[weblog(更新中)] [別館(hatena)] [日々メモ] [旧日記バックナンバー]

akarik日記メモ


2002-05-15

週プレは明日以降に。巻頭吉野紗香と伊藤瞳、共に良く撮れていると思います。加賀美早紀はもう一つ、でもこれは私が室内グラビアが苦手なためかも…。

まさかオリコンcitronが、グラビアムック誌からアイドル記事中心誌になるとはなあ。といいつつ、写真自体は結構レベルが高いような気がする。あと、つい宮崎あおいに敗けてrelax、上戸彩のサンデーを購入。マガジンは中身未確認なので未購入。


2003-05-15

更新遅くてすいません。ヤンジャンは杏さゆりが巻頭。「杏さゆりは女に生まれたのではない、女になるのだ」なんて無駄に格好つけたキャプション書くの止めろよ、と思う。普通のポエム調でも良いやん、たまには。P8下みたいな表情のグラビアがもっと見たい。センターに若槻千夏の顔、胸、尻、手を等身大アップにしたグラビア。つまらないです。

ヤンサン仲根かすみ。やっぱりワンピース水着路線に回帰したのでしょうね。つー事で、まあ、どうでも良いかも知れない。巻末に城山未帆。ああ、伴ちゃん…、に似てなくもないけど、P4とか見ると劣っているかも知れない。だめな写真のハズレ度が高くて辛い。

少年チャンピオンに鈴木杏。若干黒川芽以化(=骨太化)が進んでいますが、表紙はともかく、中の写真は 結構良いように思えます。

卓さん、はじめましてでしたっけ。よそでよくお見かけするので、そうではないような気がしていました。栗田梨子トップっていう話、そういえばあったような記憶もおぼろげにありますね。

で、今日も8x4の捕獲は出来ず。毎日放送(注:関西のテレビ局。略称MBS。「毎日」録画したということではないので注意)を18:00〜23:00まで回したのに…。みなさんよく見られているようで、確かに私もよく見るのですが、捕獲がつらいなあ。多分、ゴールデン狙いが間違っているのだろうな、と思って、明日は昼間回してみます。

そういえば、ボンブラのファンクラブ、5/9に払い込みをしたら300番台でした。ということで、今の会員数はそんなもんなのかな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

へろ [そんな杏さゆりとMSNで「お近づき」になれるかもしれない(なれないっての)イベントが。 http://www.spe..]

shock [はじめまして。 昨日の話だから、捕獲されたかもしれませんが、 8×4のCM、僕は関西テレビの2時ドキッ!の時に捕獲し..]

 [名前覚えていただいてなんて、うれしいっす♪ 掲示板には以前書き込みしたことはあったんですがこちらには初なんです。 何..]


2004-05-15

リハビリ中

というほどでもないのですが…。風邪ひいたので家族が病院からもらってきた薬を横取りして飲んだら、湿疹が体中を覆う状態になって、かなりびびりました。二日間休養の日々でしたが、大分ましになったので日記を書いてみる。水曜〜金曜に買った雑誌はまあ明日にでも。

レスなど

めるまが読者28号さん(5/8):長澤まさみの誕生日を覚えていないからなあ…。昔はグラビア日記で誕生日書いていたので少しは頭に入っていたのですが、最近は全然です。

かけもちさん(5/8):熊田曜子の写真集10万部っていうのはいくらなんでも信用出来ないのですが…。私はどうも第一直感で決まってしまうようで、1st買わなかった人の写真集は最後まで買わないことが多いです。

かけもちさん(5/8):野崎亜里沙といえば、今週の週刊アスキーでP17に1P載っていましたね(今頃遅いか)。アクアハウスってここ最近存在感薄かったのですが、また復活の兆しかな。

かけもちさん(5/9):そういうタイトルの本最近出てましたね>「アルゼンチン・タンゴ…」。しかし、民主党も小沢代表ということで、私はがっかりです。しかし、「インテリお嬢様大学」ってどこなんでしょうね、ほんとに。まだ田川恵理は関西にいるような気がするんですが、そこでそういう大学ってあまり思い浮かばないので…。

