[weblog(更新中)] [別館(hatena)] [日々メモ] [旧日記バックナンバー]

akarik日記メモ


2002-05-01 [長年日記]

ようやく「くるみpure」を見ました。松居彩可愛いかも…(いまさら)。っていうか、結構見やすい仕上がりじゃないですか。野球延長無い時間に放映してくれたら、毎話録画して見れていたのになあ…。

なるほど。安心しました。もしロッテに行っていたらある意味ショックでした。吹石徳一にあまり思い入れはないとはいえ。

日記を更新しました。スピリッツとアップトゥボーイ、sabra、Daisy、DUNK、ニッポンの少女、桂亜沙美写真集、とようやくペースが上がってきました。

急に思いついたかのように、今年のシャッフルユニットの最少人数ユニット予想。普通に行くと、藤本美貴、柴田あゆみ、高橋愛、吉澤ひとみで4人か、とは思いますが、あえて後藤真希と安倍なつみのデュエットとか、松浦亜弥と藤本美貴のデュエットとか希望。

それか、生年で85年の後藤、石川、吉澤、藤本のユニットとか、86年の松浦、高橋のユニットとか。ああ、このユニット、どっちも良いなあ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

桜井まさふみ [なんでやねん]


2002-05-02 [長年日記]

日記を更新しました。PiPiとmemewと女性誌3誌。藤澤恵麻可愛い。

14歳最強説ですか…。これ、よく聞くけどオリジナルはどこなんだろう、と検索かけたら競馬のページばかりが出てきてちょっと悲しかった。

私は「高校生最強説」の人なので(っていうか、「高校生大好き」だろう)、ちょっと分かりませんが。今新たに思いついたのが、「子供大好き」と「水着大好き」の人が共存できるカテゴリーがU-15、なのかな、と。

スピカすごいです。もうPiPiを超えるか、という勢い。市川由衣と榊安奈であえて水着無し。榊安奈の白ブラウスが最高。石田未来のシチュエーションも良いし、伊藤瞳のセーラーもあり。なんとしても今日レビューを書きたい。

あとは、minaを後藤真希で表紙買い。でも中身はそれほどでも。ヤンマガ後藤真希もちょっと弱いかなあ。アッパーズの大友みなみはまあまあ。以上を今日は買いました。

Chuッスペシャルの越架緒莉も気になったのだが、今日は買えず。それより、スピカの出回りが悪すぎ。地元3軒まわって1冊のみだもんなあ。

日記を更新しました。珍しく日が変わらないうちに。ヤンマガとUppers、スピカ、gal mode、mina、あと榊安奈、細田あかり、東琴乃の写真集。とりあえずスピカと榊安奈写真集絶賛、東琴乃もおすすめ。

スピカもあるところにはあるみたいです。急激な路線転換のせいで、一般書店にもコンビニにも蹴られて、分かっているところにしか入らない雰囲気になっているんでしょうか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

AIRPORT [「スピカ」早くみたいです!ほんと、売ってないですね・・・。]


2002-05-03 [長年日記]

なんとなく壁紙を作るためにスピカをスキャンしてみたら、やっぱり印刷悪いなあ、と思ってしまった。ちょっと絶賛しすぎたかな。そこにも触れておいた方が良かったかも知れない。

うちのオフ会って需要あるのかなあ、といつも思ってしまいますが…。私が言い出さないと始まらないとは思いますが、私は企画できる方ではないので、今後もあるかどうかは不明です。ちなみに、今回は別件のオフ会参加が、東京訪問の主目的だったりします。

さて、そろそろ出発。とりあえず、最初の目標として葛西のピカピカを考えています。15時の分にはなんとか間に合うかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Intoxica [『グラ購日記』ファンの集い・東京OFFはないですか? akarikさんを接待したい有志が何人かいるのでは。逢ってみた..]

