[weblog(更新中)] [別館(hatena)] [日々メモ] [旧日記バックナンバー]

akarik日記メモ


2003-05-01 [長年日記]

non-noは今日発売。巻頭が田中美保なので一見田中美保特集と思わせておいて、実は尾形幸子特集かも知れない。着まわし企画もあるし、携帯関連の記事のモデルでもかなり出ていますし。尾形幸子は笑顔の表情で良いものがあるけど、他が若干弱いかなあと思います。でも、ここまで軽視されるほどでもないかな、とも思う。

尾形幸子以外では、P32〜P33の4人の見開きと、P168〜P169の森きみ見開きが、笑顔満載で良いかも。次号では「『グラビア・アイドル』その美の秘密が知りたい!」という特集あり。

Popteenはとりあえず畑田亜希目当てで買ってみた。一応数号は続けて買ってみようかな、という意気込みはある。畑田亜希は結構たくさん載っていましたが、他のモデルも見る価値あり、という感じですね。実は表紙は上戸彩だったりします。

あとは、デビューに於保佐代子とか、携帯CM特集で池永亜美とか掲載されていて、買っても良いかなと思いましたが見送り。明日気が向いたら買います。

阪神強いですね。でも、今の阪神って、「チャンスに強い(が破壊力はそれほど)」の打線が引っ張っている訳ですよね。逆転勝ちの多さからすると既に先発投手陣は怪しい。となると、梅雨から夏にかけて各チーム先発へばってきたら、打線の破壊力のある他チームが上がってくるという毎度のごとくのパターンになるんじゃないのかなあ(90年代前半の西武と近鉄の関係)。つーことで、根拠なく「どうせ落ちるでしょ」というのではありませんが、オールスターくらいまではあまり優勝とか言わない方がいいような。


2003-05-02 [長年日記]

今日はFRIDAY DYNAMITEを買っていますが、メジャーどころの細切れグラビアしかない大したこと無い出来。市川由衣、吉岡美穂、仲根かすみ、小倉優子、井上和香、若槻千夏、小野真弓、ってこれだけ揃えたことには敬意を表します。

日記を更新しました。アップトゥボーイ、DUNK、memew、CM girlsとムックなど、女性誌関係。これで個人ムックと写真集以外全部書いた、と思ったらsukusuiが残っていた。この辺はまあ後日にでも。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ターヤ [僕と一緒にエッチしまっしょ]


2003-05-03 [長年日記]

「旅に出ます」を書く暇もなく、東京に着いてしまいました。Thinkpadが重くて泣きそうです。コインロッカーも全然空いていないし…。ちなみに、今日はBEE-HIVEを見る予定です。こんなん見るために3日から上京しなくても良かったかも…、と今冷静になっている所。まあ、見たら宗旨替えするかも知れないけど。信濃町は創価の人で一杯です。

BEE-HIVE終了。喜友名星だ。喜友名星のへそだ。もうスタイルにめろめろですよ。あと、BEE-HIVEとして7大都市ツアーをするらしい。無謀ですねぇ。詳細は後ほど。

ライブ自体はマスコミ向けプレゼンテーションで、前はそれなりにアイドルファンがいたのですが、後は満員にするために親類縁者総動員、という感じの客席でした。私は真ん中くらいの右より通路そばに座っていたのですが、右斜め前がいかにも関係者、という席で、美男美女のオンパレード。そっちを見ていた方が楽しかった、という話もある。周りも演者の知り合い、という感じの高校生くらいが多くて、最初はどうなることかと思いましたが、まあそれなりに落ち着いてみられました。

最初は「シカゴ」をイメージした全員でのダンスから。最後までこの雰囲気だったらどうしよう、と思いましたが、途中からちゃんとライブ風になりました。司会がPanicrewで、それのファンクラブまで動員する徹底ぶり。時折スクリーンが下りてきてイメージ映像が流れるのですが、それの凝り方は大したものでした。

で、最初はPerfume。なぜか隣がPerfumeマジヲタの人で、周りの高校生軍団から冷やかされていました。かしゆかは確かにかわいい。で、その後ソロの4人が出てきたのですが、喜友名星がへそ出し衣装でスタイルはモデル系の抜群さ。こういうタイプ大好きの私は即座にはまり。歌もそれなりに歌えていましたし、これはいけるかも。かなりはまってしまいました。他の3人は微妙に覚えていません。

順番は先にBoystyle。アミューズ的な序列はそうなんですかね。Boystyleは衣装がつまらなかったので、あまりはまりませんでした。buzyはやっぱり上手い。で、COLORの楽曲って歌って良いんですね。エンディングもCOLORの楽曲だったし。

補足。なんか関係者軍団を見ると、自分とは住む世界が違う人だなあと痛感しました。オープニングのダンスでは武富士チックなレオタード姿でみんな登場したり。一通りのライブが終わった後、Panicrewのゲストライブが3曲あったんですが、それがかなり盛り上がっていました。しかし、Panicrewのダンスにはやっぱり年齢が出てしまいますね。体が先に動くのではなく、精神力で体を動かしているみたいな。

そのあとで全員のダンスが再開。なんか、選曲とかで9soulsを思い出してしまいました。まあ、私、こういうの見た経験少ないので、ちょっとした関連性で思い出してしまうところありますが。で、最後に全員でCOLORの曲とか歌って終了。そこでも喜友名星に目が行きました。かなり重要なパートも歌っていたし、押す気はあるのかも知れない。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

shio [先日、沖縄アクターズスクールの写真集「bb[スペシャルドリーム]」が安く売ってて、 資料用(?)にと思って購入したん..]

タイトロープ [おめぇ、てぃあらに対する認識甘くねえ?]

shio [ん?私?]


2003-05-04 [長年日記]

今日は掲示板にも書いたとおり、東京を離れて、所沢で野球を見ています。…いや、最初はS.H.I.P.も考えたんだけど、土日切符が使えないんだもんなあ。しかし、西武ドームの構造は衝撃的だった。夏はともかく、今の時期だとこの構造は良いですね。でも、野球は適当に切り上げて、一応いずみちゃんナイトの第二部に行きたいなあ、とは考えています。

えっ、私?まあ、これまで認識は甘かったとは思います。いや、それとも評価が甘い、っていう指摘かなあ。いまいち文脈がよく分からない。

いずみちゃんナイトの第二部終了。名前が出たので声を上げましたが、いまいち場の流れと合わない発言をしてすいません。詳細は後ほど。

つーことで続き。私は一部を楽しめるだけのリテラシーがないかな、と思って二部を見に行くことにしました。でも、ひとりじゃ辛いかな、と思っていましたら、hoiさん(誰?)が一緒に行って下さる、とのことで晴れて参加。内容としては、「逸材」いじりで話が進んだりとある程度一部を見ていないと…、というものがあったりしましたが、期待の裏話とかも聞けて楽しいイベントでした。

