[weblog(更新中)] [別館(hatena)] [日々メモ] [旧日記バックナンバー]

akarik日記メモ


2002-07-01 [長年日記]

ヤンマガとスピリッツを購入済。これまではだめだろうと思っていましたが、ミスマガジン受賞グラビアで見ると和希沙也が見違えるくらいにいいです。あと、カモンゲッチューに福愛美。これがまた良い。しかし、LaVaNaに続き、こまめな営業活動ですね。スピリッツは八幡えつこ、これはたいしたことない。こちらにも田代友里恵がプレゼントページでちょこっと。

日記を更新しました。上記のスピリッツとヤンマガ、あとUppersと。しかし、Uppersはなんで4Pだけなんだろう。


2002-07-02 [長年日記]

家帰ったらBOYSTYLEの販促はがきが上新から届いていて、相変わらずのPOSデータ販促に驚いた次第。でも、BOYSTYLEやる気ですね。そのやる気を楽曲のレベルアップに使ってくれればなお良かったのだが…。あのメリハリのない楽曲では、買う気が起きないです。

今日は更新休み。週刊プレイボーイもそれほどの引きがなかったし。


2002-07-03 [長年日記]

今日は「ウナコーワ サエコ」の検索が異常発生。しかし、お前らほんまに興味があるんかと小一時間…。ZAKZAKに出てたからとりあえず検索かけてるだけちゃうんか。

多分今日も更新はしないでしょう。少年マガジンのグラビアは、和希沙也、中川翔子ともにいまいちだったので。明日か明後日にまとめて書きます。


2002-07-04 [長年日記]

菅崎茜、アーティスト写真の撮り方の上手さはさすがにGIZA、といった感じ。pure pureの時の面影がなく、大人っぽい美人に撮れていて一気に興味が倍増しました(from レコードやさん)。

日記を更新しました。ヤンジャン、ヤンサンのシャッフルユニットはあまり見るところもなく。少年マガジンの和希沙也はお披露目グラビア中ワースト。SPA!のBOYSTYLEが多幸感を与える笑顔満載で結構お気に入り。non-noはこの号もあまり見るところ無し。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Intoxica [なんかアーティストのシンボルらしいのがアナーキーサイン(A)と菊水紋と1ドル札の裏の一ツ眼のピラミッド(さすがGIZ..]


2002-07-07 [長年日記]

諸事情により放ったらかしにしてしまいました。pure pureとスピカ、ガールズザッピィを購入。スピカは表紙の黒川芽以にメロメロですが、前号ほどの充実感はないかも。松居彩が、別人かのように可愛く写っています。でも、この号で休刊…。ガールズザッピィはほとんどのページがグラビアに見えて、見ていて充実感はある。

で、pure pure。これの世那は噂通りすごかった。もう、この時点で写真集100点の原稿書いちまっても良いんじゃないか、と思うくらい。黒川芽以の「レモンドロップ」に勝るとも劣らない(つまりは同系統)出来映えです。あとは、この号で卒業の末永遥の、浴衣姿が綺麗だった。

実は、福愛美が載っていると聞いてCreamも買ってしまったんだが、これはどうしようかなあ。福愛美はますます小野愛化、言い方変えればケバ美人化してきている。

とまあいろいろ買ってあるのですが、明日の朝一から二日ぐらい出張に行くのと、ボーナスで思い切ってTH-AE100買ったので(週刊参照)、今日の更新は断念します。ごめんなさい。ムック系と写真集は遅れても良いんだけど、初めて週刊プレイボーイを次号発売日までに書けなかったのが残念。


2002-07-09 [長年日記]

2ちゃんで拾ったDo it Now を聞いていたらげろはまり。もう少しバックトラックが黒くてもいいかなとも思うけど。ビデオにとれている(はず)の27時間テレビが早く見たい出張の帰り道。

いや、わたしも大絶賛です。エスロピで「ファンをやめようかと思った」と書いてあるのを見て、一瞬「やめればいいじゃん」と思ったくらいに気にいっています。良いと思うんだけどなあ、まあこればかりは好き嫌いなので…。でも、30回くらい聞いたけど、いまだに「パピヨン」とメロディが混乱する。

