリコン、週プレ、カメラマン、EX FLASHと数は多め。ヤンジャンの上野未来にまた100点つけてしまう。これは恋かも。あとはオリコンのタンポポも栗山秀作の撮影分が良くて100点。まあ、これくらいなら100点出しても良いでしょう。


2002-09-23 [長年日記]

フルポンのPV、あれはありなんでは無いかと…。5人可愛いです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

coccoo [今週発売の「yomiuri Weekly」に徳澤直子が3P 掲載されています。SEVENTEEN以外の雑誌は珍しいで..]


2002-09-24 [長年日記]

週プレ購入。巻頭の仲間由紀恵を除いては、全てページ数少なめ。日テレジェニックは4人で7Pだし。小倉優子が意外と背が高いことが分かる。優香はあんなの、水着じゃないやい。

ヤンチャン購入。グラビアは及川ゆうき。巻頭はまあまあ、センターはいまいち。しかし、ヤンチャンも読む漫画が全くなくなってしまった…。

B.L.T.購入。深田恭子のP1のチェックのスカートが可愛い。センターにハロプロ記事が来て、巻末に野村誠一の星野真里8Pが来る珍しい構成。ハロプロ記事のタンポポの写真が良い。今のタンポポのメンバーにはまっているのかも知れない。とりあえず明日店頭に並ぶシングルは買ってみるか。石田未来の写真はキス顔とはちゃうやろう…。山本梓のP1右上写真が良い感じ。

明日はモーニング娘。のPV(DVD)とZONEのシングル、タンポポのシングルを購入予定。


2002-09-25 [長年日記]

今日の水着でハイビジョンは、沢井美優のビデオ二本一気に放送。あと、けさのめざましテレビでタンポポの新PV放送したので、Viewsic Midnight Expressでの放送の可能性が高い。

昨日書いていたCD関係をディスクピア南街店で買った後、土方みなみの写真集を探しに信長書店へ。でも売っておらず、代わりに発売予定も知らなかった市川由衣のポスターブックが売っていたので、つい購入。ポスターブックだけあって写真点数は少ないけど、割と写真は良いような。武藤義撮影。

他はACTRESSときゃっぴいを購入。共にヌード誌との境界線上にいる。ACTRESSは若槻千夏なのでとりあえず。きゃっぴいは、一度福愛美をきちんと見ておきたかったので。

あ、もちろん上野なつひの少年マガジンは買っていますよ。小塚毅之撮影ということで、写真集関連ではないのでしょう。ちょっと印刷が悪いけど、私としては満足。

浜崎あゆみのvoyageのPV、おそらく「制作費1億」という文脈でしか語られないんでしょうが、合成に走らず真面目にロケをやったという点で私は結構評価したくなります。といっても、40分バージョンを金払ってみたいわけでもないですが。PVは5分でこそ、と思うので。

タンポポのPV、やっぱりいいなあ。今のタンポポは私大満足かも知れない。まあ、新垣に不満はなくはないけど、残り3人の満足度で全然問題ないです。

で、買ってきたDo it! NowのPVを見る。もう竹石渉に遮眼帯状態だからかも知れないけど、やっぱりこれも大満足。時折挟み込まれるちょっとしたカットの良さが、竹石渉の真骨頂という感じ。

と長々書いていますが、今日も日記更新はお休み予定。そういえば、weekly Yomiuriは購入断念。徳澤直子は良い写真だったんですけど…。

そうだ、書くの忘れていた。どうも週末は何とかなりそうなのと給料が出たので、メディアージュのBon-Bon Blancoのイベントのチケットをローソンチケットで買おうとしたらもう買えなかった(涙)。当日あるのかなあ、無いんだろうなあ…。がっくし。他のイベントを探さないとダメなのか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

raffine@会社 [たぶんまだ残ってる(w>お台場 気力があるならスペクラに電話すれば当日清算で取り置きしてくれそう(確証はない)]


