[weblog(更新中)] [別館(hatena)] [日々メモ] [旧日記バックナンバー]

akarik日記メモ


2003-02-01 [長年日記]

今日は大阪厚生年金でのハロプロライブ。イベレポとか、セットリストとかは書きませんが、記憶に残っていることをメモ。ツアーパンフ3,500円はいくらなんでもひどいだろう。真後ろの列の客がバカの一つ覚えみたいに「あゆみ〜」と叫んでいるのがうるさかった。でも、「赤いフリージア」は頭に残る。

吉澤はやる気がないというより、太い人特有の緩慢な動き、といった感じ。高橋が動きを意図的に大きくしていて好感が持てた。他の人の歌の時に振り真似をする紺野が可愛い。後藤の声の響きはやっぱり好きだなあ。藤本は声の立ち上がりが早くなっている。松浦の調子はまあましな方。

今日は雑誌は特になにもなかったなあ。小倉優子の写真集はありだと思ったんだけど、買うまで至らなかった。デビューの松浦亜弥はオリコンの使い回しくさい。後藤真希もそうなのかな。


2003-02-02 [長年日記]

そういえば、今日はボンブラ撮影会だったのですね。私はB賞を申し込んだので関係はないのですが…。しかし、「大阪のイベントには30人強くらいしか来てませんでした。(中略)関西のBON−BON BLANCOの熱心なファンはまだまだ少ないようです。」という表現をされるとちょっとうーん、と思ったり。撮影会に興味がない私は熱心なファンじゃないのか、と思って。まあ、インストアコンプ、みたいな上層部の方(の中にも撮影会見送りの人はいたようですが)に遠く及ばないのはそうなのですが…。

最近は週刊ペースが定着してしまいましたが、日記を更新しました。ヤンマガ、ヤンチャン、ヤンジャン、ヤンサン、週プレ、オリコン、少年チャンピオン、FRIDAY、と週刊誌ばかり。次の4連休にはもう少し書けると思う。


2003-02-03 [長年日記]

明日は藤本美貴「ブギートレイン'03」(シングルV同発)、後藤真希「サントワマミー/君といつまでも」(シングルV)、後藤真希「マッキングGOLD(1)」、access「Rippin' GHOST」のフラゲ日です。

雑誌的には後藤真希表紙の各Walker誌、市川由衣、石田未来、鈴木繭菓、井上和香、宇田川綾子のグラビア掲載のプレイボーイ、多分non-noが出る日です。宇田川綾子といえば「ドミニオン」を思い出す、当時アニヲタの私。

inuinu's blogさんからロシア出身の女性デュオ「タトゥ」のデビューシングル、チャート2週目で1位にの記事。オフィシャル?でPVと写真を見て、全然ロリじゃねえじゃんと思った私は、日本の低年齢アイドル文化に毒されすぎなのかもしれない。

今日はヤンマガとスピリッツ。アッパーズの栗田梨子は4Pだけだったので見送り。ヤンマガは井上和香、井川遥路線を継承しようとしてるなあ、とは思っていましたが、今回のこのグラビアを見て、結構その路線でも行けるんじゃないか、と思った。少なくとも彼女特有の魅力はあると思う。

スピリッツは各事務所一押しの人、という扱いで一人1Px12人。ここでの井上和香は今ひとつ。世那が綺麗で、やっぱり私の好み方向はこっちだなあと思う次第。他はまあぼちぼち、全体的に前半の6人の方が良いかも。それより、ミスキャンBBザ!コンプリートに載っているミス○○大学が、写真が良いからか全体にどれも高レベルに見えてしまう。藤田望花、白石裕美、村井美樹、井田明奈、本田朋子、大坪宏栄辺りを意味もなくメモ。ちょっと幼げな白石裕美が微妙に惹かれる。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ヤンマン [宇田川綾子いいですね。私もかなり知っています。 キャラがかわいい。むかーしイベント行ってからますますファンになりまし..]


2003-02-04 [長年日記]

とりあえず、うちが字を間違えているだろうな、というのはヘッドライン読んだ瞬間気づいたのですが(チェックしなかったし)、「繭果」と間違っているんだろうなと思って見てみたら「繭香」なんて書いてあった…。ちょっとこれはひどすぎる間違い。ということで昨日のメモを修正。

今日の朝ヨドバシ戦は勝利。ということで、昨日書いていたもののうち、後藤アルバム、シングルV、藤本シングル、シングルVの4点を購入。accessは新譜のところに並んでいなかったので、探している時間も無く今日は見送り。まあ、いまだに購入を迷ってはいますが。

朝の雑誌はプレイボーイとTokyo Walker、あとnon-no。non-noは予告での発売日より早めに出る傾向があるので、多分今日あたりかなと思っていたら案の定でした。表紙は伊東美咲。中身は未チェックです。

たいてい全国WalkerとTokyo Walkerでは表紙の出来としてはTokyo Walkerの方がよくなる傾向があるのですが、今週の後藤真希に関しては全国Walkerの方が好印象。でもまあ、グラビアの量からTokyo Walkerを購入。Tokyo Walkerの表紙にはへその魅力もあるし。中はそれなり。

プレイボーイはきちんとチェックできていませんが、市川由衣は今年に入ってワーストの出来。木村晴はこれまでもモデルとの相性が出ていましたが、最近どうもいまいち度合いが増えているような。鈴木繭菓は年齢相応のシャープさが出ていて結構いい。井上和香はヤンマガに比べるとかなり劣るなあ。石田未来、アッパーズの凄まじい出来に比べるとさすがにそこまでは及ばないが、結構良い出来。これは良化と見て良いんでしょうか。

non-no中身見ました。うーん、正直引きがある記事が無かったりします。この号は特に買わなくても良いかも…。

明日のマガジンは上戸彩、サンデーは後藤真希だったかな。sabraは今週かと思ったら来週だった。

購入候補に入っていなかったのは、出ることすら知らなかったからなのですが…。「EXPO」よりも好きかもっていうのも微妙な評価ですね。「GORILLA」より好き、だったら買ってしまうかも知れない…。「CHILDHOOD'S END」より好き、だと見送りかな。「RHYTHM RED」より好き、だと見送り度がさらに…(どこまで続ける気だ)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

INSIDE [そうですね 市川ゆいが輝いてないのではなくカメラマンが木村氏だからだと思います。そうですか今年に入ってワーストで出来..]


