[weblog(更新中)] [別館(hatena)] [日々メモ] [旧日記バックナンバー]

akarik日記メモ


2002-08-01 [長年日記]

朝起きたら、いろいろすごいことになっていますが…。とりあえず、初動20万行かない「モーニング娘。」というブランドに、過去ほどの威光はないし、今度の新ユニット編成にはモーニング娘。のブランドを希薄化する意志が感じられます。ZAKZAKを見ても、「ハロープロジェクト」という括りを浸透させようという感じもするし。

あと、松浦亜弥である程度「ソロアイドル」のノウハウと認知度が手に入ったことも、要因としてあるのかな。「どうせ後藤を娘。に置いておいても長期低落傾向、ならばソロでもう一旗…」という発想も理解できる。

高橋愛は、まだまだ後藤の歌唱力には及んでいないような…。実はソロで歌わせると聞かせるのかも知れないけど…。安倍と飯田はもう崖が迫っている感じもしますが、もうそうなったらそれこそ解散なのかも知れない…。

ひさびさに日記を更新しました。スピリッツ、ヤンマガ、ヤンジャン、ヤンサン、少年マガジン、プレイボーイ、Tokyo Walker、SPA!といろいろ書きました。詳細は日記の方を見てください。

今日のViewsic Midnight Expressはソニンと上戸彩のPV初公開。上戸彩は楽曲は好み方向で、サビの部分の声の張りも満足なのですが、PVはぱっとしない。それより、ソニンが楽曲、PV、全てにおいて大満足。そうかあ、ギター持たせるかあ。緊張感がたまらなくいいです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

TAKA [今回のユニット入れ替え、これは実質モーニング娘。の解体と僕は 直感したんですが・・・後藤、保田の脱退もその延長線上に..]

saty [娘。<<ハロプロという感じですね。その底上げの為にダシに利用すると。娘。とその他ではなくまずハロプロありきという。女..]


2002-08-03 [長年日記]

昨日は何も買っていなかったので、メモの更新も出来ませんでした。

今日は榊安奈のトレカ付き写真集と、non-no(もう次号が出てしまった…)を購入。林真唯は表紙が…、だったので見送りました。榊安奈写真集は、これだけ分厚い写真集もないな、というくらいボリュームは満点、でも表情や写真の出来は「チャカチー」に負けるかなあ、というのが第一印象。non-noは藤澤恵麻的にはここ数号でベスト。特に後半に良い写真が多い。

タンポポ、プッチモニなどの旧譜購入運動。こういうページに書いてあることを見ていつも思うことですが、「この度のファンの意向を完璧に無視したUFAの人事」って、「僕の意向を完全に無視した」じゃないの?勝手に「ファン」に一般化するなよ。

中の表紙解説ページを読むと、(関西)エルマガジンの表紙は蜷川実花本人みたいに思えましたが…。誤読している?

エイベックス“最強ユニット”登場って誰だよ、と思ったらday after tomorrowだった。言い過ぎだろう。

日記を更新しました。アップトゥボーイとnon-no2冊、SEVENTEEN。もう少し書きたかったんですが、手首を痛めてしまって…。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Intoxica [ドラえもんとツーショットのなら全国同じかな。今日書店で見かけたのに。ウェブには小さい写真しか無いや。明日チェックしと..]

アラマン [自分個人あるいは自分の周囲の意見を、勝手にファン、社会、国民のものにしてしまうのは運動の初歩ですからね(苦笑) 榊安..]

かずや [まいちゃんの写真集いいですよ! 買って見てください。 10日のサイン会にも来て下さい。 きっとファンになります!]