2002-09-26 [長年日記]

色々買いました。ヤンジャンは宮地真緒とMEGUMI。宮地真緒はもう女優のグラビアになりつつありますね。水着はあるんだけど、きれいなまとめ方、みたいな。MEGUMIは一時期の充実に比べると…、という感じ。あと、長澤瞳が2P。今週のヤンジャンで一番受けたのは、本宮ひろ志の「悪党」が投票数が少なすぎて連載中止になったこと。まあね、自分の影響力を大きく見すぎましたかね。

ヤンサンはタンポポと石田未来。タンポポはそれなりだが、この間のオリコンを見てしまうといまいちに思える。石田未来は表情は良いんだけど、本人が劣化しているので…。

ヤングアニマルは根本はるみなので買わなくて良かったか、と思ったけど、センターの沢松綾子がまあまあなので。でも、先日の葵コスプレに比べるとあそこまで良くはない。根本はるみはぼちぼち。

sabraは緑川のりこが意外と悪くない。R.C.Tのグラビアがまともに見えるのはsabra位かも。あとはまあ、特に触れることもないような。

wi★thのムック、予想より変な水着は少なくて、まずは安心。でも、全体の3割くらいを占めているので、冷静に考えるともう少し何とかならんのか、と思う。あと、値段が1200円は高い。

モーニング娘。×つんく♂、今日書店で見かけました。びっくりしたことに、文字が多くてほとんど写真はない。ムック形式の物を想像していたので、意外でした。これは読み応えありますよ。とりあえずつんく♂のインタビューを読んでみる。そういえば、つんく♂と小室哲哉の対談が「TK音楽対論(だっけ?)」に掲載されていて、久しぶりに読みたいなあと思ったんだけど書店で売っていないんですが、絶版になったのかな。

スペクラに電話するまでの気合いには欠けているんですが、そうしないと手に入らないのかなあ。とりあえず方法として記憶に残しておきます。ありがとうございます。

日記を更新しました。ヤンジャン、ヤンサン、ヤングアニマル、少年マガジン、ヤングチャンピオン、プレイボーイ、と週刊誌関連を消化。


2002-09-27 [長年日記]

朝書店の中を通ったら、既に「なつひ」(上野なつひ写真集)が売られていました。一応握手会に行く気持ちがまだあるので、買わずに立ち去りましたが、買って置けばよかったかなあ、という名残が少しあった。しかし、実はいまだに東京遠征を悩んでいます。どうしよう。

つい、「なつひ」を買ってしまいました。といっても、握手会に行く、行かないとはあまりリンクしない話で、どうしても衝動を抑えきれなかったので。撮影期間が長かったんだなあ、というのを実感させる写真集になっています。きれいです。

あとはファミ通と。ファミ通に伊東美咲って、かなりミスマッチに思える。でもまあ、「逮捕しちゃうぞ」に出るんだったら繋がりあるか。こちらもきれいです。鍛代修撮影は這ってでも買え、とのことわざ通り。

まあ、アニヲタには実写の逮捕っていうのは抵抗あるでしょうね。私も昔はアニメ系の人だったので、その気持ちはよく分かる。でもまあ、「結局アニヲタはアイドルを知らないので、未知なるものへの抵抗感があるだけでしょ」というのが私の認識なのですが。


2002-09-28 [長年日記]

東京に来ちゃいました。上野なつひの整理券確保、190番でした。ちなみに、今回は緑のカッターシャツです(別に知りたくないか…)。

メディアージュ行ったら当日券があったので、とりあえず買っておきました。入場最後らしいのでしばらく暇。

やっぱボンブラは生で見ると最高でした。今日は音のバランスも良かったし。早く全曲CD化してほしい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

REDDEVILS [私は、青のダンガリーシャツで行きます(誰も興味ないとは思いますけど(爆))]


2002-09-29 [長年日記]

