[weblog(更新中)] [別館(hatena)] [日々メモ] [旧日記バックナンバー]

akarik日記メモ


2003-04-01 [長年日記]

まあ日付も変わったので…。上記リンク先に書いてあることはエイプリルフールネタです。何とか間に合いました。本当は、商用サイトライクなトップページも作りたかったのですが…。でも、こういうのが実現して欲しいという願いもあるので、出来たらおもしろいと思います。

今日はプレイボーイのみ。矢田亜希子はそれなりの写真。滝沢乃南は全体的に良くて、特にP2がおすすめ。沢尻エリカはたった3P。矢吹春奈は綺麗さが増している。彼女はテレ朝エンジェルアイに決まったそうで。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

KDA-5 [「ai-station」立ち上げより驚きました。権利関係が正当なマガジングラフ・アーカイブスですね、おもしろいと思い..]

KDA-5 [Intoxicaさまのツッコミで、ほとんどバレてしまってましたが(ツッコミ早えー!)、それではつまんないので、ちょっ..]

Intoxica [CMはアーカイヴありますぜ。時々昔のCMが流れると隅にスーパーでクレジットが入りますよ。費用や目的からしても個人の趣..]

KDA-5 [Intoxicaさま、ツッコミ早えー! あ、そうでした、CM情報センターですね。少なくとも、企業・商品と出演者と制作..]

raffine [下の改行の連続に気付いてスクロールしなければ本気で信じていました…。]


2003-04-02 [長年日記]

少年マガジン買ったけど、ミスマガジンの候補者写真はヤンマガと同じじゃないかー。買わないほうがよかった…。

とりあえず月頭はなにもでないなあ。Cawaiiとか買ってみようか、と思っていたりしますが、多分買わないでしょう。桐村萌絵のコスプレ写真集は掲示板での話を読んで気にはなっている。

今日のViewsic Exp.で玉置成実のBelieveが放映、って彼女ってアイドル的に重要なんでしたっけ。検索したらYeah! J-POPで「玉置成実は、和歌山県出身のこの春から中学3年生となる女の子で、14歳とは思えないほどの歌唱力、リズム感、ルックスを持ち合せているという期待の新人。」とかありますが。

あ、raffineさんを釣った4つの中に入っていた模様(踏みとどまれた1つかも知れないが)。小心者の私は、スクロール後にメッセージ入れたり、KDA-5さんの乗りボケ(普段の書込などから、分かった上でのツッコミ書込だな、とは思っていました)にさらにかぶせて嘘をつくのは控えたり、となるべく感づいてもらう方向だったので…。最近のエイプリルフールは、引っかけるというより、パロディを笑ってもらう方向ですしね。

まあ、「二十歳過ぎればなんとやら」と言いますし、大成するのは難しいかも知れませんね。一応録画はしたのですがチェック未。ジャケ写を見る限りBoAラインのクール路線っぽいので、少し関心は薄れ気味。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

なべちゃん [「…とは思えないほどの歌唱力」というので大成したのは見たことありません。 でも、宇多田は傑出しすぎるほど傑出してたん..]

KDA-5 [いやいや、際どかったです。直前に見た午前のワイドショーで流れたしし座の運勢が、担がれないように注意、だったということ..]

Intoxica [え、あのミサイルちゃんと飛んだの! ←まだやるか 宇多田に刺激されて出てきて形になってるのが今の16〜13歳ですね。..]


2003-04-03 [長年日記]

ヤンジャン市川由衣、日本中男性服日本縦断制服グラビアシリーズ。この号は宮崎ですが、彼女たちのようなswimwear everywhereのグラビアアイドルにとってはどこでも同じかもしれない。ヤンジャン市川由衣グラビアの標準的仕上がり。センターは安めぐみ、あれ、彼女って休養じゃないの?キャプションに「これからどんどん活躍」的なことが書いてあるけど…。教えて、えらい人!

ヤンサン小倉優子。ヤングアニマル的ではないグラビア。でも、この間のヤングアニマルの方が印象は良いかも。巻末に古賀美智子。久しぶりの感じがしますが、依然見たときの印象より結構よくなっている。髪型が好印象なのかな。

チャンピオンは大城美和。最終ページのコスプレが無ければ…。彼女のような女らしさのある人がすると、ちょっとグロテスクに見えてしまう。他の写真はまあまあ。

とあるサイトの移転に全然気付かなかった私。更新無いなあ、と思いつつ毎日癖のようにチェックしていましたが、今日ようやく謎が解けました。本音はアンテナチェックかけたいのですが、移転の経緯を考えると難しいところ。OKならメッセージ頂けないでしょうか。だめなら個人的なお気に入りの中に置いておくだけにします(私信)。

そういえば書くの忘れていたな。桐村萌絵のコスプレ写真集は買ってしまいました。コスプレより水着の方が多いので、あまり抵抗を感じずに買っても良いかも知れない。水着部分の胸強調度合いはすごいです。コスプレの方は、まあ、あんなもんかな。


2003-04-04 [長年日記]

CMgirls、グラビアのページ数で価値を判断する私としては、1,300円は払いたくなかったが、巻頭が伊東美咲とレア感があったので。中を見ても、結構人選には新鮮味があってよかった。詳細見てから後ほど。

こちらも後ほどメモなんですが、non-noを購入。ざっと見たら藤澤恵麻の着まわし一ヶ月みたいな記事があった。

あと、恒例の高倉文紀の女性タレント紹介記事があったので日経エンタも購入。この記事に載っている人を一通り知っているか、自分へのテストを兼ねて。田丸麻紀がちょっと分からなかった。

今日買ったもの補足。non-noに関してはあまり書くこともないんだけど、巻末に「ルーン占い」があった。ルーンを使った占いって、洗練されていて私は結構好きです。

CMgirlsは伊東美咲、上野樹里、水川あさみ、星井七瀬、土方みなみ、石原さとみ、高崎愛梨、森由理香、沢松綾子、乙葉ということですし、恐らく全てが撮り下ろし。これなら買いでしょう。2Pで榮倉奈々とか松本まりか(この写真が良い!)もあるし。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

coccoo [withのモデルです<田丸麻紀 オスカーはファッション誌全方位から囲い込みしそう。]

BEATCHILD [渋谷駅のnon-no(恵麻)の看板変わりました。 ぶりとにーの看板と上戸の看板がお薦めです]


2003-04-05 [長年日記]

少しだけ会社で仕事中。通勤経路では、いつ出たんだか分からないムックを二冊購入。GiRL POPは買わなきゃ、と思いつつ買えていなかったので。表が上戸彩、裏がメロン。見所はKATCHAN撮影の娘。6期メンバー。笑顔がかわいい。

Girls!アイドルトレーディングカード大全は、基本的に買わないことにしているのだけど、巻頭の市川由衣、若槻千夏、長澤奈央の制服電車グラビアにかなり衝撃を受けたので…(アライテツヤ撮影)。これは見ておいたほうが良いかも。

テレ朝エンジェルアイが発表されたそうで(from mkb日記さん)。既報の矢吹春奈の他に、根本はるみ、伊藤あい、桜木睦子。私の予想の内田さやか、佐藤麻紗、滝沢乃南、細田あかりは見事に外れていますね。桜木睦子は日テレジェニックの方に予想していたしなあ。人選的にはそれなりに納得。

でも、今のところVQ予想に挙げた若槻千夏、上野なつひ、杏さゆり、上原美佐(注:halftoneさんの掲示板での最終予想では、日記に挙げた4人から、最終的に長谷川恵美を外して上原美佐にしました)はまだ一人も出てこないなあ。VQ最重要視の私にとって、VQ以外はまあどうでもいいので、期待してしまいます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

TAKA [とりあえず、睦子ちゃんだけ当たりました・・・こちらは日テレジェニックと逆で15歳と年長組3人の組み合わせですね。メン..]