墨田ペトリ堂 [ピカピカはどうでしたか?(笑)]


2002-05-04 [長年日記]

帰ってきました。この二日に関してはぼちぼち補完します。それより、今やっているモーニング娘。ライブで「好きな先輩」がいきなりカットされているのがショックで…。

結局モーニングコーヒーもカットの二曲カットかあ。まあ仕方ないか…、って、そもそも100分枠で放送しろよ。ハイビジョンでなら枠あまっているから出来るだろう。

書かなきゃいけないメモ。2日間の行動、オフ会の話(これは内輪モードなので別ページがベターか)、ピカピカレポ。一応明日には書く予定です。東京ではpure pureが売っていたので、それのレビューと一緒に出来たら理想。

とりあえず、pure pureファーストインプレ。岩井七世を推したい気持ちは分かるが、私にはあまりぐっと来ないので…。長澤まさみが回復気味で非常に良い感じ。森林恵理奈がちょっと目にとまる。NEXT PUREで8歳、7歳、9歳っていうのはやりすぎ。石田未来は河野英喜撮影pure pure掲載らしいなあ、という出来。悪くいえば営業スマイル。Tシャツの写真が好印象。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ぼんちゃん [ピカピカレポ、もう待てません(笑)]


2002-05-05 [長年日記]

やばい、二人の方からリクエストされてしまった。正直、メンバーの個体判別も出来ず、ウルトラメンゴ以外の曲は聴いたこともない状態で行ったので(ひでーな)、まともなレポートは書けないと思うのですが…。せめて、写真が現像できるまでお待ちを(撮ったのかよ)。

どうせ写真もろくなものが撮れていないと思うので、早めに日記の方にピカピカレポを書きました。適当なレポですが、これで許して下さい。

どうも、TMPGEncで再エンコードしたものだと、DVD Moviewriterでは音ずれするみたい。今回のモーニング娘。ライブは、DVDに焼くのを前提に6Mbpsで生キャプしたので、音ずれ無しに上手く焼けました。男友達のカット割りに悶絶。

よかった、あっていましたか。私としてはあまり関西弁には感じませんでした。まあ、私は関西弁がきつい方なので…。

私が「内弁慶外地蔵」の人なので、テンションの低さを誘発してしまったかも知れない…。こちらこそ、挨拶できなくてごめんなさい。また、次の機会に。

そういえば、東京にいる間にお夜食、ブランチ両方見たんですが、山口あゆみがむちゃくちゃ良くてかなり衝撃的でした。あの髪の長さが絶妙。

そういえば、関東でもさんまのまんまの松浦亜弥の回が放送されていました。姫路の子ぶりを全開していましたね。この間のコンサートでも、「これで追加公演以外のやつは全部終わりまして…」とかMCしていて、「『やつ』はアイドルとしてあかんやろ」と突っ込んでしまいました。一応スタッフもチェックしてあげないと…。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

げきしぶ [握手会左から4番目はマコちゃんで正解だと思います。 関西弁じゃありませんでしたか?]


2002-05-06 [長年日記]

なんかピカピカのレポート書いたら安心してしまって、テンションが下がった…。ということで、pure pureのレビューは明日以降。まあ、買う前の楽しみを奪うのもいまいちなので。今日は一日DVDを焼いていました。

PV焼いたのを見ています。soul tigerのwhy?は実はかなり良いんじゃないか、と思ったり。公式サイトにもあるとおり「TKポップチューン」な訳ですが、それが小室ファンの私にははまってしまいました。

あと、12.ヒトエの「レントゲン」、最初見たときは「なんじゃこりゃ」と思ったものの、見ていくうちにはまっていくジャンクフード的な感じ。フロント二人のビジュアルがアナム&マキ以下なんじゃないか、と思うのが難点。

ああ、もう虎南有香最高かも(しつこいくらいにsoul tigerのPVにはまったらしい)。

先にライブを見てから初めてピカピカのCDを聞くと、掛け声が無い分音が薄く聞こえる罠。

今日から仕事なので、オフ会別ページなんて書けそうにないのでこちらにまとめて。歌舞伎町では、今藤澤恵麻が熱いっていうのと、なんかベスト5を言わされていじめられた記憶しか…。京城は上ロースがさすがに旨かったです。プラズマは大きかった。DVD喜んで頂けて嬉しい限り。馬車道は私が変な想像をしていたからか、予想よりまともな店でした。市井が見られないのは残念だったけど、1,600円じゃあねえ。hoiさんは予想通りが半分、予想外が半分でした(どういう意味や)。みなさま、お付き合いいただいてありがとうございました。今度はもう少しテンション上げます。