頂いたツッコミを見ると、やっぱりあの場で私が誰だか分かりにくかったみたいですね。土壇場に弱い私として、なんか思いと違う発言になって、終了後自分の中で反省しきり(って現場では一言しゃべっただけで、そこまで落ち込むこともないんですが)。桐村萌絵に関しては、あのコスプレ写真集はほとんど水着写真集です。それに対して「コスプレ」という売り方をするのには確かに疑問を感じます。raffineさんが桐村萌絵の2ndを買っていたのはちょっと意外でした。

で、終了後すぐにhoiさんと池袋に移動して、全日連のオフ会、というか私が上京したときの恒例行事にして頂いているトーク会。「やっぱりオーディションやってみたいね」「それにはミニコミだね」みたいな実現性のない無駄話をだらだらと。で、池袋終電で私はホテルへ。

すいません、「あ、あれがわんこさんなんだ」とは思って、ご挨拶は考えていたんですが、終了が押し気味で(定刻通りに終わると思う方が間違いなんですが)、某オフ会の集合に遅れていたので取り急ぎ出て行ってしまいました。また後日お会いした際はよろしくお願いします。イベントの成功をお祈り致しております。ちなみに、私が見たいティアラはそのティアラではないはず…。

まさかひらちれさんがうちをご存じだとは…。こちらこそ、二部だけ参加というつまみ食いでごめんなさい。機会があればご挨拶させて頂きます。

あら、なるほど。村上恵梨辺り(前に東京来たとき)でお会い出来るか、と思っていましたが、それならば納得ですね。酒田は、冷静に考えて資金不足なので断念しました。でも、今日のトークの内容からすると、状況にかなりの改善が見られたらしくて、それならば見ておいても良かったかな、と思ったり。

結局東京に居座ることになってしまって、Intoxicaさんには失礼な結果になってごめんなさい。どこに行かれていたのかがすごく気になりますが…。まあ、私を見ても別になんの感動もないと思いますので…。

raffineさんが気付いておられるかどうか微妙かなとは思っていましたが、もし振りだったら無視したら申し訳ないな、と思ってとりあえず声を上げてみました。名乗った方が良かったですかね。皆さんのお話はすごく楽しく聞かせて頂きました。

さて、明日は出来れば某先輩とお台場でSprings(と客)を見て、その後さいたま移動予定。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

わんこ☆そば [やっぱりあれはakarikさんでしたか。一部も来れば超豪華なティアラが見れたのに(笑)]

ひらちれ [ええええーーーーーーっ!あれがakarikさんだったんですかっ!!うそー、ちゃんとご挨拶したかった(T-T)でもでも..]

アラマン [ご無沙汰してます。最近はアイドルよりすっかり旅づいてまして。土・日きっぷはGW中も使えないし、庄内は区間外ですからね..]

Intoxica [4日はアイドルとは無縁の、若くて綺麗なお母さんがいっぱい屈み込んでるところに始発で駆り出されて眠かったです。揃えたよ..]

raffine [最初来ておられないと思って口に出したら一番後ろにおられたのでびっくりしました(笑)。]


2003-05-05 [長年日記]

そういえばpure pureを新宿で手に入れたのに書いていなかった。表紙と巻頭で黒川芽以。今さらながらごつさを体感。この号で卒業です。石田未来は決め写真が全部同じ表情かよ。岡本奈月は割と良いんじゃないかな。今の彼女ならもっとスタイルを見せた方が良いかも、とは思うが。2Pの浜千咲の特に右ページがかわいい。飯田里穂、岩井七世は特に変わらず。

モノクログラビアに榮倉奈々。あと4号は出るチャンスあるから、その間でカラーグラビア期待。近野成美は写真集から。黒川智花もなんか表情が画一的。P3とP4で同じポーズ(両手を広げる)を持ってくるのもちょっと…。福本奈々はかなり男顔風だけど新鮮みはある。最後が星井七瀬。…、というか、pure pure、どれも同じ表情でまとめすぎだよ。表3(だっけ?)に「あのレモンクラブが完全復活!」という広告があったり、表2が「なるみかん」の自社広告だったりして、ちょっと先行きを危ぶむ。

今日は朝からフジテレビ。FUZZIONとSpringsを一回ずつ。FUZZIONは楽曲に力がないなあ。個人的には三曲目のSPEED末期の楽曲みたいなのをシングル化して欲しい。といいつつ、物販していた300円のCDは購入しました。

Springsは「厄介な現場」という噂におびえてつつ見に行きました。私がいたのは左半分の4列目くらいで、いわゆる「厄介な客」の集団のそばだったんですが、意外と普通の盛り上がり方でした。ボンブラの厄介な時期の方がはるかに厄介なような。まあ、一緒に行った某先輩は「怖い」と言っていましたが。私としては初めてSpringsのパフォーマンスを生で見られたし、写真も結構撮れたので大満足。赤いスイートピー二回より、木枯らしに抱かれてが聞きたかった気もする。

で、その後汐留、六本木ヒルズとお上りさん的観光をしたあと、さいたまスーパーアリーナへ。席は予想以上に埋まっていましたが、当日券もあったし、普通の人が転売先を大量に探していた。席はステージ後のステージから見て右斜め上方みたいな所。ステージ的の構成を楽しむことは出来ないですが、割と近くて楽しめましたし、アリーナがよく見えるのが良かった。

コンサート詳細は色んな所で触れられているでしょうから略しますが、とりあえず祝祭の場だなあ、という感じ。さいたまスーパーアリーナ2万人オーバーの客の多さから来る圧倒感と、保田祭りの赤サイリウムの統一感。宗教やナチス的洗脳になぞらえるのはありがちですが、ある種宗教の祭祀に参加する楽しみを感じました。

最後のメンバー一人一人から保田への贈る言葉で、高橋が泣き崩れたのには少しじんと来ました。新メンはまあ顔見世興行なので特に感想もなく。まあ普通に踊れていましたよ。最後はNever forgetを実質保田ソロで歌って終了。UFA仕掛けの卒業は大セレモニーをやってもらえて、さすがに感動的になりますね。良い体験をさせてもらえました。

で、埼玉からの帰りに快速のったら、ソニックシティでのブロッコリーライブの集団と遭遇。これも微妙な巡り合わせ。

頑張って「SDM発!」まで起きました。最後のSpringsの歌コーナーは吉田有希の「春よ来い」だったんですが、後の二人が面白すぎるんですが…。ケチャとかやっているし。あれっていつもああいうノリなんですかね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

KDA-5 [5/6への朝一ツッコミ。 さきほど買ってきたWPB(5/20)の巻頭は三津谷葉子。表紙のキャプションにある通り、「三..]

coccoo [relaxに上野なつひ。 綺麗に撮れてます。買うべし。]


2003-05-06 [長年日記]