2003-02-05 [長年日記]

マガジン上戸彩、なんで制服2カットが同じような表情なんだ…、と不満を述べる、制服マニアの言い分。全体的に起伏に乏しく、思い入れが持ちにくい。

サンデー後藤真希、表情や構図、構成などのアプローチは良いのに、何であの仕上がりになるかなあ。撮影と印刷の両方に問題があるのかもしれない。

Viewsic Midnight Exp.で「涙のハリケーン」キター!って、もうどうでもいいか。まあ高ビットレートで見られるということで…(テロップつきだけど)。ちなみに、ふじもーのブギートレインはDVD発売日放送解禁でしたが、娘。のひょっこりひょうたん島は今日解禁のようで。

明日はヤンジャンが藤本美貴と伊藤あい、ヤンサンが後藤真希と沙倉ちはる、少年チャンピオンが小倉優子。


2003-02-06 [長年日記]

ヤンジャン、藤本美貴はジャケ写のかわいさがフロックでないことを証明しているような出来の良さに思えた。伊藤あいは別にコメントも無いなあ。

ヤンサン、後藤真希は目に輝きをあまり感じられない、というか視線に強さが無いような。ウルトラマンのどれかのエピソードに、異常に自然環境の厳しい星に順応してしまった宇宙飛行士?が、怪獣となって戻ってくるという話があったが、沙倉ちはるを見てそのエピソードを思い出した。お菓子系に順応しすぎた、というか。

チャンピオン、新規に小倉優子を撮ろうとしたらこういうアプローチしかないのかなあ。でも、写真的には粒度高すぎるのでいまひとつなのですが、それほどいやな感じはせずに、すっと心に入ってきた。

あとはオリコン、BoAが表紙!で買ったわけではなくて、センター綴じ込みの藤本美貴目当て。中は未チェック、きちんと見たら加筆します。

ちょっと前に話題にしたタトゥ(t.A.T.u.)のPVがViewsic Midnight Expressで放送のようですね。ということで、興味のある方はどうぞ。

え、あれってジャミラだったのか…。子供の頃、姉がテレビを見ながら「数十年であんなに変化するかー」と突っ込んでいた記憶しか無かったのですが、あれがそうだったのか…。水に弱いという特性でメジャーなのは知っています。

今日の雑誌補足。ヤンジャンの新連載「カッパの飼い方」に妙にはまってしまいました。ヤンサン巻末に渡辺奈緒子、ちょっときつすぎるきらいはあるが、私の好きな男顔系で今後要注目。ってまあ、前にも注目したことありますが。 オリコン藤本美貴は尾形正茂撮影の、見慣れた雰囲気の写真が多い。

「ぼくプロ」より、新「なっちゃん」は中2の星井七瀬。星野由真の芸名変更とのことのようです。

偽ヲタの私が答えるのもおこがましいのですが、流行ものに弱いので答えてみました。ボンブラヲタへ100の質問

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

raffine [ジャミラっすか(^^;) ウルトラマン第23話「故郷は地球」有名な話なので適当に検索すれば出てくると思います(笑)。..]

墨田ペトリ堂 [今度の日曜のミルフィーユ撮影会に沙倉ちはるが出ますが この例えを踏まえて水をぶっ掛ける奴が出てくるかもしれませんね(..]

じゅ2 [「星の王子様」も僕も意味がよくわかんないんですが、わかる人います??]

TAKA [問32の答えには思わず笑ってしまった・・・あれは、最初テレビで見た時、ひっくり返りそうになりましたから・・・]

TAKA [これは可愛い・・・早速明日から捕獲する用意をしとかないと・・・。で作曲は近田春夫さんらしくて、秋元・近田で歌手デビュ..]


2003-02-07 [長年日記]

「この頃の若槻千夏は水着での活動が主体だったので、着衣の写真は残っていないんですよ」と将来なんでも鑑定団で言われることを期待して、relaxを購入。写真はいつもどおりの佐内正史だけど、最終ページの薄手の格好の写真は結構好き。若槻千夏の親しみやすさと綺麗さのバランスは絶妙だと思う。

あとはBon-Bon Blancoが1P。今のアーティストイメージに合致している写真なので、まあ良いとは思う。肉食うページの川瀬良子の写真がかわいい。

あと、ファミ通に岡田めぐみ。別に買わなければいけないプライオリティの人ではありませんが、とりあえず。もう少し表情に変化がほしいかもしれない。

さすがさんま師匠パワー、ということで斉藤ますみが検索でかなり来ています。google90位のうちのページでで500アクセス/日ですから、よっぽどみんな検索していますね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Intoxica [akarikさんの不可解な野望(笑)。 そこまでひとに云わせるなら鑑定士になっちゃえ〜! ともあれrelax買ってき..]