後藤真希の「手を握って歩きたい」のPVは、まあ予想通りでしたね。PVを楽しむより、後藤真希の表情を楽しむビデオ、という感じ。


2002-05-07 [長年日記]

しばらく飽きるまでsoul tigerのwhy?絶賛キャンペーンでもやろうかな。虎南有香の幼い(実年齢からも当然なんだけど)声質と、「TKポップチューン」のはまり具合が最高。歌詞のはまり具合も最高。とりあえず次CD屋行ったら買います。虎南姉妹以外の二人を切るか、引き立て役として敢えて置いておくか、どっちが良いんでしょうね。

SPA!に市川由衣、しかもよさげなグラビア。でも、まだ買えていない…。プレイボーイは買っていますが、グラビア見ていません。

本日のツッコミ(全15件) [ツッコミを入れる]

Before...

にこら [だって、虎南って芸名じゃん]

なは [うん芸名だねw]

もり [コナンちゃんの本名は「高橋初美」です。妹がいるんだよ。 (よく、虎南有香っておもいついたなあ。)]

ぴぃ [なんで本名分かるんですか??]

なあな [虎南有香わ芸名だよ。学校同じだったからこれは本当。 虎南有美とはいとこってことになってるだけで赤の他人みたいです(..]


2002-05-08 [長年日記]

なんかの雑誌で、デビュー前に急遽虎南有美が虎南有香を呼び寄せた、という話を読んだ記憶があって、それで血縁関係があることまでは分かったのですが、勝手に姉妹だと思いこんでいました。たしかに今検索かけると、いとこっぽいですね。

SPA!も買えました。でも、今日は日記の更新は断念。SPA!の市川由衣は、色々良いところもあるんですが、表情の捉え方がいまいちかも。その他、語学講座3人衆+ユンソナの記事もあり。

WPBは伊東美咲は安定だけど、女性誌の方が良いかも。中川愛海は新境地って言うほどでもない。野村佑香は久しぶり。変わらずたこ焼き顔ですが、久しぶりだからか印象はそこそこ。とまあ短評はそんなところ。

あ、今日の分のsoul tiger絶賛文を書くのを忘れていた。今日はCD発売日なので、CD屋によって色々買うのと一緒にwhy?のCDも買います。あ、そういえばくるみを見るのも忘れたよ。Midnight Expressも録画忘れるし…。


2002-05-09 [長年日記]

日記を更新しました。マガジンとSPA!のみで断念。日記には書いていませんが、マガジンのつんく物語を読みふけってしまった。

しかし、soul tiger今日買おうと思っていたのに、入った店では欠品だった…。そんなのつらいよ…。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ぴよぴよ [しばらく前に心斎橋のタワーレコードでsoul tiger見かけました。置いてる店のほうが少ないですよね。]


2002-05-10 [長年日記]

日テレジェニックは、藤本綾(19)、小倉優子(18)、森本さやか(17)、佐藤めぐみ(17)に決定とのことです。全く当たっていないし…。

情報ありがとうございます。実は、今日ダメ元で梅田のTSUTAYAに寄ったらあったので購入しました。

で、その分遅くなって終電近くなったので、今日の更新は断念。ヤンマガ、ヤンサン共に「どうしても書きたい」という衝動に駆られるものもなく。

ファミ通の鈴木杏がかなりきています。賛否両論あると思うけど、私は結構好き。あとは小倉優子のヤングアニマルを購入。今日、スピリッツ山田(上戸彩)とザテレビジョン(後藤真希)を後買えたら…。


2002-05-11 [長年日記]

まあ、書いているのは私だけで、別に他人の意見を聞いたわけでもないのでなので、賛否両論もへったくれも有るわけ無いんですが…。一気に大人っぽくなったなあ、と思って、そうなると子供好きのファンは離れるんじゃないか、と。