2003-04-06 [長年日記]

日記を更新しました。ヤンマガ、ヤンサン、チャンピオン、少年マガジン、プレイボーイ、SEVENTEEN、non-no、Girls!。Girlsは巻頭の市川由衣と若槻千夏のグラビアに関して、どうしても早く書きたくて。

あと、日経エンタに「SEVENTEENの売り上げ復調、40万部突破」という話が載っていたので、それを受けてアイドル雑誌としてのSEVENTEENチュートリアルを書き始めたら、すごく乗って書けました。普段メモしか読まない方にも、読んで頂けると嬉しいです。

そういえば、内藤湖南虎南有香のCD付きムック「まるごとコナンちゃんBOOK」って買った方が良いんでしょうか?表紙見たらむちゃくちゃ引き強かったんですが、手に取ったときの薄さでつい見送ってしまった…。CD付きと考えるとまあリーズナブルな値段なのですが、さてどうしよう。

ヘッドライン上の斜体の脅威から逃れるためにレス特集。あーあ、藤澤恵麻看板なくなっちゃいましたか…。間に合わなかったのが残念。確かに日テレジェニックとは逆の年齢構成ですね。是非買って下さい

そういえば、喜友名星(てぃあら)が載っているrelaxもどうしようかな。これもグラビアこれだけなんですよね。なんか、一年後くらいに「押さえておけば良かった…」って後悔しそうな気がして仕方がないんですが…。彼女、BEE-HIVEに出るそうで。その時期東京に行くのでチケット取ったんですが、全席指定だったのが意外でちょっとびっくり。冷静に考えればそりゃそうなんですけどね。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

AIRPORT [ST買います(笑)。]

ちょろ [買う気まんまんだった「まるごとコナンちゃんBOOK」が見つけられなかったため、見かけた畑田亜希のムックを衝動買い…。..]

Intoxica [そーかそれを買い占めてオークションに出(わーウソ!)。 や、でも地方限定モノとか雑誌バックナンバーとかの入手を考える..]

fr [tfrtr]


2003-04-07 [長年日記]

日中に書けませんでした。ヤンマガは熊田曜子。表紙とか前半最終ページとかいまいちなのに、最初のページの写真の選択が上手いので印象は良くなる。西田幸樹の上手い撮り方。

スピリッツ巻頭は中越典子。連続テレビ小説ヒロインの割に露出度が高めなのは相変わらず。でも、なんか表情が今ひとつ。一部気合いが抜けているように見えるんですよね。巻末は矢吹春奈、これは良い。ビジュアル面の洗練度が飛躍的にアップしている。

ヤンチャンのエンクミはさすがに悩んだが、車内吊りの広告の写真が良かったので買ってみた。もう25歳なのですが、上手く撮られた写真ではまだいけるような気もします。

なんか、この二日で重要な番組をことごとく見逃したような感じ。来週こそは見逃さないようにしよう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Intoxica [AVIVAの広告のエンクミが気になるんですよ、今まで何とも思わなかったのに。髪型が変わったからかと思うんですけど、も..]


2003-04-08 [長年日記]

今週のプレイボーイは重要。巻頭は根本好伸撮影で素直な魅力が出ている小野真弓(インタビューもあり)、藤本美貴の写真集パブを挟んで畑田亜希、彼女の印象が凄くいい。特にP4とP5のシャープさが光る。小林恵美に続いて小田切理紗もP1が非常にいい(逆にP3はだめだけど)、巻末の田崎華子も気になるし、モノクロページには和茶の於保佐代子や、岐阜県主催のモードルグランプリの福井未菜、さらには工藤亜耶、中島舞、大山貴世、細田あかりまで。この盛りだくさんさは近年まれに見る。ぜひ購入を。

SPAに仲根かすみ。特に変わったグラビアでもないんだけど、室内彼女王道グラビア(ってそんなジャンルは無いけど)って感じで印象はいい。「初めて脱いだ女たち」というタイトルがついているが、中は単なる写真集特集、っていうのもある。記事としては「あのクリエイターの『デジ書斎』が見たい」っていう特集が面白かった。

Tokyo Walkerは市川由衣。中のグラビア2PがTokyo Walkerにしては割と大胆構成。中島美嘉が中で2Pなど。

帰りに買え買えリスト。畑田亜希のムック、まるごとコナンちゃんBOOK(結局買う方向で)。あと、高橋マリ子表紙の雑誌(別冊?)とかもあったので、その辺も中身チェック予定。

ということで買いました。畑田亜希のムックは松田忠雄の撮影の方向性としては嫌いな部類(磯っ娘遊びに近い感じ)なのですが、モデルの魅力がすごくあるので良いと思う。野生動物系の、俊敏なバネを持つような肢体が格好良い。彼女の場合はアイドル的撮影よりこっちの方が良いのかもなあ。

まるごとコナンちゃんBOOK、写真点数は少ないですが、コスプレ写真では可愛さが出ていて良いと思う。nicolaでの写真もまとめて見ると良い感じ。KATCHAN撮影。買って損した気分はない。

で、まるごとコナンちゃんBOOKが旭屋本店でしか売っていなくて、かつ1Fでカモフラージュを探す(意味無いけど)必要があったので、relaxを買いました。喜友名星、それほど引きが強いわけでもないんですけどね。スガシカオのグラビア8P。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

むいむい [COCOaの大山貴世cが出ているんですか〜。買わないとかなぁ?]

コオ [畑田亜季のムックは、水着(ビキニ)ではなく、 ほとんど下着ですね。 衣装協力はピーチ・ジョンですが、 正規カタログよ..]