やっぱり、300km超の出張から帰ってきて更新するのは無理があった…、ということで、検索語チェックも今日発売のプレイボーイも書けないまま、日記を更新。ヤンマガの大友みなみが非常に良い。

あと、今日買った週刊プレイボーイの小橋めぐみには、見違える思いがしました。セミムード云々もインパクトあるけど、大人っぽい綺麗さが出ている。あと、上野なつひもここの所でベストでは、とも思う。そんなところ。スピリッツはまだ買えていませんし、駅売店で売っていない雑誌はチェックすら出来ていない。

今日は掲示板に返答書きたかったけど、それも断念。ないないづくし。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

みやもり [いや、でもあの曲は古参ヲタからはかなりの好印象で“原点回帰”なんて言われて絶賛の嵐のようですよ。]

アラマン [予測通りというか、上野なつひの1st写真集は9月に延期ですね。上戸彩の時のように旬を外した作品にならなきゃいいんです..]


2002-07-10 [長年日記]

27時間テレビを見ました。紺野がここまでよくなるとは…。「整った林原」という表現が失礼に思えるくらい。こういう風に変わるからこの年頃の女の子はおもしろい。まあ、歌わせてはもらっていませんが…。


2002-07-12 [長年日記]

なんか、また出張に出てしまいました。ということで、更新はお休み。ヤンジャンとヤンサンも荷物になるので買っていないし、ましてや「フェアリー系(ってなんだよ)」の安藤希が載っているチャンピオンなんて…。そんな中、sabraは買いました。メンバーは地味だけど結構見所あるんじゃないかと。プロモーションとして、HIKARIの写真のチョイスは上手い。他のメンバーも良好。

日記を更新しました。チャンピオンとヤングアニマル、後今頃スピリッツ。ヤンジャンとヤンサンは買えていないです。ヤングアニマルの平田裕香に100点。

DVD焼こうとしたら2枚も失敗してしまった。どうもドライブの調子が悪くて、かなりがっくり来ながら寝ることにする。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

coccoo [私だったら「伴都美子を目指す安達祐実系」とつけます。]


2002-07-13 [長年日記]

備忘録、今回の図書カードポスターは上野樹里。

勢いでDVD-RWドライブを購入。ボーナスすぐは基準が甘くなる。

ヤンジャンとヤンサンを購入。どちらもメインは年齢的に興味が湧かない。

というか、モーニング娘。のここの所の数字を見たら、本体、ソロ、ユニット含めて手詰まり感は明白なわけで、マニア相手の商売では先細り傾向は止められないのだから、「サマーナイトタウン」+「抱いてHold on me」みたいな原点回帰の楽曲で勝負に出てくるのは方向性としては正しいし、この勝負に負けたら後はいかに終わらせるか、という話題しか出ないと思うのだが。ということで、ハロプロヲタがモーニング娘。の存続を願うのなら、いかに一般客に新曲を買ってもらうか考えるべきで、いかに嫌いでも攻撃をするという方向性に行くのが理解できない。当然、タンポポとプッチモニのベストっていうのもこの流れの上にあって、本体の今度の新曲で盛り返せばユニットメンバー組み替えで攻勢、失敗すれば今後の新リリースはなし、となる。

主人公の呼び方で女性キャラのキャラ設定分けをする、というといわゆる梶島天地を思い出すが、妹キャラのアイドルが兄をどう呼ぶかでキャラ設定を分けれるのではないか、というか書きたいのは上戸彩は「兄貴」と呼びそうなステロタイプを演じようとしているんじゃないだろうか、ということなのだが。

もうちょっとしたら「みんなに愛される子育ては『あやや』に学べ!」とか育児雑誌が出てきて、「友達感覚でつきあうことが好かれる秘訣」「元ヤンキーだからこそ分かる心の傷」とか書き出すんじゃないかと。