2003-02-08 [長年日記]

来週火曜日祝日の余波で、ヤングチャンピオンが土曜日発売。グラビアはストロベリー、前半の写真が制服と競泳用水着で、青年誌でこれはどうなんだ…、と思ったけど、中には普通の写真もあった。でも、このグラビアだと秀でて光っている人もいないので、ちょっと今後に不安が…。後は五十嵐りさが4P。グラビア以外は全く読んでいなかったヤンチャン、でも「A2のたべるぽ?」が結構面白かった。まあ、取材対象の鳴戸親方のおかげのようにも思えるが。

表紙を見た感じではグラビアの載っていなさそうなPOPEYEですが、椅子特集のテーマグラビアで矢田亜希子が5P。でも、この号の購入要因は市川由衣のグラビア5P。P2の試着室写真4点、この写真は是非見て頂きたい。ちょっと目の周りがきつめではあるものの、最近の綺麗寄りの市川由衣の魅力が出ている。おすすめ。

桐村萌絵の文庫写真集「ときめき◆(ハート)1989」が出ていたので購入。これって「おとめざ☆1989(1st写真集)」の再編集版…ではないのかな。「おとめざ…」の方を持っていないのでよく分かりません。しかし、彼女はグラビアアイドルとして申し分ない、いや最高峰に近いようなスタイルをしていますね。まだ13歳なのに。ウエストも良い感じにへこんできて、あまり文句の付け所がないです。写真としても戚世との慣れたコンビが光る。おすすめ。

で、桐村萌絵は3月15日にコスプレ写真集「変身しちゃうzo!!」を英知から出すそうです。それの写真を題材にしたトレカがこの文庫写真集に付いています。写真自体はスタンダードなコスプレ(なんじゃそりゃ)ですが、割と気になる出来かも知れない…。

先日某先輩と話していて、Z-1時代の上戸彩を知らないという話になって「うちにはZ-1のPV4本がビデオに収まっていますよ」と言っていたのですが、今日何の気無しにZ-1のPVを一通りキャプチャしようと思い立って探したら、5本あった。でネットで調べたらシングル全部だった。ちょっとだけ貴重なものを持っているような気分になった。それだけ。

という某先輩と、明日はZeppでミキティ昼の部です。っていうか、この季節に僻地のZepp大阪にあまり行きたくはないのだが…。なんばHatchの追加があると知っていたら、そっちにしたかも知れない…。アルバム発売前だから曲もわからんし…。

今日は雑誌以外でも色々買い物。ヤマハ撤退で流通在庫だけになったCRW-F1UX、Audio Masterの方はともかく、ディスクお絵かき(DiscT@2)は恐らくどこも権利買い取ったりしないだろうから、後々後悔するかも知れないので。あと、ソニーのMDR-EX51も。最初は上位機種のEX71を買おうと思っていたのですが、店頭で赤色のデザインに無性に惹かれて。変なひずみはあるものの、意外とバランス良く音が出ていて、しばらく使ってみたくなった。その他、ここ最近の買い物はまとめて週刊の方に近いうちに書く予定です。多分。

あ、検索語では今日は石原さとみの再ブームでした。多分サンスポ関連のページの効果でしょうね。斉藤ますみも残っていたため、アクセス数は今日は多め。

私も、echoさんにさらに触発されて。私の場合は

Self Control
humansystem
(Digitalian is eating breakfast)
Gorilla
CAROL
EXPO
Twinkle Night
RAINBOW RAINBOW
CHILDHOOD'S END
RHYTHM RED

なんですよね(Major Turn-Roundは未聴)。「Crazy for you」は私もすごく好きなのですが、EXPOの場合今聴き直したい曲がこれくらいしか無い(強いて挙げるなら「あの夏を忘れない」かな)という話も。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Lucy [何故TM??? ちなみに自分はアクシデント、GIRL、八月の長い夜が好きです(^^) アルバムではCAROLが一番か..]


2003-02-09 [長年日記]

つーことで藤本コンサート行ってきました。最大の感想、「あれ?口パク?」だって、体の動きが全く声に現れてこないんだもの。ということで、かなりテンションが下がってしまった私。松浦はちゃんと全曲(しかも最近の声の調子の悪い状況でも)歌っていたのに。

イベレポとか、セットリストとかは他のメジャーサイトに任せるとして。シングルとカップリング全曲、shall we love?と多分アルバムから3曲。shall we love?は生歌チックでしたが、これまた声が出ていないし、後藤パートの高域なんて歌ってすらいない。かなり辛い仕上がりでした。

MCは客無視でがんがん進める路線。でもまあ、ハロプロ系だとだめな客が多いので、下手に客の反応見ていらいらするよりは良いかな。ゲストがいないので、途中の休みタイムに日テレチックなVTR(ボーリング勝負と、松浦亜弥のコメント)を流す大胆な構成。ということで、いろいろ変な感じのライブでした。正直、一回で良いかなあ、という感じ。後藤は口パクってこと無いだろうし、そっちを楽しみにしたい気分。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

みやもり [ハロプロ(全般)のライヴは、一部のモーヲタの間でも評判が悪いようです。質的に?というところがあるのでしょう。]


2003-02-10 [長年日記]

Bon-Bon Blanco、シングル発売週にMステ出演決定のようで。周りよく頑張ったなあ。

連休谷間で、スピリッツは合併号。ということで今日はヤンマガと前倒しのプレイボーイ。ヤンマガは磯山さやか巻頭、7Pは物足りないが、表情や写真の質、スタイルの肉感の表し方など良好な仕上がり。センターに井上和香、前回の巻頭は割とよさげだったのですが、今回はビジュアル面がちょっと悪化。安定感に欠ける模様。巻末には2/14発売の松浦亜弥写真集から。P3とP4で加齢感を感じる。やっぱりビジュアル的には微妙な仕上がりなのかな。

プレイボーイは巻頭若槻千夏。正面立ちポーズが好きな私でも、もう少し変化を付けて欲しいと思う。表情としても弾けた笑顔主体で良いのではないかな。内藤啓介撮影。その次の沢尻エリカが久しぶりにかなりの高レベル。P1、P4、P6の表情の良さが光るし、全体のバランスも良い。おすすめ。センターに相武紗季、ってアイドルの名前に「武」の文字はちょっと重い。P4右下とか、P5とか、誰かに似ていますね。でも今ひとつかも。巻末に伊藤あい、乙葉のきつい版という感じ(今さらの評)。あと、仲根かすみ3P、モノクロに真陽。