2003-04-09 [長年日記]

少年マガジンは鈴木杏。写真としてはそれなりなんだけど、印刷か紙が両方か、その辺が悪くて今ひとつ乗れない。

少年サンデーは渋谷飛鳥。いい写真も結構あるけど、これはどうだろう、という写真も混在。この辺安定すれば、とも思うけど、そういう荒削り感があった方が今はいいのかも。

あと、sabraを買っていますが中は未チェック。後ほど加筆。…と思ったけど、あまり加筆できねえや。花見帰りなので…。ソニンはなんか別人みたいで、最初の数ページの髪型に微妙に惹かれる。松居彩は本当によくなりましたね。後は特にどうでも良いか。

どうでも良いネタシリーズ、見るに耐えない加藤あい

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

へろ [「見るに耐えない加藤あい」ホントどうでもいいっすね。 2ch上野なつひスレより。動画アリ。http://ime.n..]

わんこ☆そば [最近もうレタッチ技術がすすんで大変っすね!]


2003-04-10 [長年日記]

今日も今頃の更新になってしまいました。ヤンジャン末永遥、いつも通りの渡辺達生撮影で、ヤンジャンにしてはめずらしく10P。久しぶりに見るとやっぱり魅力あるなあ、と思う。でも、幼さの減衰が微妙な印象を生んでいる気もする。センター滝沢乃南、持ち前の美形感が出ておらず、いまいちの仕上がり。

ヤンサンはソニン、髪型は次の楽曲に合わせているんですね。でもまあ、方向性は間違っている。巻末長澤奈央、普通に水着。なんか、成長(変化)のなさが眞鍋かをりと印象被る。ちょっと真剣に考えた方が良い。

ヤングアニマルはMEGUMI。衒い無しの直球王道路線が良い印象を生んでいる。中途半端にひねるより、黄金のワンパターンの方が正しいときもある。

ヤンサンムックの小倉優子、何だ、ムエタイシーンこれだけかよ。しかも効果線がうっとうしすぎるよ。結果的には普通の写真ばかりだし、ヤングアニマルでの小倉優子のような完成度もない。貶すほど出来が悪いわけでもないので、この価格なら買っても良いとは思うけど…。

CMNow、特集は伊東美咲。でも、どうやったら伊東美咲をここまでひどく取れるのか、と評判のチョーヤ広告が裏表紙に。他の写真はまあまあだけど、ワンパターンさを感じる。その特集より、巻頭の宮崎あおい新連載とか、星井七瀬、石原さとみ&上野樹里、長澤まさみ、小野真弓、長谷川京子、香里奈、石田未来の数ページずつのグラビアとか、上戸彩ガンダム連続CM全話紹介とかの方が重要。

こういうノリの文章の時のアイドル向上委員会はもう最高です。と、ツボにはまったのでなぜか自分の日記で誉めておく。しかし、生着替えをするグループがデフ☆からデビューしたら面白いなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Intoxica [自前のサイトや日記持ってないとこゆときもどかしい。《アイドル向上委員会》ツッコミさせてくれないんだもぉん。 ソニマガ..]

n_2071_42 [「U-15」としての末永遥は店仕舞。これからは変化の時代です。]


2003-04-11 [長年日記]

今日はなにも買うもの無かったです。こういう日にこそ日記更新が正しい姿なのですが、明日も仕事なので後日に。thinkpadを買ったことで、メインマシンを持ち出せる素晴らしさを感じましたが、なかなか更新ペースの向上には結びつかない。ちなみに、Samsung製バルクの512Mを増設して768Mにして、快調です。でも、HDDが遅いかなあ。

先日の加藤あいは偽物(違う)でしたが、今度は本物。4月8日、NTTドコモ505iシリーズ発表会における加藤あい、全仕事。こういう、ファンじゃない人が加藤あいの魅力に触れて好きになる、っていう記事は読んでいて嬉しくなります。知らない人も多いと思うけど、このページの前身は加藤あいの画像サイトだったのですよ。

ぼかして書いたのが逆効果だったかな。先日の日記での私信は、旧「もけ日記」さんへのものです。好きなページなのでアンテナチェックしたいのですが、以前のリンクがご迷惑を掛けたので、一応確認を、と思いまして。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Intoxica [「加藤さん、今回の帰国にはどこの航空会社を?」 NTT DoCoMo、三菱電機、ムーン・ザ・チャイルドが勝負を賭けた..]

KDA-5 [加藤あい画像サイトとは、知りませんでした。知らずにバクった絵が、HDに眠っているかも・・・。ZDNetの記事は、「本..]

KDA-5 [あ、ツッコミ忘れた。Intoxicaさま、早えー! でも、エア・カナダとかだったら、せっかくの孔雀の間も洒落にならな..]


2003-04-12 [長年日記]

今日も買うもの無いなあ、と思っていたんですが、早川まみムックFuhFuhをなぜか買ってしまいました。最初の店では中が見られず、表紙と裏表紙だけ見て見送り決定しました。でも、別の店で中身を見ると、平田友二のくっきり写真が結構良くて、つい手が。ビジュアル的には千秋と福愛美を足して二で割った感じかなあ(そうかあ?)。コスプレ写真が良い感じ。

先にお断りしておきますが、今週は土日も一杯一杯のため、久しぶりに日記での週刊誌の消化が出来ないかも知れません。可能なら更新しますが、ご容赦のほどを。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Intoxica [お仕事ごくろうさまです。《月刊石原さとみ》状態のカバーガールも気に留めてやってください。年度も改まってそろそろ候補の..]


2003-04-13 [長年日記]

昨日は仕事でしたが、今日は遊びでした。人気凋落気味と噂のモーニング娘。コンサート昼の部(@大阪城ホール)へ行ったり、飲みがあったり。ということでコンサートネタで。

大阪城ホール近くについたら、城天エリアで女の子ボーカルのバンドが「桃色片想い」と「ザ☆ピ〜ス!」を歌っていて、その周りで娘。ヲタの人たちがコンサート定番のリアクションをしていて、結構高まりました。いや、場所近いし…。客寄せとして戦略的だし、サービス精神がちょっと嬉しかった。

で、コンサートですが、大ホール・大人数のアイドルのコンサート特有の楽しみっていうのはあるな、と思いました。久しぶりに本体のを見に行った、というのもあるでしょうが、あまり冗長感を感じなかったし。そりゃ7,350円は高いですが、でもそれなりの満足感を感じることができました。セットリストとか詳細な感想とかは省略。

コンサートの構成は、もう既に保田圭送り出しモードに入っていました。で、感動しやすいタイプの私はもう盛り上がってしまったり。最後にDo it Now!を聞いて、この曲大好きっこの私は大満足。こりゃ本番だと泣いてしまうんじゃないか、と。

ということで、実はさいたまスーパーアリーナ5/5の夜の部に知り合いと行くことになっていたりします。なんで保田圭最終で行かないといけないのか、マジヲタか?と自問自答してみたり。5/3のアミューズアイドルイベントも行くので、5/3と5/4も東京にいます。グラビア日記オフ会とか開催あったら行きますよ!(ほんとかよ、っていうか人任せかよ)。

カバーガール、石原さとみで二月くらい経っているんですよ。あれ、どうしましょう。何か良い案思いついたら更新します。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Intoxica [行きますよ! 圭ちゃんオーラスじゃなくオフ会の方ね。人任せで御免よ(俺が仕切るのもなんか違うよねえ?)。]