上野なつひの握手会終了。ちょっと濃かったけど、綺麗でした。REDDEVILSさんにもお会いして、軽いトークを。げきしぶさんには会えず、残念。

すんません、現場で更新したので素っ気ない書き方になっていますけど、私も非常に有意義だったと思います。結構密度の濃いトークをさせて頂いたような。今度も機会があれば、ぜひ。

帰りにマガジンRemix2とGiRL POPを購入。マガジンRemix2はかなり良い出来だと思いますよ。前の号ほど突っ走ったところもなく。ここでも上野なつひが…(結局それか)。GiRL POPはまあ、習慣で。

イベントレポートは早く更新せよ、という有り難い教えに従って、日記を更新。Poco Bonita Carnivalと上野なつひ握手会。Bon-Bon Blancoを生で見る、が今後の私の第一命題になる可能性大。

そーかー、「涙のハリケーン」ってルイードで見たときから歌詞が差し替えられていたのか…(っていうかタイトルも変わっている)。24時間テレビの時は入っていた「我々はいつも○○○〜」って歌詞がないなあ、とは思ったけど、私の記憶違いかと思っていた。基本的に自分の記憶は信用していないので。

イベレポにAnnaのことばかり書くのもあれなので書きませんでしたが、Annaは見るたびに綺麗に、魅力的になっていっていると思う。確かに、場数を踏むと伸びるタイプなのでしょう。多分。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

REDDEVILS [軽いトークでしたけど、akarikさんとお話しできたことは非常に有意義でした。]

アラマン [来てらっしゃってたとは…それは不覚だったなぁ。券は持ってたんですが、諸事情あって気合いが入らんかったんでスルーしちゃ..]


2002-09-30 [長年日記]

ヤンマガ購入。表紙最悪の根本はるみですが、巻末最終ページが非常によかったです。可愛らしい水着が意外と似合う。あと、磯山さやかのアッパーズも買ったけど、4Pだしなあ。あまり論評すべき内容ではないかも。

今日は会社休んだので、いつもなら暇つぶしに買うスピリッツは小池栄子だったので見送り。でも、中身確認したら後半がかなりの怪作グラビアだった。ブルーワーカーの広告みたいな、男の胸板に寄り添う女、という写真だが、主役は女の方という。グラビアレビュアなら買うべきだろう。

あとは、こちらで未発表カットが多い、ということを知った眞鍋かをりの文庫写真集「Little Girl Friend」を購入。完全な同一カットでない、というだけで別に新鮮味があるわけでもないのだが。

昨日のイベレポ、「2曲目の『守りたいから』がかなり熱い曲で(中略)シングルカットはないんだよね、残念。」と書いているけど、じゃあてめえが昨日買ったミュウファイヴのCDはいったい何なんだよ、とあとで気付きました。ごめんなさい。っていうか、このCDってなかよしフェア限定と噂の1stじゃ無かったのか…。がっくし。

日記を更新しました。ヤンマガ、アッパーズ、ファミ通、sabra、アップトゥボーイ、B.L.T.、ACTRESS、きゃっぴぃ。、SEVENTEEN、non-no。まあ、多いので適当に読んで頂ければ。

あれ、そうなんですか?と思って検索かけたら、ここ見ると確かにデビューシングルって書いてある…。あ、そうか、my sweet heartがオープニングと言っていたのを聞いて、勝手にそちらが1stシングルだと勘違いしていたようです。冷静に考えたら、「ミュウファイブのCDはアニメ前からある」「メジャーアニメのオープニングがミュウファイブってことは無いだろう」ということから分かりそうなもんだろ>私。どうもでした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

raffine@会社 [なかよしフェアで売ってたのも多分一緒だと思いますけど…。つーか去年の8月からずっと同じモノを売りつづけているはずなの..]

coccoo [グラビア世界進出をもくろむ小池栄子の次なる目標は、 コパトーンのCMに出演することだと思います。]


2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|12|
トップ 最新 追記