帰りの新幹線の中です。GWで雑誌発刊が止まっていましたが今日から再開。ということでまずは週刊プレイボーイ。三津谷葉子は「はみだしSEXY」とか書いてあるので、何がはみ出しているんだろう、肉か?と思ったけど、別にそこまで太くも見えないし、SEXYでもなかった。だからといってグラビアとして悪いわけでもない。ここまで書いてツッコミを読んで、化粧映えという観点を教えて頂きました。確かにその観点だとぞくっとしますね。

山本彩乃に関しては、私がよく批判に使う文言ですが、「笑顔のパターンを同じにするな」と思った。巻末に松居彩、特に笑顔に魅力を感じます。最終ページの写真を選んだ人に感謝。あと、モノクロページに加藤美佳など。

SPA!は中川翔子。P1で「彼女には知られざる一面があって」って煽っておいて何かと思ったら、中川勝彦の娘ネタだったのでちょっとがっくり来た。そんな大したことでもないよ。P1のポーズや構図は面白い。他は悪くはないものの、撮影場所がしょぼいからかあまりピンと来ず。

Yomiuri Weeklyに於保佐代子。でも、やっぱり彼女に幻想を抱いていたんだな、と再認識しました。正直あまりぱっとしないです。

あとはrelaxに上野なつひが載っていたので、当然購入。relaxのグラビアということもあって、表情面で弾けるような笑顔がないのが、残念でもある反面、美しさを引き立たせるという意味では良いのかな、とも思う。あとは岡あゆみとかも1P。

日記を更新しました。今日のメモに書いてある4誌。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

なべちゃん [中川翔子は全肯定したいと思う昨今です。]

KDA-5 [サントリー「和茶」の新CF、於保佐代子から男の子(初夏向け?)に変わったみたいですね。]

へろ [中村愛美vsBUBKA、中村は父と出廷したらしいです。 http://www.nikkansports.com/ns..]

Crazy柔術 [山本彩乃って最初に「アップトゥボーイ」で見たとき「あ、可愛い!」と思ったけどそれがピークだった。]


2003-05-07 [長年日記]

sabra巻頭は市川由衣。前半と後半で同系統の表情が並んでしまっている。磯山さやかは「分かりやすい野村誠一」の典型例。私はこういう野村誠一作品は好きです。おすすめ。井上和香は大きく変化なく。SDM発!で初めて動いているのを見ましたが、吉岡美穂よりは使えるのでは。

安めぐみは復帰グラビア扱い。でも、微妙な表情が続いている感じ。小田切理紗は後半辺見えみり系になっていて、私の琴線からは外れる。北川友美と小林恵美のグラビアは構成の想像力貧困さにげんなりする仕上がり。その他、城山未帆 with RX-8、KINGインタビュー2Pなど。digi+KISHINの新山千春の写真が珍しいほどの笑顔で良いと思う。

SEVENTEENについては、榮倉奈々の水着満載に圧倒されてしまいました。まさか、SEVENTEENが巻頭10P、綴じ込み4Pで水着特集するとは思わなかったなあ。榮倉奈々の水着の大ポスターまでついているし、これはグラビア雑誌ですか?といいつつ、榮倉奈々の水着でのスタイルは、それほどバランス良くなかったり…(失礼)。あとは眉メイク特集での榮倉奈々と、徳澤直子連載での犬を抱いている写真が印象に残った。

中川翔子は良いと思いますね、確かに。久しぶりにグラビア系のDVDを買ったくらいで。でも、ちょっとまだ表情の変化が乏しいかなあ。 於保佐代子変わっちゃいましたか。結局あまり見る機会なかったなあ。 中村愛美といえば、今のFLASHに袋とじがあった気もしますが、この時期に持ってきたのはこれがあったからですかね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

へろ [大河ドラマ「新撰組」のキャスト発表。何だか媚び媚びのキャスト。おっちゃん好みの優香&菊川を起用。間違いなくコケる。 ..]

Intoxica [↑演者を想定して書いてる三谷幸喜です。この人おそらく女にウェイトを置く本は苦手だと思う(その点で新撰組という男臭いモ..]


2003-05-08 [長年日記]

ヤンジャンはMEGUMI。悪いわけではないのですが、特に普通のヤンジャングラビアなので私としてはコメント書きにくいです。中にMEGUMI、若槻千夏、市川由衣の袋とじあり。まだ中はチェックしていません。

ヤンサンは吉岡美穂。これもまあ特にコメントは無いなあ。巻末工藤亜耶は唇強調の構成に見事に乗せられてしまって、結構好印象でした。

それよりヤングアニマル。今年のミスヤングアニマルは…、なんと二年連続で小倉優子でした!ってなんやそれ。まあ別に理屈としてはありなんだろうけど、ちょっと変だよなあ。その決定がインパクトありすぎて、グラビアはあまり覚えていません。

ヘッドライン参加おめでとうございます。でも、おめでとう、なのかな。そういえば、他薦でヘッドラインへの参加を交渉して下さる、という制度ってまだあるんですかね。個人的にはもっとヘッドライン参加が増えてもらえた方が嬉しいので…。いぬいぬぶろっぐさんとか今日の名残さんとかパーリスさんとかetc, etc...。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

TAKA [昨年は「いつの間に誰が決めたんだ」と話題になったけど、今年も優子ちゃんですか・・・まあ、簡単でもいいから投票結果ぐら..]

AIRPORT [ご本人が喜んでいるので、めでたいのではないか、と(笑)。 確かにもっと多くの人にヘッドラインに参加して欲しいですね。..]

Intoxica [(読むだけの人)]

むいむい [あ、めでたくなかったんですか(汗。でも参加者増えて欲しいですよ>ヘッドライン]


2003-05-09 [長年日記]

ファミ通に上戸彩。ファミ通の鍛代修グラビアは…、っていつも誉めていますが、今回はそれほどの切れがなかった。印刷がちょっと荒いし、表情もそれほど良くもない。

BOMB、黒川芽以の表紙はインパクトあります。でも、中はそれほど。チャイナの写真と、P18の水着写真が良い。巻頭若槻千夏、山本彩乃や杏さゆりも。杏さゆりが割と良い。あと、目に留まるところでは森下千里、矢吹春奈、吉岡美穂辺り。巻末の早美あいは初見かな。「第二の西田ひかるオーディション」出身っていうのは印象悪い。

いや、確かに むいむいさんが喜ばれているのでめでたいのですが、もっとお気楽でも良いんじゃないかな、と思いまして。変な権威になると、私もあまり嬉しくないので…。交渉はストレス多いだろうな、というのは思いますので、了解致しました。久しぶりのむいむいさんの新規加入が呼び水となることを祈りつつ。


2003-05-10 [長年日記]

メモ・先週から放送の極声優的京都(京都チャンネル)に和希沙也。


2003-05-11 [長年日記]

今日、フジテレビ721で松浦亜弥の「草原の人」放映するんですね。忘れるところだった。

ちなみに、この土日は購入物もないのでネタもなく。ここの所多忙で出来なかった雑誌の整理とかしていました。

今日記のBOMBの部分を書いているんですが、上野未来って熊本に戻って大学進学、という噂もありましたが、フーズフー(アーティストハウスピラミッドと同じ住所)への事務所移籍で東京移住みたいですね。