2003-04-14 [長年日記]

スピリッツは磯山さやか。ちょっと目がきつめに感じられるけど、まあ安定した出来だと思う。来週は上戸彩。

ヤンマガ長澤奈央、なんか登場初期よりビジュアルが崩れてきている気がするなあ。あと、木村晴なのでその辺のビジュアルの異質感が増幅されている気がする。巻末に小林恵美、イエローキャブ系なのでどうも先入観が悪くなるが、飯田圭織系の美人感があって意外と良かった。

あとは徳澤直子表紙のSEVENTEENと、森下千里写真集を買っていますが、中確認がまだなので見てから書きます。

SEVENTEEN、記事的には「春制服着こなしマスター」くらいかなあ。それより、やはり気になるのは次号の榮倉奈々水着でしょうね。あと、次号は「SEVENTEENモデル特集」ということなので、チュートリアル的に買っておくのが良いかも。

森下千里写真集、露出度の面や、表情的な仕上がりなど、期待したとおりの良さは感じましたが、それプラスαがあるかというと微妙なところ。期待していたファンは満足、それ以外の人への訴求力には欠ける、といったところか。

日記を更新しました。先週と今週のヤンマガ、先週のプレイボーイ、少年マガジンとサンデー。先週のプレイボーイの畑田亜希に満点付けました。ってもう次の号が出ようか、っていうときに遅いよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ちょろ [ざっと見ただけですが、今回のSEVENTEENで一番目を引いた記事は、予告でした。というのも、次号、水着の記事に榮倉..]


2003-04-15 [長年日記]

次の朝ドラ主役、石原さとみかよー。今この時期に選ばれると、なんか新鮮味ないなあ。

SONY DSC-P1無償点検。うちのも購入当初から怪しい動きをしていて、今では全然充電できないですからねえ。ネットでの糾弾の動きを経て、ようやく重い腰を上げたといったところでしょうか。でも、遅きに失した感あり。知り合いで愛想が尽きて売ってしまった人もいるし。

今日は週プレとSPA。週プレ宮地真緒、連ドラ主役のあと、もっと使われてもいいはずなのに、どうも使い勝手の悪そうな雰囲気を出していますね。元の通り水着になられてもなあ、という思いも正直ある。センターに根本はるみ、珍しくFeminineな感じがあって、結構好印象。あとは未発表カットの水谷さくらとか。

SPAは小野真弓、なんか酒井若菜っぽいビジュアルになっている写真もあるけど、アコムスマイルじゃない分新鮮味はある。でも「(制服姿で話題になったがために)私服や部屋着に思いを馳せたはず」とかいうコンセプトになっていますが、それって単なる普通のグラビアじゃん、と思ったり。個人的には、小野真弓には各消費者金融の制服を着たコスプレグラビアとか期待したいのだが…(無理)。

いや、別に小野真弓じゃなくてもいいからさ。「女子高生制服図鑑」路線で、OL制服図鑑をコンセプトにしたグラビアとか…。それをU-15ですると倒錯感がまた良いんじゃないかと…(勤務時間中に書く話じゃない)。

日記を更新しました。先週と今週のSPA、今週のプレイボーイ、先週のTokyo Walker。

AS FOR ONE DAYのPV、相変わらずの途中カットだけど、まあこれもシングルV同発なので…。これは、っていう引きはないけど、かっちり作ったビデオだと思います。最初に出てくるタイトル文字の下に、その文字のせいで水が滴って見える(実際に文字に影っぽいものを付けている)といった、細部へのこだわりのせいで安心してみられる。楽曲自体は私としてかなり好み方向だけど、世間受けは悪いんだろうなあ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

TAKA [やっと決まりましたか・・・って、これは「なんだかな〜」(by阿藤快)って感じでチョット・・・。ホリプロもえらい力の入..]

へろ [石原さとみは既にNHKの単発ドラマに主演しているので、演技力も評価されてるんでしょう。確かにいつも発表早すぎ。]

BEATCHILD [石原さとみの演技は好きですよ… (写真集の握手会と映画の舞台挨拶に参加してふぁんに成った人) 映画では一部腑に落ちな..]

KDA-5 [>それをU-15ですると倒錯感がまた良いんじゃないかと 素直に、笑い声をこらえ得ず。でも、U-15では「倒錯」を超え..]

Intoxica [こんなのですか? 「U-15アイドルの10年後のワ・タ・シ」の項。 http://www.max.hi-ho.ne..]


2003-04-16 [長年日記]

今日は少年マガジンの和希沙也くらい。根本好伸撮影で、出来は高レベルだが新たな感動もない。最終ページ見開きでの肌のみずみずしい感じが良いか。そういえば、最近マガジンは巻頭ではなく、数ページ挟んでグラビアを載せるので、解体が少し面倒です。

噂のおはスタ放送事故?っていうのをビデオに撮ってあったので見ましたが、全然やらせだった。がっくし。

別に私もリテラシーはないですが、本当の放送事故なら、あんなにスタッフが見切ることはないような。

レスのついでに。石原さとみに関して表現まずかったので誤解を招いてしまいましたが、発表が早いので「この時期」と書いたわけではなくて、CM、写真集、映画に続いての連ドラというあまりの矢継ぎ早さ、詰め込みの多さに「もう少し間空けろよ」という意味で「この時期」と書きました。CMでの良さからは女優向きだとは思います。

コスプレって、まだまだ手はあると思うので、色々やって欲しいです。倒錯とまでは行かずに極まらない方向でも良いので。しかし、書いた本人も忘れたようなことをよく見つけますね。Intoxicaさんには「グラビア日記読み込み王」の称号を差し上げましょう(要りません)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Intoxica [やっぱりそうなんですね。リテラシーは経験の量がものを云うもんだわなあ。 《おはスタ》を定点観測することが自分の人生に..]