あとはCM Now。今年のCM大賞の1位、2位が緑水、クノールということで、宮崎あおいのフォトブックが豪華付録。今の宮崎あおいのイメージにはあっているんだろうけど、年齢相応の元気系の写真があっても良かった。やっぱり左薬指に目が行く私。あとは松浦新CMの撮影現場とか、そんなところ。

日記を更新しました。ヤンマガ2号、プレイボーイ2号、あとはヤンサン、ヤンジャン、ヤンチャン、サンデー、マガジン、チャンピオン、ファミ通、オリコン、POPEYE、先週のスピリッツなど。ってこれは貯めすぎだね。

明日は家でゆっくり、と思っていたのですが、 SPAチェック漏れとか、週刊現代が一部で話題らしいとか、メンズノンノに上戸彩とか、色々あるみたいなので書店に行かないとだめっぽそう。上野なつひはCD-ROM fanですね。あれは880円と高いから、見送り予定です。

突然の特別企画、CCCDをCD-Rに焼くと、本当に音は良くなるのか?。CDU948Sは音が良いとか、CCCDは音が悪いとか、ほんまに先入観入っていないか?という問題提起のつもりで書きましたが、単に私が耳が悪いように見える内容になってしまっている。これだからオーディオ関連は難しい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

へろ [「SPA!」での水着ではなく着物姿の井上和香はわりと良いと思いました。何か忘れましたがPC関連の雑誌に上野なつひが表..]


2003-02-11 [長年日記]

今日は午前中に小野真弓の検索が200件近く来て、それらのほとんどがトップページへの検索だったので、ReadMeの順位が妙に上がってしまった。でも、昼くらいにgoogleのインデックス切り直しがあったらしく、検索対象から外れたみたいで、ぱたっと来なくなりました。

ということで話題の小野真弓を週刊現代で見てみる。…、こりゃだめだ。表情があまりに不自然だよ、木村晴もうだめなんじゃないか?肘井美佳の写真集を木村晴が撮って、それを見たときのがっくり感に近い物を感じた。少し購入検討していましたが、見送り決定。

あと、メンズノンノの上戸彩は情報通りに写真はすごく良かったのですが、3Pで600円近い雑誌は買えないです。もっとレアな人ならともかく、上戸彩だし。上戸彩と言えばFLASHで藤代冥砂撮影のポラグラビアがありましたね。SPAの井上和香も、ああいう和の淫靡な感じは私は苦手なので見送り。iモードfan(だっけ?)の宮崎あおいは、CMNowと同じリングをしていた。

って宮崎あおいのリング話ばかりしていると意図を誤解されそうなので補足。アイドル的扱いをされたくない、というのは分かるので、ああいう示威行動(?)をするのなら、どこかでその辺のことを話す機会を設けてあげればいいのに、と思う。少女誌でも良いから。ってすでにしているのかな?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

匿名希望のYさん [アイドル的には扱われたくないと言っても、WPBでスク水姿を披露しちゃったら…ね…<宮崎あおい]

mimimomi [上戸彩の左手薬指も気になる、というか萎えます]


2003-02-12 [長年日記]

shioさんの日記から、藤後夏子引退

今日は特に買う雑誌も無し。伊藤瞳の写真集が出ていた。あまり写真集を置いていない書店に入って「松浦亜弥写真集」の背表紙を見て、もしや、と思ったら1stだった。がっくし。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

 [H]


2003-02-13 [長年日記]

今朝書店に入ったら、松浦亜弥の2ndと市川由衣の制服写真集がどちらも売っていたので購入。会社で封は開けないのでファーストインプレッションは後ほどになりますが、一応速報まで。

ヤンジャンは制コレ7up baby's(要は今年の制コレ7up)。撮影者がいろいろあるので統一感はあまり無い。サエコが3P取ってもらっているけど、なんか輝きがどんどん薄れているかもしれない。

ヤンサンは鈴木繭菓。最近普通のグラビアを組んでもらっているのは良いし、結構質は高いような気がする。巻末に吉川綾乃、どうもB級感というか、お菓子系的雰囲気を感じるので私は苦手。

ヤングアニマルに松金洋子、ヤングアニマルはコミックのほうを読みたいからとりあえず買ったけど、グラビア的にはあまりみるところも無く。というか、松金洋子特有の「にやり」とした笑顔や睨み目があまりよろしくない。

あとはsabra。でも、井川遥も眞鍋かをりも既出のムックや写真集からなので、あまり新味は無い。井上和香もこちらでも今ひとつ。福岡サヤカが結構気になるかなあ。後で加筆する予定。→特に加筆する内容もありませんでした。

セガとサミー経営統合へですか…。やっぱセガサミーなんですかね。

両写真集見ました。松浦亜弥は先行グラビアとあまり感想変わらず。ビキニは予想より多いですし、結構前半で胸を強調する写真もある。でも、自然な感じなのであまりエッチっぽくないです。写真のバリエーションは多く、根本好伸の手堅さはある。でも、やっぱり加齢感を感じるし、結構笑顔の写真でその印象が強いのでそこが気になる人には辛いかも。初見では90〜95点くらいかなあ。

市川由衣はポスターブックではあるのですが、A3サイズのポスターと言った感じで、しかもきちんと綴じてあるので自然に切れたりはしません。でもその分、いちいちページを開かなければならず、写真集的に見るには不便。私は制服マニアなわけですが(言いきるな)、そういう私でもあまり萌えないので、あまりおすすめは出来ないかも知れない。市川由衣の表情としても今ひとつですし。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

コオ [>市川由衣の制服写真集 かなり気になりますが、ポスターブックなのですね。 前回のピンナップ写真集のように、 自分の意..]