日記を更新しました。ヤンジャン、ヤンサン、ヤングアニマル、ファミ通、sabra、BOMB、pure pure、sukusui辺り。

ものすぽるとって、勝手に関東ローカルだと思いこんでいましたが、関西でもネットしてるんですね。ということで初めて若槻千夏の動いている姿をみました(遅すぎ)。ああ、結構ちゃきちゃきしていて良いんじゃないかなあ。ビジュアルクイーンにもし選ばれたら、ビデオ買いますよ、多分。

あと、ビデオに撮ってあった資生堂の1社提供番組、ビューティー通信(BSジャパン)も見てみる。上野なつひが出てくるのは最後のメイクテクニックの所だけですが、ハイビジョン画質で上野なつひのアップが見られるのはありがたいです。でも、保存しておく術が少ないのがHD番組の難点。Windows Media9でのHDが使えれば良いんですが…。


2003-05-12 [長年日記]

スピリッツに石原さとみ。うん、このグラビアはいい。一番良く見える表情でまとめただけ、という批判もあろうが、今の時期ならこのまとめ方もありだと思う。清楚な感じが出ていていい。おすすめ。

ヤンマガはソニン。ここのところのありがちグラビアではない普通な感じが好印象。巻末に福下恵美、P3の笑顔はかなりの引きだけど、それ以外ではあまり心も動かず。

ヤングチャンピオンに上戸彩、ってヤンチャンまで押さえにかかるか…。渋谷での制服姿に一瞬心奪われる、単純な私。センターに富田麻帆、こういう垢抜けないビジュアルでぽっちゃりした感じだと、私は範疇外だなあ。

日記を更新しました。上記三誌。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

coccoo [石原さとみのグラビアは押さえといた方がいいと 思わせるつくり。 FLASHのソニンの袋とじはいいかも。 服装と背景が..]

匿名希望 [「仲根かすみ すし占い」っていうのは、msnメッセンジャーの企画内のクイズで、仲根かすみがすし占いで何になるかを答え..]


2003-05-13 [長年日記]

週プレ、全体にこの号は小粒な印象。巻頭の熊田曜子も、続く夏川純も、WPB-NETの宣伝の仲根かすみもあまり新鮮な印象はない。センターに日テレジェニック。井上和香が浮いているのは間違いないんですが、意外と4人をまとめるお姉さんっぽい感じでありなんじゃないか、とも思った。

あと、表紙目当てではないですが、上戸彩表紙の週刊アスキーを購入。関係ないけど、今放送中の8x4のCMの上戸彩がすごくかわいいですね。思わずCM捕獲体制に。


2003-05-14 [長年日記]

今日は少年マガジンに栗田梨子。何で今ごろ、と思ったけど、よく考えたら日テレジェニックに選ばれていたんですね。忘れていた。グラビアとしては既知の内容。

昨日は上戸彩8x4捕獲できず。2時間30分も花王枠を回していたのに…。今日はどうかな。昨日Viewsic Exp.で流れたいたPVは、毎度同じ暗い画面構成に嫌気が差したけど、まあまあかなとも思った。上戸彩全肯定に近づいているのかもしれない。でも、楽曲はいいかげんT2ya節から変えてほしいかも…。

帰りに「SEVENTEENのお姉さん雑誌」esty+が出ていたので購入。SEVENTEENの延長線上にあるというより、ViViやJJを読んでいるような気分になった。これは徳澤直子の個人誌か?と思うくらいに徳澤直子大フィーチャー、ほとんどの記事にモデルとして登場しています。徳澤直子ファンには嬉しいし、私としても結構満足。水着記事もきちんとありますし。

今日のViewsic Midnight Exp. では「伴都美子の花嫁姿が見られる」と噂のDo As Infinity新曲PVが初披露。久しぶりに見たからかも知れませんが、伴都美子ちょっとぽっちゃりしましたかね。でも、ウェディングドレス姿は綺麗でした。

藤後夏子復活(from shioさんのページ)。なんか若槻千夏っぽくなっていて、結構ヒットなんですが…。Cawaii買うべきか…。

確かに、深夜のスポット枠でよく見かけるので、スポット狙った方が正解なのかも知れませんね。明日網掛けてみようと思います。

「仲根かすみ、すし占い」の謎、情報ありがとうございました。うちにはその正解はないので、残念でしたという感じです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

TAKA [上戸彩8×4は花王の提供枠よりスポットの方が捕獲しやすいじゃないかと・・・ゴールデンに1局網掛けてみるのも一考かと。]

 [はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。 『今日は少年マガジンに栗田梨子。何で今ごろ』の件ですが、昨年11..]

TAKA [西村理沙ちゃんもカプリコーンに移籍して芸能活動を再開したようですし、最近復帰の話題が多いですね。良い傾向です。]

生じらす [少年チャンピオンを本当に久しぶりに買いました。鈴木杏、 結構いいです。]


2003-05-15 [長年日記]

更新遅くてすいません。ヤンジャンは杏さゆりが巻頭。「杏さゆりは女に生まれたのではない、女になるのだ」なんて無駄に格好つけたキャプション書くの止めろよ、と思う。普通のポエム調でも良いやん、たまには。P8下みたいな表情のグラビアがもっと見たい。センターに若槻千夏の顔、胸、尻、手を等身大アップにしたグラビア。つまらないです。

ヤンサン仲根かすみ。やっぱりワンピース水着路線に回帰したのでしょうね。つー事で、まあ、どうでも良いかも知れない。巻末に城山未帆。ああ、伴ちゃん…、に似てなくもないけど、P4とか見ると劣っているかも知れない。だめな写真のハズレ度が高くて辛い。

少年チャンピオンに鈴木杏。若干黒川芽以化(=骨太化)が進んでいますが、表紙はともかく、中の写真は 結構良いように思えます。

卓さん、はじめましてでしたっけ。よそでよくお見かけするので、そうではないような気がしていました。栗田梨子トップっていう話、そういえばあったような記憶もおぼろげにありますね。

で、今日も8x4の捕獲は出来ず。毎日放送(注:関西のテレビ局。略称MBS。「毎日」録画したということではないので注意)を18:00〜23:00まで回したのに…。みなさんよく見られているようで、確かに私もよく見るのですが、捕獲がつらいなあ。多分、ゴールデン狙いが間違っているのだろうな、と思って、明日は昼間回してみます。

そういえば、ボンブラのファンクラブ、5/9に払い込みをしたら300番台でした。ということで、今の会員数はそんなもんなのかな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

へろ [そんな杏さゆりとMSNで「お近づき」になれるかもしれない(なれないっての)イベントが。 http://www.spe..]

shock [はじめまして。 昨日の話だから、捕獲されたかもしれませんが、 8×4のCM、僕は関西テレビの2時ドキッ!の時に捕獲し..]