2003-04-17 [長年日記]

ナムコ、セガに合併提案を発表。さあ、訳が分からなくなってきました。しかし、バンダイ、サミー、マイクロソフト(?)、任天堂、ナムコとこれだけ続くのは、魔性の企業なんですかね。

ヤンジャン沢尻エリカ。彼女特有の体の重さをあまり感じさせない上手いグラビア。表紙はちょっと感じるけど。センター制コレ7up!baby's。こんな企画にまで藤代冥砂が。各写真で全員が同じ格好をしているのはつまらない。巻末藤本美貴、写真集からだけど、カット数は結構大盤振る舞い。「藤本美貴+水着」の範囲からは出ていないけど、期待は裏切らない出来だと思う。

ヤンサン森下千里、先日発売の写真集の関連カット。彼女のポテンシャルからは不満が残る出来だったです。巻末内田さやか、P1がかなり良いのですが、それ以降ではやはり無駄な重さが目立つ。ぽっちゃりでも、もう少し絞れるところはあるはずだ。

今日は書店で長谷川恵美と福愛美の写真集を見かけました。長谷川恵美はああいうきわどい路線に行く前に、一冊王道のものをきちんと仕上げていくべきだったような。福愛美は買う気もあったのですが、表紙、裏表紙のいまいち感にがっくり。ということで、両方とも買えませんでした。


2003-04-18 [長年日記]

今日は早売りのnon-no。藤澤恵麻的には6Pの特集があるくらいで、あまり見るところもない。今回初見?のノンノフレンドの中川京子が結構いい感じ。あと、すっぴんメイク特集の大代ラウラが(特に最初の2P)が良いのと、コダックの広告の小西真奈美とか、マシェリのジュエミリアとか。

ケータイWatch「あなたのケータイ見せてください」に阪田瑞穂。来週は渋谷飛鳥。今週分の写真が綺麗でいいです。

すごいなあ、よく見つけましたね。ということで、確かに岩佐真悠子が載っています。あと、赤咲伶奈がタカラジェンヌですか。これもすごい。タカラジェンヌ(というか宝塚音楽学校生)にありがたみはあまり無いのかも知れませんが、頑張って欲しいです。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

へろ [赤咲伶奈、タカラジェンヌに。 http://www.daily.co.jp/gossip/2003/04/18/07..]

へろ [>ノンノ P.61にミスマガジン候補16人の1人、岩佐真悠子が。]

ごーん [赤咲伶奈に会いたければ、『宝塚音楽学校』か『すみれ寮』 に行けば会えるよーん。 朝6:00〜7:30ぐらいまで大劇場..]


2003-04-19 [長年日記]

長くなりそうなので自分のところに。ジュエミリアがt.A.T.u. をカバーという話の流れで、今この手のタバもので一番女の子を取り込んでるのはジュエミリアというのは、ちょっと疑問に思うんですね。噴水にはかなり女の子が集まったみたいですが、鈴木えみ/沖樹莉亜のファンしかいないんじゃないか、そういうファンはジュエミリアのCD買わないんじゃないかと思います。

言い換えれば、モデル二人のファンはいても、ジュエミリアのファンはいない、というか。だから、あえて逆のt.A.T.u.市場を狙ってみたんじゃないか、という。SEVENTEEN誌上でのジュエミリアの扱いの低さ(自分とこ主導の企画じゃないというのもありますが)からも、なんとなく。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Crazy柔術 [t.A.T.u.市場ってことでいえば推定少女とか…。]

Crazy柔術 [SEVENTEEN系ではクレジットが'ST models'の後にある子に注目してます。谷口紗耶香とか。]

KDA-5 [>akarikさま(掲示板)曰く、 アイドルを恋愛対象として楽しんでいるか否か、というので二分できると私は考えていま..]


2003-04-21 [長年日記]

ヤンマガ平山あや。久しぶりに見たからかもしれませんが、印象はかなり良い。体形がすっきりしたけど肉感的なものが残っている、という感じ。井上和香は悪くないけど、それなりの印象。

スピリッツ上戸彩。橋本雅司のすっきりした写真が見ていて晴れ晴れする。そういえば、買っていませんが今売りの婦人公論の表紙が上戸彩ということで、露出回数をまた増やしてきています。

ヤンチャン小西美帆小西美希。髪型とかスタイルとか、もっと私の琴線に触れてもいいはずなのに、表紙以外はさほど触れないのは謎。表情がもっと晴れやかになってくれた方が良いのかな。

ご指摘の通り、小西美希です。自分で言うのも何ですが、間違って納得の間違い。ヤンチャンセンターには北川弘美も載っています。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

KK [小西美帆・・・?でしたっけ? 小西美希では・・ 小西美希って、「美希」って書いてたり、 「実希」って書いてたりします..]


2003-04-22 [長年日記]

朝のヨドバシ戦にまた負けましたので、ナカイ楽器で「AS FOR ONE DAY」のDVDを購入。この購入ルートが定番になりつつある。モーニング娘。に関しては、DVDとCDの同時購入はやめました。あと、Priereとか、玉置成実とか購入候補はあったのですが、あえてポイント無しの店で買うほどでもないか、と思って見送り。今月は金欠気味なので基準が厳しくなる。

週プレは小野真弓のミニ写真集から。根本好伸撮影で無難な仕上がり。巻頭は仲根かすみ、彼女もここ最近のグラビアがワンパターンになりつつあるので…。その後磯山さやか、谷間完全露出の水着がエロチック。センターに樹里、久しぶりな感じですが、まあ普通。あとはあやみき写真集からとか、藤川京子写真集からとか。巻末のセイラがDATのボーカル風のロリフェイスで気になるといえば気になる。モノクロページでBon-Bon BlancoとKINGが「ストリートライブアイドル」という切り口で取り上げられています。他に長澤まさみも。

SPAも磯山さやか、「室内で油断した女性」というコンセプトでリリー・フランキーが撮っているけど、やっぱりグラビアという性質上それなりに保った感じになっていて、コンセプトが徹底できていない気がする。アイドルとは関係ないけど、「統一地方選変なポスター特集」みたいな記事で、我らが八尾市の府議候補が二人も登場。誇らしい(違う)。

あとは、藤本美貴写真集も出ていたので買いました。当然中は未チェックなので後ほど。

書き漏らしがあったので補遺。SPAに袋とじ特集、の方ではなくて、フジサンケイ嫌いのインリンがインタビューに答えています。内容はふーん、としか言いようがないですが(「思いて学ばざるは即ち危うし」という言葉が何となく心に浮かんだ)、普通の水着の写真が二点あって、それが新鮮でした。次号の美女研は中川翔子。楽しみ。

藤本美貴写真集、水着の割合は松浦亜弥よりやや少なめかも知れない。でも、途中での白赤ビキニ連弾(下もビキニはこの二種類のみ)の印象がすごく強いんですよ。特に白ビキニ、事前に色々公開されていましたが、やっぱりセクシー、というかエロチック。体のラインが出る感じなのと、胸元の開き具合がポイントかなあ。

三浦憲治撮影の写真の方向としては、描画のあらさが出ている感じで好みではない。この描画の違いは松浦と藤本のキャラの違いを無理矢理重ねている気がする。別に二人同じ方向でも良かったと思うが。松浦ほどの堅い仕上がりではない反面、その荒さが藤本特有の色気が出ていると思う。強く勧めはしないが、見るとドキッとする出来です(90点)。

日記メモに二宮優検索インフレが発生し、ReadMeの順位が久しぶりに150位台。そんな急に検索来る事情あったんでしょうか。

あ、ヘッドラインのお二人から(ですよね、みやけさん?)ツッコミが。なるほど、やるヌキッですかあ。そんなにすごい影響力が…。まあ、Yahooで二宮優検索したら、うちの所に「二宮優は乳輪見えるんじゃないの」とか書いてあるのも多く来た原因なのかも知れないですが…。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

みやけ [二宮は昨日のやるヌキッに出てましたから、その影響かと。]

げきしぶ [二宮優インフレはこの辺の関係でしょうか。 http://d.hatena.ne.jp/miyazukae/20030..]