TAKAさん(5/9):芸能人にとって、周りを説得する機会を省略してくれるから、使いたくなるんでしょう>できちゃった婚。

ACさん(5/9):もう安倍も辞めているし、亀井は主要な役割の経験もないので不安な気がしますが…。

synolonさん(5/9):いつもなら自分で突っ込んでおくのですが、あれをかいた日は何となく流したい気分だったので「(嘘)」とかつけずにそのままにしてしまいました。しかし、今回の選挙では有能さより年金払い込みの有無が重要視されそうで、それが不安です。

『あのよろし』か?さん(5/9):まあ、あれは一目瞭然娘。ネタなので…。ネタをかぶせない方が良かったかも知れない(なぜかツッコミにダメ出し)。

モロG@神保町さん(5/9):ああ、そういえばありましたね、キャブのユニット。しかし、「雅」と「希」じゃ大分違うような…。

2071・42さん(5/9):いやまあ、確かにそうなんですけどね。週刊誌もそろそろその辺のまずさを再確認させる記事を載せ始めていますね。菅の嫁も叩かれ始めているし。

かけもちさん(5/11):まあ、素直に出せよ、という感じはしますが、「一般人に対する訴求力はDVD>写真集である」と思っているので、あの形態での出版もやむを得ないかなあ、と。DVD付きでも榊安奈の「チャカチー」辺りは良かった気がするので、まあまだ私は期待しております。

江崎さん(5/11):あ、同じタカラか>スイートバンビーニ。それは確かにそうですね。というか、新垣結衣はもっとCMに使われてしかるべきだと思っていたりする。

ACさん(5/11):なんか長澤まさみだけ浮いているような…。シンデレラ時代をよく覚えていないからかな。

ドクターマルオさん(5/11):そうそう、これ気になっていたんですよ。表紙にやたらアイドルの名前が入っていたので。でも、グラビアページ数は少なそうなので見送りで良いのかな。

めるまが読者28号さん(5/11):是非岡本玲の顔を覚えて頂いて…。ハロモニは録画しているんですが、歌シーンがないかどうかを早送りでチェックするだけなので、あっても気付かないかもなあ、私。

TAKAさん(5/13):いや、そこが今回は微妙に感じたんですよ。だから募集開始時も「編集部側が小倉優子V3を望んでいるのか、新しい顔を望んでいるのかが分かりにくい」と書いていたんですが、結局は望んでいたんでしょうね。このまま5連覇して名誉ミスヤングアニマルになるくらいまで行くのでしょうか(それはベストジーニスト)。

へろさん(5/13):いやまあ、ヲタばかりだとしても、まともそうに見えるのをとっていったら100人くらいはなんとかなるでしょう。上戸彩はヲタ人気よりあんちゃん人気(ってなんだよ)がありそうな気がするので、実は普通に何とかなるのかも知れない。

TAKAさん(5/13):香里奈、連ドラの方に行く気あるんですかね。何となく、映画が続くとそのまま映画の世界に居ついてしまいそうで…。

『あのよろし』か?さん(5/13):今どうなっているんでしょう、天花?(結局見ていない人)。まあ、夏に入ったら落ち着くと思っているので、それまで放置気味の私です。一応録画はしているし。

コオさん(5/15):なんか今年に入ってから、引きやすくなってしまいました。アドバイスありがとうございます。朝が果物かヨーグルトの二択になっていたのですが、ヨーグルトは常に食べる方向で行こうかな。

旅人へのアドバイス(5/12〜5/15)

[H&SEXがしたい 18未満OK!] (yahoo)あなたはOKでも、世間的にはまずいんじゃないかな。

[摂南大学 ミスマガジン] (google)安田美沙子でしたっけ?

[スコート*(投稿+盗撮+画像+写真+撮影)] (yahoo)スコートなら撮れると思う。狙っているのはアンダースコートじゃないの?