Intoxica [自社のゲーム部門が貧弱なサミーがゲーム事業を成長分野と見る根拠は何だろう。むしろそのセクションをセガに売却するって話..]


2003-02-14 [長年日記]

オリコンは今週は金曜日。巻頭モーニング娘。は尾形正茂撮影ですが、アーティスト写真色はあまり強くなく、グラビア的な決め写真ではないので、好印象に仕上がっている。巻末に安倍麻美…ってあれ、姉に保田が混ざったような感じになっていますが…。これはちょっと厳しいかもしれないなあ。そういえば、I WISHを買わないといけない。あまり自信が無いのですが、川嶋あいなんですかね?

あとは発売日明日予定のSEVENTEENが出ていたので購入。表紙は上戸彩、当然中身は未チェック。書店でも、会社でもチェックできねえやな。


2003-02-15 [長年日記]

日記を更新しました。木曜、金曜に出たヤンジャン、ヤンサン、アニマル、オリコン、sabraと、残っていたrelaxとCM Now。

今日購入雑誌は特になし。ネタもあまり無し。やっぱりTMシングルベスト10も書かないとだめか、と思ったけど、第一次選考でリストアップしたら30曲近くあったのでちょっと考え中。

懐かしい話題。NHK-FMで放送されたTMライブ、カセットで録ったなあ。ファンになってすぐの頃で、放送知ったの当日で、手元に46分テープしかなかった(その昔、アルバムは大体46分以下だったのです)ので、泣く泣く持っていたアルバム(もちろんテープですが)に入っていた4曲をカットしたのでGet Wildは録っていなかったのでした。あれ、テープ残っているかなあ。イパネマ84がかっこよかった。


2003-02-16 [長年日記]

日記を更新しました。写真集とムックの棚卸し。松浦亜弥、上原多香子、市川由衣、眞鍋かをり、磯山さやか、吉田亜咲、細田あかり、山本彩乃、桐村萌絵。

明日のヤンマガは和希沙也、スピリッツは奥菜恵。アッパーズは誰だっけ。


2003-02-17 [長年日記]

日記を更新しました。今日発売のヤンマガとスピリッツ。

今週末はボンブラで東京も検討していたんですが、渋谷TSUTAYAは定員あるのですね。石丸もよく分からないのですが、オープンスペース、もしくは定員に余裕のある所でのミニライブはないのかなあ。

あ、石丸は定員400なんですね。それなら(ボンブラメジャーとはいえ)ちょっとは希望持てるかなあ。事前に誰かに頼めるほどこちらのスケジュールが確定していないので、ちょっと悩んでいます。とりあえず東京行ってみて入れなかった、という悲しい事態は避けたいですし。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ひろろん長官 [石丸の定員400はそんなすぐには埋まらないと思いますけど(自信無し)。]


2003-02-18 [長年日記]

今朝のヨドバシ戦は全く何もおいてなくて敗北。今日はSpecial Dayなので3軒回ってみたが、zetima系の置いてある店はあったものの、「涙のハリケーン」は見かけず。ということで、帰宅早める方向で。

と思いつつwebチェックしたら、涙のハリケーン購入者イベント詳細出ていますね。大阪地区主要販売店ってどこだよ。まあ、ディスクピアは固いと思うのでそこで買いますが。

そっちに注力したので雑誌はあまり買えず、プレイボーイのみ、上戸彩の木村晴撮影はもういいよ、と思う。毎度毎度同じイメージでは…。水谷さくらは相変わらずちょっと露出度高めで、井ノ元浩二撮影もうまくまとめている。あと、上野樹里、渋谷飛鳥、岡本奈月が各1Pのインタビュー記事。そこでの岡本奈月が本当に美人になっていて、びっくりする。

で、新譜紹介のところにBon-Bon Blancoが。しかも、アルバム「BEAT GOES ON」で!…って発売一ヶ月先だよ。予定稿出しちゃいましたかね。

来年度のNHK語学、ドイツ語に市川実和子、中国語に清水ゆみ(!)との2ch情報。そうか、清水ゆみか…。ちょっと見てみたい。

ということで、帰宅を早めたおかげで握手券付き涙のハリケーンCD(とジャケ写と同じデザインのポスター)は手に入りました。あと、松浦亜弥のライブDVDと、I WiSHの「明日への扉」も購入。I WiSHはmy first レーベルゲートCDとなりました。


2003-02-19 [長年日記]

少年マガジンはモーニング娘。キス顔ポスターとか書いていますが、あんなのキス顔でもなんでもないような気も。まあ中のグラビアもそれほどみるべきところも無く。

あと、non-noを購入。中は未チェック。で、non-noだけだとちょっと辛いなあ、と思って何か一緒に買うものは…、と探したら目にとまったのがモノマガジン。「そういえばAIRPORTさんが重要とか書いていたな」と思い出したのと、表紙の上のほうに文房具特集と書いてあったのであまりチェックせずに買ってしまった。そうしたら、メインの特集は文房具じゃなくて犬だった…。私、猫派で犬にあまり興味が無いんだけどなあ。

まあ、中の石田未来2Pは、特に左のページの犬をたくさん連れている写真はかわいいし、市川由衣の静岡地区先行のCM紹介もあって(このCMの写真が良い!)、まあそれなりに満足ではあるものの、買うまでいくことも無かったかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

KDA-5 [ツッコミではなく・・・。 掲示板で体調を心配していただいて、ありがとうございます。 やや春めいてきましたが、こんどは..]