と、j-oの日記風に書いてみようとするも、上手く書けないテスト。

相変わらず考えていたことの一部を書き忘れる私。もちろん、リスナー(受け手、客)は市場動向とか、売り上げとか、そんなの気にしながら音楽を聴くべきではなく、自分の好みに従って意見を言うべき、というのが私の考えです。リスナーが販促活動をすべき、とは言いません、っていうか、ヲタの力で延命なんてあり得ない。じゃあ上の内容で何が言いたいか、と言うと、「あんな良い曲をなんでみんな批判するんだろう、ちょっといんちき臭い講釈つけていちゃもんつけてやれ」っていう個人的感情の表れだったりします。

急に話変わりますが、4代目E.L.Tことday after tomorrowのボーカルはどういう出自の人ですか?結構ありかも、と言うか鈴木あみチックな笑顔のビジュアルがかなり良いかも、と思ってしまうんですが…。

日記を更新しました。ヤンジャン、ヤンサンとsabra、プレイボーイ、ガールズザッピィ、鈴木えみムックなど。これと言った物はないかも。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

saty [最近の流れはマニア切り離しだと思われ、方向性は悪くないが勝負に出るにはインパクトが無さ過ぎかと。販売促進はヲタのする..]

Intoxica [LF-D321壊れましたか。akarikさんの影響でビックカメラで買ったら当たりが出て勘定チャラになりましたが1ヶ月..]


2002-07-14 [長年日記]

いや、day after tomorrowのボーカルかわいいよ、まじで。PVのかわいさ、表情の良さは松浦亜弥1st. 以来かも知れない。とりあえずDVDとミニアルバム買ってみます。8/7発売、って松浦亜弥ライブDVDと同じ日か。

あー、もうday after tomorrowにはまる、はまる。Viewsic Exp.の放送回をDVDに焼いて見出したら、止まらないような。あと、BOYSTYLEも何度も見ていると結構良いかな、と思い始めたり。


2002-07-15 [長年日記]

日記を更新しました。スピリッツとヤンマガ。スピリッツの釈由美子は久しぶりのヒット。同じ川村亜紀なのでUppersは見送り。

あと、Citron PRESSEも買っています。水着の量が倍増以上、ということで近々で売りに来たな、という感じ。沢尻エリカがちょっと気になる。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

アラマン [Uppersは(グラビア担当)編集が変わったんでしょうかね。昔はあそこまで手垢のついてたグラビアアイドルに拘ってなか..]


2002-07-16 [長年日記]

今日は更新見送り。だって、プレイボーイも大したことないし。私として興味がわくのは森下千里くらいかなあ。

Uppersも、ミスマガジン発表グラビアもたったの4Pだったりしましたが、担当変わったからですかね。なるほど。ちなみに、漫画アクションが小野愛のグラビアを載せているのには少し驚いた。買う気はないですが。


2002-07-17 [長年日記]

スポーツ紙系のページの写真から感じた期待ほどには、週刊文春の鈴木あみ写真集先行グラビアはたいしたことなかった。久しぶりに見たことのうれしさはあったけど、DUNKで掲載されていた頃の写真よりは良いんだけど。

今週からBSフジで今年のビジュアルクイーンのビデオが4週連続で放送開始、第一週は市川由衣。やっぱりHDTVはモスキートノイズが目立つ…。ビデオとしても、あまり面白いものでもありませんでしたが、まあ使える人には使える仕上がりだから、買っても良いような気もする。私はこの放送で満足ですが…。


2002-07-18 [長年日記]

週プレの三浦理恵子ですが、掲載されている範囲では≒セミヌードで、一枚だけ乳輪が写っている程度。写真集そのものを買わないとどの程度か分からない仕組みになっています。

終電一本前に帰宅では、更新無理…、ということで、今日も順延。ヤンサンは小向美奈子より、巻末の矢吹春奈の方が注目。ヤンジャンMEGUMIはまあまあなんじゃない?