2002-08-05 [長年日記]

更新断念…。スピリッツの小向美奈子は、わざとらしい笑顔の写真以外はそれなりかも。でもまあ良くはない。ヤンマガ根本はるみは彼女水準ではまあまあなんだけど、正直ビジュアルの出来はいまいちか。アッパーズ小倉優子は、ここの所見慣れない感じの出来でそれなりに好印象。そんなとこ。

今日(8/6)はday after tomorrowのPV(DVD)とミニアルバム、松浦亜弥のライブDVDと超重要物品の発売日。あと、長澤奈央の写真集も買わないと…。


2002-08-06 [長年日記]

朝一でヨドバシに行ったら、day after tomorrowのCD/DVD、松浦亜弥のDVD全て並んでいたので購入。datのCDはmy first CCCDとなりました。datのDVDはなぜかでかいケース。帰ってみるのが楽しみだけど、いつ帰れるのか…。

雑誌関連では週プレとrelaxを購入。週プレはグラビアより、上戸彩のインタビューでのZ-1隠蔽ぶりに拍車がかかっていてちょっと笑った。relaxは市川由衣と伊東美咲。長澤奈央の写真集はまだ売っておらず。

day after tomorrowのPV、これもディレクターが竹石渉かあ…。もうやっぱり竹石渉天才ですよ。

つーことでDVD見るから今日の更新はまたもやお休み。ちょっと休みすぎだあねえ。

ああ、松浦亜弥のライブDVDを見て、胸が締め付けられるような…。あの瞬間にいられた幸福に。といっても、DVD収録時は大阪で私が見たときより声のコンディションは若干悪目のような。ちなみに、このDVDのディレクターも竹石渉。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

TAKA [day after tomorrowのDVD何とか無事確保。 仕事終わってからでも大丈夫だろうと思ってたら、最初の店..]


2002-08-08 [長年日記]

昨日のうちに少年マガジンと長澤奈央写真集、sabra増刊は買ってあったのですが、昨日はこのメモすら書く余裕がありませんでした。

マガジンの小向美奈子は、まあ今だったらこんなもんかなあ。次号は後藤真希ということで、少年マガジンのグラビア掲載のペースが戻ってきています。長澤奈央写真集はなんか薄いなあ。中身も期待ほどのインパクトがないような。sabra増刊は買っても見る気はほとんど無いんだけど、資料として。

はあ、ここ3週間くらい仕事で追いつめられていたのですが、これから一週間くらいは解放されます(宿題はたくさんもらったのですが)。ということで、これから何とか未消化分を追いつきたい。

といいつつ、更新再開は明日から。今日はヤンジャン、ヤングアニマル、少年チャンピオン、あとなぜかTVぴあを購入。ヤンジャン市川由衣は良いとも思えなかったり。杏さゆりも芳しくないし、センターの売り出しグラビアも…。

ヤングアニマル三津谷葉子は…、うーん、どうも最近乗れない。センターの林真唯もやっぱり厳しい。写真集購入はちょっと辛いです。杉山彩乃はたったの2Pなので略。少年チャンピオンの平田裕香もそれほど良いとも思えず。

TVぴあ、ただモーニング娘。が表紙だ、というだけだと買わないのですが、中の24時間テレビ記事での石川梨華の制服姿に、つい負けてしまって…。


2002-08-09 [長年日記]

今日のグラビアの美少女の我妻沙織、結構良いかも…(珍しくリアルタイムで見ている)。

日記を更新しました。今週のコミック誌全てと週刊プレイボーイについて書きました。

明日からは東京近郊を目指して旅に出ますので、数日日記更新はありません。メモの方は適宜更新します。どこへ行くかは未定。大蔵淳子は少し気になっている。つーことで、土曜夕方から日曜辺りの観覧系のイベント情報募集中。


2002-08-10 [長年日記]

朝目が覚めたら9時を過ぎていて、一気に意欲が減退したので東京行はやめました。まあ、それくらいの意欲でしかなかったということで。

しっかし、グラビアアイドルグランプリが黒沢ゆう子はないわな。黒沢ゆう子が悪いと言うより、このメジャー感のなさはなんだ、という話で。

いやあ、我妻沙織ですよ、やっぱり。とりあえず水着姿が衝撃。164cmで、W53cm。各パーツも細くて、細い娘好きのあなたにぴったり。あと数回mondo21の「グラビアの美少女」で放送されると思うので、是非見てください。で、8月に写真集、9月にビデオという風にEPGには書いてあるのだが、その辺の情報が全くない。むちゃくちゃ知りたいし、写真集は買うよ。