いきなり小倉優子がミスヤングアニマルって言われてもなあ。もう少しドキドキ感を下さいよ。写真集は多分買う予定。今回の表紙とかのアイスを食べる写真が絶妙。昨日のMEGUMIのヤンジャンの表紙は行き過ぎ。

とまあ、こうやってメモに書いている分には楽なんだが、日記の更新は今日もあきらめ。日記のフォーマット変えるべきか…。

後藤真希のタイアップが本当に有効なら、週末しかCD屋に行けない子供たちが買って、土日でそれなりに売り上げは伸びるはずだが…、さて。

スピリッツ山田とザ・テレビジョンを買いました。ついでにBOMBも。平山綾大作戦なんて物が出ていて、写真が30P弱?+DVDで680円っていうのはまあリーズナブルだし、写真も良いんだけど、平山綾に最近関心が薄れてきているので買わず。ちなみに全て日本橋信長書店で購入。

旭屋には売っていなかった黒川芽以の「めいてぃー」が、ジュンク堂だと売っていたので購入。1st. が良すぎたから鮮烈な印象を与えにくいのですが、この写真集だけ見たら出来は素晴らしいものだと思う。

BOMBは沢井美優の化粧が濃いなあ、というのと、ニューアイドルプレス2002の朝田美沙子、裏表紙の三井智映子のDVDが気になる。今日は多分日記更新すると思うけど…。


2002-05-12 [長年日記]

日記を更新しました。ヤンジャン、ヤンサン、アニマル、スピリッツ増刊、ファミ通、プレイボーイ、sabraなど種類だけは豊富。

なぜか午前中から日記をまた更新しました。pure pureとBOMBと黒川芽以写真集。pure pureは森林恵理奈と赤咲伶奈が拾いもの。黒川芽以写真集は、1st. と比べなければいいんじゃないかなあ。

AirHからテスト的に更新。ザウルスでも使いやすい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

AIRPORT [「流奈」って「まんてん」の永井流奈のことじゃないんですね(笑)。勉強になりました。「賛否両論」については、また改めて..]


2002-05-13 [長年日記]

と思ったら、ザウルスのブラウザからtcupが読めないんですが…。ありえねぇ、ではなくてこれはつらい、つらすぎる。

スピリッツは周防玲子。井ノ元浩二色の強いグラビア。ヤンマガは小向美奈子。まつげを除けば上々の出来。でも、そんなことより来週のスピリッツが上野なつひだということが重要。


2002-05-14 [長年日記]

昨日はtdiaryに繋がらなかったので書けませんでしたが、日記は更新しています。小向美奈子のヤンマガと周防玲子のスピリッツ。

シャッフルユニット、いまいち楽しくないなあ。楽しめるとしたら、ここでの写真での前列、後列で力の入れ方が分かるぐらいか。後列なしのユニットだったら面白かったのに。

今日は松浦亜弥始球式。ハロー!新聞 - ラ・テ欄に書いてありませんが、ESPN(スカパーch.300)で18:00から放送されるので、確実に押さえたい人はこちらで。しかし、以前の千葉マリン加藤あい始球式もESPNで押さえたなあ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

TAKA [セクシー8の前列だけのユニットが見てみたいかな・・・]


2002-05-15 [長年日記]

週プレは明日以降に。巻頭吉野紗香と伊藤瞳、共に良く撮れていると思います。加賀美早紀はもう一つ、でもこれは私が室内グラビアが苦手なためかも…。

まさかオリコンcitronが、グラビアムック誌からアイドル記事中心誌になるとはなあ。といいつつ、写真自体は結構レベルが高いような気がする。あと、つい宮崎あおいに敗けてrelax、上戸彩のサンデーを購入。マガジンは中身未確認なので未購入。


2002-05-16 [長年日記]

やっぱり今日も書けなかった。こりゃ週末まとめてだなあ。citron PRESSEはやっぱりグラビアの質は高い気がする。もっとグラビア主体でも良いんじゃないかな。あと、少年マガジン見たらP1が上野なつひだったので即購入。他だと桜木睦子かなあ。

次週の少年マガジンはミスマガジン2002ファイナルらしい。要注目。あと、今日書店で週刊小川奈那を見て、かなり引かれるものがあった。結局買わなかったけど、結構良さそう。

あんなの週刊で出していたら新潮社はつらいよね。正しくは「月刊小川奈那」。上を書いたときはどうも寝ぼけていたらしい(言い訳)。

日記を更新しました。少年マガジン、サンデー、ヤングジャンプ、サンデー。少年マガジンの上野なつひと、ヤンジャンの瀬戸早妃に注目したい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ちょろ [私の場合は、月刊小川奈那は、購入。逆にcitronは、榊安奈のグラビアなどに惹かれるも、とりあえず様子を見ることにし..]