それより、Tokyo Walkerが市川由衣、しかも4Pグラビアだっただなんて…。朝によった書店ではぼろぼろなのが一冊しかなかったので買わなかったのですが、次号発売日までに買えるんだろうか…。関西だとどこの書店でも売っているわけではないので。写真の出来はかなりよかった。


2002-07-20 [長年日記]

なんか全然更新できていませんね。昨日も飲みに行ったりしたので更新さぼり。この週末には何とかします。ちなみに、今日はハロプロライブに行く予定です。なぜか最前列という話もあり、ちょっと恐ろしさを感じていたり。

デジキューブが9/30に放送終了なんですね。コンビニのあの什器も撤去されるのか、それとも単に一般向け放送を止めるのか、どっちなんだろう。

ライブは最前列のど真ん中でした。ありえねえ。後藤真希が可愛かったー。吉澤は危険水域を越えていた。

日記を更新しました。といってもグラビアレビューはなくて、ライブのイベレポ。もう、最前列のすごさに参ってしまった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

年甲斐もなく [少なくともファミマでは、昨年から順次、「ファミポート」という端末に切り替え中です。放送終了はやむをえないところですね..]

TAKA [こちらの方でもサンクスに設置されていたデジキューブの 機械が昨年末から撤去されていってますね。 ちょっと寂しいですね..]


2002-07-21 [長年日記]

昨日の更新分に、グラビア関連の内容を書き加えて7/20分として日記を更新。グラビア関連はヤンジャン、ヤンサン、週刊文春、週刊プレイボーイ、Tokyo Walkerなど。

どうも行くのがほとんどローソンなので気付いていなかったのですが、ファミマサンクスではデジキューブ端末の撤去が始まっているんですね。一時代の終わり、といった感じなんでしょうか。

デジキューブのナビゲータ重要でしたね。眞鍋かをりの動いている姿を見たのはデジキューブが初めてだったような。宇恵さやかなんてデジキューブ以外で見た記憶がない…。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

わんこ☆そば [キオスク端末やATM導入で場所がなくなってるので入れ替えてるようです。コンビニ勤務のころは夜勤の友でした。旧世紀はオ..]


2002-07-22 [長年日記]

昨日ようやく、松浦亜弥ライブドキュメントを見ました。こんどのライブDVDって、PVからの流れで竹石渉がディレクターなんですね。竹石渉といえばボヘミアンサマー(宇多田ヒカル)のDVDもよかったし、これはますます楽しみになってきた。

日記を更新しました。ヤンマガ、ヤンチャン、スピリッツ。スピリッツ細田あかりと、ヤンチャンの平田裕香はおすすめ。


2002-07-23 [長年日記]

週プレ、若槻千夏と市川由衣が実力を発揮している上に、矢吹春奈が非常にいい感じ。おすすめ。

いまだに、モーニング娘。の今度の新曲は実は結構売れるんじゃないか、と信じているんですがね。だめですかね。あれが売れて欲しいなあ。ちなみに、会社を出たのが23時過ぎだったのですが、何とか手に入れることが出来ました。

日記を更新しました。週刊プレイボーイのグラビアの出来がよかったので、何とか今日中に更新を、と思って書きました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ちょろ [若槻千夏、本当に良いですね。半年程前の初見時は、今よりもふっくらしていましたが…。この変わり様には、正直驚きました。..]


2002-07-25 [長年日記]

また出張に出る羽目になってしまった…。ということで、今日の更新はお休み。アップトゥボーイ、B.L.T、sabra全て買ってあって、しかもアップトゥボーイ以外は出張先に持ってきているんですが、今4時なので今から更新は無理…。

そういえば、アクションバンド電波が先月江川有未、今月沢尻エリカと渋いところを表紙で使っているんですが、何か理由はあるのか?表紙といえば、VoCEの表紙に微妙に惹かれる…。

モーニング娘。のニューシングルは、予想以上にだめだったみたいです。あーあ、なんかさびしいなあ、一時代の終わりというか…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

saty [一般層は完全に娘。=祭りという認知なのでしょうか。いい加減ファミリー重視の展開にシフトしておいて原点回帰といわれても..]

saty [あ、書き忘れました。最前中央おめでとうございます(笑)]


2002-07-26 [長年日記]

いろいろ買っていますけど、午前中は出張からの帰り移動、昼は会社、夜は飲み会というへんてこスケジュールだったので、余力が残っていません。そこで今日の更新もあきらめました、ごめんなさい。