2002-08-11 [長年日記]

日記を更新しました。ようやくpure pureとスピカを書いた。あとはsabra増刊、relax、GiRL POP、TVぴあと言ったところ。

私は沢尻エリカ目当てなので、香里奈とは日程が合わないかも…。っていうか、いまだに迷っています。やっぱ夏は暑いし。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

アラマン [VQトークショーにお越しなら、香里奈目当てに行く予定なので、またお会いしましょう(笑)]

アラマン [確かに夏は暑いですね(笑)そういえば日程が変わって、香里奈・沢尻が21日から16日に変わったみたいです。今週3回…(..]


2002-08-12 [長年日記]

久しぶりにニュースステーションのオープニング見たら、あまりに派手でびっくりした。日ハム関係者(特に幹部)のメディア対策に関する学習能力のなさにもびっくりした。

黒川智花の写真集って、売っているんですかね。今日はヨドバシでMYTHRILのCDを買おうかと思ったんだけど、シングル一枚だけ買うのも何かと思って買わず。また今度何かとまとめて買おう。

明日こそ、早く起きられたら東京行きます、多分(もう狼少年なので、何を書いても良いだろう)。VQ3連投で4人コンプ、は無理だろうけど、一回くらいは見に行きたいなあ。ピカピカも気になるけど、35は高いから多分断念するだろう。なんか他イベント無いかなあ。まあ、起きられるか分からんけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

REDDEVILS [私は、8/14〜8/17は、お台場詣で4連投なので是非ともお会いしたいものですね(笑)]

わんこ☆そば [8/15のピカピカなら当券2,000円。P-chicksや板ちょこも見れてお得です(笑)18時からですので500円の..]


2002-08-13 [長年日記]

起きられたので出発しました。今のぞみの中。

横浜ナウ。しかし、何で俺はここにいるんだろう。とりあえず中華街方向に向かう。

結局お台場でVQ。香里奈の目が恐かった。

というか、REDDEVILSさんはお会いしたこと無いのであれなのですが、アラマンさん居ました?実は、もしや、と思ったのですが、目があっても反応がなかったので、小心者かつ顔を覚える能力が乏しい私は声をかけ損ねたのでした。

ということで、とりあえず写真を貼ってみるテスト。まじめに機材を準備していないのと、腕が悪いので手ぶれの嵐でした。

8/13のVQ(1枚目)

8/13のVQ(2枚目)

8/13のVQ(3枚目)

トークは、まあこんなもんかなあという感じ。香里奈はフェロモン出し過ぎ。

美少女教育IIを初めてみる。これを毎日見られる関東の人がうらやましくなった。「怪しい○○貸しちゃうのかよ」って関西でもネットしていましたっけ?今日見たら結構面白かった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

REDDEVILS [今日はお盆休み前の残務整理で会社に行っていました(苦笑)。明日からいよいよお台場詣で4連投です(笑)。明日の注目は沢..]

TAKA [いいなぁ〜。今年こそはお台場行くぞと思ってたけど・・・8/28都合がつけば行きたいなぁ〜ってひょっとして行っても入れ..]

アラマン [青のボーダーシャツを着られてました?だとしたら失敗したなぁ(大汗)いや、自分も確証がもてなかったんで、暫くじっとして..]