 [名前覚えていただいてなんて、うれしいっす♪ 掲示板には以前書き込みしたことはあったんですがこちらには初なんです。 何..]


2003-05-16 [長年日記]

まさかこんなものが書店に並ぶとは…。全然情報つかんでいなかったので、朝の書店で見かけた時は、息をのんだし、感動しました。サイゾーの久家靖秀カバーグラビアを集めた写真集、cover/girls(朝日出版社)。当然迷わず購入。あのすぐれたグラビア企画を埋もれさせず、このような形に仕上げた方に感謝。

そういえば、ボンブラ大阪公演の払い込みをしました。朝9時半くらいに大阪中央局に行ったら、同じような封筒を持って同じような紙を見ている人がいた。詳細見ていないので、関係ないかも知れないけど。

ご心配をおかけしました、って誰も心配していませんか。ようやく昼に8x4のCMを捕獲しました。といっても 関テレではなく毎日でしたが。昼はさすがに多くて、6時間回したら4回放映していました。

でも、そっちに気を取られて、Viewsicの上戸彩ライブプレ特番を録画するのを忘れたり。まあ、再放送があるのでそちらで押さえる方向で。

今週の「グラビアの美少女」の桑原彩美、結構ありだなあと思いながら見て、この人グラビアで見たことあったっけ、と思って日記検索したら「カモンゲッチューの桑原彩美が少し注目」とか書いてあって、なかなか侮れないな、自分、と自画自賛してみたり。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Intoxica [買わなきゃ。《ファミ通》鍛代修グラビア写真集も頼むよ。>eb]


2003-05-17 [長年日記]

今日は何もなかったなあ。Yahoo BBマガジンの表紙の上戸彩が引きが強かったりとか、JJ bisを戯れで買ってやろうかとか、色々誘惑はあったのですが、購入までは至らなかった。

こういう日に日記が更新できたら良いのですが、仕事が予想以上に遅くまでかかったので断念。cover/girl(sはいらなかったですね、すいません)は皆さんに見て欲しいので、早めにレビューは書きたいのですが…。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

へろ [夕刊フジの「ぴいぷる」というコーナーに上戸彩。インタビューに新鮮味無し。画像は有り。http://www.zakza..]


2003-05-18 [長年日記]

朝起きてViewsic Contdown 100をつけてみたら曲目が全く出ていないのですが、こういう仕様に変わった…、ってことはなくて放送事故のような気がして仕方がないが…。→やっぱり放送事故のようですね。機器トラブルとのことです。

逐一報告しなくても良いかも知れませんが…。今のところスーパーは出るようになっています。でも、いつもと出方が違うので暫定復旧っぽいです。

伏せておくのも面白いかな、と思いましたが別にそう大した話でもないので…。TOP画像を品田ゆいに変えました。この品田ゆいが載っている「cover/girl」については、今日の日記で触れる予定です。現在書いている途中。

日記を更新しました。cover/girlと、ヤンジャン、ヤンサン、少年チャンピオン、少年マガジン、プレイボーイ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

デス様 [新しくTOP画像になった娘は誰ですか?]

TAKA [あっ、そうか「cover/girl」からか・・・何で今頃蓋開けたのかと一瞬訝りました・・・ しかし、こうやって改めて..]

いちぬけた [SEVENTEENを何処で買ってるの? あれを買うのはさすがに・・・]


2003-05-19 [長年日記]

スピリッツに小倉優子。ありがちグラビアに思えるが、全体のレベルは高く見える。

ヤンマガ上戸彩、笑顔をコンセプトにしているので表情は同じようなものがそろっていますが、まあ良いのでは。っていうか、これだけ続いているのにマンネリだとか私が思わなくなっているので、遮眼帯状態に入っているのかもしれない。巻末伊藤かなはちょっと胃にもたれる感じ。

カメラマン、「あれ、桜井裕美?」と思ったけど、佐倉真衣でした。P1の全身写真が気に入ったので購入。グラビアで検索したら出てこなかったのですが、経歴見るとどうやら広瀬麻衣のようですね。

non-no、藤澤恵麻のジーンズ着まわし、センターの芸能人バッグ特集、グラビアアイドル記事の杏さゆりの写真の良さなどが注目かな。最後の記事では市川由衣もまあまあ。

あと、アッパーズに桜木睦子が出ていて、最終ページのアップの写真は引きが強かったのですが、4Pなので買うまでには至らず。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

KDA-5 [今回のスピリッツの小倉優子には、写真に透明感や生命力が欠けているように感じました。(前号の石原さとみにも同じことを感..]


2003-05-20 [長年日記]

今週のプレイボーイは実質若槻千夏と瀬戸早妃のみ。若槻千夏の唯一かつ最大の武器である笑顔が少ないと、やっぱり見栄えはしない気もする。後述のSPA!と見比べてしまうと見劣りする。瀬戸早妃はグラビアだと時々凄く光るときが会って、今回はそれに近い。あと、U-15の用語特集みたいな記事は割とまとまっていた。

ということでSPA!。常盤響と若槻千夏って、夢の組み合わせのようでもあり、普通っぽい若槻千夏が埋没してしまう危険性もあり、というところですが、いいほうに倒れていた気がする。極端に誉めるところも無いですが。

あとは、松浦亜弥のグラビアが6P掲載されていたのでCDでーたも購入。3冊で1,030円と、財布にやさしい今日の雑誌群でした。

中間…。なんか久しぶりに聞いたなあ。まあ中間がだめでも期末があるよ。っていうか期末の方が重要ですよね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

マリオちゃん [中間明日なんだよー]

わんこ☆そば [期末がダメでも追試があるさ。]

KDA-5 [それでもダメなら留年さ!]


2003-05-21 [長年日記]

「フルで見た」との声があちこちであがっていて、「みんなどこで見たんだよ…」と思っていたBon-Bon Blancoの「バカンスの恋」ですが、今日のViewsic Midnight Expressで放映のようですね。ようやく私も見られる…(といいながら、BBTVのショートバージョンすら録画したのに見ていない私)。

今日はsabraを買っています。釈由美子雰囲気変わって男っぽさすら感じる。車with大城美和。山本梓、笑顔のワンパターンさがやっぱり気になる…。でも最終ページに可能性を感じる。福井裕佳梨、おおむね良いんだけど、P3とP4の着衣あげがうっとうしいかも。

一人1Pでテレビ番組の気になる女の子特集。ソニー損保の中里綾子が水着っていうのは貴重。木南晴夏がかなり格好良いよ。森下千里のグラビア、きれいなんだけどちょっと表情がマンネリだなあ。菊池万里江は無駄なあがきにも思える。西村美保はスタイルの良さは感じ取れる。