買ってある物の簡単な感想を羅列します。ヤンジャンは特にこれといってなし。ヤンサンは森下千里も黒川智花も悪くないのでは。チャンピオンの周防玲子はえらく大人びています。sabraは仲根かすみはそれなり、吉岡美穂が良いのかも。B.L.Tは池脇千鶴が、篠山紀信にしてはかわいい。アップトゥボーイは長澤奈央がウエスト細ーい。という感じです。

あと、今年最大の鬼畜写真集こと世那の「てんねんしずく」も今日売っていたので買いました。期待は計り知れないほどだったのですが、何となく黒川芽以のレモンドロップのモデルをとっかえただけに見えてしまい、ちょっとがっくり。もう少し斬新な演出が欲しかったなあ。

Viewsic Midnight Expressでの「Do it! Now」のPV初放映。でも、カットする位置が早すぎるよ。しかし、PVは最高。こういうクールなのが見たいんだ、私は。とりあえず早くDVD!っていうか未発売のPVのDVDを早く出せよと何度いったら分かるんだ、zetima。

鬼畜期待で肩透かしを食らったというわけではなくて(単品としてみたら十分鬼畜だと思う)、前半中頃に体操着、最後は白バスタオル巻き、というように、写真の並びがレモンドロップに酷似していて、そのへんもう少し何とかならんかったのか、という意味でがっかりしたのでした。


2002-07-27 [長年日記]

モーニング娘。が今月中に重大発表ということらしいが…。個人的には、年齢別3分割案(安倍、飯田、保田、矢口/後藤、吉澤、石川、高橋、紺野/辻、加護、小川、新垣)を提案したい。で、リスク回避のために3グループは大きな「モーニング娘。」という枠内に置いておいて、1年に1回くらいはまとまって活動してシングルも出す、と。…、っていうか85年生まれユニット希望の延長線上か、この案は。

表紙がBoAで、裏が中島美嘉ということで、つい見送ってしまいそうになったGiRLPOPですが、モーニング娘。の写真が非常によくて(撮影水飼啓子)購入。今月も藤代冥砂撮影の藤本美貴があり。

それより、day after tomorrowのmisonoが2Pとか(撮り下ろしではないが)、BBRKで名前しか見たことがないMYTHRIL(2P)や、BON-BON BLANCO(4P)があって、得した気分になりました。MYTHRILはやっぱり鶴岡真衣じゃないのかなあ…、と思って公式サイトに行ったら、一人だけ離れた最年少だった。やっぱりロリの血は隠せないか…。

あと、掲示板で名前の挙がっていた榮倉奈々が気になって、SEVENTEENも購入。これはさすがに良いわ。最近はSEVENTEENのモデルの方向性に違和感を感じて買っていませんでしたが、それを上手く揺り戻す、期待大の人材です。ミス・セブンティーン2002の候補に安座間美優がいたりするし、またしばらく買わないとダメかも。

日記を更新しました。ヤンサン、ヤンジャン、ヤングアニマル、チャンピオン、B.L.T.、sabra、BOMBあたり。ヤングアニマルの沢松綾子のゆかたグラビアが良好。他は過去のメモで触れたはず…。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ちょろ [情報、ありがとうございます。何ページ位掲載されているのかなあとか、思い悩んでおりましたが、早速、SEVENTEENを..]

タック [はじめやして:モーニングネタに反応してしまい真下。 85年組でまとまること。それはオイラも夢ですが、吉澤ふとみが体重..]

TAKA [ヤングアニマルの沢松綾子ちゃんの浴衣姿は良い感じですね。 9月に写真集発売らしいけどどんな感じになるんだろう・・・ ..]