2002-08-14 [長年日記]

まったくもってその通りで、 青のボーダー着ていたんですよ。今回の遠征は基本はボーダー柄なので…。ちょっともうVQ行く可能性は低いので(理由は後述)、また今度の機会によろしくお願いします。

VQ連投しました。トークを楽しむなら沢尻エリカの回だね。と思ったのですが、彼女はテンションが低いときはてんでだめらしい。今日もサイン会ではテンション下がっていたらしいです。

ということで、今日の写真も貼ってみる。

8/14のVQ(1枚目)

8/14のVQ(2枚目)

8/14のVQ(3枚目)

沢尻エリカは結構かわいかったです。

明日は、わんこ☆そばさんの推薦ルートで、ルイード→FABと行ってみる予定。その間にお台場っていうのは厳しいので、もうお台場は無しかなあ。場合によっては16日に最後、っていうのもあり得ますが、17日の名古屋のday after tomorrowに行きたいので体力温存で早めに帰阪する可能性大。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

アラマン [そんな沢尻も11日のイベントではテンション低い低い。気分屋だから当たり外れはありそうですな。今日と明日は違うペアだか..]

REDDEVILS [私は結構後を振り向いていたことが多かったので、なんとなしにakariさんらしき人がいたとかすかな記憶があります。]

REDDEVILS [とりあえず、明日は香里奈と鎗田彩野をどうフジテレビのアナウンサーが料理するか、腕の見せ所でしょう(笑)]

アラマン [後押しになるかはわかりませんが、16日のアナウンサートークショーは千野志麻と高島彩の予定です。]


2002-08-15 [長年日記]

原宿に早く着き過ぎて、木陰で座って時間を潰す。木陰だと結構涼しいです。

原宿でBon bon blanco。楽器をするのは良いんだけど、だったら楽器の途中でパートの無い人が踊り出すのはどうなんだろう、と思った。むしろ踊っていた方が楽しいけど、埋没をおそれているのかな。誰が誰だか分からないけど、顔を見せるために前髪を整理しろよ、という人が一人。mako(?)が分かりやすかったけど、グラビアで出てくると濃すぎるのかも知れない。とりあえず、現場で見たら結構良かった。GiRL POPのスチールがだめだめだったんでしょう。2nd. がすごく気に入ったけど、来月発売とのこと、残念。とりあえず物販で1st. を購入。

そういえば、初めて金井覚さんを見ました。あんな人だったんだぁ、と思った(情報量0)。

FAB終了。予想以上に無茶苦茶長かった。途中余計なものが一つだけありましたが、全体としては楽しめました。ピッカケの皆さんは相変わらず激しい。

イベレポはおぼえているうちに書け、ということで、日記を更新しました。この3日で行った4つのイベントについて。

当たりで、青のボーダーでした。確かに指は指されたような気はしたのですが、他の人かな、と思っていたり。でも、最後に呼ばれていたように聞こえたのは、幻じゃなかったのか…。「akarikさん」と音声化して呼ばれることが皆無なので、まさかそれはないだろうと思って早々と退出したのでした…。次はなんとか、お話ししたい所です。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

とある学生 [自分がこの時期に上京していたら見ていたであろうイベントばかりだったので今回のレポ、非常に有り難いです(笑)]

げきしぶ [今日の FAB でもボーダーのシャツだったでしょうか? 指をさしてしまったかも知れません(失礼) 私はオシリからタオ..]


2002-08-16 [長年日記]

やっぱり今日のビジュアルクイーンはあきらめました。疲れた。帰阪いたします。

うーん、Bon Bon Blanco onlyだったら18日の岐阜の方が効率よさそうなんだけど、やっぱりdatも見てみたいので17日にするか…。でも、12:00に栄は厳しいなあ…。と色々悩みましたが、今のところは17日栄が有力です。しかし、蒲郡でやる、やらないはオフィシャルが正しいのか、中京テレビが正しいのか、どっちなんだろう>BBB。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

REDDEVILS [今日の沢尻エリカは、終始機嫌が良かったです(笑)。香里奈は沢尻トークに良い意味で付き合っていませんでした。で、MCは..]