みやけ [自分の名前を日記にはあまり出さないのにご存知だったとは。ビックリです。]

かな [ネットの写真集とかはご覧にならないのですか saburaとかWeb現代とか]


2003-04-23 [長年日記]

サンデーとマガジンが共に上戸彩グラビアなんて、そんなのありかー、オスカー。でも、一時期の金八の呪縛から逃れた笑顔いっぱいのグラビアでどちらも良い出来。撮影者的にもサンデーは橋本雅司、マガジンは根本好伸、両者の個性が出ているし。サンデーの巻き毛の写真が新鮮でかわいい。マガジンは笑顔がいい。

あとはsabraとアップトゥボーイを買っていますが、これは後ほど。sabra期待の畑田亜希は、Popteen増刊からのカットだったので残念。

オリックス、石毛監督を解任。やっと長い圧政から解放されたみたいですね。

さて、sabra。熊田曜子巻頭、最近は結構良いと思っています。ワンピースの水着が珍しい感じ。杏さゆりは以前のsabraグラビアが良かったが、それの未公開カットなので同程度によい出来。でも、やっぱり体型いびつだよね。期待の畑田亜希はPopteenムックからなのでがっかり。ここに掲載されている写真はあまり良くないチョイス。

レースクイーン特集、みんな質高い。浜田翔子、田中かおりは結構気になる。しばらく飛んで石井あや。どう考えても厳しいと思うが、どういう力が働いているのか。最後が高木加織、「チーママ」というキャプションにすごく納得。でも、極端に加齢感があるわけでもなく、むしろ17歳という年齢とのギャップにひかれるものがある。もう少し見てみたい。

アップトゥボーイは巻頭市川由衣。かなり丸くなっていて、不安を誘う。次が和希沙也、なんかビジュアルイメージ変わって、別人になってしまった感じ。これもどうなんだろうなあ。コスプレ写真集風味のカットもあり。メロンの衣装はこりゃ何だ?なぜ今この衣装?末永遥3Pのあと、桜井裕美、もうちょっと格好良さが出せるんじゃないかなあ。横山可奈子はやっぱり若干垢抜けない。

モノクロページに小学生特集(これはPure Pureか?)とか、於保佐代子2Pとか、インタビューページの長澤奈央の写真がすごく良かったりとか、中川翔子のマニアックトークとか。後半最初は制服グラビア4人、堀北真希、渋谷飛鳥、阪田瑞穂、相武紗季。人選としてはかなり豪華に思えるし、堀北真希は見てみたかったのですけど、どれもいまいちピンと来ません。

新曲PVがSPEEDのALL MY TRUE LOVEそっくりでみんながっくりのKINGがその路線でグラビア。国仲涼子2P、右ページの写真が良い。市井紗耶香はこのビジュアル路線も良いんじゃない。でも、早くCUBIC-CROSSは切れよ。吉井怜4P、P1みたいな写真よく見かけますね。仙川明から名前を変えた望月麻衣、一瞬美嘉ティ(中島美嘉)似に思えるけど、P4で台無し。吹石一恵4Pは大きく変わらず。桜木睦子5P、大人っぽくなったな、という感じだし、出来もまあまあ。上戸彩ライブ写真、表紙の後藤真希は写真集から。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

TAKA [今までこんなケースはなかったですよね、ゴールデンウィーク進行で混乱したのかな・・・。小学館としては「あずみ」公開直前..]

へろ [明日の小学館主催のあずみ試写会当たったので見て来ます。]

わんこ☆そば [「BOMB」と「Dunk」で同じ月にうしろ髪が同時に表紙になったことはあったと思います(いつの話だ)]


2003-04-24 [長年日記]

今日はあまりに多くて荷物が重くて泣きそうになりました(って会社へ行く途中に買うなよ)。昨日に続いてヤンサンとチャンピオンが小倉優子でかぶるけど、まあこれは少年誌と青年誌なのでいいか。出来はチャンピオンがかなり勝る。

ヤンサンの方は石川夕紀が巻末に。105cmのバストは根本はるみと比較してもあまり破壊力はないが、ビジュアルはまあまあいい感じに写っています。ウエストとの落差もなかなか。でも、やっぱりリアリティがないかな。他にもDVDが付いていたりしていい感じです。

ヤンジャンは若槻千夏、でも平凡なグラビアになってしまっている。上野勇なのに、ああなってしまうのはヤンジャンの呪いか。センターに袋とじヌードっぽい企画。

あと、DUNKとB.L.Tは買っています。ヤングアニマルは帰りに購入予定。掲示板で話のあったViViも買うかも、ってこんなに買ったら帰りはある意味拷問なのだが…。

結局帰りに買えたのはヤングアニマルのみ。緑川のりこはもっと良いはずなんだけど、P1とかP6とかビジュアル的に全然だめな写真があったりする。センターの小林恵美、不倶戴天のイエローキャブですが、最近は結構良いと思っています。ページ数としても巻頭と同じ7Pですし、P2やP3のような水着は好き。

DUNKは細切れグラビアがなくなった。しかも、各グラビアのボリュームがすごい。これは良い方向の方針転換です。巻頭市川由衣、このぽっちゃり仕方は本物だよ。やばいなあ。安倍麻美、表紙はだめですが、中のグラビアは結構引きが強い。落ち着いてきた印象。仲根かすみはいつもと変わらず、でもページ数がかなり多い。石原さとみ、こんな典型的アイドルグラビアしてくれるのか。セーラー服まで着ているし。でも、ベストカットはP1の肩出しか、P9、P11の大人っぽい感じ。

ソニンはとりあえず桜に囲まれた写真が良い。桜とアイドルって、撮影時期が限定されるせいで見られる機会は少ないので、これは見物。このメンバーで、これだけ各人にページ数を割り振る少数精鋭主義だと、横山可奈子は格的に浮いてしまっている。で、このDUNKの好印象を決定づけるのが、巻末の渋谷飛鳥と阪田瑞穂のグラビア。クラシカルなセーラー服とかで、二人がこの時期の女の子特有の親密感を出している。レズグラビアでは感じられない爽やかさ。とにかくこのグラビアは見て欲しい。おすすめ。付録の名鑑も渋い人選ですし、通受けするムックになりましたね。こういうムックは生き残って欲しいけど、厳しいのかなあ。

B.L.T.の巻頭上戸彩は、サンデー、マガジンの良いグラビアを見たあとでは空しさすら感じる。末永遥のライダー姿が恐ろしく格好良い。市川由衣のセーラー服姿とか、長澤奈央のフラメンコ姿とか。センターのソニンは見るべき所無し。巻末森下千里がビジュアルシャープ。安田美沙子は良くなってきている。和希沙也、歯だけじゃないよね、触りすぎだよね。大村梨佳はあかんでしょう。石原さとみもP2右下とかP4は良いんだけど、全体を通して言うとDUNKには劣る。