アラマン [ミスマガジン投票1位の中川翔子はジャッキー・チェンが事務所の大先輩。って一体どこの所属なんでしょうか。]

MajiMajic [私は中川翔子のお父様(故・中川勝彦)の大ファンでした。 関係なくてすみません。]


2002-05-17 [長年日記]

中川翔子が所属しているのはジャッキーチェン日本事務所だそうです。っていったいどこなんだ…。


2002-05-18 [長年日記]

LaVaNaは買えました。相変わらずグラビアの質は高いと思うが、今月はそれほど引きもないような。上戸彩のグラビアがきちんとした仕事ぶりだなあ、と思うくらい。

店頭で見て散々悩んだ挙句、松本まりかの写真集は見送りました。引きが弱いんだもんなあ。

中はメガネっ娘好きにおすすめ、みたいな写真もあるみたいですし、行った方が良いのでは…。っていうか、私が松本まりかに飽きが来ていたのも、買わない理由としてはあります。今月はあと小倉優子、岡本奈月(これはどんなに引きが弱くても買う)、柴田あゆみと購入候補が多いので。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

げきしぶ [松本まりかの写真集はイマイチですか。 明日の福家書店はどうしましょうかね>わんこ☆そばさん。 って他人の日記で連絡と..]


2002-05-19 [長年日記]

長者番付のモーニング娘。の記事で、納税額から年収を推定していますが、あれって扶養家族の数とかで控除が変わってくるっていう話(松本人志のエッセイで、このクラスでもその辺で大きく変わってくる、と読んだ記憶がある)を加味していないみたいだなあ。後藤真希や吉澤ひとみが順位低いのってその辺に理由があるんじゃないの?

辻加護写真集、かなりすごいものになっているようですね。「二人のペアで撮影」という形態の力に頼りすぎとはいえ、あそこまで徹底してやると強いものが出来るという見本。

ちょっと前の2chアイドル雑誌スレッドで話題になっていたのを思い出して、何となく公開してみる。2か月分の雑誌(コミック誌とプレイボーイ)の解体後

日記を更新しました。週プレとChuッスペシャル。娼婦風吉野紗香は飽きたとか、表情ワンパターンでもこの伊藤瞳は良いとか、加賀美早紀のくびれとか、週プレは見所たくさん。って日曜に書くのは遅いよ、って話ですが。

BBRKからのリンク先で見た、栗原みく(現在八幡えつこ)の画像、なんかやけに見覚えあるなあ、と思ったら、その号のCreamがなぜかうちにあった。Creamは二回しか買ったこと無いのに、ピンポイントだなあ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

アラマン [娘。写真集のトリを飾る石川里華の2ndは水着ありのようですね。]


2002-05-20 [長年日記]

上野なつひのスピリッツ、藤本綾のヤンマガ、根本はるみのアッパーズと一通り購入。とりあえず、上野なつひのスピリッツにとろけそう。でも、あまりに美人過ぎてちょっと怖いかも…。

週刊少年マガジンのグラビア担当副編二人が逮捕って…。

日記を更新しました。スピリッツの上野なつひ…、はもう書いたので、藤本綾とイエローキャブ二人。とりあえず上野なつひにベタ惚れの私。


2002-05-21 [長年日記]

私も某所で告知Faxを見ましたが、確かに水着ありみたいですね。それよりも受けたのが、後藤、吉澤、安倍は委託で、それ以外は買いきりだった点。やっぱり人気カーストが…。

週プレは買いましたが、石川佳奈、何か劣化したなあ。あとは巻頭の酒井若菜も含め、ほとんど記憶に残らず。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

アラマン [「梨華」を「里華」と間違えてしまいましたが… ワニのサイトにあったUP TO BOY7月号の表紙、石川に見えませんで..]