REDDEVILS [というか、一番写真を撮られていたのは高島彩だったかもしれません。]


2002-08-17 [長年日記]

名古屋につきました。前から4列目。と書いてたらリハーサルでBon Bon Blanco登場。

ライブは、Bon Bon BlancoはやっぱりAnnaの歌の上手さはすごいなあ、こんな所に置いておくのはもったいないなあ(失礼)、という感じ。次に出てきたamicaもAnnaの歌の上手さに驚いていたし。day after tomorrowはPVほどではないけど、misonoはかわいかった。客の煽り方もかわいい。

でも、ライブは撮禁だったのですが、撮禁を徹底するなら文句を言いつつ撮り続ける客は即座につまみ出すべきだし、それが出来ないのだったらその客の周りをうろうろして注意するふりだけするのはやめろ、という感じ。注意に来た係員のせいで視線が遮られて、非常にうっとうしかった。わざわざ見に来ていたmisonoの父母(祖父母だっけ?)の視線の前でカメコが騒動を起こしていて、それはどうなんだろう(双方位置取り考えろ)と思ったり。

で、その後はなぜかday after tomorrowを見に来ていた全日連関係の人とオフ会(というほどではない)。蒲郡はあまりに遠いのと、3曲だけのために行くのか…と思って断念しました。その後大阪へ。今近鉄の中。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

通りすがりのボンブラヲタ [未発表曲のタイトルは「恋のラバージェットゴー」です。 ちなみに、未発表曲→1-Aって順番だったはずです。]

通りすがりのボンブラヲタ  [日記の方には突っ込めないのでこっちに突っ込ませていただきました。]


2002-08-18 [長年日記]

昨日は飛んだか、と思ったはてなアンテナですが、今見たら復活していますね。

行って来た証として、写真を貼ってみる(あれ、撮禁じゃなかったの?)…と思ったらオフィシャルのBBSにURLが貼られているよ…。つーことで身の危険を感じて削除。

昨日のイベントレポを中心に日記を更新しました。日付は昨日になっています。

そういえば、書いていなかったけどCitron PRESSEとFRIDAY増刊は買っています。Citron PRESSEは隔月になって綴じ方も変わって、グラビアの質も良好なのですが、月刊を二号しか我慢できなかったことから考えると、この雑誌の寿命には余り期待できなさそう。榊安奈と長澤まさみのチャイナ競演、沢井美優、桜木睦子あたりがおすすめ。FRIDAY増刊は市川由衣が非常に良い。


2002-08-19 [長年日記]

「モーニング娘。安倍なつみ100%」放送中なので見てみる。…うわー、こんな趣味的な番組、NHKでやっていいのか…。NHK的手堅さでアイドル番組を作るというのが、私としてはかなり嬉しいけど。

板ちょこオフィシャル、なんかすごいこと書いていますね。てめえら二度と「板ちょこ」なんて口走るんじゃねえ、って風に読めるんだが。そんな権限あるのか…。

やっぱり休みに遊びすぎて、時間が無くなった…。ということで、積み残しの更新どころか、今日買った雑誌類も書けず。ヤンマガ磯山さやかは、ちょっと表情怖い系にまとまりすぎか。スピリッツのサトエリ、っつうか今のサトエリってどうなんだろうなあ。アッパーズMEGUMIはまあまあ表情も良い。

あとはnon-noと、結局5期メンバー写真集も買いました。最初は、紺野は良いけど、高橋いまいちとの評を読んで、紺野だけだとちと辛いなあ…、と止めようかと思っていたんですが、紺野のくびれは杏さゆり並みとか書かれたら買わざるを得んだろう、と方針変更しました。見てみたら、中の高橋も意外といけるじゃん、という感じ。作品としてのまとまりに欠ける感はあるが、それなりの満足度。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ちょろ [『紺野のくびれは杏さゆり並み』って、すごいセールスコピーですね。簡潔だけど、インパクトはあるし…。これで、購入意欲を..]

生じらす [モー娘。関連株はキリが無いので手を出さなかった私。でも「杏さゆり並み」の写真集に非常に興味が湧き書店で手に取るも、裏..]