そういえば、Bon-Bon Blancoのファンクラブ案内、うちにもやっと来ました。とりあえず入ってみようかな、最初くらいは。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

もち [BLTの和希沙也見てびっくり。八重歯(牙?)がすっかりなくなってきれいな歯並び。タレントとしてインパクトがなくなって..]

n_2071_42 [「末永遥」と「バイク」の組み合わせというのは結構昔にもあったのだが・・・喜んでいいやら心配になるやら・・・]


2003-04-25 [長年日記]

ViVi買いました。といってもまだじっくり見ていませんが、水着が予想以上に多くてびっくりしました。畑田亜希も結構載っているようです。しかし、重いですね、確かに。詳細は日記の方で書きます。とりあえず、明日会社行ったらしばらく休みもらえそうなので。

後は特に購入せず。ファミ通にイエローキャブ軍団という珍しい展開。あとはエロ系コミック誌グラビア付きが大量にあるのですが、買うまではいたらず。そういえば、磯山さやかの写真集が出ていましたが、表紙がかなりいまいちで購入断念。菅原禄弥の写真集も気にはなっていましたが、書店で表紙見てあまり引きがなかったので見送り。

今さらですが、SPEEDはWhite LoveとMy Graduationのシングルを買えば全てが分かる、と再認識。タイトル曲もそうですが、C/WのUp to Youとナマイキでほとばしる伊秩の性的メタファーにちりばめられた狂気が最高。って、また久しぶりに聞いたので何となく書いてみる。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

BEATCHILD [菅原禄弥の写真集は買わなくて正解ですね。 なんか全て中途半端と言うか… Ray読者向けではないし、写真集を買うような..]


2003-04-26 [長年日記]

ようやくGWだー(うちは停電になるのでGWが長め)ということで、仕事疲れがどっと出て昨日はこのメモの更新すら忘れてしまいました。ということで昨日の日付で買った物を書いておく。

memewの巻頭は市川由衣。丸くなって、かなり別人化していますが、ギャルっぽい(?)格好とか水着とかの衣装も良いし、写真も良い出来だと思う。おすすめ。続いてこちらも別人化してしまった和希沙也、あと滝沢乃南、鎗田彩野、山本彩乃と続きますが、どれも写真にくっきり感があって、memewの写真のレベル向上を感じられるできです。人選的にも新鮮とまでは言わないけど、手垢感は無いし。滝沢乃南の表情が若干はれぼったいかなあ。新人紹介枠でSprings、丸居沙矢香、川本留美。伊藤彩華(Springs)がお姉さんっぽくて良いかも。

後半は石田未来からスタート。プライベート写真でも表情変わらず、これぞプロ、なのか?松本まりかは良い感じに大人っぽくなっているんじゃないでしょうか。ちょっと画面が白いのが気になる。噂のdreamコスプレライブの写真、やっぱり痛いのは痛い。でも、コスプレ写真が映えているのが面白いところ。最後に石原さとみ、彼女のグラビアって、多分今後ずっとこんな感じなんじゃないかな。そういえば、石原さとみの朝ドラ、共演が紺野まひる、上原多香子、上野樹里なんですね。BK(大阪放送局)頑張りましたね。

さて、休みということで日記の更新をしないと、と思い、まずどれが書けていて、どれがそうでないのかの調査からスタート。ということで未消化分をここにメモしておく。コミック誌がヤンマガNo.21(平山あや)、スピリッツNo.21(上戸彩)、少年マガジンNo.20(和希沙也)、No.21(上戸彩)、少年サンデーNo.21(上戸彩)、ヤングジャンプNo.19(末永遥、滝沢乃南)、No.20(沢尻エリカ)、No.21(若槻千夏)、ヤングサンデーNo.19(ソニン、長澤奈央)、No.20(森下千里、内田さやか)、No.21(小倉優子、石川夕紀)、少年チャンピオンNo.21+22(小倉優子)、ヤングチャンピオンNo.9(遠藤久美子)、No.10(小西美希)、ヤングアニマルNo.8(MEGUMI)、No.9(緑川のりこ、小林恵美)。

一般紙でプレイボーイNo.19+20(仲根かすみ、小野真弓)、sabra 4.24(ソニン)、5.8(熊田曜子)、SPA! 4.22(小野真弓)、4.29+5.6(磯山さやか)、relax 5月号(喜友名星)、アイドル誌、ムック関連でアップトゥボーイ(後藤真希)、B.L.T.(上戸彩)、DUNK(安倍麻美)、memew(市川由衣)、CM girls(伊東美咲)、CM Now(伊東美咲)、GiRL POP(上戸彩)、sukusui(桜木睦子)、女性誌でnon-no 5.5、SEVENTEEN 5.1+5.15、ViVi 6月号、流行通販 Voi(高橋マリ子)。

個人ムックが小倉優子(ヤンサン)、まるごとコナンちゃんブック、畑田亜希(popteen別冊)、早川まみ(バウハウス)、写真集が近野成美、石原さとみ、桐村萌絵コスプレ写真集、森下千里、藤本美貴。あと文庫版で眞鍋かをり、磯山さやか、有紗、全国女子高生原色制服図鑑II。まあ、GW中に可能な限り消化したい。少なくともコミック誌、一般紙は。

さて、もう今日ですが、後藤真希ソロツアーの昼の部に行ってきます。ネット上での評判がかなり良いので、すごく楽しみ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

jklklklkl [ばかあああああああああ!あやを・・・・・するなああああああ]


2003-04-27 [長年日記]

ということで後藤真希コンサートに行って来ました。良かった。ハロプロ系ライブは色々見ていますが、満足度では一二を争うくらい。私が思いつくような感想はいぬいぬさんが書かれているものに含まれてしまうのですが、屋上屋を架すのを覚悟の上で書いてみます。

見に行ったのが厚生年金ということもあって、松浦や藤本の時のZeppのような「ステージは近いけど、段差がないので後ろは見にくい」というものではなく、適度に段差があって見やすいのが良かったです。後藤のライブパフォーマンスは非の打ち所がない。ステージを広く使って、ロック系の楽曲では激しく、かわいい系の楽曲では可愛らしさ抜群。強いて不満を挙げるならMCが段取り重視っぽくて、もう少しハプニング性があっても良いかな、っていう程度。衣装は最初と最後で露出度高め。へそ出し衣装では、体型の変わらなさ、というか細さを堪能することが出来ました。

全部が全部歌っているわけではないのでしょうが、ここであの後藤声(つんくがかわいがるのが分かる、というかすれた感じだけど張りのある声)が聞きたい!というところではきちんと聞かせてくれるし、その辺の力強さに惚れ惚れしました。「Like a Game」の後でのメロンとのダンスパフォーマンスもかっけー!って思ったし。そう、メロンとの相性の良さは感じましたね。ハロプロで一番力量ある後藤真希と、今一番見ていて楽しいメロンのライブを一緒に見れた感じのお得さがありました。