2003-02-20 [長年日記]

発売日前日に買ったnon-noですが、感想書いていませんでしたね。ほとんど藤澤恵麻は載っていません、確かに。清水ゆみが少し載っていたりします。ということでちょっと微妙。

今日はヤンジャンとヤンサン。ヤンジャンは若槻千夏(上野勇)、表情は定番笑顔ばかりなんだけど、まだ今の時期の若槻千夏ならその路線で押しても良いか。来週は巻頭市川由衣、センターに若槻千夏の最強布陣らしい。しかし、何年か前くらいはヤンジャンのグラビアの人材の薄さについて掲示板とかで話題に出ることもあったのに、今は本当に盛り返しましたね。

ヤンサンは巻頭小向美奈子。「放課後独占グラフ」と表紙に題していて、その割には水着が多いグラビアになっている。もっと制服とか着衣で攻めたほうが面白かったのでしょうが、そこまでの勇気は無かったか。巻末中島舞、これが予想外にいいです。かなり整ったビジュアルで写っている。最近写真集が出たそうなので、ちょっと中身を見てみたい。あと、最終ページに「吉岡美穂ラスト水着写真集」の広告あり。そうか、ついに来たか。

一応帰宅途中でCDでーたは購入予定。後はそろそろ村上恵梨の写真集が出ていないかチェックするくらい。22日の東京行きはなさそう(23はまだ思案中)なので、こっちで買っても良いか、と思って。

まだ思案中とか書いたら、背中を押すようなツッコミが…。勘違いしていたんですが、村上恵梨は23日なんですね。で、素でかわいかったなんて言われてしまうと…。dream@ヴェルファーレも微妙に気になるし。ということで、朝一の飛行機を取ってしまいました。当然見られたらBon-Bon Blanco優先ですが、まあこの辺があればOKかな、と。

あと、下着特集の尾形幸子は確かにイメージがちょっと違いました。笑顔は魅力的なんだけどそれしかないかな、という雰囲気でしたが、ちょっと違う要素もだして来ましたね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

coccoo [non-no、メイク特集の藤澤恵麻はよかったですけど確かにあまり出てませんね。下着のページの尾形幸子はイメージと違っ..]

BEATCHILD [23日はイベントが沢山有ります。 通常でしたらB3@渋谷―D★@新宿―dream@六本木―B3@秋葉原でしょうか(違..]

わんこ☆そば [村上恵梨、素でかわいかったっす。ジーパン切ったことないって言ってました。]


2003-02-21 [長年日記]

今日はBon-Bon Blanco@Mステ、ということに気を取られすぎて、真夜中の王国を見事に忘れていたよ…。再放送あり得ないしなあ。

昨日の渋谷TSUTAYAでのボンブラは二曲口パクだったとのことで。でもなあ、久居は愛ナース以外全曲口パクだったから、それよりはましなような。

口パクの見分け方って、やっぱりCD音源の場合は脳内パターンマッチング、別録りボーカルの場合は体の動きとの相関なんですかね。久居の場合は、私は現場ではわからずに(全部口パクだと思っていた)、後から録音したのを聞きなおして分かったので凄くないです。

しかし、確かに「屋外ならともかくインストアで」って言われるのは分かりますね。まあ、有料コンサートで口パクという藤本美貴っていうのもありましたが…。私も口パクだったらかなり萎えるほうなので、(見れたら見る予定の)日曜日の歌イベントは生歌であってほしいなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

じゅ2 [久居と違ってステージ近かったから気付いた人が多かったのでしょうね。まあ、観てる客の数もそーとー違いますが。。 っうか..]

raffine [愛WANT YOU唄った時点ではCDと同じようにエフェクトかかってておっかっしいなあと思ってたんだけど、だって女の子..]


2003-02-22 [長年日記]

先週のViewsic Countdownを見ていますが、the IndigoのUnder the Blue Skyって、CMだけじゃなくてPVにも宮崎あおいが出ているんですね。しかも主役的。これは一応捕獲しておかないといけないか。

今日はアップトゥボーイと、掲示板で推薦のあったspring別冊の「Myベストヘア 春号」を購入。結局アップトゥボーイは前の号のレビューを書く前に発刊されてしまった。Myベストヘアはspring系(宝島系)に限られるものの、各モデルの名前入りで便利な一冊。価格も手ごろだし、女性誌に興味のある人はどうぞ。

アップトゥボーイ一言コメント集。藤本美貴は目つきが悪い。若槻千夏は大当たりでおすすめ。杏さゆりはこういう表情になっちゃうのかなあ。松浦亜弥は写真集から。石原さとみ、P2上の神社でお願いしている写真はかなり良いですが、その下の写真がスタイルに寸づまり感を感じさせる。全体としては微妙。で、前半終了。モノクロにボンブラ1P、「ミスアップを探せ」の石塚麻畝が紺野あさ美っぽい。

後半最初の方は飛ばして、ほしのあき、書棚の前で水着姿でたて笛を持つという怪しげな写真が印象に残るが、それだけ。岡本奈月は綺麗だけど、目がきつめ。星井七瀬は「グラビアデビューだ!」だそうです。こういうあからさまな隠蔽をされると、「お前は星野由真時代があっただろう」と感じのことをしたくなる。グラビアの出来は今ひとつ。仲根かすみは表情悪い。MEGUMIはそれなりだけど、別に輝いていない。

さて、明日は東京行き当たりばったり旅です。一応、B3@渋谷→村上恵梨@書泉→(適当に)→B3@石丸を考えていますが、整理券のあてはないので最悪全部×ということも(まあ、村上恵梨は大丈夫でしょうが…)。他の候補は中島舞@AsoBitCityか磯山さやか@石丸/AsoBitCity、プリンズ@ヤマギワあたり。で、朝一の関空発で4:30起きなので、今日は早く寝ます。日記のまとめ更新は月曜を予定。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Intoxica [今回の目印は何でしょう? 石丸で合流できるといいなあ。]

BEATCHILD [背中を押してばっかりで申し訳有りません。 存じ上げていればあてにして頂けたのですが… 以下あくまで予想なので軽く聞き..]