2002-08-20 [長年日記]

「杏さゆり並み」って表現は、やっぱり気になりますよね。でも、それを期待すると多分後悔するような気がします。少なくとも、杏さゆりほど均整は取れておらず、無理矢理引っ込めたような感じに見えます。写真集としては、私の期待が低すぎたからかも知れませんが、意外と良く思えました。

えっと、明日は日帰り出張で早起きが必要なので、今日も更新断念します。掲示板の方も一週間以上ほったらかしでごめんなさい。今週中にはなんとか。

今日はプレイボーイ、FLASH、買い逃していたSEVENTEENを購入。あとSEVENTEENを買うときのカモフラージュでCDでーた。プレイボーイは小向美奈子はそれなりに良いんだけど、特筆するほどでもない。FLASH表紙の長澤奈央に何となく惹かれて。ソニンキャバクラ写真は萌え(萌えって言うな)。ソニンに関しては、見る方が過剰に裏のストーリーをかぶせてみる傾向があるが、そんな必要ないと思う。SEVENTEENはじっくり見ていないけど、榮倉奈々が徐々にメインに出てきているような。この号だと徳澤直子が結構良いかも。

アイドルヘッドラインが化け化けなので、再取得をさせるテスト。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Intoxica [のべ120,000人目かな? と小僧みたいなこと云っても2回壊れたカウンタでは…ともあれご盛況なによりです。]

Intoxica [失礼、110,000人目でした。]


2002-08-21 [長年日記]

Viewsic Express にBon Bon Blancoキター!

買うばっかりで消化がままならない今日この頃。今日もsabra、Tokyo Walker、少年マガジン、市川由衣ムックを購入。sabraは巻頭の小倉優子が渡辺達生撮影っぽくない。あとは特筆すべきこともなく。Tokyo Walker、少年マガジンのごっちんペアは、Tokyo Walkerの方が良いかも。少年マガジンは目に異形感を覚える。

市川由衣ムック、写真自体は細野晋司撮影で余りぐっと来ない。エイジ内のオフィシャルじゃなくて、研音のアドレスが書いてあるのはなんか意味があるんだろうか。

久しぶりにグラビアネタで日記を更新しました。スピリッツ、ヤンマガ、Uppers、少年マガジン、Tokyo Walker。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

coccoo [文春の鈴木葉月は買われなかったのですか?]


2002-08-22 [長年日記]

危ない、危ない。チェック漏れです。ということで、今日は週刊文春と、ヤンジャン、ヤンサンを購入。ヤンジャンの大沢あかね、P2は掲載して良いのか?仮に私が大沢あかねファンでも、このビジュアルの出来の悪さには幻滅するだろう。ヤンサン吉岡美穂は、sabraの野村誠一の作品群に比べるといまいち。小川まるみは特に感想もなし。文春の鈴木葉月は大人っぽさが良いような、悪いような。

今日は日記更新か掲示板書込をする予定でしたが、睡魔に負けて断念。涼しくなると眠くなるし、夏の疲れも出ているので…。今週発売のCDも買えていないし、カレーライスの女は品切れ気味らしいし、しおしおだなあ。


2002-08-24 [長年日記]

金曜日はなぜか朝までアニソンカラオケで更新できず。

で、いきなりですが日記を更新しました。ヤングジャンプ、ヤングサンデー、ヤングアニマル、週刊文春、sabra、週刊プレイボーイ、FLASH、FRIDAYスペシャル。

やっぱり、FLASHのソニンのキャバ嬢シチュエーショングラビアの胸の緩さが最大の注目点。あとはFRIDAY スペシャルの市川由衣、ヤングアニマルの磯山さやか辺りがおすすめ。

で、今日はアップトゥボーイ、B.L.T.、DUNKを購入。アップトゥボーイ、AKINAの劣化っぷりはどうなんでしょう。石田未来は良いかも。B.L.T.は特になんと言うこともなく。DUNKは昔に比べたら写真が良くなりましたね。これなら毎号買っても良いかも。でも次号は12月。


2002-08-25 [長年日記]