[ とみたまho] (yahoo)こういうDVDは出そうだ。

[飲み屋 沖縄 レズ] (yahoo)あまりありがたみが分からない。

[漫画アクション 復活 通販雑誌] (yahoo)え、中見たことなかったけど、あれって通販雑誌だったの?蓮池透氏の連載は?

[分類 男 加藤あい 長谷川京子 ロリ 癒し系 カワイイ系] (google)挙がっている名前はロリでも癒し系でも可愛い系でもないね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

コオ [10代の頃と比べると、抵抗力は年々衰えますね。 風邪を引きやすくなるというか・・・。私もそうですが。 抗生物質を服用..]

かけもち [「麻帆式」というタイトルの写真集は今度出ますね。内容は多分変な運動してるカット満載なんでしょうね(違)。チカちゃん写..]


2005-05-15

週刊プレイボーイ 2005 No.21

山本梓が表紙と巻頭7P(熊谷貫)。スマイルとしっとりの二方面の表情を使い分けていますが、スマイルが初期の「あずスマイル」一辺倒になってしまっているなあ…。こうなったときは撮影のディレクションに失敗している、と勝手に理解しています。彼女の水着グラビアは露出面積が大きいのが特徴で、それは今回も踏襲しています。(70点)

満島ひかりが5P(小塚毅之)。これまでは幼い雰囲気のみ、という感じでしたが、大人っぽい魅力が増しました。それでいて幼さも兼ね備えており、そのギャップによる可愛らしさはかなりレベルが高い。裾を掴んだポーズ(B3)などの演出も巧み。ロリ体型を見せつけたり(B6)、構成もあざとさ含んでいますが上手いです。おすすめ。(90点)

原史奈が5P(西條彰仁)。24歳に、もうなりましたか。昔から大人っぽさが完成されていただけに、年を重ねても新規で見えてくるものが乏しく、ただきつさだけが出ている感じがします。このグラビアも特に新鮮味もなく。(70点)

佐川ゆかが3P(倉繁利)。彼女はかなり美形に見えるときもあり、例えばこのグラビアだとF4は割と良い。でも、F3みたいに「ちょっと不自然できついだろう」という写真になってしまうときもあって、その辺のクオリティアップが必要だと思う。Kissuiなどから離れ、メジャー誌展開する上では。(70点)

あと、キム・ウヨン3P(宮澤正明)。15歳の韓国アイドルが日本市場を狙うようになったかー。でもまあ、まだ未開拓な部分だけあって、それほどレベルは高くない。浅田舞が4P(下川純一郎)、スケート時代の写真も含めつつ。スケートやっていただけあって、本人見せ方は心得ています。でも、心得ているだけに今のレベルで限界も見えており、一化けがないかも知れない。

週刊プレイボーイ 2005 No.19+20

吉岡美穂が表紙と巻頭8P(今村敏彦)。グラビア含め、久しぶりに見ました。で、何か可愛らしさが増していませんか。A7で見せる表情のコケティッシュさなど、全体に表情に可愛さが出ており、良い感じです。もともと大人っぽい中にもそういう可愛さが出せる感じではありましたが。A2、A9の表情も良い。これはおすすめ。(90点)

大久保麻梨子が6P(小塚毅之)。スタイルのスレンダーな魅力は出ていますが、表情が今回は今ひとつだなあ。良いな、と思える表情のカットがないです。強いて良いのをあげるならB3くらいで、他はぼーっとしてしまっている感じがする。あと、髪をもうすこし整理した方が良いのかも。(70点)

太田在が5P(木村晴)。彼女は女性誌本誌でトップを張ったことがないので、「カリスマモデル」という表現には違和感を感じます。化粧惑星の残り二人、香里奈と長谷川潤はそれぞれトップだったので。で、このグラビアで太田在はモデル路線の表情付けをしていますが、こういうクールな方向の表情ではなく、親しみやすさが(モデル時代から)魅力だったと思うので、方向性を間違っていると思います。「トップモデル」のパブリックイメージをつけた方が楽だ、という判断でしょうが、違うんじゃないかな。写真としては悪くないんだけど…。(75点)