2003-02-23 [長年日記]

目印、ですか…。濃い茶色のコートに濃い茶色のセーター、かなあ。ってこれで分かるのか、という話もあるが。ということで今から出発してみます。

結局ボンブラ整理券はどちらも確保出来ました。おまけでdream参加券まで…。で、渋谷終了。ステージむちゃくちゃ近い!mako細ーい、と過去空前なくらいに高まったかも知れない。今日はWhiteは微妙だけど、あとは生歌に聞こえたんですが、どうでしょう>識者。

makoサイド、というよりIzumiサイドの椅子の二列後くらいとかなり見やすいポジションだったのが良かったです。イベント全体の雰囲気も良かったし。握手せずに外に出ようとしたら、人の流れの都合上握手しないと外に出られない罠。適当に「大阪期待しています」とか言って退出。店外に出ると、「涙のハリケーン」がセンター街に響き渡っていました。

村上恵梨終了。「素でかわいい」という言葉以上に、本当にかわいかったです。実物見てここまで思うのも珍しい。サイン会とありましたが、たっぷり時間とって握手もしてくれました。デジカメOKだったのでCybershotUで取ったら本人にも、周りのスタッフの方にも珍しがられました。ということで、プレゼントにどうでしょう>ファンの方

このイベントの待ち行列にいる間に、Yahoo BBのバイトの女の子が行列に並んでいる人全員に声を掛けてくる罠。逃れられない状況での勧誘は恐ろしいです。「大阪まで機材送ります」とか言い出すし。

石丸終了。今回は全部生歌でしょう。Annaのボーカルも往年の伸びがあって(一部つっかかりましたが)気持ちよかった。セットリスト的には、最近の定番4曲の愛ナースの代わりに愛 WANT YOU!。でも、涙のハリケーンの時に後ろから突進してくるバカな客がいて(私はステージ正面少し左より)、少しいらだった。インストアイベントなんだから、わきまえて欲しい所だが…。あんな客が増えてくると辛いなあ。帰阪の予定があったので、握手会はパスして退場しました。

ひょっとしたら1曲目も生歌かも知れませんね。ちょっと声の張りが不自然かなあ、と思ったのと、ワイドショーの取材というファクターから口パクかも、と思いこんでしまいましたが。

あれ?私もスタンディング4列目位だったんですがねえ。立ち位置的にはステージ正対の、makoポジションくらいかなあ。右斜め前に青いユニフォーム来た人とちょびひげの人、左斜め後ろに上層部っぽい人(って誰だよ)がいました。まあ、立ち見で祭りを、少々のポジション移動でやる分には良いと思うのですが、そのバカな客は普通の一般客に体当たりしてきていたので、なんだこいつはと思った次第で。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

えーじ [私は全て生歌に聴こえました。ただ、2曲目からは少し抑え気味に歌っていた感じはしましたが。]

Intoxica [わかりませんでした(涙)。 スタンディングの4列目ぐらいにいましたが前2列ぐらいが「愛 WANT YOU!」のケチャ..]


2003-02-24 [長年日記]

石丸のボンブラも良かったのですが、「dreamがコスプレ姿でミニライブ…ファン大興奮」っていうのを読むと、こちらも良かったのかなあ、とも思ったり。

今日はヤンマガ、スピリッツ、B.L.T.。ヤンマガは藤本綾、P1に格好良さは感じるけど、どうも目の周りに切れが無くなっているようにも思える。巻末相武紗季、うーん、やっぱりかわいくないでしょう。P2の制服姿が怪しさ全開。センターに発泡酒の広告で安田美沙子。あと、J-PHONEの広告に出てくる3キャラが勢揃い。池永亜美が一番奥なのはわんこ☆さんには納得いかないかも知れないけど、この角度のカットは珍しい。

スピリッツは巻頭MEGUMI、ちょっとMEGUMIの顔の形の変さがでてしまっているかも知れない。巻末に井ノ元浩二色が出過ぎの写真が並ぶBOYSTYLE。もっとあっさりした色調の方が似合うと思う。

B.L.T.は巻頭平山あや。フェミニンな感じが出ていて意外といい。巻頭にフィギュアの安藤美姫がなぜか4P。かわいいけど、まあスポーツ選手の中では、という話。ガールポップ特集にボンブラ無しかよ。センター藤本美貴は定番風。井上和香がガンダムグッズ紹介、佐藤めぐみと深谷愛の制服&水着。佐藤めぐみはもう少し良いものが出せると思うんだけど。巻末にチアガール6人(いとうあいこ、浜口順子、三津谷葉子、あびる優、芳賀優里亜、磯山さやか)、でも写真が作り過ぎなような。

日記を更新しました。更新残の週刊誌(ヤンマガ、スピリッツ、ヤンジャン、ヤンサン、少年マガジン、プレイボーイ)とCDでーた、あとムックでBEST SHOT!!とかDaisyとかGiRL POP、ウォーカーキッズ、Myベストヘアなど。

日記の消化残の所に、村上恵梨の写真集を書くのを忘れていました。ちょっと暗めの写真集が多いのが不満。意外と下世話な雰囲気も出ていて、モデル色が強すぎないのは好印象。表情的にもまあまあ。でも、本人見るともっと良いものが出せそうな気がするなあ(90点)。


2003-02-25 [長年日記]

週プレ購入。今週もセンターがヌードなのでグラビアは少し少なめ。巻頭の吉岡美穂袋とじは会社では開けられないので帰宅後。表紙と巻頭で釈由美子、相変わらず水着でがんばっているのは好印象だし、悪くは無いけどそれほど光るものもなし。あびる優はやっぱり細さに目が行くなあ。伊藤瞳はもう回復不可能かもしれない。あと、モノクロでジュエミリアが1P。まあ今からSEVENTEENの立ち読み走っても遅いよね。映画紹介記事で古賀美智子。