ヨドバシカメラに行く途中、ふと思い立って大阪城公園で降り、9soulsの1時の分を見てみる。…、カメラを持ってこなかったのを激しく後悔する。ということで、ヨドバシでCybershotUを衝動買いし(この部分、かなり誇張あり)、3時の分を撮りに行く。

ということで、CybershotUの撮影例。

8/25-CybershotU-1

8/25-CybershotU-2

まあ、きちんと取れるトイカメラ、という感じですね。相変わらずメンバーの名前は覚えられない上に、チラシももらわず。何をしに行ったんだ。

カレーライスの女、ヨドバシではやっぱり売っていなかった…。ということでPVからMP3変換して聞いている今日この頃。そういえば、PVは全然ダメで、おちまさとがうさんくさいYeLLOW Generationですが、楽曲は好みなのが困ったところ。楽曲好みといえば、今度のBoAの「VALENTI」は良いですね。「La Isla Bonita(マドンナ)」っぽいラテンの雰囲気が。一方、どうも後藤真希の新曲はしっくり来ない。

日記を更新しました。memewとCitronの前の号、COOL TRANS、SEVENTEEN、non-no、CanCam、市川由衣と平田裕香のムック、HIKARI、世那、榊安奈、長澤奈央の写真集と多種多彩(大蔵ざらえとも言う)。各々の評価は日記の方を見てください。

My Sweetieってこれですか。見てみたいけど、いまさらスペシャではやらないだろうな…。多分、ID PeaceBで韓国楽曲そのまま出すのは懲りたからでは…。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

わんこ☆そば [BoAといえば「VALENTI」もよいのですが、AX韓国チャートでいつも上位にいる(笑)「My sweetie(スペ..]


2002-08-27 [長年日記]

昨日は帰宅後疲れに敗北して更新できず。昨日の雑誌は…、ヤンチャンの石田未来は表紙は色使いも含めて激萌えなのですが、中はそれほどでも。ヤンマガは大城美和にしては良かったような、でもまあ普通か。スピリッツはページ数も少なく、可もなく不可もなく、だったような。

今日の雑誌は週プレとSPA!を購入。SPA!のソニンは良いんだけど、FLASHキャバ嬢グラビアを見たあとじゃなあ。週プレの市川由衣は、やっぱり「1st写真集で魅力の全てを出し尽くされている」というのに同意してしまう出来。三津谷葉子はこんなもん。ソニンはこちらも良好(遮眼帯状態)

しかし、「1stはfirstの略記法だからピリオドが必要」と勝手に思い込んでいたなあ。お恥ずかしい限り。あと、メモへのツッコミへも対応できていないなあ。Bon-Bon Blancoの曲名情報、ありがとうございます、とこちらに書いておく。

9soulsを取材に来ていた「ワイドABCDE〜す」で顔が写っていたらどうしようとびくびくしていましたが、写っていなくて一安心。ちなみに、青いシャツを着ているのが私です(わからねーよ)。

睡魔に負けて、更新お休み。掲示板のカバーガールも変えていませんが、もう今週は紺野で行こうかな。


2002-08-28 [長年日記]

「鬼畜」の定義についてはそのうち書きます。個人的には、shioさん(誰?)のイメージを教えて欲しいなあ、と思ったり。Y.Eさんの定義にはおおむね同意できる(というか、自分の定義がいい加減だと思っている)のですが、じゃあ世那は「被写体がその意味を理解していない or 羞恥心があまりない」と言っちゃって良いのか、というところが少し引っ掛かっています。

眞鍋かをりの少年マガジンと、上戸彩の少年サンデーを購入。サンデーでのインタビューでは特にZ-1隠蔽はされていない。これってひょっとして、インタビューする人が話を持ち出したら素直に答えるけど、Z-1の事を知らなかったら自分から話はしない、っていう戦略なの?あと、memewも購入。結構いいレベルの写真がそろうようになってきたような気も。変なコラムもなくなったし。

日記を更新しました。ヤンマガ、スピリッツ、ヤンチャン、少年マガジン、少年サンデー、SPA!。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

TAKA [「Citron PRESSE」でもZ-1のことに触れてるんで取材する側の情報の差によるのかもしれませんね。あえて遠慮..]