川村ゆきえが6P(倉繁利)、過去のプレイボーイでの写真を主にした総集編。こうして並べると大きく変わっていないし、初期から十分なレベルに達していたんだな、と思わせます。まあ、プレイボーイに出始めたのが遅いという話もありますが。総集編なので、点数は省略。

高樹千佳子が巻末8P、撮り下ろしの写真5Pと、連載で使われていたミニ写真を集めたものが2P、後プレゼント。撮り下ろしの部分は表情がもう一つ可愛さが出ていないような。もうすこし微笑み度が高い方が良いような気もします。ミニ写真はどれも可愛いし、連載ではモノクロだったので、こちらは重要。(75点)

その後で森下千里も4P(半沢健)ありますが、それほど重要な写真もないので略。胸の露出度は高いけどね。これも月刊か。あのシリーズは誰が魅力的だと思って買っているんだろう。ブランド買いの要素しかないような。

ミス週プレ(週刊プレイボーイ 2005 No.19+20)

この号に予選通過者23名が掲載されており、そこから読者投票が行われることになります。毎年やっているコンテストでも傾向が分かりにくいのに、今回はミス週プレ初めてということで、どういうのがはまっているのかよく分かりませんが、とりあえず印象は書いておこうかな。ということで全員短評を書いてみます。23人もいるし、一周遅れなのであっさりめに。いつも分かりにくい文になるので、(AA,A+,A,A-,B+,B,B-,C)でランク付けしてみる。

(01)秋沢優:目の周りの垂れ方がちょっと合わない。スタイルバランスも微妙(B+)。(02)新井佑奈:茶髪にぽっちゃりしたビジュアルが合っていない(B)。(03)安藤舞:スタイルが重いなあ。表情もやや悪い(B)。(04)瑛梨香:ハーフ系だけど、ハーフ特有の可愛さに欠ける(C)。(05)岡田由麻:細目美人、という感じ。今っぽくなさがマイナスポイント(A-)。

(06)海川ひとみ:この間の「グラビアの美少女」は印象良かったんですがね。目の表情の作り方が弱い(A-)。(07)梶浦愛子:小池栄子系のビジュアルだなあ。14歳でB88っていうのは週プレ的だけど(B+)。(08)木口亜矢:下の写真だと顔の大きさが間違っている気がするが、上の表情は好みだな(A)。(09)久保百恵:猫眼系。何か化けそうな気はするが、今だとちょっと怖い(A-)。(10)近藤優奈:pure pure系ですね。ミス週プレか、というと微妙だけど、まあ可愛い(A-)。

(11)斉藤夏美:ビジュアルが微妙…(C)。(12)高部あい:女子アナ系?ちょっと大人っぽすぎる感じはするが、整ってはいる(B+)。(13)滝ありさ:こうやってみると瀬戸早妃には似ていないかも。撮られ方が今ひとつ?(A-)。(14)永岡真実:素朴な可愛さがある。ミス週プレか?という感じはするが(A)。(15)中村美菜:これで16歳とかだったらすごいんだが、20歳だからなあ。ある意味普通(A-)。

(16)西内裕美:髪型が失敗している感じ。下の写真だと表情はまあまあ(B+)。(17)春川由菜:下の写真の笑顔が良ければなあ…(B+)。(18)藤本ゆき:すましていると美形。笑うとちょっときつすぎる感じはする。でもここら辺はコントロール可能か(A)。(19)桝木亜子:上下の写真のギャップがすごく気になるなあ。そこが買いのような気もする(A+)。(20)三村幸路:名前が…。ビジュアルはやや…だけど、こういうタイプはグラビアアイドルには多い(B+)。

(21)元木あき:上の写真はサトエリ風。キャラは面白そうで、こういうキャラ好みの人いるからなあ(A-)。(22)山下莉奈:この老け顔は辛い…(C)。(23)横川春菜:表情のコントロールは良いと思う。ビジュアルの出来は厳しいけど(B)。