あと、上戸彩のポスターブック形式のweeklyカレンダーが、橋本雅司撮影で写真が良さそうだったので買ってみた。表紙はちょっと昔のアイドルっぽいけど。中身は未チェックなので、帰宅後書きます。

今日は都合により朝のヨドバシ戦はできず。藤本美貴アルバムとFolk Songs 3のDVDは購入予定、Springsは未定(≠ユニット名)、上戸彩の初回特典ってなんでしたっけ。

上戸彩の初回特典はPVのDVDだったので、購入しました。ユニット名未定(まだこの名前なんですね)は買わずに、FS3と藤本美貴のアルバムを購入。

帰宅後の再チェック内容。週プレの吉岡美穂袋とじは、相変わらず袋とじにする意味が感じられない内容。各写真も小さいし。あと、金田美香が載っていたのに書くのを忘れていました。それほど強い印象もありませんが。

上戸彩のカレンダーブックは、金八(と高校教師)の呪縛から離れた、明るめの表情の写真が多い仕上がりに満足。これはおすすめだと思う。でも、手に持ったときの厚さのほとんどが、台紙の厚紙のものだと気付いたときにはちょっとショックだったけど。

あとは藤本美貴のTokyo Walkerも購入。表紙とP2の左上の写真の表情が良い。でも、2Pなので関西圏の私としては買わない方が良かったかも。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

アサノ [しょーもない内容だから袋とじにするってことはないでしょうか。 普通だったら買ってもらえないけど、袋とじだと買わせられ..]

 [つうか、何の話ですか…自分まだ新入りなもんで…。アサノだますって…何の話ですか…しょーもない内容って何ですか。]

 [すいません。自分まだパソコンに慣れてないもんで。いや〜お恥ずかしい。あの、あまり馬鹿にしないでください。お願いします]

とも題集には [とも買ってもい&#..]

ともらち [ともを気にした&#..]


2003-02-26 [長年日記]

サンデーの上戸彩は木村晴としては良好。でも、4Pだけなので敢えて積極的に買いに行く必要は無いかもしれない。ってよく見たら5Pあった。

sabraの巻頭磯山さやかは良い。野村誠一の良い撮影の典型で写真的にも文句無しですし、本当に磯山さやかが綺麗になっている。今号のsabraはその後に吉岡美穂、仲根かすみ、小倉優子と続く豪華ラインアップですし、買っておくべき。伊藤かなと山崎裕子はピンと来ないが。(補足)書き忘れていましたが、ゲーム紹介の「太鼓の達人」の所にBon-Bon Blanco。

帰りにmemewを購入。表紙がdream、裏表紙がBOYSTYLE。中にはBon-Bon Blanco6Pとガールポップ特集の様相。ボンブラはこういう正統派アイドル的グラビアって初めてじゃないかな。悪く言えば格好が古くさくてかわいくないけど…。

しかし、初期のmemewにあった写真に対する不満は一掃されましたね。dreamのアップの写真も良いし、フルポンの青い制服は結構ありだし(海老沢神菜がかなり良い)、石田未来、黒川智花は安定した可愛さ、榊安奈は相変わらず綺麗。滝沢乃南の制服姿って言うのが意外に新鮮だった。このmemewはかなりおすすめだと思う。

あと、何となく藤川京子のムックを買ってしまった。変な露出が無性に見たくなったので。露出度高いの大好きっこの方にはおすすめできるけど、ちょっと癖がありすぎるかなあ。

アイドル的瞬間さんをみて、「ヒカルの碁」の林真唯が見たくて見たくて仕方がないんですがー!絶対に忘れちゃだめ、BSジャパンでの放送は土曜日の19:27〜。でも、おまけコーナーもやってくれるんだろうか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Intoxica [23日の「…センター街に響き渡っていました」という話。ここ暫くコロムビアMEがモールの街頭放送のスポンサーになってる..]


2003-02-27 [長年日記]

ヤンジャンは巻頭市川由衣、ここ最近で外れを見た記憶がほとんど無い、と思えるくらいに安定している。本当に綺麗さが際立ってきています。センターの若槻千夏はかなりデジャブ感のあるグラビア。まあ、アンコールグラビアだから仕方が無いか。来週は夏川純という聞きなれない名前の方が巻頭。

そういえば、ヤンジャンで連載されていた「ホットマン」がドラマ化されるそうで(木9TBS)、円造が反町っていうのはかなりどうかと思うけど、ひなたが市川由衣っていうのははまっていると思う。その他、矢田亜希子、小西真奈美とかが出演ということで興味がひかれる。

ヤンサン巻頭は上原美佐、渡辺達生色が強くなりすぎてその辺は今ひとつですが、何かが吹っ切れたかのようにビキニ主体のグラビアになっています。やっぱり、この路線で写真集を出してほしいような。巻末黒沢ゆう子は、いつもけなしてばかりですが今回はまあまあ。といってもそれほど強い訴求力も無いかな。

少年チャンピオンは加藤夏希、これまでビジュアルに抵抗があると書きつづけてきましたが、今回のグラビアだと前半部分で綺麗さが出ているわりに癖があまり無くて、気に入ったので購入。来週は桜木睦子。

あとはオリコン。「あれ、シングルチャートが無いぞ」と思ったら、この号からシングルとアルバムが50位までの掲載になっている模様。そりゃないなあ。グラビアは藤本美貴ですが、これといって書くことも無いかな。ガールポップ(アイドル)系ユニットの特集があって、Bon-Bon Blancoが1P。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

KDA-5 [ヤンサン上原美佐。2月のsabraと同じ渡辺達生なんですが、どこか違うんですよね。眼に精気が感じられないような。メイ..]


2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|12|
トップ 最新 追記