2002-08-29 [長年日記]

朝の連ドラ次の次の主役は、「MADでおきゃんな」中越典子。かなり意外で、びっくりした。

鬼畜については、こういうまとまった文章もあるとのこと。私としては、「被写体が意識していない」とか「被写体がその意味を理解していない」っていうのは結局見る側の勝手な思い入れに過ぎないかも、と思うので、そういう定義を排除して、「見る側の期待する格好などを(ある種ステロタイプな形になるくらいで)提供する、あまりに商品化された状況」を「鬼畜」と呼びたいのですが、一般的な定義とはずれているんでしょうね。

Bon-Bon BlancoのPVがB級に見えるのは、カット割り(シーンチェンジ)が少ないからだ、という仮説を立てているのですが、ならメジャーPVのカット割りの数を数えて分析しなきゃなあ、と思いつつ滞り気味。どなたか数えてみませんか?

色々購入。ヤンジャンはついに若槻千夏だー、と思ったけど、細野晋司撮影じゃあねえ。P8かな。鈴木杏はもっときちんと男の顔を写すカップルグラビアにしろよ。ヤンサン栗田梨子はやっぱりえっちぃ。桜木睦子はもっと良くなっても良いのでは。チャンピオン小向美奈子、ぱらぱらと見た感じよく思えたので購入したが、じっくり見るとそれほどだった。

TOP SPEEDは若槻千夏だったので購入。まあまあだけど、やっぱりgal modeで見たときの衝撃に比べると…。土方みなみとか、大蔵淳子とか、福愛美とか。スピカセレクションはようやく手に入った。予想以上に総集編だったので、価格ほどの満足度はないかも。

結局日記の更新はお休みしようと思います。ちょっと仕事上でショックなことがあったので、気力が減退してしまいました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

TAKA [そろそろ発表の時期とは思ってましたが、今日ありましたか・・・それにしても、中越典子ちゃんですか〜いよいよ来ましたね。]

わんこ☆そば [ハイ!ボンブラPVはメジャーだと思いまーす(笑)。]


2002-08-30 [長年日記]

four sphere、価格が300円ダウン。表紙の紙質変更、一部ページ数減少(但し、メインは一人20Pで変わらず)、他社写真集プロモーションの掲載、上戸彩や上野未来といったメジャー級の掲載、どれが利いているのか不明。

「グラビアの美少女」今週は長谷川愛。90年生まれにしてはなんか賢そうなしゃべり方ですね。良いかも…。

日記を更新しました。ヤンジャン、ヤンサン、少年チャンピオン、プレイボーイ。コミック誌は全体にマンネリ感のない人選で良いと思う。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

coccoo [今日発売のmini、YUIこと品田ゆいが表紙です。]


2002-08-31 [長年日記]

今日は赤穂までモーニング娘。を見に行ってきました。地方の野外ということで、仕切りがぐたぐたでしたが、まあ席位置が非常に遠かったので、まったりした気分で見ていて穏やかに楽しんできました。イベレポは書くかどうか未定。何せステージ上の話がほとんど見えなかったので。

帰りにディスクピア三番街店に行ったら、上戸彩のシングル初回版が残っていたのでとりあえず押さえてみる。今日まで有効の割引券があったので、勢いでソニン、後藤真希、MYTHRILも購入。YeLLOW Generationは価格が若干高めなのがネックで購入せず。

で、帰宅途中の電車の中で mini表紙が品田ゆいというツッコミを頂いたので、これも急いで購入。まあ、表紙だけなので普通の人は買う必要もないか。しかし、クレジットが「HEAD PORTER STAFF」というのに、表現しがたい感慨、というかなんというか、を覚えた。

備忘録、YeLLOW Generationの北風と太陽、作曲は渡辺未来、編曲は家原正樹。


2002|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|12|
トップ 最新 追記