2002-05-22 [長年日記]

朝、久しぶりに書店に行ったけど特に食指は動かなかった。とりあえずsabraのみ購入。an-anの上原多香子がどれくらい掲載されているのか、中身を確認したかったのだけど…。sabraは特に印象に残らず。益子梨恵と並んでしまうと、小川奈那はやっぱり弱く見える。小池栄子はもう良いでしょう…。

備忘録、来週のTokyo Walkerは松浦亜弥表紙。あと、日記にミスマガジン2002の話を書き忘れていたので、今日のマガジンとあわせて書く。

細田あかり=川島和津実説については、うちの掲示板で触れていた人がいました。4/14辺りで私がレスしていたりします。しかし、もっとたくさんの人が言ってそうなもんですが…。

げ、今日のViewsic Expressで松浦亜弥PV放送じゃんか。来週の月曜日だと思っていたが…。これは間に合うように帰らないと…。

日記を更新しました。週プレとミスマガジン2002ファイナル、あと松浦亜弥のPV感想。私としてはPVは結構気に入りました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

TAKA [今朝の「めざまし」でやってましたが・・・やはり桃缶を超えるのは難しいかなっていう印象ですね。]


2002-05-23 [長年日記]

いやあ、松浦亜弥の新曲良いですよ。もう何もかも忘れられる、サウンドとPVの力の抜け方が素晴らしい。♪どっとどっとすら〜っしゅ!ですよ。最高。

Cool tranceに後藤真希。写真はかなりいいのだが、断腸の思いで見送り。Boonの加藤あい表紙と上野なつひ水着をどうするか。同じく加藤あいのJinie(だっけ?)は中身要確認。

今のところ買っているのはヤンジャン、ヤンサン、JUNON増刊Girls-up。ヤンジャンにしては乙葉のグラビアページ数が多い。ヤンサン小倉優子はやっぱり良くなっている。黒川芽以は写真集から。Girls-upはまだ見ていません。

Girls-upは久しぶりに、当たりムックの予感。基本的にjunonの記事の再掲なんですけど、junonを読んでいない私には新鮮でした。モーニング娘。の写真も良い感じです。

今日の更新は断念。ヤングアニマルの平田裕香は表紙がちょっとなあ。全体に目の撮られ方が悪い。アップトゥボーイの石川梨華は水着無し。BoA風の写真もあり。1st. を出した頃のスタイルで水着ありならなお良かったのだが…。その他では、柴田あゆみのグラビアが気になるくらい。写真集発売は来月に延びたみたい。酒井若菜がまた水着に戻っています。

有料サイトという方向性について。i-modeの場合は、料金と一緒に引き落とされるというお気楽な決済があるのが大きいなあ、と思います。100円程度の少額決済がもっとお気楽に出来るシステムが確立してくれればいいのに、と思ったことも。そうしたら、うちのメルマガを月50円くらいにして、現在の無料での1600人の読者のうち100人でも読者が集まれば、月5000円だから2冊ぐらいしゃれで写真集を買ってレビューも出来るのに、という甘い夢を描いたこともあったり。まあ、金取ると一気に義務が生じてくるので、現状の私からするとあり得ない話ですが。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

アラマン [UP TO BOYで触れられてましたけど、F5のHIKARIも写真集が出ますね。先々月ぐらいでグラビア登場してたから..]