2002-07-28 [長年日記]

レス特集。そういえば、若槻千夏は秋に写真集でるんですよね。個人的にはミリオン出版系の雰囲気を期待したい…。SEVENTEENは、榮倉奈々の掲載ページ数は少ないです。でも、雰囲気は良いですね。

モーニング娘。に関しては、3年前の再来を私も期待しているんですけどねえ。なんでもできるのがモーニング娘。の強みなだけに、何かあって欲しいと願っているのですが。最前中央は本当にやばかったです。85年組に対立関係はあるんですかね。まあ、後藤の仲良し先が吉澤から石川に変わった、という噂は聞いたことがありますが…。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

TAKA [いきなり解散ということは各方面に影響が大き過ぎて無いとは思いますが、誰かが脱退するという可能性はあり得るのかな・・・..]


2002-07-29 [長年日記]

akarikのアンテナへのおすすめページは、なぜかメジャーどころばっかりなのですが…。選び方の基準がよく分からない。

今日は帰りが遅かったので、更新は断念しました。ヤンマガ鎗田彩野は悪くはないんだけど、光るところもないなあ。スピリッツ原田由美子は、やっぱりピンとこないなあ。髪を長くしても良いんじゃない?榊安奈は、他のグラビアが良かっただけにそれほど惹かれるところもなく。


2002-07-30 [長年日記]

day after tomorrowのmisonoはB.B.WAVESにいた(BBRK)という話を読んで、検索掛けてみたらこういうページが。ここの神田美苑ですかね。なんか、今日CD発売の菅崎茜の名前もあって、経歴いろいろだなあと思った。

神田美苑に関して、上にリンク張ってあるページだけだとわかりにくいので、ここ(絶賛しています)とか、傍証としてのここ(他のタイアップ曲関連)とか。

つーことで、今日は菅崎茜のデビューシングルと、モーニング娘。のライブDVDを買ってきました。菅崎茜は、1st. にしてはフックが足りないかなあ。

あと、雑誌関連では週刊プレイボーイ、Tokyo Walker、SPA!を購入。来月のWPB-NETは小倉優子ですか…。週プレの巻末にも載っていますが、国仲涼子の写真集は実は良いんじゃないか、と思っていたり。Tokyo Walkerは水着8P、榊安奈が一人勝ち、あとは加藤美佳くらいか。SPA!の沢尻エリカは…、おおむね良いんだけど、東京ぼん太スタイルのP5は要らない。

モーニング娘。のライブDVDは、BS2の中継のをもっていれば完全に未放送曲の「好きな先輩」と「モーニングコーヒー2002」用になってしまいますね。素材は同じですし、同じカット割りの部分も結構ある。16:9収録は良い感じですね。

あ、今日も更新断念です。仕事関連の原稿書きが結構多くて。明日は何とか出来る予定。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

TAKA [やっとプロモの一部見る機会がありました。これはメチャメチャ良いじゃないですか。来週の発売が楽しみです。HEY×3の歌..]

TAKA [菅崎茜ちゃんはこれはこれでありかな。とりあえず納得です。ていうかこれも戦略のひとつかもしれません。>フックが足りない..]


2002-07-31 [長年日記]

保田と後藤が脱退?これは、市井とプッチモニを組みなおすということですか?(違う)。しかし、後藤はないと思っていたのでかなりびっくり。

っていうか、Do it! Nowの黒衣装での後藤のノースリーブとポニテが最高!とか書こうとしていたのに…。石川ヲタと噂される私ですが、歌のパフォーマンスでは後藤が随一と思っていただけに、すごく残念です。とりあえず、市井脱退後にPV集がリリースされた例にならって、今回もPV集を…(もう次を見ている人)。

でも、後藤と保田が抜けたら、ソロでまともに歌える人いないんじゃないかと…。どうするんだろう、今後のつんくプロデュースワーク。

ということで、ちょっと虚脱感があるため(あと仕事関連でのプレッシャーもあって)、今日の更新は多分出来ないと思います。休みが続いて申し訳ない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

わんこ☆そば [三年前にやりそこねたなっち1トップとか? あるいは。 肉眼で見てないのでなんとも言えませんが、高橋愛はたよりになりま..]

アラマン [なんか凄い再編劇ですね。石川を残したタンポポにメロン柴田とか、吉澤のプッチに小川とアヤカとか。いまだ宙に浮く安倍とリ..]


2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|12|
トップ 最新 追記