メロンの新曲は80年代の懐かしさを感じました。それより、「赤いフリージア」が意外とライブでは盛り上がるなあ、と。「This is 運命」「さあ!恋人になろう」だけじゃないなあ、と思いました。持ち歌終わった後でもパフォーマンス参加し、良い感じでした。ライブ終わってもまだこんな時間?と思ったけど、悪い意味ではなく、あまりに充実したのでもっと長い感じがしたくらい。本当によかったです。なんでこれだけの素晴らしいライブで、終演後に夜公演のチケットが販売できるくらい余っているかなあ。一度いってみて下さい、みなさん。ああ、はやくライブDVD発売しないかな。中野サンプラザ辺りで撮ってさあ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

KDA-5 [ツッコミ遅すぎ!ですが、ハロプロ/zetima系の話題として。飯田圭織「オサヴリオ」を23日に購入。単体での初アルバ..]


2003-04-28 [長年日記]

今日から休みなのに朝から目が覚めてしまったので、珍しくワイドショーなんか見ていたりします。話題の白装束集団が言っている「スカラー波」。しかし、ドメイン名に一部関係者大受け、ってかんじだなあ。

先週録画したビデオの整理中。グラビアの美少女は渡辺奈緒子。以前から気になっていましたが、やっぱり良いと思います。グラビア展開希望。

今週のスピリッツはグラビアなかったので買わず、ヤンマガのみ。ヤンマガは井上和香の大特集で、メディアの力を感じます。前半P3の下胸がこぼれている写真がベスト、というと結局お前も胸なのかと言われるか。笑顔が安定してきたとも言えるし、作為性が強くなったとも言える。

EX FLASHは巻頭岡本綾。篠山紀信のエロチシズムの解釈はこれしかないのか、という内容。胸元の緩さしか眼中にないのか。巻末に小倉優子、最近のグラビア解釈に流されずに真面目に撮ったグラビア。おすすめ。

記事としては、「あのI WiSHの正体も初キャッチだ!!」っていう記事とか、地域限定アイドル記事とか。S.H.I.P、Shake、ホワイト☆ストーム、ココナッツJr.、なりギャル、Squall、Brand New World、ぱふゅーむ、サンフラワー、ばちっ娘!、だそうです。この写真だとS.H.I.P.のあいぴょんは今ひとつ。Squallは一回見ておきたいんですが、どうもタイミングが合わない。

日記を更新しました。先日未消化としてあげた分のうち、コミック誌とプレイボーイ、SPA!を消化。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

KDA-5 [EX FLASH(5/30)巻末の小倉優子。一見のみの印象ですが、おとなっぽさ/鋭さが強まってきていませんか?]


2003-04-29 [長年日記]

GWは雑誌が出ないのでネタもなく。EX FLASHの小倉優子に関しては、大人っぽいという印象に近いですね。「最近のグラビア解釈」=「ロリっぽさ、柔らかい雰囲気」という感じなので。

菅原禄弥については、スポーツ紙系サイトで見て急に気になったのですが、中途半端ですか。じゃあ見送りもOKかな。しばらくは気になる写真集もなく、小休止状態の私です。

あ、そうだ、中国語会話見ました。あれはすごいですね。なんか普通に勉強意欲が湧いてくる錯覚を覚えた。週一なら見る方向に頑張ろう。

期首の「木村カエラ検索大量発生」の原因だったsaku sakuって、なぜか木曜日分だけサンテレビでネットしているんですね(昔のウゴウゴルーガパターン)。ということで今日放送だったので見てみる。…、髪型がなんかすごくヒットなんですが…。もっと木村カエラが見たくなったよー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Intoxica [《クローサー》《少林サッカー》の趙薇(チャオ・ウェイ、Vicky Zhao)インタビューのあった回でしょうか。ありゃ..]


2003-04-30 [長年日記]

Cybershot P1の点検をサービスセンターに4/28午後に持ち込んだら、今日もう帰ってきた。点検日時を見たら4/29。休日返上ですか…。ACアダプタとバッテリの新品、電源接続箇所の補修とソフトアップデートという定番メニューなので、まあすぐ終わるのかも知れない。

Girls Up!購入。基本的にJUNONのグラビア再編集なのですが、JUNONの購入習慣のない私にはレベルの高い写真が集められた新鮮なムックに見えます。モーニング娘。の再掲ものとハロモニ収録風景、後藤真希の歌収録風景、藤本美貴のライブ風景と再掲もの、あと再掲ものでhiro、上原多香子、ZONE、ソニン、一青窈、島谷ひとみ、中澤裕子、中島美嘉。オリジナルでメロン記念日、市井紗耶香、国仲涼子、なのかな。再掲とオリジナルの見分けがつきにくいので、違ってたらごめん。

巻頭は松浦亜弥、撮り下ろしが12P(富井昌弘撮影)。加齢感はないものの癖があります。典型例がP7のひさにあごを乗せている写真。でも、松浦亜弥の癖をこれだけ出して、かつ抵抗を感じさせないグラビアは貴重。でも、それより貴重なのがJUNON伝説の連載「あややのオシャレッスン」が全掲載されているところ。この連載は一見の価値ありです。かわいいです。

JUNON買っていたら要らないと思うけど、買っていなかったら是非購入をおすすめしたい、という出来だと思います。写真が全体に良質ですし。「あややのオシャレッスン」を見るだけでも価値はある、かな。

ニュース特集【白ずくめ集団】で、ディレクトリが"shiro"かよ。朝日も変なまとめ方だな。でもまあ、「日本真白化計画」とも言える(言えません)あのビジュアルのインパクトがなければここまでワイドショーも取り上げなかっただろうし、そうなるか。

日記を更新しました。sabra二号とB.L.T.、EX FLASH、relax。予定ではムック系をもう少し消化したかったが…。

レス特集。飯田圭織ソロは、モーニング娘。のコンサートで一曲聞いたのですが、ヤマトのエンディングみたいとか思ってしまったり。ああいうゆったり系の曲は私ほとんど聴かないので、ちょっとパスですかねえ。松浦亜弥午後の紅茶は、珍しく既に見ました。あの辺の楽しそうな感じはさすが生粋のアイドル。確かに私が見たのはそのインタビューの回でした。といっても、別にアイドル番組チックだったから気に入ったわけではないのに…(ほんとかよ)。でも、チャオ・ウェイは綺麗でした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

KDA-5 [松浦亜弥といえば、新しい「午後の紅茶・純水午後ティー」のCF、すてきですね。http://www.beverage...]

KDA-5 [>飯田圭織のソロは・・・ちょっとパスですかねえ たとえば、わたしが、飯田圭織を聴きたさに、「娘」さんのコンサートに足..]


2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|12|
トップ 最新 追記