ということで、A+が19、Aが08、14、18、A-が05、06、09、10、13、15、21。最終オーディションは10人らしいので、一人余りますね。じゃあ20歳ということで(ひどい)15の中村美菜はあきらめて、10人予想は(05)岡田由麻、(06)海川ひとみ、(08)木口亜矢、(09)久保百恵、(10)近藤優奈、(13)滝ありさ、(14)永岡真実、(18)藤本ゆき、(19)桝木亜子、(21)元木あきあたりで。多分年齢縛りがありそうなので当たらない気もしますが、まあ。

[雑記] レス

かけもちさん(5/12):今月は写真集情報を全然追っていなかったのですが、ツッコミ見て、書泉のページを見て、購入候補がやけに多いことに戦慄しました。河中麻系(5/20)、奥谷侑加(5/20)、工藤里紗(5/26)、中村知世(5/26)、中村静香(5/31)あたりはどれも気になります。高橋幸子(5/27)も表紙チェックしないとダメだろうし…。berryz工房(5/20)も…。なに、安田美沙子(5/25)に佐藤寛子(5/27)、滝ありさ(5/26)に瀬戸早妃(6/2)か。さて、どうしましょうかね。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

真鍋島 [佐川ゆかは今年の一押しなのですが、最近どうもパッとしない感があります。先に出たDVDも凡作でしたし(発売元がエッジな..]

coccoo [今週の週プレでスカウト規制で新人が激減という記事を読んで気になったことを。記事の最後に水着展開希望で締めてましたけど..]

かけもち [今度発売される矢口聖来DVDのジャケットが一部Web上で公開されてますが、なんだか見ているだけで、はあはあですね(爆..]

coccoo [>かけもちさん >活動の幅が広げられずにグラビアしかないというタレント>さんだと、もう必死になって(肌の)露出を上げ..]


2006-05-15

[レビュー] 水川あさみ(ビッグコミックスピリッツ 2006 No.24/西田幸樹/表紙+7P)

たまーに、彼女もグラビアに出てきますね。今回は中盤でウエッティ(not 上戸)な写真が並んでいて、それがあまり彼女のグラビアでは見たことのないようなセクシーさを出している。P4、P5、特にP5は表情の良さもあって、かなり印象に残ります。あと、P6も笑顔の良さが出ている。他はもう一つかな、P7は玉置成実みたいになっているし…。ということで、全体にレベルが高いわけでもないですが、良い写真点在というスピリッツらしいグラビア。(75点)

[雑記] ビッグコミックスピリッツ 2006 No.24

福永ちなが巻末3P(西田幸樹)。髪が重かったり、P2右上で変な元気さを見せた表情だったり、ちょっと違和感が残る。この人もスピリッツが推す理由がよく分からない(あまりスピリッツ向きでもないような)のですが、なにかあるのかな。P1はちょっとだけ瀬戸早妃風の美形感があって、珍しい印象。

[レビュー] 小町桃子(週刊ヤングマガジン 2006 No.24/根本好伸/6P)

「小町桃子と赤ちゃんプレイがしたい!」という謎の情念が満ちあふれたキャプションが、妙に真実感があったりする。今回のグラビアではかなり肉感溢れた撮りをしていて、P1では胸を寄せたり、P4以降では露出面積過多で、それが肌の感触を見る側に伝えてくれています。これくらいはっきり分かりやすく方向性を示してくれたら、私としても少し魅力が分かった気がするな。方向性は違うんだけど、深田恭子に近い魅力がある、そんな感じです。(80点)

[雑記] 週刊ヤングマガジン 2006 No.24

小阪由佳が表紙と巻頭7P(木村晴)。笑顔の写真もありますが、まあいつも通りの不機嫌そうな小阪由佳嬢でありますことよ。今回のテーマは「ツンデレ」らしいですが、デレがねーじゃん。ってP4がデレカットなの?なんだか、私には感じ取れない機敏機微があるんだなあ、と。