「バカンスの恋」、Annaの顔がやけにふっくら見えるのは、パソコンの画面で見たからか?ビキニトップに淡い期待を持っていたが、それより着衣の方が決まっている。残り4人の扱い、もっと冷淡になっているかと危惧していましたがあれくらいなら許せる。ああいう撮り方だと、楽器プレイに見栄えがするTomoyoが得。楽曲は難解な分、過去4曲より没入度は下がる。サビだけ聞く分には良いんでしょうが…。

帰りに「Nu-shot」という新顔ムックがあったので購入。石田未来、桜木睦子、榊安奈の大量グラビアとその他。石田未来は結構当たりカットが多くて良い。桜木睦子にしては珍しい格好(レザージャケット、スリップドレス、インナー風)をさせていて、それがかなり印象に残る。榊安奈も人工的人形的雰囲気な綺麗さが出ていて好印象。

その他、長谷川恵美の格好良さ、伊藤瞳の新境地(この髪型は正解)も見られるし、盛内愛子、東海林愛美、山本梓の三人もまあまあ。このムックは結構ありだと思う。


2003-05-22 [長年日記]

ヤンジャン巻頭は滝沢乃南。P2とP3の泥だらけセーラー服がインパクト大きい。純と穢れの取り合わせが訴えるものがあるのでしょう。センター杏さゆりは、まあ、その…、毎度と変わらずコメントに困る。

ヤンサンに井上和香。彼女の場合は、セクシー憂い路線より明るい感じで写したほうがいいんじゃないかなあと思うので、このグラビアはピンと来ず。巻末に山吹美奈斗、コケティッシュ(違うか)な感じが出てきて、意外とよく見えるようになってきた。P4がかなりおすすめ。最後に桐村萌絵が1P。

今日は朝書店に寄れなかったのでこの程度。いろいろ出ているはずなので帰りに買って加筆します。って、今日は早く帰れる予定だったのですが、結局家に着いたの日付変更後だよ…。ということで書店に寄れず。磯山さやかのムックとか出ているはずなんだけどなあ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

coccoo [主要女性ファッション誌の購買層の詳しいデータ (年齢・好きなタレント・1ヶ月の携帯代etc)が 載っている「DATA..]


2003-05-23 [長年日記]

磯山さやかムック買いました。写真は良い出来なんだけど、若干ムックとしては単調さを感じるかなあ。対価格では十分満足できます。

アップトゥボーイ、小倉優子は細さを感じるP5が良い。若槻千夏は表情のバリエーションがあって出来は良好。石原さとみが定番セーラー服、意外とレアかも。保田圭はP4みたいな表情で撮れればいいのに。

なんと、榮倉奈々初グラビア。でも、今ひとつ切れはない。嘉陽愛子、初見ですがP4をみると声優にいそうですね(≠誉め言葉)。モーニング娘。5周年ムックなんて出るんだ…。インタビューページの岡本奈月の写真、やっぱり魅力強いね。ボンブラが初ツアー宣伝1P。

水着一人1Pの二宮歩美、結構良いかも。松浦亜弥のニューシングル、ジャケット制服かよ。村上恵梨、山本梓、宮地真緒、小野真弓と連続して不完全燃焼な仕上がり。市川由衣はこのグラビアだとそれなりに安定しているな、という印象。

あとは、最初は買わなかったのですが、やっぱりこの表紙は押さえておかないと、ということで上野樹里がメイド姿でケーキを持って横に黒猫という、独創(独走)的な週刊朝日を購入。しかし、中は読むところないね。


2003-05-24 [長年日記]

今日発売のB.L.T.は、センター小倉優子とラストの石田未来が非常にいい。上野勇は小倉優子を撮らせると確かですね。確かにP2のコラージュは良い感じですね。

B.L.T.、まずは表紙裏のCOVER GIRLSの広告の小池栄子に萎える。酒井若菜、ワンショルダーの写真に少しひかれるものの、顔のてかりがなあ。コラボアイテムプレゼント、プレゼント紹介に夏川純など。

後半に若槻千夏、松金洋子、根本はるみ、熊田曜子、磯山さやか、沢尻エリカ、井上和香と割と豪華な一人1P。その後に小野真弓、P1左の格好とかがちょっと新鮮。水着しか見てなかったから。

備忘録、明日はDATA WATCHを探す。角川ムックなんですね。某エマガスキ掲示板で書かれていたときから気にはなっていたのですが、なかなか探す機会がなくて…。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

KDA-5 [B.L.T.(July) 小倉優子 p.2のコラージュが華やかで楽しい。これくらいの小ささで見た方が、今回の写真はt..]


2003-05-25 [長年日記]

今日は上戸彩ライブ(Viewsic 17:30〜20:30)、BEAT MOTION(BS2 18:00〜19:00)にBon-Bon Blanco、堂本兄弟(関西 22:00〜22:30)に松浦亜弥、ch.272のGirls Clip(21:00〜22:00)にPriereと重要な番組が色々続くので録画に注意。

MSNのリンク元文字化けがうっとうしかったのもあって、tdiaryのバージョンを1.5.4に上げたら、ツッコミメール送信でやけにはまってしまった。1.5.4でやり方変わったので、pluginのものに変えたのですが、今まで使っていたsendmailバージョンだとなぜかエラーを吐く…。

で、POP before SMTPだと使えないと思っていたsmtp版に試しに変えてみたら、なんとか動きました。そのためのテストでツッコミを10回以上自分でしたので、今日の日記につっこむ人はアンカー見ても不審に思わないで下さい。

上戸彩ライブ放送終了。実はあんまり期待していなかったのですが、予想以上に良かったのですが…。MCの心のこもってなさっぷりとか、米倉涼子登場とか、気になる点はあったけど、最後まで見てしまいました。ライブDVDが8月に出るそうなので、見逃した方は買ってみるのも良いかも。まあ、6/13に再放送ありますが。

日記を更新しました。ヤンマガ、スピリッツ、プレイボーイ、SPA!、ヤンジャン、ヤンサン、sabra、CDでーた、週刊朝日、カメラマン。


2003-05-26 [長年日記]

ヤンマガはミスマガジン2003ファイナル、ってファイナルの段階でもう5人に絞られてるよ…。16人→8人→5人の流れじゃなかったの?選ばれているのは天川美穂、岩佐真悠子、瀬戸早妃、夏目理緒、西田美歩。まあ瀬戸早妃が選ばれている段階で、今年は瀬戸早妃グランプリ、「メディア露出がない」という選考基準は有名無実ということなんでしょう。つまんねーの。何となく、表紙の並びで左から読者特別、ミスヤンマガ、ミスマガジン、ミス少年マガジン、審査員特別になってしまいそうで。

私が16人の時に選んだ上位8人に含まれるのは瀬戸早妃、西田美歩、天川美穂の3人。ということであまり的中率は良くないですが、まあミスマガジンではこれはいつものことなので…。岩佐真悠子は色んな所で受けているのを読んでいたので納得だし、夏目理緒はまあ乳、ですからねえ(余談ですが、最近夏目理緒の検索ががんがん来ています)。