2002-05-24 [長年日記]

今朝はB.L.Tと岡本奈月写真集を購入。どちらもまだ内容チェックはしていません。っていうか会社で岡本奈月はチェックできねえよ。

明日仕事なので、今日の更新も断念。B.L.Tはワールドカップ色強すぎ。石田未来がサッカーユニフォームを着ている写真の左側が良い。上野なつひがすごく印象が違う。岡本奈月写真集は、もっとあざとい作りかと思ったけど、意外と素直。まあ、成長記録だからねえ。水着を期待しちゃダメです。


2002-05-25 [長年日記]

日記を更新しました。ヤンジャン、ヤンサン、ヤンアニとL magazine。ヤンサンの小倉優子が一番良いかな。

小倉優子の写真集を買うつもりで書店に行って、なぜか見送ったはずの松本まりかの写真集を購入。癖が強いけど、見ていて楽しいとは思う。


2002-05-26 [長年日記]

日記を更新しました。sabra、LaVaNa、B.L.T.、Girls-up!、Citron PRESSE、relax、ってすべて横文字雑誌ですね。Girls-up!は良いムックだと思う。あとはrelaxの宮崎あおいとか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

いちぬけた [CMgirsの上野樹里サイコー!! ポラプレゼントとかにあたったことあります?]


2002-05-27 [長年日記]

スピリッツとヤンマガを購入。スピリッツは上戸彩、ですがまだじっくり見ていません。ヤンマガはミスマガジン2002。来週のスピリッツは三津谷葉子、ってマジで全誌制覇するつもりなんでしょうか。


2002-05-28 [長年日記]

上戸彩が松浦亜弥のステージを見て、「『どうして緊張しないの?』と言いたくなるくらい堂々としていて、大きく動くし、ずっと笑顔だし。この人なら何でもできるんだなって思った(Citron PRESSEより)」そんな松浦亜弥の6th.シングルが今日発売。

今日はお休み、朝からDVDを焼いていました。当然、Yeah!めっちゃホリディも焼いたわけですが、氣志團の渋谷でのライブPVも楽しくて、その辺を何度も見ています。

SH251iは6/1に発売なんですね。もっと後かと思っていた。カメラと電話の二個一だから251シリーズ、なんでしょうかね。とりあえず機種変してみます(いきなり宣言)。

松浦亜弥シングルだけ買うのも寂しいなあ、と思ってヨドバシ梅田で物色していたら、乙葉CDがかかっていて音作りも好みだったので買ってみました。実は良いのかも知れない、ってまだ聞いていませんが。

今日は週刊プレイボーイとTokyo Walker、あと若槻千夏の写真集を結局購入。Tokyo Walkerはグラビア2Pか、残念。週プレは微妙な写真が多いなあ。ベストはモノクロページの岩崎杏里(の太もも)。若槻千夏は今さらだけど、分かりやすくてやっぱり良いんじゃない?

日記を更新しました。プレイボーイと昨日のスピリッツ、ヤンマガ、あとTokyo Walkerとnon-noについて。藤澤恵麻はやっぱり良いですよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Funus [DoCoMoのカメラ付き携帯ですが、 取った画像を専用サイトに送って そこを相手に見てもらう形態になるそうです(当然..]


2002-05-29 [長年日記]

今日は松浦亜弥表紙のザ・テレビジョンしか買っていないので、特に書くこともないです。松浦亜弥の写真は良かった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

わんこ☆そば [テレビジョン見た。あれはよいものだ。]


2002-05-30 [長年日記]

今日はヤンサンでの小野愛の田植え姿に尽きますね。

更新より、睡眠時間確保に走る最近の私なので、今日も更新お休みです。岡田めぐみの田舎臭さはどこから来るのだろう。


2002-05-31 [長年日記]

松浦亜弥の表紙にたぶらかされて、オリコンとGirl Popを購入。それだけで済むかと思ったら、藤本美貴のGirlsHitsまでにたぶらかされてしまった…。オリコンの松浦亜弥も「あれはよいもの」です。

FGDK(ファミ通グラビアなら誰でも買う(分かりません))な私ですが、マリオさん(not任天堂)は見送りました。もういいやと思って。

日記を更新しました。ヤンジャン、ヤンサン、オリコンとザ・テレビジョン。これまでメモに書いた感想とは大きく変わっていません。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

げきしぶ [一時期のおばはんくさい感じが消えた気が。 新型の「写真用あやや」が投入されたんじゃないかと思ってしまった(笑)]

TAKA [同じくたぶらかされてオリコン買っちゃいました・・・ 中の写真もすげぇ〜って感じですね。 新曲は初見の時より見る度には..]


2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|12|
トップ 最新 追記