[レビュー] 山崎真実(週刊プレイボーイ 2006 No.22/橋本雅司/表紙+8P)

8Pだし、巻頭だし…、なんか長めに語ろうか、としばらく悩んだけど、やっぱり書くことないな、ということで断念。山崎真実×橋本雅司のかけ算の最大値は出している、つまり完成度は高いのですが、そこまで、という気もする。P6、P7の美形感とか、良いんだけどね。P2〜P3の水着の下に見せる空間について語り始めるのもなんだしな。(80点)

[レビュー] 紗綾(週刊プレイボーイ 2006 No.22/熊谷貫/4P)

またもや写真集からのプロモーションカット。制服なども含めつつ、水着半分の選択になっています。まあ過去の心交社ぶんか社の写真集に比べれば良質(というか、取っつきやすいというか)なのは間違いないでしょう。P4ではそれなりに胸のボリュームも感じ取ることが出来て、そちらの方向性にもぬかりないですし。でも、やはり登場時のインパクトに比べると本人が格段に良化しているわけでもないので、購入までは至らないな、と思う。むしろこのまま16歳とか17歳とかになった時の変化が見たいな、と。(75点)

[レビュー] 菊地美香(週刊プレイボーイ 2006 No.22/塔下智士/5P)

あれ?彼女って生年隠蔽とかしていたっけ?と少し思った。確かにキャプション通り「WPB独占」で、過去の水着グラビアもプレイボーイだった。ビジュアルが微妙にオールドファッション化していて、P1やP5ではやや野暮ったさも感じますが、P2、P4などは出来が良いので必ずしも悪化ではないみたい。水着のチョイスはおとなしめだけど、P5みたいな露出感も出しているし、下乳も感じさせるカットがあったり、と割と頑張りは見られる。(意図的に)たまにしかグラビア展開しない人に「もっと見たい」といっても詮ない気がしますが、それでも「もっと見たい」とは思います。(85点)

[雑記] 週刊プレイボーイ 2006 No.22

巻頭は山崎真実以外は全員4P。小倉優子の4P(塔下智士)はwpb-netから。最終ページとか良いんだけど、別に4Pにもかかわらず敢えて取り上げるほどでもない。海川ひとみ4P(塔下智士)、このグラビア見たら、まあアヴァンギャルド(事務所)色が強すぎて一般受けという点ではどうか、というのも分かる。

センターに森下千里2P(福島裕二)あるけど、DVD宣伝以上でも以下でもないし、ページ数少なすぎなので省略。巻末に春ドラマ関連で戸田恵梨香2P、大塚ちひろと麗菜が各1P。戸田恵梨香は美人だ(今さら)。ドラマのハイキック写真もあって、こんなシーンあるのか、やっぱり見るべきか、と思った(更に今さら)。あとは細かい記事で、ほしのあきの胸見せすぎ始球式の写真とか、紗綾のインタビューとか。

[レス] レスなど

ドクターマルオさん(5/14):げ、応募しておけば良かった…(あり得ない仮定)。まあ、その辺の太っ腹さはミスの少ない集英社だからなのかも知れません。小学館なら、ミス多すぎて毎回それやってたら…。

おいらはけどろんさん(5/14):まあ、名乗りをほとんど変えたことのない私なので、あまりその辺はよく分からない部分もありますが、なるほど、と。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

とっさのタワゴト [菊地美香お姉さん, 確かに生年が載ってない点に立ち読みしてて疑問を持ちました. んが, 公式ブログには生年月日はおろ..]

かけもち [前の紗綾写真集は、たしかぶんか社だったと思います(撮影がガロ先生だったような...)。買ってませんが(^^;)。 先..]

とおりすがり [かけもちさん、そのツッコミ、ミラーのほうにも入ってます。 ダメ押さなくても…]


2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|12|
トップ «前の日(05-14) 最新 次の日(05-16)» 追記