今回のグラビアだと、岩佐真悠子がかなり良いですね。あと、西田美歩がスタイル面のバランスの良さと、ビジュアルのシャープさが増して良くなっています。でもまあ、瀬戸早妃なんでしょうね。つまんねーの。って瀬戸早妃が悪いと言っている訳ではないし、ミスマガジンとしての資格は十分にあると思うのですが、出来レースくささが強すぎるのがね。

スピリッツは大塚ちひろ。制コレ7up baby'sなのに過去一度もまともに触れたことがない、何でだろうと思った私。とりあえず、ビジュアルの雰囲気と髪型がミスマッチで、悪い意味で主婦っぽく見えちゃうのが原因かなあ。路線としては松本まりかに近い感じ?(違うか)。多分木村晴が一番合わないタイプだと思いますが、撮影は木村晴。次号は村上恵梨。

ヤンチャンは佐藤寛子。時折、顔が妙に長く見えて「あれ?」と思う写真もありますが(前半最初の制服カットなど)、全体としては清楚っぽい感じが良いと思います。センターのようなちょっとネタっぽい水着もありみたいだし、やっぱり写真集は買っておいた方が良かったのかも知れない。あと、小田瑞穂が3P、最終ページがいまいちですが、P1やP2では可愛さが出ている。

あとは、週刊現代に清水ゆみと井元由香(「チェッチェッコリ」の福茶のCMの二人)のグラビアがなんと8P、しかも木村晴撮影であったので購入。週刊現代でこの二人がこのページ数っていうのが意外だし、出来も良いと思います。

購入物追加。コミックまあるまんは世那の写真集からの先行カット目当て。綺麗なのは相変わらず。でも、ちょっと体型の寸詰まり感が出てしまっているかも。写真集は買いますけどね。巻頭の矢吹春奈も相変わらず綺麗系で良いです。あと、真央、水原鈴花など。

ついJJbisは買ってしまいました。表紙の加工が結構好きなので。JJ本誌の見づらさもなく、見やすい女性誌になっていてJJ系入門編としては良いと思う。これはしっかり見てからレビューは書く(=かなり遅れる)ことになると思います。

ようやく買えたDATA WATCH。女性誌コーナーかマーケティング誌コーナー、多分女性誌コーナーだろうと思ったら予想通り。でも、中身はマーケティング誌。TSUTAYAが会員証提示によるポイントサービスを始めたことで手に入っ雑誌の購買者層のデータを元に、マーケティングやるので仕事あったら頂戴ね、っていう宣伝誌、なのかなあ。

でも所詮はTSUTAYA、併買情報がCDかDVD(のレンタル含む)しかないので、あまり面白いデータにはなっていません。この辺のものって分かりやすい消費動向は出てこないですし。miniだとケツメイシが4位だ、って言われてもなあ。世の中の人は雑誌を月に数冊も買わないので、雑誌の併買情報っていうのもないだろうし…。携帯の使用料金の情報くらいでしょうか。

中の女性誌購買動向分析は面白いのですが、その面白さがおおたうにさんのイラスト(しかもデータから導き出したものでは無さそうな内容)と、読者の声の部分だって言うのがねえ。Oliveの主要購買層が23〜26歳っていうのは面白い(でも、編集側としては辛い状況なのかも)。データをネタにしたものとしてはちょっと甘いかも知れない。もう少しデータに多様性があれば良いのかも。まあ、もう少し読み込んでみます。

WEB上での情報の氾濫に対する鈍感さは不思議なくらいですね。岩佐真悠子がnon-noに登場っていう情報まで分かる位なのに(これは私が見つけたものではありませんが…)。「イエローキャブが出したからには、瀬戸早妃はグランプリ取るだろう」っていう予測が色々なところで見られたのに、そのまんま行くのかよ、なんだ、って思うし、そういう話がそこかしこで書かれるのが予想できないのでしょうかね。まあ、実質レースは終了、興味も薄れました。それよりVQ、本当に今年はないのでしょうか。

日記を更新しました。今日買った雑誌群(除くJJbis)。

ははは、夏近辺の松浦シングルはトチ狂った路線になってしまうんだな。でもまあ予想よりは良かった。PVのアップの絵作りは竹石チックなんですが、合成が中途半端にチープ。まあ、これも意図的なものなのかも。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

なべちゃん [ネットが普及していなかった昔ならともかく、これだけWEB上で情報が氾濫しているのを認識せず、未だ受け手(ファン等)を..]

TAKA [ファイナルの時点で5人ということで、実質レースは終了です。後は、各賞をどう振り分けるか、内部での調整を残すのみってと..]

えーじ [5月25日の“夏目理緒”写真集イベントでは結構な人数(300人以上?)が集まっていて、整理券も完売のようでした。読者..]

coccoo [「DETA WATCH」の見るべきポイント。 1.「popteen」の購買層の自由に使えるお金と携帯にかかる金額。後..]


2003-05-27 [長年日記]

更新遅れちゃいました。週プレ巻頭は今度出る総集編ムックから。次の黒川芽以も写真集(先日のBOMBに先行カットあり)から、ということで特になし。続く河上智子、松本未来、共に最終ページがひどくて印象悪化。加藤友香もあまりピンとこないなあ。近藤志津香はP3がmako(Bon-Bon Blanco)風で気になるんだけど、P1だとハーフ色が強くて(ハーフかどうかは不明)微妙。もう少し見てみたい。その他、吉野紗香の同棲話など。

FLASHかSPA!か悩んで、FLASHを購入。目当ては市川由衣 with 藤代冥砂ですが、あまり強い引きはなかった。藤代冥砂ならもっとギミックに凝って欲しいところ。あと、松金洋子が4P、P3はまあまあかも。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

KDA-5 [わたしはSPA!にしてしまいました。福下恵美の美女研究所、白背景の写真は、裏写りが気になって、この紙質と印刷では浮か..]


2003-05-28 [長年日記]

今週のザ・テレビジョンは松浦亜弥なんですが、なんと6地域で表紙とピンアップの図柄を変えているらしい。やっぱこれはコンプリートしたくなるでしょう。といいながら、私は買わず。

あと、少年マガジンのMEGUMIも見送り。私的に敢えて買う意欲が…。それより藤代冥砂撮影の週刊朝日表紙の宮崎あおいが引きが強かったけど、これも表紙だけなので…。

と書いておきながら、通勤途中暇だったので週刊少年マガジンは購入しました。といっても、MEGUMIは特に新しいところもない。ミスマガジンはヤンマガと違うカット。で、ミキティ風の西田美歩に今さらながらにはまってしまいました。グランプリ取ってくれないかな。まあ無理だろうけど。

黒川芽以写真集は帰りに購入。BOMBで見た先行カットから、一歩も外に出ない出来なので、あまり新鮮みもなく。まあ、先行カットの性格上そうなるのはやむを得ないのかも知れませんが。過去2作に比べるとやっぱり微妙な感じはする。

明日の長年日記を見たら、去年も松浦亜弥表紙のザ・テレビジョンが出ていた。去年は買っているんだなあ。私も関西版だけでも買っておいた方が良いかなあ。

そういえば、明日から京都チャンネルで小倉優子と京都デートが始まりますので、気になる方はどうぞ。「ときにカメラの向こうにいるあなた(視聴者)に語りかけ、ときに悩みを打ち明けたり、あなたを意識してのバーチャルな旅となります。」だそうです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

へろ [ミスマガジンの岩佐真悠子がMORE7月号にカットモデルとして載ってます。調べてみたら先日のノンノ以外にもカットモデル..]


2003-05-29 [長年日記]

ヤンジャンは長谷川恵美。いつの頃からか、見違えるように垢抜けて綺麗になりました。P2が分かりやすいグラビアアイドル風でおすすめ。

ヤンサンは小向美奈子。彼女自身は変わっていないし、グラビアとしても質は高いんだけど、完全に踊り場で停滞している感じはしますね。何か新機軸はあるのだろうか。それより巻末大田在、隙のあるカットはありますが、全体にレベルは高い。世那系の美形な感じが見られるP1などお勧め多数。

オリコンは松浦亜弥。最近のちょっとシャープ(というかきつめ)な松浦亜弥が楽しめます。悪くは無いんだけど、誉めるのも難しい。これならザ・テレビジョンのピンアップとかのほうがいいかも。

あと、週刊文春に宮崎あおい。5Pのグラビアだけど写真3点で物足りないし、写真のインパクトという意味では週刊朝日の表紙のほうが勝る。でも押さえておきたいと思って。

あとは、グラビア目当てではないけどMac Fanにちょっと興味があったので小野真弓表紙のものを購入。表紙の引きという意味では香里奈表紙のWindows 雑誌の方が良かった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ねこまっしぐら! [少年チャンピオン表紙の根本はるみが着てる水着は、夏目理緒が写真集の中と先日のサイン会で着てた(らしい)水着と一緒です..]

2071・42 [週刊朝日の表紙といえば2000年9月8日号の末永遥も忘れてはいけない。]


2003-05-30 [長年日記]

今日は週プレ増刊ムックとか、SEVENTEENとか出ていたので購入しましたが、あまり外で開けるものでもないので帰宅後書きます。

SEVENTEEN、安座間美優が全体にかわいい!あとは、P92の谷口紗耶香のセーラー服と、巻頭の鈴木えみの浴衣姿が新鮮で良いと思います。

プレイボーイムック(もちろん買ったのはSWEETの方)は、丁寧に作ったムックだなあ(全員のサインをわざわざ入れたりしている)とは思うものの、写真としては特に目新しいものもなく、強い引きがあるものも無し。

レス忘れツッコミ拾い上げ特集。SEVENTEENを買うのは恥ずかしいのはまあ確かですが、もうこれは開き直るしかないですね。夏目理緒はイベントは大盛況みたいですね。確かに生水着を見ると驚嘆するのかも知れない…。でも、私は「本物なの?」と思ってしまうので。生物学的に、胸だけが極端に大きくなる状態ってあり得るんですかね。

popteen読者の携帯にかかる金額は私も気付きました。SEVENTEEN読者彼氏なしっていうのは、あの年代なら彼氏出来たら可処分所得が極端に減るからなのかな。でも、彼氏の有無ってPOSデータでは分からないはずで、多分有効回答数(たった)849件のアンケートからのデータなので、あまり当てにはならないかも…。

今週のSPA!の美女研、ポーズとか表情とかは面白かったんですが、室内グラビアなのが私が選べなかった理由。SPA!の紙質で白背景室内グラビアはするな、という感じなんですかね。根本はるみと夏目理緒で水着かぶっていますか。そういえば、更新復活記念のシェルターさんにもその話が載っていました。まあ、胸の大きさを見せやすい水着なんですかね。根本はるみなのでチャンピオンは見送ってしまったから、今確認できないのが辛い。へろさんの話は掲示板の方で。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Intoxica [《SEVENTEEN》より《週プレ》の方が買いにくいシャイなワタシです。少なくともこの2冊を同時にレジに持っていくの..]


2003-05-31 [長年日記]

GiRL POP、巻頭松浦亜弥はKATCHAN撮影、珍しいですね。明らかに上半身、特に腕が膨張している。後藤真希のアー写が良い感じ。上戸彩は変わらず、ZONEのMAIKOとMIYUの写真がギャグっぽい。ソニンのきものはいまいち似合っていないかも。市井紗耶香はメイクして余計にだめになっている感じ。メロンは肌の色が気持ち悪い。

Bon-Bon Blancoついに5P(KATCHAN)、P1がAnna強調の手法としてはスマート。でも、Annaの下半身はこんなに迫力あったっけ、っていう感じ。

で、巻末+裏表紙で玉置成実。宇多田ヒカル以来の訴求力のないU-15と言われていますが、宇多田ヒカルの方がまだ訴求力があった気がします。でも、最新のオリコンで売り上げ見ると、玉置成実>モーニング娘。≒ZONEなので、この扱いも当然なのかも。しかし、グラビア見ても矢井田瞳のグラビアを見ているような気分になってしまいます。止め絵で見ると更に辛いパターン。

Popteenは畑田亜希の水着表紙に導かれるように購入。中も「小麦色ビューティ」とか、夏っぽい肌見せ特集が多数。でも、1ページに掲載されている人物写真が多すぎて、あまりグラビア的には楽しめないかも。そんな中、夏髪特集は見やすい写真が多くおすすめ。あと、浴衣特集の畑田亜希がビジュアルと良い感じにはまって見応えあり。

買っていませんが、ホイップの表紙に「若瀬千夏」って名前を見た時にはびっくりしましたね。え、こんな所にまで、と思って。「若槻」と違うというのに気付くまで3秒くらいかかりました。後買っていなくて気になったのは、BUBKAの二宮×椎名とか、上戸彩の他にボンブラ3Pのデビューとか、夏目理緒が表紙の角川sabraパクリ雑誌とか。

私は阪神の勢いに未だに懐疑的なのですが、9回表に11点取って大逆転とかいう今日の試合を見ると今年はやばいなあと思ってしまう。しかし、久しぶりに日テレの中継見ましたが、アナが下手ですね。堀内と石井の解説をつぶしています。

日記を更新しました。ヤンジャン、ヤンサン、少年マガジン、プレイボーイ、週刊文春、FLASH、オリコン、アップトゥボーイ、GiRL POP、プレイボーイ増刊ムック、Nu-shot。

そりゃまあ、IntoxicaさんはSEVENTEEN買う時に領収書切ってそうだから…(決めつけ)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Intoxica [当たっているような当たってないような(笑)。店員への口実としての領収書はむしろ気恥ずかしくて買いにくい品物のときに求..]


2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|12|
トップ 最新 追記